NonStories ~永遠の箱庭~ 1周目
結局シナリオIIの全逃走もTで失敗し、息抜きに3でも失敗したので怒りの寝過ごしメインオンリーII-Tでクリアしたわ…
1回だけ逃げられる戦闘でアクションギブアップ使ったけど、問題なかったらしい
絶対ボスしかおらんナイツ連戦のサブだけやって経験値と金稼いだけど、まるで初回クリアのようなレベルの低さだったな
残りシナリオIIIの全逃走で埋まるけど、流石にサブ無しはメンバー的にもレベル的にも無理が見える 引き継ぎ60までいったけど
並行部隊用って経験値系を引き継いで準備しましたか? >>349
シナリオにもよるけど、経験値アップと限界レベルアップのみ引き継いでランダムマス戦闘オンでやるのが基本
一応、経験値アップは6個150%でもシナリオII-3とかシナリオIII-3みたいにターン30まで行って難易度も高いのが多いとレベル99には届く 自分は聖二くんレベル64(チャレンジ補正74)、戒くんレベル99、せっちゃんレベル99、ここちゃんレベル99にしておまけ1クリアしたけど、別にカンストしなくてもおまけ1はクリアできてたと思う
おまけ2はやってないからわからない
シナリオ主人公カンストついでにサブキャラもそれなりの数カンストさせてはいるけど
おまけ挑戦のクリアのコツは装備だったりアイテム買い込む現金の方が重要だと思う
初めて2-3クリアした時のチャレンジ所持金が280万だったけど、レベル更新で周回繰り返してたら700万超えてて欲しいアイテムガッツリ買えるし 2回目の3-3クリアしたけどやっぱストーリー面白いね
もっと知名度上がってほしいが
100時間かかるゲームだしオススメしにくい
まあコアなファン14人(アンケート人数)いるだけすごいけど CSでも30時間で飽きちゃう俺だが箱庭は何周もしちゃうな顔グラもないのにキャラに移入しちゃうし…入口は狭いのは認める 良い感じの厨二要素に長編と名乗るに恥じない飽きさせないストーリー
難易度も高いがコツを掴めば乗り越えるのに丁度良い調整と超えた時のカタルシス
マジで最高に面白いゲームだと思うよ
伸び悩んだのは知名度8割敵グラ2割かなぁ…? 前作もそうだけどスクリーンショットに面白そうな要素ゼロすぎる 前作を広めようと必死にプレゼンしたらネフェとイストのデッドコピーじゃんと言われ「まあ…そうだね…」となった悲しい過去ががが ネフェイストのガワを被った何かと気付くまでがマジで辛いもんな
マップ狭いわ敵早いわ逃走しても疲労度溜まるわ
苦労してアイテム手に入れても性能もフレーバーも微妙で序盤キャラは思わせぶりで中身のないことしか言わないし
なんだこの劣化イストの丸パクリは?ってなってしまっても責められない こういうの合う人は自分で見つけたりクチコミなりでプレイするんでないの
ストレス要素も多いし変に知名度あっても良くないと思うよ 質問失礼します1-2フルスペ
ビューマ44とダイソン35のイチャイチャPTで10回挑んでるけど瞑想ゾーンまですらいける気しない
庇ったり薬投げ重視でいっても体内爆で減ったところをスナイプされる
ロンギヌス オリハルヘルム2個 グラビトン 暴虐と超々 上級薬は99個で疲労Vは33個 転倒防止いっぱい
やっぱLV上限2つにすれば良かったかな
敵の行動次第でいけるかな? 剣座郎先生相手にする時はベラドンナとか出るところで拾えるソード何ちゃら斬耐性鎧をダイソンに着せるとHP低めでも頑張ってくれた気がする
もちろん頭にオリハル、アクセはウルトラか超(以下略
ビューマはオリハル、グラントン、結界ついた欠片
回復役に転倒耐性持った楽天
4枠目は原始人とダイソンがつけなかったアクセつけたコダマ
コダマがブリザードバリア張れば体内爆と聖爆剣以外は回復間に合う程度に抑えられるし、ダイソンの庇うが仕事する回が来るまで挑む
伝承ソード使い出したらコダマは耐えられんから聖二とかHP多めのヤツにして札ばら撒き
あとは瞑想使わない事祈って削り倒すかBP切れるまで頑張るしかない >>362
詳しくありがとうございます
ブリザードバリア存在忘れてました
コダマと楽天さんも上げていたので再チャレンジします Ver1.09がふりーむで公開されてたぞ
更新内容は加入イベントが増えたらしい
8個分イベント増えてた
あとはクリア後のおまけ追加
他の細かい変更はよくわからない Ver1.0のままプレイしてたことに今更気づいたわ… 剣座伝承ソード
正確には数えてないけど少なくとも10回以上
体感15から20回くらい打たれても相手のBP切れないけどこんなもん?
ちなみに1.09
後ウルトラオールが引き継げなくなったね
新規?は頼りにしてただろうし下に修正はきつい 今度は1.08 (1.081ではない)で挑戦
伝承ソード6,7回で本当に何もしなくなった
倒し切ろうとしてたからビューマ1人しか残ってなくて諦めの回復連打してる状態だった
ともあれアドバイスくれた方ありがとうございました 2回行動系のアイテムも引き継げなくなってるかな
物語IIとIIIで確認
攻略チャート考えないと実績ボスの難易度上がるわ 最後のアップデートでブログから他にもマイナス要素入れてるみたいだから見送り安定かなぁ…変更内容くらい載せるべきでは 昔やってた艦これ思い出した こっそり下方修正とかソシャゲかよw
装備引き継ぎってプレイヤーとしては楽しみの1つなんだが作者大丈夫か? プラス要素を簡悔精神で調整すると少なからずプレイヤーに忌避感持たせるからね
反感持たせないようにするなら削らないかそのプラス要素込みで設計し直すしかない おまけ2の罪魔連戦だけどギミック追加やら諸々強化でアップデート前とは別物だな。
こちら側も鉱石装備が店で売ってたり上方されているとはいえ計画が狂ってしまうな。 Vet1.09おまけ2クリアしたぜ
初見で掌握の罠にハマって1度撤退したけど、2回目で完全クリア
アドバイスするなら
光の魔法石で蘇生役を増やす
エクス石のローブとリングと盾は神
竜が超一流クロコダン
やっぱ最後は我らが人気投票一位のアニキにお膳立てされたギミック
と、残しておこう 加入キャラ見て大草原不可避
クリアする価値あるわコレwww 魔術の奥義が削れたのは物語毎武器防具+1の設定に愚痴言ってるからだけど
このレベルの設定はまあ問題ないって去年言ってたような
それなら実績武器防具もおかしい気もするが >>376
やった事ないから答えられないけど、プロローグ程度楽して失敗するリスクより素直に皆殺しにした方が良いと思う
なんならプロローグ逃走してその結果教えてくれてもええんやで シークレットルームが更新されたみたいだけど、どこが更新されたのかわかる方おりますか? 隠したいけど見せたい20年前のノリで人間の原始的な本能とだけ 2周目にしてシナリオIIIの全逃走達成できたぜ…
強敵宝はノータッチしなければならなくて狩の本能が常にウズウズしてたわ
鉱石の門番も倒せない事多くて鉱石揃えるのも一苦労だったな
1回目はフルスペ虚偽マップのデウスの門番が逃げられるのに気が付かなくてぶっ倒してたし、2周目で気がついたんだけどサ
実績全部解放して、おまけ2のキャラ入れてお気楽虐殺旅してるけど、ホンマこのおまけキャラ良いわ。言う事聞かないのがマジで最高
イベント回収ついでにII-3竜王チャート組み直してるけど、クリアした時はコレが最高だと思ってやってたけどまだまだ詰める余地あるわ チャレンジでの所持金だけど、そのエンディングでの最高所持金が加算されてる気がする
そのシナリオ全体ではなく、エンディングで区別
違うかもしれんけどね
アイテムはシナリオ全体で共有だから店売り全部買ってクリアして登録して、不用品全部売ってクリアし直したら引き継ぎの金増えたのは確認してる
ただクリアしただけでは増えないのを確認済み
このやり方で自分の初期所持金は900万くらいあって、チャレンジキャラに装備つけて使うかもな装備だけ残して全部売ったら100万くらいは増えた
これくらいあると回復アイテム潤沢に買えるしバージョンアップで増えた鉱石装備も割と買い込める 命閣もしかして攻略不可能に修正された?
ターン18かそれくらいから零騎士奥義しか打ってこなくて勝てない 命閣多分修正されてる
残り体力7割で普通に零騎士奥義打ってくるし、
運良く刹那クリティカル連打で3割くらいまで減らしたけど発狂モードなんかなかった。 おまけキャラ入れる時に注意書きあったんだけど、実績の定義に並行世界部隊も含まれるんだな
竜王殿でせっかく吟味しないで普通に拾ったアイテム持ち込めんくて残念
4Fにロッドオブロッド
ラストフロアにパーフェクトリボン
ランダムアイテム設定されてたわ
残りのレアアイテムは2Fだけど、普通にオブジェクトリングがレアアイテム設定なのかもわからん
現状倒したい目標特にないし、残りのおまけイベント回収にもう1周したらついに卒業かな
なんやかんやでイベントもおおよそ95%以上埋まってるけど全部埋めるのは骨が折れすぎる 個人的にフルスペ六罪魔苦戦した順
1位醜悪
こいつは対策しても状態異常の多さから全てに対応出来ないから運ゲーだし後半の即死攻撃乱発が強すぎる。
2位闘争
とにかく後半のBモードがやばい
刹那が死んだら火力要員いないし永遠の欠片で蘇生させてもすぐ殺されたりする。
3位虚偽
わりと序盤だからメツシリンダー持ってないのがキツイ、全戦闘してもわりと伝承ソードのレベルがギリギリだったりする。
とにかく初手真デスメギドに戒とカディスが当たらないようにお祈り。皆伝exがないと厳しい。
4位掌握
最初の形態でエレメント使われて魔法使われないようにお祈り。エレメント無くなれば割と楽。
5位ガルガン
猛攻が凄まじいが、ちゃんと体力管理しとけば勝てる。
6位
覇帝の拳刹那で余裕。 >>386
人気投票罪魔1位の6位さんかわいそう
俺も苦労した順に同意するわ
トップが他より頭ふたつくらい抜きん出て、2番も他より頭ひとつ抜けてる気はするけど
蛇足だけど、プレイヤー側のリソースの問題で闘争より双剣鬼の方が難易度高く感じた 物語2で竜王ができない
今23ターン目でメインは集まる強者たちまでクリアしてまだ蒼龍も白竜も出ないわりと緑踏んだのにどこでミスったんや… 緑で蒼竜引くのは確率そんなによくないから手間でも吟味するのを勧めるよ
自分はいつも喜怒哀楽で吟味して、大体5回以内に引く感じ
セーブマスまでは真面目に戦闘してセーブしたら逃げて時短して緑確認、当たりならやり直して稼ぎながら進めてハズレならアクション選択からやり直し
冒頭でも起こるはずなんだけど5周くらい2-3やって1度も見てない
白竜は優先度低いしコダマ仲間にした後シナリオイベント多いから24ターン目にアレグロクリアしてシナリオイベントひとつ潰さんと出ない記憶
ちなみに、2-3ルートだと集まる強者はクリアの必要無いんやで
デウス石もどうせ集まらんから優先度低いと俺は思ってる
君代さんと未来に行きたいとかこだわりあるならやっても良いだろうけど >>389
詳しくありがとう
10かいくらいやりなおしたんやけどココロとカディスが旅に出たみたいなイベントしか出ないんだけど俺どこかミスったんかな世良はパーティーにいる 390だけど389さんまじごめん
このゲームアクション選択時にイベント決まるんやった、ちゃんとアドバイス読んでなかったまじごめん >>382
マジ?まだ実績攻略中だからパッチ当てるのまだ怖い
剣座で痛い目に遭ったし
闘争クリアして残り醜悪 掌握 虚偽だけど
ストーリーで掌握にびびってるけど難易度4位なら次倒そうかな 掌握はギミック理解して対応して、専用の準備すればそこまで怖いイメージないかな
虚偽と同じ周に取れると思う
調子に乗ってさらに醜悪に手を伸ばすとちょっとしんどい経験
醜悪は竜王ボコんした周に行ってもまだ死闘の末倒したからなぁ >>393
竜王もボコんしたことないので醜悪は最後にしてみます
ありがとう まじでアップデート前のnonsto残しとけばよかった~魔術の奥義ないのダルすぎる 虚偽ってそこまで強いかな?火と魔の結界切らさないようにして、嫉妬心は戒で治療、
攻撃はマスターロッドのカディスで、引き継ぎ30p時点でも一応倒せたよ フル罪魔もラストに回されてる二体以外は、何回収したかやプレイスタイルで得手不得手がかなり出ると思う。俺はガルガンのがグリモアよりキツく感じた。 ガルガンフルスペックは討伐機会が2回ある珍しい例で、1回目に倒すと専用イベント(エンドではない)あるけど未完扱いで統合部隊更新しない上にレベル低めになる分少しシンドイ
2回目に討伐するとそのまま進むしレベルも上がって多少楽になる
地味にIII-1専用のアクションあるからそれの回収ついでにできると思う とうとうおまけキャラ入れてイベント回収終わってしまった
イベント見たら実績更新も無いしクリアの必要は無いけどなんとなくフルスペ醜悪ボコんして、ラスボスもボコんしてエンディング見て終わらせた
ラスボスにはおまけキャラ来なくて会話見れんかったけど、大変満足
俺は卒業すっけど、wikiもかなり充実してるし攻略に不自由はなさそうだな
みんな頑張って楽しんでくれ 完クリ難易度で言うと前作より難しく感じるけど、逆にかなり遊びやすくもなってるように感じるなぁ、まぁイラストは相変わらずだがw やりたいこととシステムが噛み合ってるのは断然こっち 次回作もアクション系のシステムが良い
オリジナリティもあるし 誰か物語3で竜王クリアした人攻略のヒントください。ちなみに状況は竜のうろこ3枚、実績の引き継ぎは暴虐の欠片、レベルは心と聖二は90でカディス99、他平均80付近で選択キャラはギルセイヌで所持金600,000でユグドありでクリアしようとしたんやけど竜王にすぐ石化されて3割ぐらいしか削れなくてしばかれた。ユグドより心バフの方がいいのかな?必要なアイテムとかうろこ使うべきショートカットの場所とかアドバイス下さい。 >>403
記憶あやふやだけど、竜のうろこ使う場所は全5箇所で階層上がるたびに敵が強くなることを考えると
最初の方は節約したい。でも5階層目ではアイテム確定で拾ったウロコ使えるから最初4つあれば全ショートカットできる。
戦闘では、マイクソンの大祝福の祈祷で、全異常と体力回復できる。軽い異常は聖二のオーバーチャクラで。
不思議な帽子とか魔術の奥義あれば楽。ユグドは結界要因ぐらい?
あとは物理結界とカディスのエレメンタルウォールを切らさず、でもやっぱり死ぬので蘇生アイテムはある程度欲しい。 >>404
マイクソンが居たか!すっかりベンチ回復係で忘れてた。やっぱり心の願いよりユグドの方がいいかんじなのかな?鉱石防具も奥義もない、、
とりまギルセイヌさん活躍できなそうだからギルセイヌ諦めて魔術取りに行こうかな >>405
そもそも願い使えたっけ?使わずにクリアしたけど、もし使えるならまだ楽かな。
まぁ竜王は60p使ってもキツイレベル >>406
一応混沌の冥府クリアしてからでもぎりターン間に合うけど代わりにユグドが使えなくなるかんじ >>407
なら心かなー攻撃要員にも願い要員にもなるし。冥府クリアでクエスト消えるとかなければだけどw検証してない 簡単にゲームクリアされたら悔しいじゃないですか(笑) 基本的にプレイヤー寄りの修正する作者なのに、命閣潰しで散々に言う人おるなぁww でも新テキスト読みたいから更新しちゃう悔しいビクンビクン 命閣のようにBP枯らしと負けイベ対策はわからんでもないけど引き継ぎアイテム規制追加は正直やる意味わからん
まぁ作者がやりたかったからやったしかないだろうし、受け入れるしか無いわな とりあえずおまけ2以外の実績はクリア出来たけどおまけ2やる気起きないー
もう1回2-3はだるいし
結局誰なんや?
予想は剣座郎とかグレイス辺りなのかなって考えてる そこまでやれてないけど、貰える特典の名前がそのまま答えじゃねえかなって思う。いやどうなんかまだ知らないけどw おまけ2鬼やな
掌握なんとか3割まで削ったよし先が見えてきたぞ→掌握の儀4人ワンパンされる→まあ3割やしいけるか→体力2万回復からの掌握の儀→もうやめてくれレベル4使えるやつがおらんのや
だれか攻略法教えてください。
所持金武器売り無しで240万で使えそうなキャラのレベルは戒86、刹那94、オーガスト80、心99、希殺92、カディス99、アリン90、哀音90、永菜93、マイクソン84、喜寿75、古都81、来栖80、ロイ79、魔術の奥義2つ、竜王殿1つめ以外装備あり、実績装備全部あり。 おまけ2はほとんどの場面刹那は常に滅炎2連打、戒は火力だったり重度異常回復だったりアイテムバフだったりオールラウンダー、ギルセイヌは庇う維持して回復行動、マイクソンはいつものバフ維持して倒れたら状況見て蘇生させるか哀音やカディスでバフ維持判断、他のキャラは肉壁しながら主力の蘇生と回復に努めるで勝った記憶しかない
凍てつくはどうを掌握は使うからバフは諦めて2人で札ばら撒いて回復と蘇生
つーか、掌握のギミック理解と対策に苦慮してるようじゃその後も絶対詰まるから戒のレベル上げついでに金稼いで、デウス石で作れる防具買って固めるのが手っ取り早い
カチカチの戒は笑えるくらいダメージ抑えるし状態異常も通らん人工英雄が作れるぞ 新しいおまけ2作者まじでいい感じの鬼畜具合にしてるよな
六罪魔の強化だけでも十分鬼畜なのにあの鬼畜ギミック 敵のフルスペック()はもう良いから味方のフルスペックでやるコンテンツくれよて思わんでも無い わいもオマケ2やってみたけど闘争の悪魔が鬼門やな
回避率が倍近く上がっててあれは初見殺しやし、相変わらず闘争乱舞普通に打ってくるし、ようやく魔法モードで蘇生するチャンスやって思ったられベ4魔法2連発は聞いてない。
あと最後の深淵形態ってなんなんや??特に変わった奥義的なのは使われなかったけど相変わらずワンパン闘争乱舞で負けたわ 永遠闘争つえーよな
出すキャラ出すキャラみーんなワンパンされるからゲーム内負けイベント?って感じで神話クラスと人類の差を思い知らされる
数字じゃ勝てないから見えないところで小細工すれば勝てる
人類の叡智は鉱石とレベル4スキル、永遠の雫に詰まってる おまけ2ようやくクリア出来たのでいろいろ書き込む
まず苦戦する順
1位
闘争
間違いなくおまけ2最強
闘争乱舞はもちろんワンパン、後半には全体ワンパン攻撃を放ってくる、魔法形態も油断ならなく運悪いと2回攻撃でレベ4魔法2発放ってくるし、回避率も高いので必中奥義じゃなければぜんぜん攻撃が入らない。
2位掌握
普通にワンパン魔法を放ってくる+バフ無効、なお掌握の悪魔を倒すまで蘇生アイテムは使えないためかなり苦戦する。1度にメインを4人出してやられると火力を失いかねない。
3位醜悪
正直言うと弱く感じたが、多分闘争の悪魔が強すぎたせい、最終形態では戒さんの奥義しかダメージがまともに入らないので注意。マイクソンは活躍すると思いきやすぐ殺される。
4位暴虐
より強力な攻撃になっている。
ギルセイヌのストーンウォールが便利。
この後に掌握が待ち構えているためなるべくパーティーメンバーを殺されないようにしたいところである。
5位同率 虚偽 退廃
うーん両方弱いが、虚偽はほとんどのターンで真デスメギドでワンパンしてくるので高レベギルセイヌの庇いたてで壁役、またオーガストの奥義の沈黙がたまに効くが確率が低いのでやめておくと無難であろう。
退廃は真ドラゴンメテオの転倒が効かないことを願いつつ、本体集中攻撃することくらいかな。取り巻きはHPが高いので倒すのは難しい。
なるべくパーティーメンバーを殺されないようにしたいところである。
アドバイス
所持金は武器防具売りなしで520万でクリア。永遠の雫の欠片は25個、回復札zは99枚、気力の札は80枚近くあると安心。
闘争と醜悪は戒さんのBPが不足しがちになるため適宜回復。
MVPは間違いなく戒
おまけ2の報酬キャラは予想の斜め上をいくと思う。 おまけ2クリアおめでとう、お疲れ様
ウィニングラン楽しんでくれ あー、一応永遠闘争の自分なりの攻略法だけど、発狂までは物理と魔法ではっきりと分かれるからアダマンティスとかの10倍で凌げるで
切り替わりはターン経過かHPか、1発クリアで数える発想なくて知らんけど は~~~Ⅱ-Tやっと終わった
アレグロを余力を残しつつクリアできたからリソース管理上手すぎか?って天狗になってたら見事に分からされたわもうボロボロよ
Ⅲ行ってきます… Ⅲ-Tをプロローグだけ逃げてそれ以外逃走なしでクリアしたけど無逃走は取得出来なかったぞ >>428
まさかプロローグ以外無逃走を物語3でやるとは、、 小説で音羽さんがついにナイツっぽい事してる
というか、あらすじに登り詰めていたってもうそこが上限なんか…? ノンスト卒業してからいくつかフリゲとコンシューマ遊んだけど、隠し要素まで楽しめたのはノンストが最後のままだわ
フリゲはスタートからの導線がヘタだったり文章が合わなかったり
コンシューマーは難易度がぬるかったりお行儀が良すぎたり 竜王の物攻、2500くらいあるな 瞑想で2万くらい回復された
このくらい高いと装備も大事だけど、HP5000以上のキャラクターを
どれだけ揃えられるかにかかってる気がする 竜王挑戦は物語Ⅲで攻略するよりも、物語Ⅱでやった方が簡単かもね
刹那は頑張ればHP5000超えるし、回避高いし、先手取って詠唱中断も狙えるし
物語Ⅲだと多分、心がメイン火力になると思うんだけど、心にはどう頑張ってもこれらが出来ない
刹那と似た動きが出来る永菜次第かな…… 最初物語Ⅱで進めてた時、永遠の雫の欠片が買えないとか
どんだけ難易度高いのと思ったけど、実際やってみると物語Ⅲほど
仲間が死ななくてなるほどなーと思った レベルアップの制限が強いゲームなだけある 2の竜王の引き継ぎは
限界4つに残りは経験値アップですか?
装備引き継ぐ余裕あります? >>436
攻略wiki見て考えるか
>>318周辺参照 並行の引き継ぎって
例えばターン28のセーブデータ1つを使って
刹那99と刹那95で竜王ドロップ狙いの
両方引き継げます?
やっぱり片方が上書きされてもう1周しないと駄目? >>439
良いとこ取りできる
その周で区別してなくてクリアした時の状態を並行世界用のデータに追加していくから
基本的に足し算していって引き算する場面は思いつかないし無いと思う
レベルもアイテムも、金もそうだから1回目でアイテム登録、2回目はアイテム売り払って増えた金登録ってできる >>440
ありがとう…
アリンと哀音の95カンスト狙いでまずラストアクション2回やって
竜王は経験値を気にせずに攻略狙いでいきます 経験値6個 上限4個の戦闘ONで
刹那や哀音は2回目の29の機械マップでカンストいけました
これで竜王いける
チャレンジ前 刹那82 哀音70 皆伝EX 闘争欠片
対戦お願いします やっと今クリアしたけど竜王は1.08と1.09で難易度だいぶ違った
1.08は最終段階でwikiにもない技でセイントなんとかを高頻度でしてきて
何もバフ無しで全体6000以上のダメージで
魔防や光盾バフ入れたとしても4人気絶
最後刹那復活全力でパワーアップアイテム使って1日2,3回挑戦してても駄目だった
1.09でやってみたら最終段階も攻撃優しくてPT入れ替えなしの刹那 アリン こと 哀音のままで1回でいけた セイントなんとかは1.08以前は確かに使って来たな
バフとシールドの2段重ねしてれば誰かしら生き残ってリカバリーできた気がするが、俺の記憶違いかもしらん
ともかく、クリアおめでとう >>444
ありがとうございます
次は戒99します >>セイントなんとか
セラフィムホーリーではなくて?
自分で撮った更新前の古い動画見返したけど、こっちでは使ってきてないな セラフィムホーリーなら、結界はれば耐えられると思うんだけどな
アリンみたいな聖属性弱点でもない限り
1.08~1.09の間で魔攻数値が劇的に変わったなら、耐えられない可能性はあるけど 経験値8 ラグナロク 皆伝EX ロッドと魔王マント
虚偽にパワーアップ使って戒62の伝承で1.9万ダメージと心58の魔lv4で退廃くらい楽だった
セーブデータを分けて戒99と掌握両方狙えそう