魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 14F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>92
自業自得じゃん
俺はリセットなんてインチキ使わないからデータ飛ぶとかないけど バックアップ取れって普段から言われてるじゃん
いつまた暗転から復帰しないバグが起きるかもわからんのに バックアップを初期化されたデータで上書きしちゃってたんよ
まーでも心のどこかでまぁいいかと思えるところがローグライクの良いところ 理不尽な死に方して数時間溶けてはいクソゲー
からまたやってしまうのが不思議のダンジョン コカトリス先生初めて見た
グリフォンだと同じ系列の種族のおかげか全部スキル覚えられるな >>89
あーモンハウないなと思ったらやっぱりそうだったのか
大部屋は大部屋で魔法無効石像多いから嫌なんだよな 今回の有幻50Fより40Fのが辛くない?
吹き飛ばし+魔法無効で地獄のようなことになりもうした
地味にカソ君厄介だわ、かといって攻めないと遠くから固定ダメで倒されるし 倍速で炎と爆弾矢が飛んでくるうえに回復低下フロアだから
殲滅諦めて仲魔を家に退避させてからの氷柱いちしので逃げてる 仲魔が十分に強くて回3印複数積んでれば自分は安全な方に離れて時々回復書使えば制圧できるよ
炎無効と爆発耐性両方つけた仲魔なら炎浴びるたびに回復していくからまず落ちないし
爆発耐性だけでもかなり耐えられる
道中で拾っていればマナ乱れや大雨読んでもいいかもね 全体斬り×2で無理やり殴り倒してる
耐性装備作るまでは30Fのがきつかった 大部屋は更新前の限定ダンジョンみたいに通路先に階段あるパターンなら水晶に一時しのぎ打って逃げ込めて楽だったよね 仲間を前提としたこのゲームで仲間勧誘不可のダンジョン出したらどうなるかな >>108
アルファでないのであれば普通にクリアできると思うから良いけど
なんか100階で風魔石みたいなのが手に入るみたいな分かりやすい目的が欲しい >>108
正直クラフトダンジョンでお腹いっぱいです。
チュートリアルダンジョンだからよかったけど正直魅力10分の1くらいに感じたわ
パズル系ダンジョンとか色があるならまだなんとか 魔法判定で無効化される事あるけど全体切りコスパ良すぎだよな消費SP50でもいい あれ?インプやブラウニーにアイテム投げつけて鑑定させるのはいいけど勝手にアイテム使われないようにするには物忘れでアイテム使いか何かを消さないとダメ?
好感度上げてアイテム使い禁止しても使っちゃうんだけど >>113
大前提として敵が居ない部屋でやる
味方に有利なのだと返されるのでシルフを上手に配置する
ブラウニーだと本読むからそもそも投げないか大雨読んでおく? >>114
なんかインプと使い勝手違うなと思ったら勝手に本読んじゃうのかブラウニー…鑑定だけならインプ鍛えた方がいいのかな
いやそれにしても有利なアイテム使われるからシルフか敵がいない状態じゃないとダメなのね意外と癖あるなこの子 識別してくれるって話が出てきたときからブラウニーよりインプの方が使い勝手いいって言ってるぞ >>116
知らなかったそんなの…褐色娘の方が好きだからとこっちにして少し後悔なのじゃ 物忘れ使っていいなら本読むのやめさせればいいんじゃないかな 自分では試してないけどアイテム使いor投げまで消すと識別してくれなくなるからブラウニーじゃ駄目って見たぞ アイテム投げを教えてくれるノーティ先生が実装されたら
ブラウニーorグレムリンからアイテム使いスッキリさせてアイテム投げ覚えさせて下手投げ装飾つければよさそう
インプ鍛えれば済む話だな ねことかげくん何か意味深な事呟いてるけどなんかあったの? 日本って国の元首相がお亡くなりになったらしいからそれじゃない? 今日の事件の事じゃない?
擁護も批判もせず心情吐露してるだけっぽいし触れないでおくのが吉 名前も知らなかった誰かのニュースと比べて結構感情移入しちゃう
つらいなぁ つらいといえば有幻2の41~45で階段上ると落ちたりする人居ない?
また起きるかどうか試しにまた登るところだけど 有幻2回ってるけど小部屋モンハウが恋しい
センセイにもあんま会えない
有幻1に戻りたい 大妖精の10Fからのなんとかかんとか沼地がセンセイ出やすい気がする 初めて有幻2の41~45に進んだときに落ちる現象は自分も確認した。
関係あるかは分からないが、確かちょうど勧誘数の関係で実績解除のタイミングだったな。
一度帰宅したら再発しなかったけど。 大妖精10〜16Fはセンセイが出やすいし
21〜24F、27F〜は小部屋モンハウが出る
ただここアルファモンスターが出ないんだよなぁ >>127
前にあった気もするけど今登ってきたら起きなかったな
直近のバグ修正で直ってるといいんだけど 再現できるアプリ落ちバグでアプリ再起動やPC再起動でも治らなくて
攻略中のダンジョンクリア後に同じ症状を再現しても落ちなくなるってバグならなったこと有る 出る前に会話して会計したのに出たら盗み判定になったけどなんだこれ…
どいてくれたから精算はしてるはずなのに >>134
倍速になってて処理ターンが間に合ってなかっとか? ネモフィラさん超代謝も覚えられるのか
もはや戦車だな(銀の矢に巻き込みながら EA2で綺麗な腕輪を拾ったと思ったら狐だった
ぜったいに許さんぞキツネども!!!
強化した弱化ポーチに入れて本物が見つかるまで曳き回すから覚悟しろ!!! 腐らせ変更って何だろな
相手の子に踏ませた時の挙動は変わらなかった
あ、いつもお弁当ありがとう げきむずダンジョンで延々アイテム燃える音がするからバグったかと思った
フレイムリリィが金の上で寝てるだけだった…
燃え尽きないアイテムでも燃える音はするんだな >>141
仲魔がかかった時も同じ理由で帰っちゃうようになった。腐ったお弁当は置いていかずに持ち帰っちゃう
また呼び出す事はできるから新しいパンを家から持ってきてる模様 ポーチ強化はでるのに拡張でなくて爆破ポーチ投げたくなる 村長試練で仲魔回収に来て赤杖使い用杖があと[1]足りないまま78Fまで来てしまった… >>143
なるほどなー
呼び戻せる辺り優しいなあ ドラゴンお姉ちゃん「今日は上手くパンが焼けたぞ!ダンジョンに行くなら持っていくんだぞ!」
って貰った大きなパンが腐ったらそりゃ帰るよね
帰ったら帰ったでベッドで大きなパン♥パン♥が待っているんだけどね 赤杖勧誘は80階で合成ポーチ出たからマジでギリギリだった
製品版はこんな運ゲー勧誘にならんと思うけど 勧誘難易度で言うとサハギンの最上位がどうなるかちょっと怪しいなぁ・・・
鈍足倍速以外に要素ないならそれでも無理な人はどうすれば もし鷲掴み使える仲魔を使ってる人がいたら使用感教えてほしいんだけどいるかな
主人公の護衛役にフクロウ使っててスキル枠1枠分余裕あるからいざって時の合流用(普段はOFF)に覚えさせるかどうか迷ってるのよね
鷲掴み採用しないなら毒か石化無効あたり覚えようとは思ってるけど ケツァ使ってるけど放流しないからそもそも使う機会ほとんどないなぁ
はぐれるときはだいたい主人公が飛ばされたときだから3匹まとめてその場待機にする。
たまに便利な時はなくもないけど正直なくても大差ない ブルームメイド使ってみてるけど思いの他ワナ消してくれる
最上位種が楽しみ 試練一発打開できたー!
1とだいぶ勝手が違ったけど素潜りならやっぱりここが一番だな キキーモラ最上位:フロア内に罠があると激怒して掃除をする、ドール系特攻
「ワナがッ、なくなるまで、掃除をやめないッ!」 そういえばヴァンパイアの魔眼喰らっても何もしない率かなり高くなったね
仲魔七尾の油揚げ化も今の所失敗したことないしSP重いとはいえ食料難に対応出来そうで嬉しい調整 そういえばアプデ後からモンハウ宝箱のカウント後沸き分も再カウントする様になってない? 主人公くんを拭き掃除して散らかした後に
吸いとり掃除するだって? ダンジョンに落ちてる物全部ゴミ扱いして掃除しそう
オカンかな? フォールアウトっていうバグを直したら別のバグが3個ぐらい増える面白いゲームがあってだな
修正パッチ後に発現しました、意図しない挙動ですか?ってスクショ添えて問い合わせから送るといいよ モンハウで思い出したけど大部屋モンハウの警報のワナは無効化されるのは仕様なんたけど
小型モンハウある状態で他の部屋にある警報のワナは無効化されるんだろうか?
モンハウの中の人が起きないような調整なのかね 特殊モンスターハウス欲しい、ドラゴンだけのお姉ちゃんハウスとか全員寝てるけど誰か起きると全員起きて倍速行動になって物一杯飛んでくる修学旅行ハウスとか外見幼女の魔物女限定のロリっ子ハウスとか >>168
前作には特殊なのあったから製品版になる頃には実装されるんじゃないかな >>160
「敵対生物数の最小値を記録/表示し、値が0のとき宝箱のロック解除」という風なのか
湧いた敵も倒さないと開かないっぽい
たしかVer0630時点でそうなってたような記憶しててそういうものだと思ってた >>166
モンハウの敵は特殊な睡眠状態で警報では起きないってどこかで見た気がする
手記見ても見つからなかったから前作の手記かもしれない 主人公くんちゃんも時々特殊な睡眠状態にされてナニされてもスヤスヤしてそう 敵のエンプーサに魅了された敵が説得で帰ってくれた
魅了中なら誰でもええんか…
てかカニ魅了されてたけどこれ魔法扱いじゃないんだ 攻撃型ジャーゴイル3人連れ帰って眺めてたらふと思ったけど上は隠してるくせに下は丸出しなんだな
ガーゴイル族はやる気ないアピールしてるくせに柔らかい石部分見せ付けて誘い受けでヤル気満々だったなんて… 前作はネコマタ系が村でうつ伏せでくつろいでる時は視点次第でビーチク見えたもんな
流石に色はついてなかったけど やられて即リスタートしたときネコ飯消えるの面倒くさい
素潜り前にネコ飯食うのに倉庫から700G出す操作が面倒くさい 先日問い合わせ送ったら猫飯の種類増加に合わせて素潜りにも引継ぎできるよう調整してますって回答もらったぞ というか根本的に村での買い物なんて倉庫参照して欲しいわ
料理も帰還の書も勝手に引いといてくれ
少額めちゃくちゃ引き出しづらいUIだし取り出して使って入れる二度手間になる ねことかげ君だいぶ前にフェイの問題のようなダンジョン作りたいって呟いてた気がするが製品版で実装するのかね ネコ飯引継ぎはありがたいな~
通貨引き出しはカーソル右端で0にしてくれりゃ良いのにと思う 猫飯不便だけどまぁいいかって思ってた
意見送るときは送るけども、たまに要望なのか自分のわがままなのか分からなくなるんだよなぁ ネコ屋に金を渡して
残ってる限り自動的にネコ飯効果とかでよくね 猫飯ありがたいな
後は持ち込みや仲魔不可なD潜る時潜る前にその場で預けたり出来たらストレスフリー 現役カスタマーセンター勤務者だけど、よっぽど無礼な物言いじゃなければきちんと目を通して何かしらのリアクションはとるよ
たまに小学生が書いてんのか?って文体かつ的外れなものは担当者に持っていかずに棄却するけど >>184
通らなかった場合に文句言ったりするんでなければいいんでないの
作者も反応ないよりはあったほうが助かるでしょ
でも返信求めるのはほどほどにしてやった方がいいんじゃないかなあと思う今日この頃 キキモラ3進化目はアイテム燃やし覚えて闇落ち
4進化目は光のアークメイドになって主人公を消してくる 村長で浮島見た覚えがないんだけど、見たことある人おる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています