魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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ユキンコ種育ててる人いるかな?
wikiに載ってない応急手当覚えられるか、とか、むき出し雪玉投げの使用感とか教えてもらえると助かる 全裸差分があるなら喜んでDLC買い占めるんだけどなあ >>862
ミドル前に多少育てたけど応急は申し訳ないが覚えるか覚えてないわ
ただ雪玉を手動でしか使わせないとかしないと雪玉にSPもってかれて他のSP使うスキルはそんなに使えない気がする
むき出し雪玉は結構安定してくれるから便利だとは思うけど元々の発動率割とあるしむき出しより印数多い他の装飾品があるならそっちにして回印なり活力印いれた方がいいんじゃないかな?とは個人的に思う
隣接してても割と高頻度で雪玉投げるからスキルの威力の低さと相まって雑に使わせてるととにかくSPが溶ける印象 なんかもう既に値段分以上遊んでるわ
お布施的なDLC出たら迷わず買うくらいの気持ちはある よし、お膳立てはしたから安心してDLC出してくれねことかげ君! >>865
低ダメかぁ…氷精霊持たせたユキオンナなら割と盛れるやも?
SPは持ち込みダンジョン限定になるけど、慈愛の霧のサブ盾持って運用しようかとか考えてた、なもんで放流させない想定
でもテレポート罠踏んだ!とか考えるとヒト懐こいも候補か…悩む
検討出来る情報ありがとう 窃盗きっつ…壁越し隣合わせの店と階段で壁を爆破矢で削って
召喚させた後にトンネル杖でやっと抜けられたわ…
インプ仲間にできたけど、もう一人は無理ゲーっぽそう どうしても仲魔にしたいなら店の近くに麻痺させておいて
勧誘即帰宅させて自らは処されるって手もある アリゾナにアーコサンティて実験都市あるんだな
勉強になったw これ製品版で追加購入みたいな形取れるの?
自分としては払っても全然良いんだが
ノートPCでやってるなんて聞いたら流石に環境整えろとしか言えんわ >>873
も、持ち運びできてどこでも作業できるのを想定して敢えて買っただけらしいから…
でも結局ほぼ家で作業するなら高性能PCで是非やって欲しいよな
ツイッターで冗談でクラファンしたいとか言ってる人いたけどねことかげくんのためならやぶさかでは無いな グラフィックパワーもりもり使うゲームってわけでもないしノートPCでの開発環境がそう劣悪だとも思えんけどなあ ノートと言ってもピンキリだしね
まぁでもここまで好かれる作者も珍しい
自分もゲームの節々から感じるローグライク愛とか
要望とかにもすげぇ丁寧に返信してくれるとことか好き よく見るとたぬきちの衣装も結構えっちだよね。割とおっぱな方だし 現行バージョンで残りはブラウニーだけになるまでやりこんだ
泥簿したいのに商店でないぞ 大妖精の知恵の間なら必ず店あるからブラウニー誘うならうってつけだぞ ノートpcだと処理能力云々の前に画面小さ過ぎてblenderとUnity同時展開がやりにくいっていう効率のお話だな そういえばヘカーテが魅了無効を貫通してこないけどひょっとして仕様通りじゃないのかな
前作だと上位淫魔のスキルが無効貫通効果だったけど今回それは何の効果も発揮してないように見える。なんか違いあるかな。 知らんけど、前よりヘカーテ魅力的じゃなくなった気がする >>882
バステトには盗む貫通が付いてるから
実装待ちの最上位には貫通つきそうね >>869
あくまでミドルアプデ前の体感だから調整はいって変わってたらすまない
本人が防御よりのステータスしててスキルの威力減衰もあるから火力は低いと思う、そのかわり耐久は比較的あって雪玉氷結で相手の行動阻害もできて生存能力はある方だと思うから個人的には今から勧誘するなら万能型か攻撃型あたりでもいいんじゃないかなとは思う
護衛役ならオーガ系に他部屋に投げられたりワーウルフ系の吹き飛ばしで最悪谷に突き落とされてワープとかあるからふくよかを候補にいれるのもありかと、ただ吹き飛ばしの石像がある大型モンハウでふくよかもち以外吹き飛ばされて孤立してタコ殴りにされる危険はあるけど(数敗)
ピンポイントになるけどフェンリルが氷耐性持ちでどうしても接近戦になりやすいのよね、有幻1も2も何故か深層にフェンリルいるし 有幻で店出ないと諦めかけてたら45Fで店出てやっとブラウニー仲魔にできたー! やっぁああああああああああっと装飾店が建てられた・・・シラカバが箱から出るようになって楽になった・・・
そして散財 プートフリル以降は銅鉄出ないのかな
あとひとつで鋼鉄の盾できるのに >>874
ギフトか、考えてなかった
フレンドにリアルショタの甥っ子いたけど、さすがに親族会議になりかねんとなって断念した
やってるとあまり気にならないけど、冷静になってみるとちょっとエッチだなこのゲーム うちのカーチャンも可愛いわねぇ言いながら楽しんでるから大丈夫
やっと蝙蝠仲間にできたって喜んでたで >>896
ゲームに理解のある親って良いよね
…にしても蝙蝠勧誘は割とやっておるの ブラウニーは店と階段が離れてた上にトンネルなかったから店の隣の小部屋でブラウニー麻痺させてやったな
仲間にしたら即家に送って自分はたぬきちタクシーで帰宅した
持ち込み不可ダンジョンだからアイテム失っても痛くないし ノートPCでUnity開発とか冗談だろって感じだけど現時点で爆速開発なんだよなあ…
村長の試練、Wikiのテーブル見てポットフェアリーいないからキツイかと思ってたが窯の出現率けっこう高くてなんとかなるもんだな
アルファモンスターで定期的に武器防具も供給されるしフォロー元のもっと不思議より安定する感じがある ノートPCがあーだこーだ言われてるの一昔前前のメンテナンス性と各種パーツの事情で今のノートPC普通にスペック高く無いか そういや前のパッチにあったダンジョン入口の新キャラって誰だったの? 製品版でアルファモンスターこたぬが99Fまで常に徘徊してるこたぬの試練来るぞ
アイテムと仲間の持ち込み不可に加えてダンジョン内での勧誘不可に未識別だ >>903
実績はつかないがダンジョン最奥部まで連れていってくれるモーショボー
いわゆるストーリー見たい人専用救済措置
未クリア工房で見たがエルフと火の国でもいるかもしれん >>899
逆に考えたらスペックに優しい作りとも言える
最近は何でもモンスターPCに合わせて作りやがる 常時見渡す設定できないかな?
敵の技を1人称で喰らいたい 自分が猫とかシレンとかやってきたから普通に感じるだけで
不思議のダンジョン初プレイの人にとってはこのゲーム難易度高いのかな・・・ 不思議のダンジョン入門ゲームとして布教したいレベルで優しいぞ
ただガワのせいでエッチなゲームに誤解されるけど 素潜りしんどいって声を聞くし、ガチの初心者に向けに基本テクニックとか心構えをまとめようかと思ったけど、作ったところで需要あるかねぇ
他の不思議のダンジョンとセオリーは近いからそれ参考にすれば作れなくはないんだろうけど
そしてシレン沼に引きずり込む 全般的に序盤厳しいけど中盤以降の攻撃力インフレは緩い印象がある
説得プレイでレベル上げ重視してるせいかもしれないが Switchの64オンラインにシレン2をください・・・何でもしますから・・・! >>910
このローグライクに限ってはポケモンみたいにただ魔物を集めたい、図鑑埋めたいだけって層も一定数いるから、そういう人たちからすれば仲間にならないダンジョンとか縛り強制ダンジョンは苦痛なんだと思う >>916
なるほど、しっくりきたわゲームの楽しみ方が違うのかぁ・・・ アルファモンスターしか出ないアナザーダンジョンがあっても面白そうやな
常に味方の最高レベルより上で魔物が敷き詰められててどこかにクソ強いデカい魔物がいてそいつしか落とさない武器が手に入る
鍵を使わずに扉を壊すと入れるようにしてくれたら完璧や 実際、每フロアにモンハウがあってアルファもいる全10Fくらいのダンジョンとかあると稼ぎもできて良さそうね
製品版に実装されないかなぁ 言われてみれば不思議のダンジョンじゃなくて不思議な冒険だから仲間集めて冒険してるプレイは別におかしくもないのか >>916
村長クリアしてるけどその楽しみ方に近いから素潜り好きじゃない
お気に入りを無制限で鍛えて活躍させたいから下位種族にもメリット欲しいなぁ >>906
素潜りとか制限が興味無い層への配慮か。情報ありがとう
下位種族のメリット厚すぎたら新規モンス探す楽しみ無くなるけどレベル上げしやすいってメリットはある(要求経験値少ない)
メルト強化は下位上位違いは無いぽいから育てまくればどっかで逆転するんじゃないか >>922
個人的に下位種になるほど成長スピードが早くなるでいい気がするんだよな
(例) ※数字は適当
スライム 最大Lv100 必要経験値1万
イエロースライム 最大Lv150 必要経験値10万
(Lv100まで育成するのに必要な経験値3万)
ポイズンスライム 最大Lv200 必要経験値100万
(Lv100まで育成するのに必要な経験値5万)
素潜りでもメルト強化可能になるなら
爆速成長の下位種を育てるメリットも出てきそう >>920
未だに強化値58の印5一文字武器から抜け出せないわ…アルファばっか狩まくっていい加減更新したい 素潜りも育成も好きだからどっちでもいいけど仲魔の成長タイプだけは選ばせて欲しいわ
選択できん限り邪道リセットはやめられん 村にいる上位種が初期から覚えてる技を下位種に教えられるようになったりしないかなぁ、センセイじゃないから必要TPが多いとか教えるのにアイテムが必要とかにして
そうすれば下位種でも気にせず使えるようになるし元々のステータスは上位種のが高いから気にしない人は上位種使えばいいし
フェンリルが炎ブレス使えるようになる?知らんな() 下位種の方が確かに要求経験値は少ないけど高レベルになるとあんま変わらんくなるから結局下位種は勝てないと思う
別に今のままでいいと思うけど。 シレンの中でも根強い人気がある
64シレンとアスカ見参を自由にリメイクできないの致命的過ぎない? 分裂持ってると新フロア移動時にスキル発動する称号とかスライム育成してる人喜びそうなのが出た
…これ付けたらスライム以外も分裂しねえかな 仲間をスライムだけとかにしてればスライム系は結構使えるんだけど仲間3人もいたら分裂したやつ邪魔に感じる
前作はピンクスライムどちゃくそ鍛えたんだがなあ ステ差は仕方ないけど取得スキル全部違うとかは欲しいので要望出してるわ
タンポポとネフィリムみたいに上位下位でスキル違えば運用方法全然変わるし 何と七尾は味方のポーチだけ油揚げにします!みたいな感じか
ヴァンパイアとか差がない種族は下位使う理由が見た目くらいしかないしなぁ アイテム返し意外と優秀だな、有益は味方に有害は敵に
エルフの矢は二指真空把 >>935
目の前→直線→部屋→部屋と通路直線でどうだ インプの発想はちょっと感動しちったわ。スキル構成が絶妙よね
下位種をあえて使う理由が、マーメイド種やスライム種とは違う感じ
敵としてはちゃんとブラウニーの方が厄介だし 回復系だと投げちゃう問題も上手にシルフを配置すれば解決するし本当にいい識別システム ネモフィラのレベリングで周回し始めたけど
アルファの処理を雑にできる様になって捗る アルラウネ系って壁の中のゴーストに攻撃出来ないんだな ヴァンパイアって超代謝覚えられるのか、生存能力高いなぁ ヒト種特効で妖刀ムラムネみたいなのほしい
主にダークエルフ1確用に 古屋の中立モブって飛びつきは敵対するけど引き寄せだと好感度上がるのな
オーガに投げられて当たっても好感度上がるしよく分からん ヒト種特攻はなんか世界観に合わないからあれだけど
水棲特攻は地味に欲しい。柳刃包丁とか? ノーティ系がヒト種特攻みたいなケリを出してるのだが… オトトスピア(モリ?)のイメージがある
主人公主体の行動でダメージ受けると敵対するのかな 引き寄せは怪しいけど 水棲特効はトライデントがくると思う、槍系の武器がまだ鉄の槍しかないし そう言えば槍で思い出したけど確かミドルアプデで槍印武器のダメージ倍率変更とかあった気がするけど今の槍印ってどう?
メイン武器がフライパンだからわからないんだよね
特攻印はそこまで大幅にはかわっていない?っぽいから槍印も弱体化されてないといいけど 攻撃力が高い状態で検証すればもっとはっきりすると思うけど、現在槍印を付けるとダメージが25%ダウンかな。2印も同じ。だが、三印はダウン無しっぽい。金印は20%上昇、2つ目以降は5%ぐらいな感じかな。間違ってたらすまぬ。 貫通印はミドル前は80%だか90%だったはずなんだけど、だいぶ弱体化してるのね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。