魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 14F
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いっそ逆に回数6~8とかにしたら矢代わりになったり魔法使い仲間にしやすくなったりするかもシレン 同じく複数回使えてマナ乱れ状態でも使えてフェアリー系に無効化されなくて
直線上にいなくても有効でしかも複数回ヒットする雷の魔法書ってのがあるわけで… もう雷電の杖は25ダメージの杖に名前変えて
誰かが侵入したら50ダメージを与える雷雲を正面3マスに発生・設置する雷雲の杖とか
そういうの新しく作ったほうがいい気もする 水棲系に4倍弱点(キャンサー系統にも有効)か
由←みたいな効果範囲にすれば雷電杖も使うかなぁ 腐った果実みたいなポジションだしゴミ杖のままでいいよ 隣の生物に連鎖していくシレン仕様がいいなあ
もちろん自傷ありで 雷電の杖でモン娘の服が焦げて露出が増えるようにするだけで有能杖になるんだよなぁ 村長の試練、前作も楽しかったけど、
今作は操作性も改善していて、遊び
やすいですね。 >>437
杖使い「なんか怖いお姉さんたちから主人公くんちゃんに振ってこいって言われた」 回復印弱体化されてるが放流させるならやっぱ回復印もりもりが一番やな 村長から帰ってきた後の仲魔のインフレ具合にキャッホーってなってからふっと我に帰り
製品版の持ち込みありは器用持ちカーバンクルちゃんとお手手つないで進めるゲームになりそうだから待つことにした
魔法弾の跳ね返しのSP消費結構な具合に設定されるかもだけど 放流するならやっぱり回3印複数積んで被ダメ抑えられる防御型が安定感ある
自然回復だけじゃ連戦だともたないからなぁ ホルスタインとブルードラゴンが個人的には好み
どっちも防御力あるし火力高いスキルあるし(ブルードラゴンは2回攻撃前提) ホルスタインさんに回印2つつけたら余計におっぱいになるからねぇ 回3×2に会心で運用してるけど、瞬間移動とか入れて放流もありか? 監視者と絡んでみたいが、あそこまで評判落とすのも難しいよね。
やっぱ運が絡むものかな? >>451
中立NPCを5人倒せばいいから、マクスウェル1~8Fをループするのがいいと思う
9Fに3人確定配置だから1~8Fに民家2つかたぬきち+民家とかで行けた
強欲龍20Fのなんとか山道も民家確定だから
1Fから潜ってキャンプとか襲撃するのもいいと思う
監視者の細かい仕様調べてはあるけど、wikiに載せるか迷うんだよなぁ 監視者は図鑑にもまだ載らないあたり仮実装みたいな気もする
やること前と変わらないから飛びつき一本あればいなせるしね 図鑑に載ると嬉々として中立の子襲う主人公くん出て来るからこれでいいかな
主人公くんが悪人になると付き従ってるモン娘達がただの手下になってしまう 実績等も必要ないですね
世界を荒らす輩へ送る必罰、意味なんてそれ以上もそれ以下もいらないでしょう
それこそ「倒したら何か手に入るかも!」と挑むようになったら本末転倒ですし 実績といえば残り2つの大罪素材名が出てるけど
名前からすると罠ダンジョンと魔物娘操作ダンジョンになるのかな? 進んで悪さしたら罰は与えて然るべきだけど万引きしないと仲間にできないノーティ系だけは勘弁して… 泥棒はスポーツだから…
でもグレムリン勧誘は10000ゴールド以上だろうから逃げ切りながら勧誘して…ってのはかなり厳しそう 平和の魔王にけんか売るのも同じだからな。好奇心の代償はでかいのよ
監視者さん、やっちゃってください インプとの差は嫉妬と結晶壁ぐらいだししっかり準備すれば多分大丈夫な気がする
主に壁掘り手段、麻痺杖、千里眼、罠見え辺り 階段近くにグレムリン麻痺させておいてトンネルと飛びつきで一気に近づいて勧誘→避難
倍速になって結晶壁割って撤収でいいんじゃないの
最悪勧誘避難終わったらミッションコンプリートって事で果ててもいいし そういや不思議のダンジョン定番アイテムの大部屋の本が無いな ちょいちょいシレンネタ挟んでくるのよね、このゲーム
ねことかげさんシレンも嗜むのか 階段じゃなくて路地タイプのフロア移動の場合は窃盗後に横穴あけると結晶壁なくて楽ちんちん 結晶壁は一文字で抜けられた気がするからあんま困ることないな アイテムドロップ時にポーチが破ける確率を修正(0.20%から20%へ)
道理で破けたとこ見たことないはずだわ
そして驚きの確率100倍にアップ。手放さずは欠かせないな エキドナさんに通路でびたーんハメ食らってポーチ4つ虚空に消えてから手放さず最優先だわ
まぁ村長だと滅多に出ないから灯印で警戒するしかないんだけど 特定の状態異常になっている仲魔に、私語を慎むよう指導
特定の状態異常になっている仲魔に、スキルを使用しないよう指導
麻痺状態かつ眠っている魔物が、麻痺状態解除直後に行動しないよう指導
モンスター図鑑の操作方法を改善
一部のスキルが空振り状態の影響を受けていなかった不具合を修正
一部スキルの効果持続ターンを延長
大きな狐にセリフを変更していただくよう改めてお願い
仲魔条件のテキストを修正(英語のみ)
アイテム説明のテキストを修正(英語のみ)
アイテムドロップ時にポーチが破ける確率を修正(0.20%から20%へ)
ポーチ…マジか 今までポーチ強化無くても全然破れなかったからなあ
これからは爆発ポーチの取り扱い注意しないとドッカンドッカンいくぞ ポーチ破損率100倍で簡悔精神かおいこら!
って思ったけどこれ明らかに今までが計算の桁間違ってたパターンなので涙を飲んで受け入れた 無くなるほうのか…20%って高く感じるな
他のゲームやったことないからかもしれないけど ラミアが割と頻繁に落とすのはしてくるからせめて10%ぐらいにしてほしいな
20はちょっときつそう 前作では壊れるのが当たり前で残ってる方が奇跡だった 前作にはアイテム保護とか手放さずの腕輪なんて便利なモノはなかったからのう・・・ そもそもポーチがオンリーワンで識別も必要なかったからね前作、あと激レアだった >>482
前作にも手放さずはあったしその完全上位互換の罠除けの腕輪もあったよ 前作は手放さず装備してもラミア種に転ばされるんだよなぁ お姉ちゃんに手放さず付けたらパーティから外れなくなりそう ポーチ壊れる率明示してもらえて助かる
これで不毛な体感100パーセント壊れるマンが出なくて済むんだ あれ?げきむずダンジョン入り口のBGM変わった…? >>490
パーティどころか食事もお風呂も就寝も一緒だゾ♥ >>491
max4個落として一個以上壊れると考えたら体感90%くらいだろうなあ… 話変わるんだけど、仲魔のSPを能動的に効率よく下げる方法ってないかな 能動的に効率よくっていうのが曖昧だから目的や意図によると思う
すぐ空にしたいならへカーテやヴァンパイアに毎ターンスキル命令させるし、自分から消費してほしいなら5方向攻撃させるし
どっちもって意味合いならマーメイド系を側においてたら回復の旋律ですぐ空になる 言い方がわるかった、なんとなく魔物娘のセリフの調査してたんだけど
SPが無いときのセリフってどうすりゃええねんってのがあってね
素で重いスキル持ちはいいんだけど、燃費良すぎる子とかそもそもスキルお願いできない子いてね
スキル覚えさせて無理やり減らすしかないものかと そういうことかぁ、調査ありがとうです。仲魔のSPは難しいよなぁ
マクスウェルでサキュバスセンセイが見つかればどっちかのキスは覚える魔物が多いからパーティの6体分は検証できるかなぁと思う。エアリアル系とかも検証できそう
あとはわからない、ごめんね 慈愛の霧の逆みたいなスキルあればSP使わない子連れてる時にも便利そう シーレさんがSPの回復も反転してくれるなら霧に加えて魔法のパンやカカオ菓子とかねぇ
反転してくれるかわからないけど SP吸ってくるのってダークバットだっけ?
仲魔のSPも吸うのかな
現状だと現実的じゃないけど アイテムドロップ時にポーチ割れるって敵を倒してアイテムドロップした時にも割れるってこと?主人公限定? 経験値稼ぎの為に敵の出現頻度が10倍になる銀のたてごとの本とか欲しいな
モンスターハウス作るモンスターの本でもいいけど >>501
むしろミドルアプデ前にセリフ全部調査してる人居たんだけど何者だよといいたい・・・
まぁ一日一人くらいのぺースでちまちまやればいいよね ぎゃーインプにポーチ識別して貰ったら落ちた衝撃で壊れた
物知りや識別使うのが無難か・・・ 実質すいとりの石像も強化されるのか
現時点だと石像停止の本がレアすぎて対抗手段限られそうだな ねことかげ氏がTwitterで、ポーチを経費削減で少し脆い素材に変えるってリプ返してたの見て
こんなところにまで円安と資源高の影響がってなったわ とりあえず通常潜りで大事なものはポーチ強化
素潜りは祈るしかないのか 次は新しくなって新登場した最大容量が−1されてるポーチになるぞ たぬきちの店で買い物してると、コンビニ→スーパー→デパートになっていくの妄想したわ 最終的には成城石井みたいな庶民お断り(個人的な感想です)高級デパートになるわけか みゃーこさんてぃのワークショップ参加者限定のとこがどうなるのか楽しみ 壊れやすくなるなら保存の出現率を、もう少しこう何というか、手心というか 壊れやすくなったというか、これが本来の仕様な気がする 0.2%は明らかにミスだろうからこれが本来意図した仕様だろうね
その上でまだ高すぎると思うんなら要望出してみればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています