【ホロキュア】HoloCure Part2
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スバル自分の中での使いにくい評価は変わらんけど
ゾンビアタックが出来る分PONしやすいホロメンには向いてるのかもな
ルイ姉含めてみんなスバルでハロウィンキャッスルクリアしとるw ゾンビアタックなんてする状況だとそのまま詰みそうだが アメとあくたんって似た感じ?
条件無しで火力出せるアメのが使いやすそうだけど 配信色々みてたけどすばるを使うと弱いとか使いづらいとかかなり言われるけどなぜかクリアできてしまうってのが恒例になってる
敵の沸きに火力が追いついてないから群れに追われまくるけど生存力高すぎていけてしまう ぺこらなんてスバルでクリアしたあと余使って「つえーつえー」言いながらコメント読みながらやって後半ワンミスで集られて死んだからな
ワンミス救済があるのはコメント読みながらやる配信者には向いてるかも アメリアはCRI型で全武器底上げできる固有があるので理解して使えば別格の安定感がある
引きに左右されにくい >>646
あくたんは攻撃範囲広くて序盤安定するのが強い 実際死なないのがクリア一番しやすいと思うわ
自分も初見クリアはキアラばっかになる へへへ衣装コンプしたぜと思ったらENに3つ目の衣装あったでござる まつりはマウス操作またはコントローラーで右スティック使用が前提だなコレ
くるくる回すとえびふらいおんが360度攻撃してくれる
あと太鼓は使う前に一度レベルアップが近いか確認しないと駄目だわw
音ゲー中にレベルアップ挟まって画面切り替わるとリズムが崩される 1秒で5Lvってどう狙えばいい?
紫複数見える位にして取ってみたけど駄目だった 収集範囲増加のショップ全部返品してからサナステージ2辺りでハルゥ2~3取ってぼっ立ち
勝手に拾ってしまう分は全部メイン武器のアップグレードに回して3分中ボス出てきたところでスペシャル >>656
ファウナで、一歩も動かずに、と同時にとったわ
取得範囲広げたら経験値一気にくる、また広げる、また広げる
で5回/1秒は終わる >>657
補足ファン度赤(固有スキル全て+1ずつされてる段階)で試したので少しズレるかも
いずれにせよ収集増加オフにしたサナで溜めてスペシャルで回収なのでそう変わらんと思う https://i.imgur.com/nOxqI9S.png
アイリス 武器制限、マーケティング全開、Grank 21
ステージ1、夜
ヘイスト、スピード寄せ
・ビルド優先
バルゥリロールリセマラ、取れたらスタート
ハルゥ2〜3くらい>メイン覚醒>ハルゥ5、メイン武器アップグレード6、7くらいまで
必須:スーパーチャットタイム、ナースの角、エナジードリンク
おすすめ:騎士ミルク、メンバーシップ、貯金箱、ホープソーダ
・スタンプ
強欲、ヘイストアップ、あと一つ攻撃アップ系?
・ステータスアップ
ヘイスト>スピード>クリティカル>HP(死なない程度)>アタック>習得領域
コイン選択は優先せずステアップ優先が安全
余裕が会ったら最後の数分に取ってもいい
スペシャルの攻撃がスタンプの効力をうけれるのか問題が気になって
スペシャルは使わないことが多い >>658
なるほど動かないか
>>659
サナのSPは盲点だった
回収アイテム出ろーって祈ってたよ >>661
スタンプ、武器制限の攻撃アップ大事なの忘れててたわw
貯金箱も必須にしてよさそうかな >>615
スレチな気もするが総帥は別のクソガキだぞ スーパースーパーチャットタイム強過ぎるだろ
攻撃上昇上限無いのか? とりあえず余とあてぃしのガチ恋取得したけど回復系のアイテムはアップグレード一通りとってれば万が一の羽だけで良い感じね あくたんのドジッ子はどのコラボ武器を増やすんだろうと見てたけど
雪夜月は3→4 ライトビームは4→5になってるな
BL腐女子 凍てつく海 コンサート BoneBrosとかは増えてなさそう
雪夜月とまな板系をつけるといいのかな あくたんは酒で水解放して雪夜月作れれば火力不足で倒しきれないラッシュも凍る敵から安定して抜けられる感じかね
火力もだけもアップグレードで足をあげてないのがキツいのよね みこめっとぺったんボムが強くてこれだけあれば十分だから
新しい武器は解放すればするほどLVUPリストがゴミ化するだけの害あって利なしなのがつまらんな アプデ後はデバッファーが相当有利なバランスになったからみこめっとよりみっころねの方が使ってるかなぁ https://i.imgur.com/9ep3Bvn.png
8→9の35%が成功せず真の乱数を獲得してしまったorz
10とか無理やろ… >>667
アメリアとアイリスかな?
攻撃速度と弾UPにするとやかましいし カリオペのバ火力たまんねぇ
あとイナの蛸足の追加発生3本になってたけど元は1本だったよね? 金床二回ずつ使えるアイテムあれば、コラボ四種+どれかを10段階強化余裕あったよ。その時はクレジットカードも取ってたけど おかゆみたいな回復型のキャラが前まで微妙だったけど、
ぬいぐるみで遅延させて耐えられるようになって使用感が抜群によくなった
HP0以下と全快の間を往復する綱渡りが面白い クソガキの手枷強いな
きめココ マスク ゴリラの手 スポドリ メンシ全部デメリット消える ホロメンの配信見てるとエアプの指示がマジで多い
特にぼっちスタンプ。武器枠とスタンプ枠勘違いしてるやつ多すぎ 一度も動かないでクリアーは今回のアプデ前でもENでファンがキャラと重なるとメイン攻撃が当たらない数キャラ以外は全員やってたからアプデ後は余裕だったけど、別に攻撃方向まで動かさない必要はなかったな
それをやってるときに、周囲に大量に溜まっていく取れない箱や経験値をそのままにして終わってたけど、10分くらい経験値とらないでレインボーが出たタイミングで取得したら15レベルくらいは連続で上がったわ ある程度アプグレとか強化できたからステージ3行ってみたけど20分ボスが軽くクリーチャー的なホラーなの草 アイリスと強欲スタンプやってみたけどヴァンサバでコインフィーバー状態になったのと同じくらいずっとコイン取得し続けるけど、硬い奴に攻撃を当てるだけでもコインが出てるから修正されるだろうな >>683
未だにカリが強いとかスタンスタンプ最強とかな
ただ冷静に考えると配信者を騙そうとしてるのかもしれない可能性以下略 今の環境だとアメアイリスがtier1?
稼ぎとか総合性能だとアイリスガチ恋が安定か タイムモードだとカリちゃん強いしステージ次第
ハルゥ出るまでリスタートするのかそうでないのか
序盤に強引に稼いで死んだらやり直すのか、そういうことせずに全ての引きに適応するのか人にもよる
その辺を踏まえない強さ比べはチラシの裏にでも書いてね ぼくのかんがえたさいきょうの○○は心の中の小学生男子がワクワクするんやろな
まだまだアプデ要素全部触れられてないわ
ミオしゃのバランス調整は良き 指示とネタバレする奴は現行犯逮捕される法律できないかな 今更な質問で申し訳ないのですが
バランスボール取得条件で「まな板が大きい組で10分」ってまな板なメンバーなのかまな板じゃないメンバーなのかどちらでやればいいんでしょう? まな板メンバーとまな板じゃないメンバー、どっちのまな板が大きいと思うんだ(怒) いや、ゲームウェポンのまな板なのか体のまな板なのかどっちだろうってw みこちはなめたけニキでも把握できてないネタも拾えるの流石やな アイリスとカリオペは何が強いの?
JP使いたがりだからあんまりつかってねえや >>701
アイリスはマジンガーZみたいな耐久力
カリはメイン武器の広範囲一撃KOと連鎖誘爆かな
アプデ後触ってないけどアイリス武器使い勝手良くなったんだっけ アメとアイリスはメインショットが水平だけだったのが普通に全方位に打てるようになってる上に、アイリスは方向固定したままキャラを上下に振ると波状になるのでかなり使いやすくなった アイリスは長射程貫通多段ヒットのメイン武器がスタンプと相性がいいのと
2つ弾の発射位置が時機の横なので囲まれても突破しやすい アイリスはスキルで火力と回復に加えてクリアップもあるおかげで浮沈艦よ アキちゃんはファンネルが使いづらかったけどドラゴンファイヤ取ったら格段に使いやすくなった アプデでマウス操作できるようになったのがとにかく楽
通常UIでもそうだしプレイ面もキーボードで移動しながらマウスで撃つ方向変えれる
ぐうたら取得もマウスだけで完結できる 強欲アイリス金策のスタンプ残り2枠は
色々試してみてスタンとヘイストが一番相性良いように感じた
ヘイストは後々盛れるから正直他でもいいけどスタンは確定で良いくらい相性抜群だわ
爆破はまだ試してないけど爆破のダメージ判定で強欲発動するようならヘイストと交換かな >>701
以前はカリオペはメイン武器の瞬間最大風速が高いのが魅力だった
爆発によるチェインと即死判定で雑魚敵を蹴散らす感じで今でも健在だし普通にステージ2HARDでも戦える
ただスキル面でもっと強いホロメンもいるし火力はコラボ武器に任せて生存率を上げるビルドとかもあるから近接攻撃特化は辛口評価されがち 人の姿でペンライト振ってる奴ってさっさと倒さないと地味に耐久力あるし、回復量がのキャラのHP依存みたいだから箱を出す奴とか1000くらい回復してるわ アイリスは耐久力あるし通常も強化とスタンプで強くなって隙がないな
いまいちだったころさんは攻撃速度早いからスタンプの恩恵でかいけど、ミオしゃは結構きついな…
カードの数増えたから前よりはマシだけど スタンプのおかげでエンドレスYAGOOけっこう狩れるな
ビルド厳選すれば無限耐久できる子わりといそうね ステージ2HARDの9分くらいからが無理ゲーすぎる
特定のキャラ使わないとクリア不可能だろこんなの スタンプの実装でプライマリ性能の格差が開いちゃったね
雪夜月で頑張ってクリアするキャラとdpsで圧倒するキャラに別れた感じ アイリスとか、ショップの奴で武器枠縛ってぼっちスタンプ取った方が強いしな ステージ2ハードはさっき全キャラでクリアした
スーパーアイテムは廃棄で ステ2ハード俺も全キャラクリアしたからキャラの強さ表書くわ
いるのか知らんけどアフィブログまとめサイトは転載禁止
条件はファン度推し、Gランク21、全アップグレード済でステ2ハードに縛りなしで挑戦するものとする
ぶっ壊れ:キアラ、アイリス、ファウナ、ムメイ
強い:アメリア、ぐら、カリ、ベールズ、そら、ロボ子、みこ
弱い:スバル、シオン、あやめ
絶望的に弱い:イナニス
ここに入ってないキャラは、比較的強さは前後するけどゲームバランスに対して適正な強さ ステ2ハードのラスボスは羽で復活しながらゾンビアタック以外で勝てたことない…
なんでだろ、アップデートで敵の数MAXにしてんのがアカンのかな?やたらと被弾する 単純に避けれてないだけでしょ。今までと比較にならないくらい弾幕濃いし 金床の出現率もう少し平均化してくれんかな
20分やって2個とか、クレカなしでも14個くらいとか
出る時は数秒間に一気に3個くらい出る時あるけど
ステージ始まった時にはもう乱数決まってんのかな >>720
敵の数ふやすのってマゾプレイしたい人用のやつじゃないの 俺の場合は回復持ってないキャラはウーバーシープ必ず取って、深手を負ってきたら弾の届かないところまで一旦避難してる
待ってればハンバーガー降ってくるし攻撃し終わったらこっち寄ってくるしおすすめ ハードとか特にそうだけど赤いアラートからの出現を必要以上に軽快する必要はない、というか絶対に避けないといけないのとそうでもないのを見極める事も結構重要だったりする >>723
敵の数が増えれば獲得経験値が増えるので最終的な火力が変わる
眼鏡と相乗効果が有るので30分以降の火力はだんちがいに変わったりする てか敵の数を増やせば事故率上がって当然だろw
ハルゥ使ってるのに「敵が強くて倒せません><」って言ってるやつ見たら何言ってんだおめえってなるやん ステ2ハードのラスボスって書いてるからそこだけの問題なんじゃないの?あそこ大して敵出ないから敵の数増やしてもそんな増えないと思うが
それとも2分以上逃げて敵大量湧きまで行っちゃってるのかね >>728
そう、そこだけの問題
試行回数まだ浅いので、弾幕がラスボスだけなのか雑魚からも出てるのかもよくわからん
ウーバーシープ戦略もやってみるよ みっころねでら強いな
みこち武器コラボは全部つえーわ 弾幕避けるのが無理ならぬいぐるみ持ってスタンプに吸収する蝙蝠でもつけると多分楽になるよ 敵の物量湧きまで粘ってる訳じゃないなら単純に弾幕避け慣れしてないね
視界の情報処理ができてないから見易くする意味でもダメージ表記は消して視界を塞ぐタイプのコラボ武器も避けた方がいい
ちなみに何のキャラで挑んでるん? ステ2ハードはハルゥ無しだと逆に辛くね
自分はハルゥ3止め位が丁度良い >>709
弾数アップのスタンプが有効みたいでレベル1で1発(2hit)分増えてた
レベル2は攻撃の区切りが見えなくなったので確認はできなかったけど多分増えてる
ひたすらヒット数稼ぐ強欲+ヘイスト+弾数も良さげな感じ アキロゼはライトビームといっしょにアイテム(スポドリ+牛乳)
スタンプ(段数+サイズ+速度+)にすると画面がレーザーまみれになって面白い >>734
ちな弾タイプの武器はレベルアップしたとき画面右につぶつぶのアイコンついてるからそこで判断するといい >>735
アキロゼはラップドッグ氷った海にシラケンフラゥワ速度スタンプ貼って
画面ムキムキにして遊んだわ アイリスが鬼のように強い
ハルゥ5のハロウィンステージの蜘蛛はあちゃま
スペシャル使って5秒だった >>736
そうなのか知らんかった、ありがと
アイリスのメイン武器(レベル6)と弾数アップレベル2で3発になってたので2発(4hit)増える模様
メイン武器レベル7で7発だったはずなので計9発まで増やせるっぽい
こうして見るとアイリスの手数やべぇ 話は変わるがムメイがスパイダーはあちゃま見て「my baby!(ウチの子だー!)」ってはしゃいでるのかわいかったな スーパーアイテムもうちょっと狙って取りに行きてえな
クリア狙いにしても金策にしても一種類でいいから出現率上げたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています