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【ホロキュア】HoloCure Part2

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 15:34:21.47ID:joDJMDr8
>>827
慣れてる人が対策とか特に考えずやったらだいたいそのくらいのタイムになるんじゃね?
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 15:49:44.21ID:B6EoubbB
クソガキの手枷ってアイテムって書いてあるしあくたんのスキルには効果無いよな?
あとハルゥのデメリットの敵が強くなる部分だけ消えたりすんのかな
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 15:51:03.48ID:UrBp3T2R
最初6:13出たのに模索しながら5回くらいやってみたけど7分台8分台が多い
最初のが正解だったか運がよかったか
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 15:56:40.21ID:fAsJFa7k
るしあ実装したとして固有スキルが引退時のネタだったらおもろいけど
ホロキュアが配信に使ってもらえなくなるな
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 17:05:02.37ID:AAstGKJv
>>840
敵は増えたままだよ
他の人も書いてるけど赤文字の部分だけがデメリットだと思えばいい
もっともハルゥ5の表記は曖昧なんだけど

ハルゥのデメリット打ち消しのためだけに1枠潰すのはお勧めできないかなあ
最低限ゴリラの手かソーダかキメココと併用する感じ
あるいは防御系アイテムを一つ攻撃に回して恩恵を最大限に受ける感じで使う
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 17:06:21.99ID:wcMmPf1I
ハルゥで敵が増加するっていうのはハルゥの効果で、強さが増加するのがデメリット、~体倒すとコインが貰えるっていうのはメリットなんだと思う
0845名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 17:28:57.28ID:iVKlNH89
手枷はソロ武器にしてデメリット有り火力盛りできるアイテム重ねまくってタイムアタックしたらバ火力出せそうで面白そうやなと思った
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 17:58:30.79ID:gv5eiASo
ハルゥ、クソガキ、エナドリ、マスク、キメるタイプ、(メンシ orホープソーダ)
このビルドは脳死で強いな
回復ないキャラはスタンプで補う
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 18:09:38.66ID:4ki2E60r
マーケティングの効果があるのかよく判らないな
MAXで開始からハルゥ5くらい湧くのかと思ったけど
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 18:09:45.58ID:NAMU92e1
クソガキ絡めたビルドは完成したら強いけど過程が安定しなさすぎる
有効な装備がほとんど出現率低目に感じるんだよな
そのせいで滅多に揃わない
0850名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 18:29:17.86ID:AAstGKJv
腕輪ビルドは武器枠制限(メイン武器のみ)攻略で光る
アイテムを10枠除外したらハルゥとメイン武器揃えてる間に大体全部揃う
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 18:32:28.16ID:XBQMxTb2
序盤から積極的に除外を使わないといけないな
取りたい武器アイテムが出たらノータイムで取るクセがある人は多いと思う 従来はそれでほぼ問題なかったから
でも今の除外仕様ではちゃんと4つ全部見て除外すべきアイテムがあればちゃんと消してから欲しい方を取るのがいい

アプデからもうある程度時間たってるから序盤10回のレベルアップで毎回除外使うスタイルに切り替わってる人も少なくないだろうけど
なんとなく触らずにやってる人もまだいるんじゃないかな
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 20:36:59.53ID:gv5eiASo
20分のステージはぼっち武器制限のほうが強いまであるな
メイン武器が弱い場合は
ハルゥ、枕、胸あて、ヘッドホン、メンシ、角
このビルドでほとんどのキャラでいけそう
ステージ3とかHPあげて胸当てだけで倒せて面白い
アイテムとステを先に強化できるのは武器制限の良い所だな
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 20:45:27.76ID:a3eFnBNi
武器制限は構成の一つとしては面白いけどこれが最適になったら嫌だなあ
メイン以外の武器もコラボもいらないってファンゲーとしてどうなの
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 20:53:27.77ID:gWo85nJZ
むしろコラボ武器って誰でも使えるわけだから、固有武器特化のほうが個性は出るんじゃね
そもどんなプレイスタイルでも普通にクリアするだけなら問題ないわけだし

近接でも間接でも耐久でも速度でも、それぞれ組み合わせの妙がある
べーちゃんなんかはサイコロ除外して早々に汎用武器固めして、なんならコラボもさせないで単品性能ぶっぱしてもおもろいし
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 20:54:13.19ID:J2UyNMqo
>>856
むしろ武器揃えていくとどのキャラ使っても最終的に似たようなコラボ武器ばらまく大味ゲーになるし
実際最初期はそんな感じだったから武器制限が普通に有効な方がキャラ毎の使い分けが出来て良いまであると思うよ
最初期なんてコラボに火力上げパッシブ乗せるのが正義過ぎて
初期武器をパッシブで盛っていくタイプのキャラが冷えちゃってた
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 21:03:12.53ID:d/8Uu6kW
ほぼ武器縛りしてるから逆にスーパー来ると計画狂わされるのと足元見られてる気がして何糞根性出ちゃって捨てるな
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 22:07:29.21ID:FGkdcn4F
このゲームのアイテムはスーパーゴリラ以外全部数値加算だから
(ノーマル)ゴリラもキメココもソーダも全部微妙だった記憶
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 22:57:23.89ID:/zsBbVes
あくたんのドジっ子って効果出てるか?
0872名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 23:06:12.98ID:1ckBhzX7
そらちゃんステージ2攻略苦戦してるな
何気にあんきもが敵を追尾してダメージ与えられるよになってるの草だわ
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 23:22:44.40ID:UrBp3T2R
11日に出たzipいれると推しでhp10akt10%spd10%
ガチ恋hp20atk25%spd25%crit5%って書いてあるけど
10日のzipには表示されないだけで同様の効果でてるぽいな
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/13(月) 23:37:00.12ID:Iky2UdcI
ステージ2ハードようやくクリアできた
ほぼ理想形のアイリス+蘇生でゴリ押ししてギリギリ
こんなの縛りプレイでクリアする人いたら上手すぎるわ
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:06:43.04ID:sZLVb3tF
そらちゃん本人がときのそらビルドにはピキピキ必須って言ってるしな
てかそらちゃんもまつりやラミィ並に廃人やん
めっちゃ参考になるw
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:12:59.46ID:Y5L/aTTZ
>>880
耐久装備つけてエンドレスのヤゴー耐久とかもやってたけど
そのときの装備に引っ張られすぎてるせいでハード2にむいてない装備になっちゃってる気もする
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:25:41.52ID:1yDmMzjj
キャラ多すぎだし個別に個性なんてつけられず
ほとんど被ってるんだろうな

と思ってアップデートしたら良い意味で予想を裏切られた
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:33:36.66ID:wlGkugCM
個性付けに困ったパターンも無くはないだろうけど
ほとんどは個性不足で困るどころか使えるネタが多過ぎて絞り込めないまである
使用感似てるキャラは流石に出てくるだろうけどそんなんどこのゲームだってそうだしなぁ
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:40:44.41ID:loTCa3La
ラミィちゃんは裏でのプレイ時間は多いけどそのプレイ中に何も考えてないらしくノウハウ的なことはあんまり身についてないから
やり込めてると言えるかどうか微妙なライン
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 00:47:49.50ID:vpeG1gp5
そらちゃん被弾し過ぎな感じだけど
ビルドが噛み合ってて自分とのプレイスタイルの差を感じるわ
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 01:00:35.74ID:wlGkugCM
見てないけどピキそらは被弾しにいってなんぼだから
他にも適度に被弾してこそ強いみたいなキャラやビルド有るし一概に被弾しないのが上手いとも言えない
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 02:05:30.32ID:+02nqZrK
ハルゥの効果って結局悪ガキで消せるの?
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 02:08:24.05ID:Mko3rbqH
ほぼ同条件でマーケティングなしとレベル5で2周ずつやってみたが
なし6594と6606、レベル5で6696と6737
マーケティングの効果が出ていないと思うんだが
ハルゥ併用だと効果あるのかな
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 04:21:00.75ID:eo1Onun8
ころさんみたいな近接攻撃のキャラは
蘇生連打しながらボスに張り付いてゴリ押ししたほうがいいな
頑張って避けてたら逆に極太ビームと弾幕でやられる
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 09:02:08.00ID:B1IImpcZ
ロボ子さんで脳筋作ってたらステージ3で蜂の巣にされてワロタ
ぬいぐるみとか防御系入れないとダメなんだな
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 09:57:17.00ID:3RtxQM8N
手枷を付けるとなぜデメリットが消えるのか皆目見当がつかない
ここで言われてラミィちゃんの配信を見始めたぐらいだから、わからないネタだらけだ
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 10:36:12.05ID:zxUMpsDX
このゲーム金卵があるわけじゃないし金策ってたいした意味なくね
アチーブメント埋めるつもりならどうせ駄々余りになるし
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 10:37:11.60ID:JioHd+qX
全GR21にして衣装違い全部出して全アイテム購入したら不要になるコイン稼ぐためだけのアイテムだしなぁ
今じゃ他のスタンプ強化の素材よ
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 10:53:22.20ID:3XZ7KLyi
1キャラあたり全ステージクリアするのに2時間ちょいと考えると60時間くらい?
実際はもっとかかりそうだけど
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 11:16:42.33ID:/K+NJYBN
一度に10000ダメージってどうやるんだぜ?(´・ω・`)
キメココマスクにATK200%くらいでネズミクリティカルでも1000も行ってないきがするんだが?
0914名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 11:18:26.47ID:VgFKIUOj
必ず一発クリアできるなら、って前提だしなそれ
実際ハコ太郎やミオしゃやまつりあたりは手札事故起こすと目も当てられんでなw
リロールと削除マジ大事
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 11:40:20.03ID:60q3CwUj
>>901
一番大きな理由が、強欲や爆破のスタンプ効果が「ヒット時」であって「倒した時」ではないから

次の理由は単純な火力への寄与度が違うから
例えばステータス画面で見られるATK+60%でHaste+0%の時、レベルアップで選択できるATK+8とHaste+5の効果は(現状のステータスをどちらも5%増すという意味において)同じだが
実際にはATKの方が盛る手段が豊富でATKの選択肢の方が出やすいために上がりやすく、ゆえにHasteはエナドリなんかで上げられる時に上げておいた方が良い、となる
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 11:46:20.11ID:1mxfFAWV
やったぜはあちゃま初のガチ恋にしたぜ。こっからアチーブメントどんどん消化しよ!なおもう金の使い道は無い
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 12:00:51.16ID:VgFKIUOj
あーそっか武器縛りすれば選択肢減るもんな
金策アイリス以外で使ってなかったが言われてみれば当たり前だったわ
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 12:07:01.29ID:Y5L/aTTZ
フブキやまつりの数秒間のあいだ敵に突撃すると強いっていうゲーム性が好きなんだが
うまくつかって敵につっこんで発動したとしても大して強くないのが寂しい
これ使って倒せたら楽しそうだから強くしてほしい
まつりは効果時間がフブキより長いがスピード上がらんから突撃しづらいし通常攻撃でふっとばすから噛み合わせが悪いってのもある
0924名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 12:20:35.74ID:63EWwG3N
アチーブメントの消化については、どのキャラでも達成可能なものと特定のキャラ以外だとほとんど無理か逆に簡単に可能なものがあったりするからな

最低限全てのキャラの固有スキルくらいの説明くらいは見ておいた方が良い
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 12:36:10.21ID:zrQgXw05
ちょこ先の武器制限もアイリスまでとはいわないけど強かったな
ダメージの出方がメイン武器依存してるタイプはダメージが跳ね上がる
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/14(火) 12:40:13.01ID:60q3CwUj
特性にもよるね
近接で威力そこそこ低めでも、ころさんみたいにインターバルなしで延々と攻撃判定を出し続けるタイプだと敵の群れを掘り続けて打開しやすい
特に近接組はサイズアップのスタンプが馬鹿にならない強さを発揮するケースがあって、数字にでないところの面白さがある
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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