Your Chronicle 転生11回目
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>>646
言っておくがSINの闇の儀式+は
・300(×400%)振り込んで聖なる儀式1ランク分
・1500(×1600%)振り込んで聖なる儀式2ランク分
だから基本ゴミだぞ
あれは傲慢用と思っておいた方がいい ガーディアン1体から1M貰えるようになってた
ランク100は超えてるから鍵クエスト来たら100M以上のボーナス 鍵1回でひらめき250Mくらいにはなったけど儀式ごとに50M以上もらえるから儀式を投げ捨てるなんてとんでもない なんとなく初期化して最初からやってみたんだが
最初の町のオーク倒すのがかなり大変になってる気がする
町の敵のリソースを全部集めて種を限界まで使っても
その段階ではまだ勝てなかった
森をちまちま進めつつ、クエなりでステータス底上げしてやっとというかんじ うっかり鉄くず12Hのクエスト引き当ててしまったのでED2のスピードなんていらないをやったけど
最後の魔王がキツくて何とかドラゴン倒して卵手に入れながら暴食で鍛えた上に
Fドレイクのダークウェブ空撃ち友愛陣形からのYou君のエアーバズーカ全体攻撃で何とか倒した やるじゃん!弱者の兵法を思い出して実践できる柔軟性もスピードいらないを遂行する忍耐力も自分にはないから尊敬しちゃう 嫉妬が育って快適になると傲慢でちょっときつくなっただけでストレスが凄いから慣れって恐ろしい
始めた当初はやる気を出すをポチポチして祈って運命回復とかしてたの思い出せない オークもそうだけど、迷いの森を突破する以外に出来ることが何もないのに
闇の儀式を数回まわして強化しないと迷いの森が突破できないとか、
最序盤のバランスはかなりきびしめになってるね
これはこれで面白いけど v1.9で始めたけど当時すでにそういう設定だった気がするぞ オークはちゃんと物理陣形と位置変更と技変更できてるよねチュートリアルのために厳しい設定になってるのは想定通りでしょ >>667
スキルはそもそもスタミナ回復手段がほぼないからあまり意味なくて、
比較的強いキャラを後ろにして物理陣形がフルタイム入るタイミングで戦っても
ある程度強化稼ぎしないと無理だったよ
昔は町の時点で出来ることをしっかりこなせれば倒せるって感じだった気がしたんだけど 別に変更入った訳じゃないし見落としないなら感覚が強さに慣れすぎただけだろ テスト版の魔王の召喚と同時に倒すとリサーチ落とさないのって治ったの? 一週目の町脱出~ロックゴーレムまでが一番辛かった気がするわ
次点で一週目スカーレットドラゴン 浄化スライムも最初はきつかったわ
グリフィンさんと死鳥とファイアドレイクさん以外どれもどうやってクリアしたか覚えてないぐらいきつかった
初回は本当に行き当たりばったりプレイで今考えるとツッコミどころしかなかった >>673
言葉を交わした人にはちゃんと敬称ついてて和む 嫉妬を上げるための不満稼ぎをガチろうとすると傲慢の嫉妬いらないは避けて通れないという皮肉すぎる現実から目を逸らしたい それは傲慢チャレンジするなら避けて通れないと言い換えても同じではないのかw 嫉妬不要と習慣不要はやってて楽しくない
ED1くらいの範囲なら嫉妬不要もやりきった感は有ったけど… 二つの人生を同時進行できるような要素欲しいな
チャレンジ始めると退屈で退屈で… ED1はやりきった感じあったなら以降もクリアできる頃になれば同じようになるでしょ
圧倒的ステータス不足なだけで
習慣不要は暴食禁止クリアレベル+1におさえれば1時間でクリアできるから無理しなきゃいい 傲慢に手を出すと闇儀式挟まないと卒業できないのが地味にきついのよね
お花摘みと嫉妬上げとアンチョビ齧るので1時間使ってしまう 若僧はまだ闇の儀式しないと卒業できないから卒業に儀式がいらないこと自体に驚く >>684
だから余裕でクリアできるようになってから6時間でサクッと終わらせるのよね
嫉妬なんていらないはきつすぎて放置になるが ED4までで合計で200周くらいすることを考えたらそんな時間かけてられないよ
ほとんどは1時間クリアじゃないときつい 不満にフォーカスするなら強欲いらないのコンプ報酬(リサーチ量)は必携だからなる早でED4まで埋めたいし
嫉妬いらないは1つこなすだけでも恩恵大きいから時間がかかるからといって後回しにしていられないのが悩ましい 嫉妬なんていらないはコンプする必要ないから好きな時にやればいいし
不満への効果は満腹度経由だと雀の涙ほども無いから無理に取る必要ないけどなあ
実質リサーチの獲得量が僅かに増える程度にしか恩恵無い どれだけ時間かけるかは人それぞれだけど、自分は嫉妬不要はせいぜい2日くらいが限度かなあ
傲慢中は不満貯められないっていうのはあるけど、嫉妬効いてないとクエストの倍率がガタ落ちするんで
上昇に一応上限がないのはひらめきによるステ+と嫉妬とクエストだけど不満稼げないのはともかくクエスト経由で育たないのはかなり損失だと思っている
逆に言えば他の傲慢は嫉妬上げるのに疲れたとき時間かけてやってるけど ただのtestに切り替わってる
そろそろ本アプデの準備か 新怠惰で放置暴食システムがどのように変わるのかちょっと心配だけど楽しみ
今は焼肉が環境を定義する最強メニューだけどザリガニさんの時代がくるかもしれない >>592-593
手動使用枠を一つ設定できれば解決じゃね >>691
ザリガニさんはキノコとジャガイモとザリガニという三重のボトルネックがあるから
最強メニューになっても1000%超えの上級者しか有効活用できないメニューになりそう 新規プレイやばいね
つらいのは最初だけかと思ってたら
町つらい→森つらい→学園つらい→海岸つらい
でずっとつらいわ
まあいまさら新規を取り込むこともないだろうから
気にする必要もないんだろうけど 今と当時でどれだけ難易度が変わってるかはわからんな
そもそも一周目それなりに時間かかってたみたいだし
実績からオーク討伐まで10時間~位かかっている
ノウハウとか色々あるから短くはなるかも知れないけど
如何せん知識だけじゃどうしようもない部分もあるからな やれることの選択肢が少ないからね
ひらめきの使用順とかは知識が生きるからそこで差が出るぐらい
あとは闇の儀式を回すさいに才能値の底上げにこだわらないほうが
結果的に早く回せることに気づけるかどうかぐらいか 最初なんてまったり放置ゲーなんだろうなって感じで楽しめてただろ 一週目はつらいっていう点については同意かな
放置ゲーなんだから怠惰は一週目から使用可能にしたほうがいいと思う 一週目はつらいっていう点については同意かな
放置ゲーなんだから怠惰は一週目から使用可能にしたほうがいいと思う 怠惰なかったら放置できないなんてレベルじゃないし、そもそも後々の話なんてしてないんだが 初回は効率なんてわからずにあちこちカチカチクリクリしてるだけでゲーム楽しめてたけどな
プレイ重ねた今一から始めると退屈でたまらないけどアレコレ詰め込まずに周回重ねて要素解放していく今のバランスで十分だと思う
初回の鈍さを快適に変えてしまうとその後訪れる退屈に耐えれなくて投げちゃう気もするしUI独特だから慣れるにはいい時間の掛かり方だなとも思う とりあえず転載
魔王ファームはもう諦めるしかないね
オフラインボーナスって召喚分反映されるのかな?
- 魔王ファームについて
ダンジョンにオフラインボーナスを導入する過程で、味方と敵が同時にスキルを使用する状況が無くなりました。これによりいくつかの不具合が修正されたのですが、魔王ファームと呼ばれるテクニックもそのうちの一つだと考えられます。開発者としましては、プレイヤーの発見したテクニックは極力残したいと思う一方、技術的な問題が絡む問題については修正せざるを得ない場合があります。今回の件では、技術的な問題により発生していたテクニックを維持することは、ソースコードの複雑性を上げるコストに見合わないと判断いたします。
そもそもの原因は私の技術力不足です。申し訳ございません。
今回のアップデートで、魔王のダンジョンもオフラインボーナスで機能するようになります。
しかしゲームを起動している時間の長いプレイヤーの方にとっては、今回の修正は実質的なナーフになってしまいます。 う~ん同等に稼ぐ手段追加されるなら良いけど単にナーフだけだとモチベが0になっちゃう
陣形維持できるような域は遥かに遠い 先行して魔王ファームでED7まで行けるぐらい稼ぎまくったからもう実害は無いんだけど新人ゆうくんはちょっとかわいそう 魔王ファーム修正されたのか
今の内にレアリサーチ貯めこまないと 新人You君には気の毒だけど
潰したいがための修正じゃないならしゃーない >起動時間が長いプレイヤーにとっては実質的なナーフ
逆にオフライン時間の方が長いプレイヤーにとっては今より楽にレアリサーチ集まるんかな? 魔王の召喚間隔を短くしたら新規に影響あるし
ブレインドミネーションを4.2sにしてくれたらほぼ解決するような 陣形維持できないと厳しいのか
陣形のクールタイム無くす必要もあるのか レアリサーチ稼ぐ手段があるなら
魔王ドミネが使えなくて困るケースってルーン稼ぎくらいだしなあ
言うほど困る事は無いと思う 特定の手順を踏むとED1魔王君が初手100%で召喚(0.5s)する
こんなん実装してくれんかなあ >>718
最高の代替案じゃないか!こういう柔軟な発想ができる切れ者ゆうくんになりたい 嫉妬レベル=効果レベルにすればいいんよ
効果レベルまで毎秒30あがるスタイル
数万桁とかのとんでもねえことになってる計算もなくなるし
バフにもなる まあ新規にはごめんしてもらってええやろ
俺達には関係ないし ディスコにあったけど4.2秒の常時全体攻撃スキルってのはいいかもしれんね 確かに4.2全体とか魔王召喚以外に影響無さそうだし良さそう >>721
自分が関係ないから云々ってのは最も嫌われる理由の一つだから今後は気を付けるといいよ やればやるほど楽になる自己満足ゲーで一週目が一番キツいのは当たり前だろっていう 一周目や序盤はキツいけどストーリーが見たいってモチベで相殺できるから仕方ないのかなって
ED5をクリアする頃にはルーティンも揃って数値が成長していくのをモチベにできるが 序盤は放置ゲーなのに放置でどうにかなるもんでもないってのが問題かな
Instant Actionのステ+がもっと早い段階で出てくれればゴリ押しで解決できるんだけどね
初心者が見落としがちな闇の儀式はガンガンやるべきってのにも気付けるだろうし まぁ、効率が悪い方法でも続ければいつか突破できる..........
そう考えていた時期が僕にもありました 新規が今更入るゲームでもなくやり込んだ奴はクエストで稼いで金を落とさない終わりに近づいて行ってるな そろそろbcp考えないとやばそうよな
俺でも20ルビークエストが2000になる
廃人は1万超え 個人の副業ならともかくそうじゃないし収入がらみはどうなってんだろなまじで
つーても新通貨とかやりだしたらそれこそ末期感がひどい どこかでチラっと見たけどかずまくんはFXで稼いでるんじゃないの? ゲーム作りは趣味ですよ
じゃなきゃもっと更新頻度は高いです 環境変わるとできなくなるかもしれないからフルスロットル暴食で大台に乗せてみたけども
ここまでやって転生x77.5はさすがに割に合わないと思ったり思わなかったり
https://i.imgur.com/6Nw96Us.png 1.ED5傲慢あたりをロングランする
2.クエの一時効果で陣形クールタイムが相当短くなっている
この2つの条件ならザリガニシチュー結構食べられると思うんだけど(他の料理を大量作成してる間にダンジョンクリア)それでも物理攻撃より強くなるのは無理なんだろうか 豆はゴブリンエリートからの敵ドロップがあるから無限陣形できる頃にはダンジョン報酬が倍増するぐらいドロップ狙えるが
ザリガニはダンジョン報酬のみってのがボトルネック そっかー
魔法攻撃力15だしひょっとしたらと思ってたけどさすがに逆転は無理か そっかー
魔法攻撃力15だしひょっとしたらと思ってたけどさすがに逆転は無理か ザリガニシチューは悪都の中に入らなきゃレシピ解放できないのが一番のネック
あそこは慣れると門番に2000Gold払って毒沼解放して入らずにクリアするようになるし 諸々の倍率と所持数上限拡張が十分ならザリガニ量産態勢の構築は可能ではあるし
全体攻撃*2みたいな第二装備の神器があれば魔法復権も非現実的な話ではないと思う
ただノマダン2種を怠惰に組み込むのは無理があるので現行仕様では手動僧になる必要がある 物理2装備拾った方が手っ取り早い
第二100個拾って全体つき1だからどちらにせよ非現実的だが 第二装備の全体攻撃は本当に出ないね
陣形維持と陣形回復は傲慢エンドレスそこそこやってれば一つぐらいは出るが 第2まだ30個ぐらいだわ
緩和してもうちょいポンポン手に入る様にならないかなぁ 嫉妬60%くらいだけど少し飽きてきた
この後ってブレイクスルーとかなくて地道に嫉妬増やしていく作業と時々傲慢がずっと続く感じ? はい
嫉妬60%だとまだはじまってすらいないくらい
その段階で飽きてる人には向いてないから休止でいい >>746
ブレイクスルーを体験したいならモチベが落ちた時こそロングランがお勧めよ
しばらく潜ってクエストこなしつつ放置でリサーチと経験値を稼いでおけば復帰した時に一気に飛躍できる もう少し嫉妬が育てば転生時間が5分に入ると思うが
嫉妬アプグレ全購入してるかしてないかでも体感度はかなり異なる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています