【ウディコン】ウディタ企画総合67【ウディフェス】
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレッドです。
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■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
https://wodifes.net/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください。
荒らし・迷惑投稿のNG(あぼーん)設定は>>2
前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合66【ウディフェス】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1659761458/ 【17】きちゃった、このスレで優勝確実とか言われたらハズレる伝統 >>267
んなわけあるかい
人間は情報の8割以上を視覚で処理する生き物だぞ >>277
しかし今回のウディコン見たらそう考えざるを得ない状況になってるのも何ていうか 【51】脳筋1位でフィニッシュかな
あとはアグリックス先生はどうなるか
わたし気になります 【17】はドットが素晴らしかった
景色に佇むことへのこだわりが見事だったな >>272
話題にはなっていたとは思うけど
それではダメだったんだろうか
うーん 確か一位は圧倒的なんだっけ
ウディコンの性質を考えるとローグライトは強いな はい【51】おめでとう!
アグリックス先生~~~圏外やんけ~~~ 14回結果発表のページも更新されてた
圏内圏外も接戦だな今回 熱中度の部門別どうなってんだ
【39】が23位だと 海賊は20位で物語4位か
目立たない割に検討したな来年も頑張ってほしい ミニゲームが1位じゃないまともなコンテストで良かった 少なくともワンプレイは短くしないと勝負にならないな 言うて【51】ってローグライトとしては1プレイ結構長めにならない? >>313
投票してない奴がマジかとかよく言うわw 今年も無事に終わったな
ウディフェスって来年やるんだっけ? 今年ちょっと投稿作品減ったから心配よね
また復活してほしいけど>ウディフェス >>315
ウディフェスは2023年2月14日(火)より開催予定 とのこと アヴァロンも海賊もシナリオおもしろそうだけどクリアできなかった >>318
ブー太作品は大体物語のウェイトが大きいことが多いしレベルも高い
トリアージ勇者もそのせいでスレでバレる前にツイッターで見抜かれてたような ガチで圏内圏外が凄まじいな
作品の生き残りかけてデスゲームみたいになってる コマンドが基本2つしかないから遊びやすさはそりゃ高くなりますよね
1つにしたらもっと高いかもね なんかクソ小粒のクソゲー大会だったな
もう来年はいいよ・・・ >>312
海外ゲーなんて1時間かかるの当たり前だし 短編か、長編で勝負するなら出場を重ねて名前を残すのが大事ってわかったな 自分の予想とは大きく異なったけど、ウディコンってこういうのがウケるんだなって傾向がわかった回だった > ただその影響で必要プレイ時間が長かった分、遊ぶ時間が足りないというお声もあったので、
>もし次回も引き続きプレイ時間が長めのゲームが多くなりそうでしたら、審査締め切りの期限を
>数日程度からでも調整し始めることを検討中です。
今年はプレイ時間が長めなものが多いとスレで結構言われてたね ここ数回の1位の作品と自分の相性
11th(非リアタイ):ノレた
12th:ノレてない
13th:ノレた
14th:ノレてない
来年はノレるといいなあ >>336
そうなるね、個性で刻み込んでいくしかない
しかし何度も出て同系統を続ければ飽きられる
出し切った上であがくしかないのだろう ブー太は毎年のようにアイディア出してて素直に感嘆する 今のままでいいよ
ウディコンの話題出し続けるのも大変なんだ 影法師は総合58位だったのか・・・
結構配信とかされてたから圏内には入れそうな感じはしてたんだけどな 圏外リスト
ソースはtwitterと結果配信のコメ欄
【10】42位
【55】47位
【42】52位
【43】53位
【32】58位
【9】66位
【26】72位
【40】74位 よほど光るものがなければ作者がプレイヤーを厳選するゲームは上位に残れないのが基本か
でも審査してる連中はコアゲーマーって印象あるから何だかんだ的確な評価でるのがウディコンのいいところ
また来年の傑作に期待 >>346
【43】53位って圏外でもちょっと上の方だな
内容のカオスさはウディコンでもトップクラスなのに 初参加でいい成績残せたのもいてすごいな、サンプルゲー擬態やミニゲームって工夫もある、他にも無名勢居る? >>344
いくら時間があろうが興味あるものしか手に取らないのはこのスレ見てもわかるだろうにな >>343
選挙の当確速報と同じなのかもしれないね
ただコメント総数は確保できると思う 【71】の遊びやすさ捨てて斬新に舵切って3位ってアヴァロンと同じパターンだな
>>348
ウユニてつどうのよる・フェイタルスピアの人ということでファンがついてそう >>351
関係ない
遊ばれないものは遊ばれないしコメントされないものはされない まぁ結局は興味を持たれない作品(と作者)が益々遊ばれなくなるだけでしかないからな・・・ >>352
今回は特にガチプレイしてた配信者もいたからな >>354
今この流れなら>>355みたいに言い出す奴もいるが実際本当にそうなってたかというとかなり怪しい
時間足りなそうって雰囲気で言ってる奴はいてもマジで時間なくてやりたいやつできなかったと言ってる奴を一人も見てないから、時間だけの問題なら今のままで十分 俺は35作品だけどこれ以上は無理だったな
お盆休みだから出来てるのもあるし ここで必要ないと一生懸命に主張して何の意味があるの?
狼煙に直接伝えなければその意見が反映されることもないだろうに
そして直接伝えたならここで主張する必要もない 興味を持たれない作品(と作者)が必死で宣伝しても遊ばれないってのが一番悲惨だと思う
圏外の作者で何度も見た顔振りの作者はそのパターンに陥ってるんじゃないかな? 29位と31位は前回と同じ順位だ
どっちも、もっと上だと思うけれど座興だから
ムキにならなくていい 【63】は画像でちゃんと評価貰えてるけどたぶん最後までプレイした人が少ない
【25】は遊びやすい熱中で評価貰ってるからたぶん票数が足りなかったんだろ
どっちももっと上だと思うのは同意だが今回は圏内で誇っていい 正直ストーリーが良ければ初期システムの方がスラスラ進むしとっつきやすくていいわ
作者とプレイヤーの乖離やね ストーリーとか以前に他の劣化品を実装されても劣化ですね以外の感想は出ないんだわ
自分でダメージ計算しなきゃならんStSとかアイテムスロットのない牧場物語とか あくまでも一例として 【12】 陰都見聞録だけど、
https://i.imgur.com/wlzi3UV.jpg
近年のウディタ製で気になるのは、こういった独自インターフェイスを作っているケースで、
カーソル移動なんかがワンテンポ遅れたりする作品がある事。
悪いのになるとカーソルの入力自体が短すぎた時に受け付けられないケースもある。
ここらはウディタの限界なのかって事を思ったりするんだけど、これは実装が悪いだけなのか何なのか。 ていうかもうウディフェス公式が来年のツイートしてるんだな
ワードテーマが箱って箱パズルとか作る作者は必ず出てくると思った 【12】はメニュー周りで打鍵ではなく離れ時に反応するようにしている気がした 【39】が28位だから例のドラゴンのジンクスみたいなのが
初めて払拭されてるような気がする 16の元ネタのゲーム遊んだことないんだけどオリジナリティどれぐらい付与されてる? ウディコンでカードゲームRPGだと真っ先に股間の人を連想する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています