【ホロキュア】HoloCure Part2
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アイリスとか、ショップの奴で武器枠縛ってぼっちスタンプ取った方が強いしな ステージ2ハードはさっき全キャラでクリアした
スーパーアイテムは廃棄で ステ2ハード俺も全キャラクリアしたからキャラの強さ表書くわ
いるのか知らんけどアフィブログまとめサイトは転載禁止
条件はファン度推し、Gランク21、全アップグレード済でステ2ハードに縛りなしで挑戦するものとする
ぶっ壊れ:キアラ、アイリス、ファウナ、ムメイ
強い:アメリア、ぐら、カリ、ベールズ、そら、ロボ子、みこ
弱い:スバル、シオン、あやめ
絶望的に弱い:イナニス
ここに入ってないキャラは、比較的強さは前後するけどゲームバランスに対して適正な強さ ステ2ハードのラスボスは羽で復活しながらゾンビアタック以外で勝てたことない…
なんでだろ、アップデートで敵の数MAXにしてんのがアカンのかな?やたらと被弾する 単純に避けれてないだけでしょ。今までと比較にならないくらい弾幕濃いし 金床の出現率もう少し平均化してくれんかな
20分やって2個とか、クレカなしでも14個くらいとか
出る時は数秒間に一気に3個くらい出る時あるけど
ステージ始まった時にはもう乱数決まってんのかな >>720
敵の数ふやすのってマゾプレイしたい人用のやつじゃないの 俺の場合は回復持ってないキャラはウーバーシープ必ず取って、深手を負ってきたら弾の届かないところまで一旦避難してる
待ってればハンバーガー降ってくるし攻撃し終わったらこっち寄ってくるしおすすめ ハードとか特にそうだけど赤いアラートからの出現を必要以上に軽快する必要はない、というか絶対に避けないといけないのとそうでもないのを見極める事も結構重要だったりする >>723
敵の数が増えれば獲得経験値が増えるので最終的な火力が変わる
眼鏡と相乗効果が有るので30分以降の火力はだんちがいに変わったりする てか敵の数を増やせば事故率上がって当然だろw
ハルゥ使ってるのに「敵が強くて倒せません><」って言ってるやつ見たら何言ってんだおめえってなるやん ステ2ハードのラスボスって書いてるからそこだけの問題なんじゃないの?あそこ大して敵出ないから敵の数増やしてもそんな増えないと思うが
それとも2分以上逃げて敵大量湧きまで行っちゃってるのかね >>728
そう、そこだけの問題
試行回数まだ浅いので、弾幕がラスボスだけなのか雑魚からも出てるのかもよくわからん
ウーバーシープ戦略もやってみるよ みっころねでら強いな
みこち武器コラボは全部つえーわ 弾幕避けるのが無理ならぬいぐるみ持ってスタンプに吸収する蝙蝠でもつけると多分楽になるよ 敵の物量湧きまで粘ってる訳じゃないなら単純に弾幕避け慣れしてないね
視界の情報処理ができてないから見易くする意味でもダメージ表記は消して視界を塞ぐタイプのコラボ武器も避けた方がいい
ちなみに何のキャラで挑んでるん? ステ2ハードはハルゥ無しだと逆に辛くね
自分はハルゥ3止め位が丁度良い >>709
弾数アップのスタンプが有効みたいでレベル1で1発(2hit)分増えてた
レベル2は攻撃の区切りが見えなくなったので確認はできなかったけど多分増えてる
ひたすらヒット数稼ぐ強欲+ヘイスト+弾数も良さげな感じ アキロゼはライトビームといっしょにアイテム(スポドリ+牛乳)
スタンプ(段数+サイズ+速度+)にすると画面がレーザーまみれになって面白い >>734
ちな弾タイプの武器はレベルアップしたとき画面右につぶつぶのアイコンついてるからそこで判断するといい >>735
アキロゼはラップドッグ氷った海にシラケンフラゥワ速度スタンプ貼って
画面ムキムキにして遊んだわ アイリスが鬼のように強い
ハルゥ5のハロウィンステージの蜘蛛はあちゃま
スペシャル使って5秒だった >>736
そうなのか知らんかった、ありがと
アイリスのメイン武器(レベル6)と弾数アップレベル2で3発になってたので2発(4hit)増える模様
メイン武器レベル7で7発だったはずなので計9発まで増やせるっぽい
こうして見るとアイリスの手数やべぇ 話は変わるがムメイがスパイダーはあちゃま見て「my baby!(ウチの子だー!)」ってはしゃいでるのかわいかったな スーパーアイテムもうちょっと狙って取りに行きてえな
クリア狙いにしても金策にしても一種類でいいから出現率上げたい ホロメン最新バージョンじゃないの多いな。やっぱみんなランチャーじゃなくてzipで落としてるんだな
最新バージョンはファン度で能力加算されるからみんなも確認したほうがいいで 推しを育てるためにまずは金策しようおアイリス使ってみたらもうこれでいいやな気持ちが出てくるくらい強い
スバルごめんな スバルはなんだろう、ハードコアに良さそうに見えてそうでもないよなこれ 大空警察のレベル上げがほぼ無意味なの設定ミスでしょこれ アイリスみたいな主武器とヘイストアップ、ぺこらスタンプの相性が凶悪すぎる アップデートしたらマウスカーソルがでてくるようになっちゃったんだけどこれどうやって消すの? ぬいぐるみ+回復積み+楽観主義で全く死ななくなるな タイムモード7分半切れた奴いるか?
スーパー系ガチャキツすぎるよ このゲームやってると配信ロクに見たことのないアイリスが好きになってくる 鉄床スタンプの上ブレ下ブレも困るが
やっぱスーパーアイテムの存在が影響でかすぎて個人的には邪魔
出る時には3つくらい出たりするが出ないときは1つも出ないし GWS錠ってゲージがフルの時に効果発揮するのかフルじゃないときに効果発揮するのかわかんないんだけどどっち?
なんかクリティカル率の表示が安定しなくてさっぱりわからん ゲージをチャージ中に効果がある満タンになったら効果消える
あの記述だとどっちとも取れるんだよな しかしアイリス強くなったなあ、前方向武器を全集中させる爽快さ、ぐるぐる回して拡散させても楽しい
べーちゃんも相変わらず気持ち良すぎだろ
>>756
チャージ中、ってのはフルチャージ中ではなくチャージしている最中
だから溜まって撃てる状態は× ラップドッグもセンキューフォーエバーも強過ぎて弱いな >>759
そうなるとクリティカル率狙いなら即ぶっぱでいいんですねありがとう はあちゃまでプレイしてたらスーパーアイドル衣装引いて人格変えまくりプレイができています アイリス武器制限ヤゴー耐久
スタンプ:ぼっち、スタン、スロー(途中はヘイスト、弾)
https://i.imgur.com/vUSpfJ8.png
https://i.imgur.com/TB1zyAB.png
止まらずに回り込みながら攻撃するやつ
最後は回復が足りず蓄積ダメージで死に
瞬殺できるかと思ったが攻撃力が足らなかった
普通に全武器でやったほうがよさそう
スタンとスローはめちゃ有効だった 実績やクリアフラグ立たないでいいからスーパーバグモードで遊んでみたい気はする
メガネは優先的に取るからスーパーメガネなんてほぼ無いに等しい むしろスーパー出ないモード欲しい
勝手に縛ってろって話ではあるんだけどさ スーパー系の元のレベルMAXになったら、持ってても出てきて上書きできるとかならいいんだけどな
流石にそこまでするのはやりすぎか 手錠の回転率良くなった代わりに逮捕時もダメージ受けるようになったし
楽観主義発動後しばらくスタック溜まらなくなった
ナーフ前はぬいぐるみ+回復積みでぬいぐるみで無理矢理スタック溜め→楽観主義発動で負債踏み倒し→無敵中に回復
のループで悲しき不死の獣になってた 修正前は海外ニキがスバルで文字通りエンドレスやってたし修正は仕方ないべ
序盤に弱いのはどうにかしてほしいが ラミィちゃんが紫縛りでプレイしてるの面白いな
これもうホロキュア親善大使だろ ラミィちゃんとカエラちゃんはHolocure地球代表だよ 今日アプデしたからもうスバル弱体化したあとになっちゃったかな 弱体はいいんだけど代わりに武器の強化してくれねぇかな…… そもそも死なないからナーフされたところでなぁ
スバルの武器弱すぎ問題はあるが、絆創膏にぬいぐるみ持っていればまず死なないし角もあったら鉄壁過ぎる
相変わらず最強格はアイリスじゃないの?単体多段ビーム持ちって時点で唯一無二過ぎると思うけど
自分はスバルガチ恋にしたから次はすいちゃんやる予定だけど先にアイテム全開放しちゃおうかな? 武器弱くても絶対しなないキャラなら火力高いキャラより最強だと思うが >>781
絶対に死なないキャラは実績解除以外の成果残せないんだぞ・・・
そろそろ「終了」でコインもらえるようになりませんかね >>783
クリア成功率が高いなら間違いなく強いだろ
色んな性能評価の仕方があるとはいえ
お金稼ぎにむいてるからこのキャラが最強キャラだみたいな理屈よりはぜんぜん妥当 ナーフっていうか死なないことで終了以外でゲーム終わらなくなるのを防いだ形じゃないの
意図してやってんならともかく意図せず不死になったらどうしようもないし 自分の評価基準はオフィスハードのクリアしやすさ
そこにキャラ評価はボスへの単体火力とする
防御は上であげた通りの組み合わせで事故死はあんましないので https://i.imgur.com/1WawRj9.png
2期生の推しのワイ頑張ったで
贅沢は言わないけど配信頻度を3期ぐらいにあげてくれば満足やで アイリスだとめっちゃ稼げるね
強欲はヒットごとにコインだから
1撃の火力上げすぎないのがコツなのかな
https://i.imgur.com/p6wGsVz.jpg >>788
俺も2期生推しだから頑張るわ
スバルは火力up追加とメインウェポン強化してくれ あくたん好きだけど使いにくい・・・
百鬼あやめが個人的にすごく使いやすくてずっと使ってる 武器枠BANでスタンプの武器枠空きに応じて攻撃力UPって反映されてるよね? そういや8000overのアチーブちょこ先で取れたけど何が起きたんだろ
特大バランスボールで無双してたらなんか取れた >>788
六期推しの俺がこうなれる日は来るのだろうか 引退勢は実装されるんかな
さなは発表よりも前に作られてたっけか? からともかく
まあ速攻でいなくなったのや契約解除もいるけども そのへんは作者がredditで説明してたから追ってほしい
その時から気が変わってる可能性もあるけどね ぺこらがステ3の曲聞いてるーちゃん…ここに居たんだね…発言
ステ3の上にある青い蝶を見てるーちゃん…ここに居たんだね…発言
ワンチャン来るのかな?発言
ぺこら的には来ないものだと思ってたっぽい >>795
なんかフレームレート高くない?
自分30fpsでプレイしてるけどもしかしてみんな60fpsでプレイしてたりする? ↑実装されそう
桐生ココ
---解雇の壁---
る
---活動期間の壁---
魔乃アロエ
人見クリス
↓されなそう
こんな感じ? 結局コラボは何が強いんだ?
ミコメット超え出たんやろ? 英語できないキッズが適当に妄想こいてるの意味ないからやめな
既に実装予定は明かされる 次のシルエットはIDの一期から三期の9名だし
JPの実装する/しないに関しては開発が既に予定を明かしてる
いい加減しつこい しつこいと思うなら英語できるキッズのお前が全て書けばええやん るの人が実装されたら、みの人はなんて思うんだろう
むしろ何食わぬ顔で配信でプレイしてたら笑う 探しても見つからないから釣り画像だったのかも
ホロスタはいつ来るんだろうな ホロキュアってほとんど無名の個人Vは配信でプレイしてるけど、ホロとホロスタ以外の企業Vやある程度知名度のある個人Vが配信してるの見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています