【ホロキュア】HoloCure Part2
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アイリスいいなぁ、強欲スタンプ+スパチャが超美味い
問題は強欲スタンプがなぁ…運悪いと中々出てくれない… スバルは死ぬはずが回復に置き換わって無敵中にカウンター貯めてまた死ぬはずが回復にのループだから変に全滅させるより隙を見せたほうが強い あれこれハルゥってデメリット消すとコイン落ちない? -RAP DOG-
・DEFデバフを15%から20%に上昇。
-AME-
-武器はもはや水平のみではありません
-キアラ-
- フェニックス シールドのスタックがバフ アイコンとして表示されるようになりました。
-いな-
- エンシェント ワンは召喚されたコンパニオンになりました。
- 変換に失敗した場合、エンシェント ワンのゾーンもダメージを与えるようになりました。
・無害なタコダチの挙動を変更し、新たな効果を追加しました。
・「カルト」スキルを削除しました。
・「カルト」に代わる新スキルが追加されました。
-みお-
- すべてのレベルにタロットカードを1枚追加
・ハトタウルスの威力を少しアップ
-MUMEI-
・ジャンプスケア発動中、特殊攻撃でMUMEIに一時無敵状態を付与
-IRYS-
- 武器は水平のみを撃たなくなりました。
-Hope のツールチップ テキストを修正しました。 (発動時の回復量減少)
-BAE-
・Play Dice Awakenedのビジュアルを変更。
-コロネ
レベル1と2の持久力からのATKバフの増加
-ソラ
・アイドルウィングの回復効果が50%の確率で発動するように変更されました。
-SUISEI
・レベル6で斧の振り幅を大きくしました。
-Stellar がクリティカル計算後に近くのすべてのターゲットにダメージを与えない問題を修正。
-Blocks Master は、命中したターゲットに Flatten を発生させることができるようになりました。 https://i.imgur.com/hry78uM.png
アイリスえぐいな。しんじゃったけど。両側うつのしんどいわ
せっかく攻撃力あがるから一つくらい武器とってもいいきがするがどうなのか このゲームヴァンパイアサバイバーに比べて難しくない? Vampire Survivors なんてゲームになってないから。 総帥の首輪ってハルゥの敵の強さ上昇も無効化できるの? コラボ武器が強くてそれありきの難易度になってるからな
必然的に敵も猛攻を仕掛けてくる コラボすると威力上がるわ次の武器取れるわで火力違い過ぎるもんな 本家は武器じゃないアイテムとの組み合わせで進化するのが基本で融合はしない
ただ何個かこれのコラボと同じ形式のもあってやっぱそれらは強いよ 角とヘッドホンがスーパー化したのは知ってたけどリミッタまでスーパー化あるのか >>612
どのぐらい武器取るのが最善かいまいちよく分からんねぇ
https://i.imgur.com/TPtxEOz.png
フルでがっつり取ってみた
まだ育ち切ってないアイリスでこれだから30分で10万余裕と思えばそんなに深く考えなくても十分かもしれんが ホロメン向けに脳死でクリアできる難易度かと思ってたわ
ステージ変わると難易度跳ね上がるのね ステージ3、初見で余裕こいて放置してたらビーム?球?くらって死んでてワロタ
流石にそこまで緩くなかったか 攻略したいだけならメンバーシップ取って3まで上げたら難易度は一気に下がる
無強化ステージ1ハルゥ無しでもスタンプを売ればコインが底を突くことはないからね スーパースパチャはコイン10回とるとATK1%上がると書いてあった気がする
永続バフがどんどん増えてくのかな
普段コインどれくらいとってるのかは知らない アチーブメントの一般がエンチャント+2の失敗と一番下の2つともう1つスーパーアイテムを入手するがまだ達成できないんだけど、スーパーアイテムとTVを10秒見るがどうすればいいのかわからん 1つ解決したわ。他にもステージ2ハードのボスを倒すがステージ3になってたり、条件が正しくないのがあるみたいだな >>626
テレビはそのまんまステージ2のテレビの真ん前に行って10秒放置
ペインペコは翻訳ミス?スーパーアイテムを捨てると取れる エンチャント+2の失敗は文字通り失敗すればいいだけ
二段階目から成功率100%ではなくなるけど、+2の失敗率はまだ低めだから回数こなすしかない >>625
最終的にATK+200%くらいのアイテムになるよ 鍛冶師の道具で金床使うと一度フィールドに戻されるのが地味に辛い
連続して使えるようになって欲しい
あとエンチャントのヒットレートってのはどういう効果? ヒット間隔
設置系武器の攻撃が当たる速さ
20でどんくらい変わるのかはわからん >328
+2は成功してしまうから達成できなかったんだけどショップの強化入れたままだったの忘れてた
TVは画面内とかTVに重なるとか試したんだけどピッタリ前にくっついてたらOKだった
残りは時間さえかければ終わるな >628
アンカ間違えた
そういや、レベルアップで捨てれるアイテムなくなったらカーソル位置の初期がコインになってて金策が楽になってる >>605
まだあまりやり込んでないけど雪夜月強いよな
エンチャで+1付いてるとかなりうれしい ぺこら枠みこち枠交互に見てるけど見てるとやりたくなる ラミィちゃん好きだから雪夜月嬉しい
なんで敵は凍結するんだろ >>637
アキロゼも復帰配信でホロキュア始めとる
流石に4枠は無理w 2のHARDむずすぎだろ・・・
おかゆでひたすらもぐもぐし続けて13分まで生きれたけど、
ボスが同時に4体とか出てきてタケノコが爆発し続けてカオスになる >>560
クリア直前に全部売却した直後、初めてエラー落ちした
一応注意かな…一番凹むタイミング スバル自分の中での使いにくい評価は変わらんけど
ゾンビアタックが出来る分PONしやすいホロメンには向いてるのかもな
ルイ姉含めてみんなスバルでハロウィンキャッスルクリアしとるw ゾンビアタックなんてする状況だとそのまま詰みそうだが アメとあくたんって似た感じ?
条件無しで火力出せるアメのが使いやすそうだけど 配信色々みてたけどすばるを使うと弱いとか使いづらいとかかなり言われるけどなぜかクリアできてしまうってのが恒例になってる
敵の沸きに火力が追いついてないから群れに追われまくるけど生存力高すぎていけてしまう ぺこらなんてスバルでクリアしたあと余使って「つえーつえー」言いながらコメント読みながらやって後半ワンミスで集られて死んだからな
ワンミス救済があるのはコメント読みながらやる配信者には向いてるかも アメリアはCRI型で全武器底上げできる固有があるので理解して使えば別格の安定感がある
引きに左右されにくい >>646
あくたんは攻撃範囲広くて序盤安定するのが強い 実際死なないのがクリア一番しやすいと思うわ
自分も初見クリアはキアラばっかになる へへへ衣装コンプしたぜと思ったらENに3つ目の衣装あったでござる まつりはマウス操作またはコントローラーで右スティック使用が前提だなコレ
くるくる回すとえびふらいおんが360度攻撃してくれる
あと太鼓は使う前に一度レベルアップが近いか確認しないと駄目だわw
音ゲー中にレベルアップ挟まって画面切り替わるとリズムが崩される 1秒で5Lvってどう狙えばいい?
紫複数見える位にして取ってみたけど駄目だった 収集範囲増加のショップ全部返品してからサナステージ2辺りでハルゥ2~3取ってぼっ立ち
勝手に拾ってしまう分は全部メイン武器のアップグレードに回して3分中ボス出てきたところでスペシャル >>656
ファウナで、一歩も動かずに、と同時にとったわ
取得範囲広げたら経験値一気にくる、また広げる、また広げる
で5回/1秒は終わる >>657
補足ファン度赤(固有スキル全て+1ずつされてる段階)で試したので少しズレるかも
いずれにせよ収集増加オフにしたサナで溜めてスペシャルで回収なのでそう変わらんと思う https://i.imgur.com/nOxqI9S.png
アイリス 武器制限、マーケティング全開、Grank 21
ステージ1、夜
ヘイスト、スピード寄せ
・ビルド優先
バルゥリロールリセマラ、取れたらスタート
ハルゥ2〜3くらい>メイン覚醒>ハルゥ5、メイン武器アップグレード6、7くらいまで
必須:スーパーチャットタイム、ナースの角、エナジードリンク
おすすめ:騎士ミルク、メンバーシップ、貯金箱、ホープソーダ
・スタンプ
強欲、ヘイストアップ、あと一つ攻撃アップ系?
・ステータスアップ
ヘイスト>スピード>クリティカル>HP(死なない程度)>アタック>習得領域
コイン選択は優先せずステアップ優先が安全
余裕が会ったら最後の数分に取ってもいい
スペシャルの攻撃がスタンプの効力をうけれるのか問題が気になって
スペシャルは使わないことが多い >>658
なるほど動かないか
>>659
サナのSPは盲点だった
回収アイテム出ろーって祈ってたよ >>661
スタンプ、武器制限の攻撃アップ大事なの忘れててたわw
貯金箱も必須にしてよさそうかな >>615
スレチな気もするが総帥は別のクソガキだぞ スーパースーパーチャットタイム強過ぎるだろ
攻撃上昇上限無いのか? とりあえず余とあてぃしのガチ恋取得したけど回復系のアイテムはアップグレード一通りとってれば万が一の羽だけで良い感じね あくたんのドジッ子はどのコラボ武器を増やすんだろうと見てたけど
雪夜月は3→4 ライトビームは4→5になってるな
BL腐女子 凍てつく海 コンサート BoneBrosとかは増えてなさそう
雪夜月とまな板系をつけるといいのかな あくたんは酒で水解放して雪夜月作れれば火力不足で倒しきれないラッシュも凍る敵から安定して抜けられる感じかね
火力もだけもアップグレードで足をあげてないのがキツいのよね みこめっとぺったんボムが強くてこれだけあれば十分だから
新しい武器は解放すればするほどLVUPリストがゴミ化するだけの害あって利なしなのがつまらんな アプデ後はデバッファーが相当有利なバランスになったからみこめっとよりみっころねの方が使ってるかなぁ https://i.imgur.com/9ep3Bvn.png
8→9の35%が成功せず真の乱数を獲得してしまったorz
10とか無理やろ… >>667
アメリアとアイリスかな?
攻撃速度と弾UPにするとやかましいし カリオペのバ火力たまんねぇ
あとイナの蛸足の追加発生3本になってたけど元は1本だったよね? 金床二回ずつ使えるアイテムあれば、コラボ四種+どれかを10段階強化余裕あったよ。その時はクレジットカードも取ってたけど おかゆみたいな回復型のキャラが前まで微妙だったけど、
ぬいぐるみで遅延させて耐えられるようになって使用感が抜群によくなった
HP0以下と全快の間を往復する綱渡りが面白い クソガキの手枷強いな
きめココ マスク ゴリラの手 スポドリ メンシ全部デメリット消える ホロメンの配信見てるとエアプの指示がマジで多い
特にぼっちスタンプ。武器枠とスタンプ枠勘違いしてるやつ多すぎ 一度も動かないでクリアーは今回のアプデ前でもENでファンがキャラと重なるとメイン攻撃が当たらない数キャラ以外は全員やってたからアプデ後は余裕だったけど、別に攻撃方向まで動かさない必要はなかったな
それをやってるときに、周囲に大量に溜まっていく取れない箱や経験値をそのままにして終わってたけど、10分くらい経験値とらないでレインボーが出たタイミングで取得したら15レベルくらいは連続で上がったわ ある程度アプグレとか強化できたからステージ3行ってみたけど20分ボスが軽くクリーチャー的なホラーなの草 アイリスと強欲スタンプやってみたけどヴァンサバでコインフィーバー状態になったのと同じくらいずっとコイン取得し続けるけど、硬い奴に攻撃を当てるだけでもコインが出てるから修正されるだろうな >>683
未だにカリが強いとかスタンスタンプ最強とかな
ただ冷静に考えると配信者を騙そうとしてるのかもしれない可能性以下略 今の環境だとアメアイリスがtier1?
稼ぎとか総合性能だとアイリスガチ恋が安定か タイムモードだとカリちゃん強いしステージ次第
ハルゥ出るまでリスタートするのかそうでないのか
序盤に強引に稼いで死んだらやり直すのか、そういうことせずに全ての引きに適応するのか人にもよる
その辺を踏まえない強さ比べはチラシの裏にでも書いてね ぼくのかんがえたさいきょうの○○は心の中の小学生男子がワクワクするんやろな
まだまだアプデ要素全部触れられてないわ
ミオしゃのバランス調整は良き 指示とネタバレする奴は現行犯逮捕される法律できないかな 今更な質問で申し訳ないのですが
バランスボール取得条件で「まな板が大きい組で10分」ってまな板なメンバーなのかまな板じゃないメンバーなのかどちらでやればいいんでしょう? まな板メンバーとまな板じゃないメンバー、どっちのまな板が大きいと思うんだ(怒) いや、ゲームウェポンのまな板なのか体のまな板なのかどっちだろうってw みこちはなめたけニキでも把握できてないネタも拾えるの流石やな アイリスとカリオペは何が強いの?
JP使いたがりだからあんまりつかってねえや >>701
アイリスはマジンガーZみたいな耐久力
カリはメイン武器の広範囲一撃KOと連鎖誘爆かな
アプデ後触ってないけどアイリス武器使い勝手良くなったんだっけ アメとアイリスはメインショットが水平だけだったのが普通に全方位に打てるようになってる上に、アイリスは方向固定したままキャラを上下に振ると波状になるのでかなり使いやすくなった アイリスは長射程貫通多段ヒットのメイン武器がスタンプと相性がいいのと
2つ弾の発射位置が時機の横なので囲まれても突破しやすい アイリスはスキルで火力と回復に加えてクリアップもあるおかげで浮沈艦よ アキちゃんはファンネルが使いづらかったけどドラゴンファイヤ取ったら格段に使いやすくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています