Your Chronicle 転生11回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
料理はインスタント倍率は2乗になるからでかいね
最初は1回肉買えば1回料理できて1食分
100倍になれば1回肉買えば料理10000食できる 何度もIAを要求されて作るのが面倒な料理ほどIAとLAの成長による累乗の恩恵を受けやすい
アンチョビサンドなんかは小麦パンアンチョビサンドと3回工程挟むから増幅率が凄い
ここでワインと交換を挟むと1つの小麦があっという間に数万のワインに >>547
切れ者ゆうくん有能
統計情報の倍率がどこにどう作用してるのかさっぱりわからなかったけど多分それだわ 闇の儀式の倍率にもかかってるはず
暴食の数値はほんとめんどくさい インベントリ拡張は大変だけど焼肉さんだけは最高効率で回せる容量を維持したい やっとED2の強欲なんていらないをクリアできた
以前にED1のをやった時は絶対無理だと思っていたけど嫉妬を育てれば何とかなるもんだな
それでもED6をクリアできるスペックは必要だった 最大値が追いつかないと言えば意志の上限は溢れないようにするのが大変
創造性で溢れると損した気分になるのでそこまでは上げるようにしてるが >>531
これのおかしいところが転生の嫉妬倍率が低すぎる点
嫉妬が*2.631って1h経過してるとは思えないぐらい低い=最大値が低い
しかもその嫉妬レベルで暴食400M賄えるほどの満腹度レベルには達しない
クラスルーティン倍率が妙だけど仕様よくわからないから保留で そもそもバージョン1.9実装直後で実質1.8データしかも1.8テストの不具合バージョンが9月頭だから4か月で経験稼いで嫉妬稼いで
1.8はファイアードレイクと傲慢と高速周回ないから嫉妬はレベル4桁するのも大変で、それの嫉妬は低いようにみえるけど当時としては頭おかしいほど高い 1時間ちょい転生の暴食って1回目で上限上げまくって闇儀式で3.5倍を目指すのか? >>560
理想はそれ
でも嫉妬アプグレ6積んだ程度の嫉妬20%ぐらいじゃドラフル食べまくっても全然足りないので3時間転生で妥協してもいい
50%越えたあたりから安定して儀式1回で満腹度10k到達して1時間転生できるようになるのでそっからは省エネ転生に効率化してくが >>562
嫉妬は130%まであるからいけるかな
いままでロングランのみで不満稼いでたけどsinも必要になってくるのね クラスルーティンは時間経過では上がらないね
厳密には上がるのかも知れないけどクラスルーティンのレベル335M、所持ポイント1.67Bの状態で1.025倍しかない
なんでこんなことになってるのかは俺の尊厳のために伏せさせてほしい 転生のクラス倍率は才能値*0.025で才能値は闇の儀式1回につき10%も上がらない
つまりそういうこと これまでとまったく同じやり方をしているつもりなのに
学園都市についた時点のランクが41くらいから34くらいに下がってる気がする・・・・ >>565
単純にチートでドヤッてただけってことか やる気を聖なる儀式極振りしてる時と分散してるときでも結構な差が出る
と言っても学園都市までにランク41になるなら後はランク60まで誤差みたいなもんだが >>569
升かどうかはわからないけど例の画像はそっち系の不正を疑われても仕方ないとは思う 嫉妬全部3kまで伸ばしたんだけどここから満腹度とインスタント上げが良いのかな
クロニクルは終わってて目標は傲慢になるならハビット、使い魔あたりもあり? どう考えても満腹度を最優先で10kに上げて不満入手量を増やすべき
ただしリサーチが尽きそうなら先にリサーチ入手量を上げるのもアリ 嫉妬が3kまで行ってるならもう嫉妬100%超えてる頃だろうし
満腹度とリサーチだけで若干優先的に振るにしても%増やすために結局均等のままでいいのでは? 俺はリサーチ量と満腹度を他の数倍にしてたな
クエストはもうちょい後から最優先になるかな 均等にしたって%ほとんど変わらないのにそのために重要な満腹度数分の一にするとか本末転倒 肌感覚としては3桁中盤くらいまでは偏らせてもいいけど4桁に突入する頃にはコストの関係で均等にせざるをえないという印象
体育会系脳筋ゆうくんな自分には無理だけどこのトピックは数学的に最適解を導けそうだよねと他力本願なことを言ってみる 理学部数学科卒の目線では「プレイスタイル依存度が高すぎて最適解は存在しない」と結論付けました
漠然とした感性のみの意見でもいいならその印象はおおむね正しいと言えます コストじゃなくて上昇時間の都合で均等にする必要がある 1時間までは関係なくね?
最初から均等に育てる理由にはならないような >>579
ありがたいお言葉!同じ見解でもその分野のバックグラウンドがある理系ゆうくんの直感は圧倒的に説得力あるよ
確かに効率化を探る試みってある程度それっぽい方法論は生まれるけどスタイル次第で計り知れないものだよね 均等っていっても傲慢との兼ね合いで
全種1kを目指す→全種10kを目指す→全種100kを目指す→…
って感じで桁単位で大雑把に行うものであって細かく一列にするもんじゃないけどな まだ初めて2ヶ月くらいだけど転生直後のなんの補正もかかってない状態で暴食と間違えて強欲画面でE押しちゃった
暴食以外でもEキー効くとは知らなんだ 以前は1分ごとのローカルオートセーブあったから
即終了で何とかなる場合多かったけど今は無理っぽいね 投入のショートカットみたいにオプションで一括投入キーの有効無効を切り替えられるようにしてほしいね
たまに誤爆して一日分の作業をファイルセーブから戻す事がある 一括投入を頻繁に使うならその有効無効を頻繁に切り替える必要があり、結局投入前にファイルセーブするのと変わらないと思う 強欲の一括投入なんて使わないし廃止しても良い位だが使う人を考慮してのオプション切り替えの提案では? オートセーブバックアップ復活させればいいのになぜか考慮したままずっと動きないのがな セーブは重要だから最優先とは一体 >>588
よく使うのは強欲以外の一括じゃね?
強欲だけオフが実装可能かどうかはわからん 結局何かをする前に手動でセーブする癖をつけるのが一番よ
そんで古くなったセーブファイル消すときは最低1週間ぶんは残しておくといいぞ
最新のやつ以外全消ししたろとかやってると致命的なミスが判明した時戻せなくなる(4敗) 一括投入も良いけど機能として欲しいのはクリコン投入強化の幸運の壺版かな
壺は常に有効にしたいけど入学する時やレシピ買う時にオフにするのがちょっと煩わしい 壺の一時OFFは怠惰AHAを使ってる場合は下手すると二度手間じゃ済まないのがなあ
あと肉購入が絡む怠惰でONのままだと所持金0ループで事故ったりするのも地味に嫌 そこそこ育成はやくてそこそこ快適で楽な頃なイメージだが >>595
それは10k行くまで
そこから100k目指すのが中途半端に遠いから地味に辛い すべて一括投入します
よろしいですか?
の確認ウインドウあればええねんな 100kになったらさらにつらくなるだけやろ
若い頃はよかったとかいってるおっさんポジ 特にPCモニタの前でずっと手動でひらめき獲得量上げてる時がきつい sin稼ぎ周回はやらなきゃと思いつつ後で十分嫉妬育ってからでいいかで後回しにしてるわ
そのせいで嫉妬の割にひらめき獲得量がスカスカよ 町脱出はテンプレ殆ど持っていかれるから覚悟がいるよね
色々試したいけどアプデ考えると二の足踏んじゃう アプデと言えば先人の努力の結晶であるそれは新怠惰では不可能になるらしいね
やるなら今のうちとも言える ダンジョン
インスタントアクション
ループアクション
3つを別々に設定するらしいよ
だからループアクションやってる間他のが止まるってのがない テスト版の情報?
それはマジで待ちわびたアプデだからはよ製品版に来てほしい ドッペルさんは進化してダンジョン/ループを2つずつ行けるようになるとか
仲間にも適用されてクエスト組の編成制限がなくなるとかだったらネ申アプデ確定 この先ブレイジングオーラさんが加入直後のようなプレゼンスを取り戻すことはあるんだろうか ブレイジングオーラくんはレベルアップごとの上昇幅増やした上で補正を加算じゃなくて乗算にすればなんとかなる
……と思う ブレイジングオーラはあれだろ
ドラゴンボールで気を放出したときに出るエネルギーオーラ的な存在だろ
ビジュアル的には必要 ブレイジングオーラさんは補正値が1M倍されてもまだ微妙なぐらいだしな >>612
それに加えて仲間枠から独立したら重要な強化要素の1つとしてエンド帯の種稼ぎにも光が当たりそう
邪眼さんにも言えることだけど仲間枠のままではどれだけ強くなってもワンオブゼムなのが悲しい スライム、バード、花の妖精がパーティー加入できない状態なんですが原因はなんでしょうか?
加入ボタンが黒くなっていて押せない… >>617
まさにそれでした!
ありがとうございます‼︎
クエストメンバー変えられるの忘れてた… パーティに加入できない原因はフィルタで不可視化してるかクエストの二択だな
ガーディアン産は邪魔だから不可視化してよく見失う 俺がひらめき稼ぎPTに切り替えるまでにオート聖儀式発動するな sinドロップ倍率の時間による補正って10日過ぎたくらいから減衰するんか
超ロングライドで延々放置してればいずれ全守護者のsinドロップ100%ならないかなーと思っていたが
そんな甘い事は無かった 135dで12.369倍しかないぞ
嫉妬ザコ勢の手抜きレベリングで調停者46.6%支配者28%
本気勢がやったらどうなるかは興味ある 嫉妬倍率2k以上とかそのあたりでクエスト更新間隔がかなり短くなっている場合、ランク高いまま儀式しないほうがガーディアンの鍵の上限が増えてひらめき稼ぎやすいと思ってるんだけどどうだろう 鍵の本数気にしてるなら毎日同じ時間にキルオールしてれば一生溢れないよ
キルオール強化買えばキルオールのタイミングに悩む必要すらなくなる いや、クエスト30分間隔とかで回して報酬でガーディアンの鍵を受け取る場合の話 カギは数百とかもらえそうだけどランクのほうで上限ひっかかるんじゃない? 嫉妬500%だけど1時間転生だともうクエストの鍵が上限に引っかかるぞ
転生直後の闇儀式挟む前はどうやってもランクが60ぐらいで精一杯だから
嫉妬4桁勢ともなると鍵が10本ぐらい貰えるクエとか常に溢れそう 上に行けば行くほどひらめきの収入源がクエストと守護者さんに寄っていく気がする(嫉妬1.5k並感) クエストのひらめきはひらめき獲得量+で数値変わってくるとwikiに書いてたけど
鍵なら無関係?嫉妬上げるだけでいいなら高速転生すら必要なくなる? それはどうだろうね極論そうかもしれないしそうでないかもしれない
高速転生を省くと習慣効率が弱いし料理の所持数拡張もままならないから個人的にはちょっと苦しいと思ったりもするかな クエスト1回でひらめき400kぐらいしか貰えないからまだ普通にランクアップしたほうがひらめき増えるわ
鍵はキルオールで100体ぐらいガーディアン叩き切ってやっとまともな量が手に入る ガーディアンドロのひらめきはランク上限とクエスト倍率も大事だけど、強欲の効果を傲慢で増やしてドロップ量上げるのが大事 初歩の質問で申し訳ないんだけど闇の儀式+にはどれくらい振るのがよさそうですか
最終的に2kを目標にしようと思ってるところです
今はまだゼロ ひらめき獲得量的には獲得量30kの時に儀式400でトントン(獲得量に400振るのと同じ)だと思う
1ランク余計に上がったら獲得量どれくらい変わるかで計算 闇儀式+はひらめき獲得量の1/10もあれば十分かな
闇儀式は他要素で盛れるから1k以上は費用対効果が薄いと感じるし ガーディアンの強欲は例えば破壊者に振ったら全部のガーディアンに効果あったんだな
破壊者は破壊者のひらめきにしか効果ないと思ってた
情報はきちんと見るべきだった どれくらい変わるか計算してくれるサイトとかないですか...
そういうの自分でやれないとできないゲームなんでしょうか 大丈夫
どこかしらに入れれば何かしらが増える
最高効率を突き詰める遊び方もあるが、フィーリングでやっても其れはそれで楽しい 攻略見ないでED5ぐらいまで試行錯誤したほうが長く楽しめるぞ そもそもこれほど他人の話が当てにならんゲームななかなかない
隣人の次元が違うんや ちゃんと操作してた時間が全てのゲームだからな
一月プレイしててもずっと放置してた人とちょくちょく闇儀式転生挟んでた人では全然稼ぎが違うし ここまで頭悪い振り方してるゆうくんはほぼいないと思うけど不満稼ぎは1日1回のプレイスタイルだからこれでいいんだ
効率よりロマンを求めた方が楽しいしね
https://i.imgur.com/cxAmPdE.png >>643
掛け算で補正掛かるから最初の数回はかなり大きい
強欲でカバーできる範囲といえばそうだが、儀式直後のランクアップでひらめきが増えるのでひらめき獲得量に振りすぎるよりちょっとはあった方がいい ED3の初回クリア報酬で聖なる儀式に1k%もらって世界が変わったのは今でも鮮明に覚えてる
Sinの闇儀式に限らず独立した乗算補正枠にバフ積めるのはすごくありがたいことなんだよね
悪は必要最小でいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています