魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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ヌメックの上位って絶対サビ印無視する奴になるだろ…
でもヌメックもそうだけど仲魔にすると強いんだよなあ あっちぃ…眠れねぇ…
フェンリルは冷えるらしいから添い寝抱きまくらさせてくれれば快適に寝れそうだ… レッドファングが添い寝をしたそうにこちらを見ている 村長試練クソ時間かかるのが難点
1周でおなか一杯になったからEAダンジョン周回して育成に切り替えるかな 持ち込み可とはいえ50F(51F)も一般的なダンジョンとしては割とボリュームある類なんだよなぁ
1つくらいトルネコ3の宝物庫的な装備仲魔持ち込み前提のダンジョン欲しい、欲しくない?
主人公くんがレベル1スタートだから1Fから本気だすタイプは難易度調整が辛いのかもしれないけど ズルいのはわかってるけどリセット100回くらいしてギリギリ火山クリアでけた…
素潜りになれてる人ってこれをマジで一度もやり直しせず通しで本当にクリア出来るの?敵は集団だしこっちは二、三発で沈められるし多数を捌けるアイテムも装備もなくてどうやってクリア出来るんだ… 難易度調整自体は素潜り要素を考えなくていい分むしろ楽そうだけどね
メルトが人間のレベル制限払いに魔王目指してる描写あるからクリア後とかレベル50スタートとかあるかもなぁ
タイトルダンジョンだけでも全然いいけどね。前作のやつ、すごくよくできてるなと思った 偽物の狐杖でも杖使いは普通に杖として使えるんだな
>>654
普通にやり直すぞ
村からLv1でな…運が悪いときはどうにもならんこともある 素潜りは序盤からアイテム集めて揃えとかないと詰むから終盤でリセットの方が難しいかも
飛びつきの杖みたいな咄嵯に逃げる用のアイテムとかも駆使するし アトリエが50どころか30階くらいでもあったら地獄絵図になってたと思う 火山1Fのコウモリとかエルフ5Fあたりの急に敵が強くなるあたりはきついけどそこ越えたらまず負けることはないな
敵が強くてどうにもなんないって人はおそらくタイマンで殴り合ったりしてるんだろう 今作評判の上がりかたが結構渋くない?
1の試練だと1階で最高まで上げて維持していくのが鉄板だったけど今回だと厳しい? ヴァンパイア系最上位は部屋から催眠の末、何故かお金落とす >>654
1対多なのに殴り合いしてる時点で駄目だよ
敵を複数見たら手前の部屋まで戻って入り口で袋叩きにするとかして
仲魔と一緒に殴れる態勢を整えないといくらHPあっても持たない
あと仲魔のHPは引っ込めれば超スピードで回復するから極力仲魔に被弾させる立ち回りも大事 >>661
それから更に微妙に上方修正入らなかったっけ
>>663
なるほど通路に呼び込む仲間に受けさせるまではやってたけどすぐ引っ込めるまではMPケチってやってなかったな…アドバイスありがとう
ローグライクトルネコの時代からメチャ下手だったからキッツイのう PT埋まってないならとりあえずスライムでも良いから仲間にする
無駄なアイテムは無いのでとりあえず取る、取りきれないならプレゼントして親密度稼ぐ
杖は拾ったらすぐ誰かに振って識別する
説得は経験値が高い敵に絞り、本など囲まれた際に打開できるアイテムは貢がない
打開できる本など大事なものは拾ったら一旦投げて狐かどうか確認する
魅了や混乱などにかかった仲間は自宅に引っ込める事も視野に入れる
MPは腐らせず武器や盾のスキルを積極的に使う
心掛けてるだけで生存率変わるから素潜り頑張って! カメラを左に回すキー(コントローラーなら右スティックの左)
で仲間の一括命令変更もできるから硬い敵と殴り合う前に変更するだけでも違うよ 目くらまし状態になっていると踊り系の技を受けないっぽい?
よく考えてみれば確かにそうか 村長の試練だけど頑張って粘ってたらインプフロアで店出てきたわ。後半の水ゾーンの方で出てきた
アイテム全部判別してくれるから強すぎわろた ポーチに入れろとは言っているがポーチを油揚げにしないとは言っていない…!
おのれ女狐め 個人的にはポポロ異世界よりストレス無く素潜りで遊べる形で昔やりたかった理想系になってる
こういうのでいいんだよおじさん化してる 透視が無いなら松明必須だな
アンブッシュで油揚げにされるのはごめんなのじゃ ワイバーンちゃん道中うまい事すいみん系の拾えないのと
HP調整難しくて仲魔にできないのつらいー ワイバーンは睡眠持ち込みしてダメージ調節は素手で殴って減らした後に微調整はいらないアイテムぶつけるといい気がする、最悪睡眠と衰弱持ち込みでも
そこらもちこんだら復活や帰還持ち込めない?装備は保険かけて他は大事なもんないから死んでも別にいいんだよ() 松明なくても、仲間を先行させるとか、通路に矢を撃って索敵でどうにかなる 47ダメージでも仲魔になったしそこまでシビアじゃないと思う 通路矢はキャンパーに撃ったら詰むから避けてる
結構通路の延長上に座ってたりするから危なすぎる だいたい50削ればいいらしい
ダメ20のトンネルの杖かダメ25の雷電の杖を拾えれば ようやく調査を兼ねた村長の試練2周目終わったぁ
これでようやく純粋に素潜りを楽しめる・・・ 俺も2周終わってあとズールーアだけなんだが前半鉄の槍がさっぱり出ない >>682
逆に赤杖使い仲魔にできたのかすげぇな・・・ フレイムリリィを防御型で+12まで育てたけどHP低すぎて不安すぎる >>684
素で炎耐性あって後付で爆破耐性つくし固定ダメでは早々死なないんじゃない?
装飾品に回入れとけば防御も足りるだろうし 命の実自体プレイして一回くらいしか見た事ないんじゃが >>686
そうなのよね
爆破耐性つけるべきなかなぁ
素だとレベル120でもHP200いかなかった 命の実をあまり見ないということはあまり見ない実が命の実ということです >>688
あとはまぁスキルでHP+10%とかつけるくらいやね
ただフレイムリリィのスキル枠少ないんだよなぁアイテム焼きと浮遊と地の恵みでも消すか
ネタで発火とかつけて遊びたいが 爆発耐性はダークエルフ以外の全仲魔に必須と言っても過言じゃない
大爆発でHP1になって飛び道具で帰られるのはもう嫌なんだ
…まあ黒エルフ装飾品つけてるならいらんかもね アーリーの段階で仲間の地ステ強化させすぎると
バランスえらいことになって意見汲み取りづらくなるので入手率低くして
アーリー抜けたあとはそこそこ普通のドロップ確率になる説
あると思います 製品版になったらあとどれくらい要素追加されるんだい?
現時点で割と値段分の数倍は楽しんだ気がするんだけども 命の実はあまり出ないからこそ下層だとエスパー鑑定できるようになるよな ポーチって
取り出せる→保存
変化する→変化
同じ杖を入れると数と最大数がヘル→合成
油揚げ→狐
アイテムが消えて最大数が減る→転送
マナ取り出すと回復→回復
取り出しても効果なし→マナ?
何か詰まってる→誰か
…だよな 倉庫詰まってると果実拡散か転送か分からなくなるよね 最近は使うタイプに爆発のポーチが増えてるから気を付けて >>690
発火って耐性や無効持ちいるとはいえタメなしで8方向攻撃できて消費もそこまで激しくないって割と強い気がするけど気のせい?
実際にそこまで使ったわけじゃないから攻撃上がっても威力あがらないとか器用貫通して味方にあたるとかの落とし穴あるならすまない >>704
困ります!!困ります!!お客様!!困ります!!あーっ!!困ります!!お客様!!あーっ!! >>691
つや出しあたり乗るなら爆破耐性つけてそっちに乗り換えた方がいい気がしなくもない
…ただ大型地雷だと半分持ってかれて敵の黒エルフの爆撃でもジリジリ減らされる(確か回印無効)からHP低めのやつや主人公の護衛役には黒エルフの方がいい気がする >>705
SP5で8方向攻撃だから燃費もいいんだけど
味方ごと焼いちゃう。完全に巡回特化なら気にしなくていいか 今は出なくなってるけど、大精霊とか超スピードは色々悪さ出来そうで楽しみ >>663
このアドバイスのお陰でかなり気をつけながら進んで初見村長で68Fまで行けて死んだよーありがとう!
ヘカちゃんが目的だったので仲間にしたからもう満足して後は育成にかまけられるわ…
なんか比べてみるとストーリー上持ち込み前提な分最初から難易度高い火山の方が圧倒的にストレスだったぜい >>694
プレイ時間見たらフルプライスで買った不思議の幻想郷の2倍以上このゲーム遊んでたわガハハ ストーリー的にはあまり展開が進んでない気もするけどどうなんだろうね
設定的には試練最深部のがちょっとあったけど 村長クリアしたら、カジュアル村長できるようになったりせんかねぇ >>699
保存ポーチは鑑定しないと取り出し出来ない >>708
器用つけてもダメかな?…元々スキル枠がキツイ所に1枠つぶれるのは辛いけど
あとデメリットって周囲のアイテム燃えることあたり? >>716
うちのバンシーの氷結は器用で味方を巻き込むことはなくなった
あと発火も氷結も床のアイテムに影響を及ぼすことはなかったはず >>715
未鑑定保存のポーチは取り出しの文字が灰色で取り出し不可。鑑定すると取り出しが白くなって取り出せるようになるから何かしらアイテム入れてみないと何のポーチか分からない。 あれそうだっけ?
普通に取り出せた記憶があるけども 保存が取り出せなかったらどうやって漢識別するんよ… >>717
ありがとう、そこら辺の使用感知りたかったからすごく助かった
そうなると割と良さそうだなぁ、発火はセンセイが教えてくれるし使えそうないい感じのを探してみるのもありか
バンシーも壁抜けできて面白そうだし使ってみたいのが多くて素潜りする暇がないわ そうなると、これなんのポーチだ…?
とりあえず入れても変化なくて取り出せるし…鑑定や物知り持ち合わせてない
https://i.imgur.com/ELfpHZA.jpg >>724
保存に名前つけ忘れてるとかないよね
写真じゃ所持してないようだが >>718
すまん。完全に勘違いしてたわ普通に未鑑定保存のポーチでも取り出し出来た。
○○文様のポーチは名前似てるのあるからごっちゃになって勘違いしてたんかな。 >>725
いまエルフやってるから保存ポーチは持ち込めない
もしかして倉庫に入ってても取り出せるようになるのか?
写真は銀杏は名前つける前だけど マナ入りのポーチを漢識別する前にばくはつって名付けるのが有効だと最近気づいた バグを報告しようとしたら最新verでは直っている…
ねことかげ君のバグつぶしブレード+99くらいありそう あれ爆発って足元で使うと消し飛ぶんだ
てっきり使ったあとに足元に置くからセーフだと けもの臭いアイテムは
持った瞬間「なんだかこのアイテムはけもの臭い…」って表示されても良くない?
けもの臭いんでしょ? 獣くさいお姉ちゃんがいっぱいいるフロアで臭いアイテム拾っても気がつかないからセーフ
なんなら拾う前の時点で呼吸してるぞ 名付けで言えば倉庫の保存の群れの名前の先頭を中身が果実なら三角、魔力珠なら丸みたいにわけると種類ごとに並ぶから便利だなぁとは思った >>718
たぶん所持アイテム数が20/20で、鑑定読んで19/20になったってオチだと思う。少し休憩しよ? けもの臭いエリアは動物園みたいな臭いがしそうだし
サハギンとかスキュラの居るエリアは生魚の臭いがしそうで辛そう 爆発のポーチって手持ちだろうが足元だろうが使用したらポーチ諸共消し飛んだ気がしたけど 爆発ポーチは投げた時の連鎖爆発が楽しいからノーティ系に投げ渡してハウスに放り込んでみたいなー >>738
たった今アルファモンスター消し飛ばすのに使ったけどちゃんと手元に残ってるよ ハウスに放り込んでも床がアイテムとワナでぎっしりだとマナが落ちる場所がなくて変なところで爆発したりする
場合によってはこっち側に飛んできたマナが爆発する ねことかげくんのバグ対応速過ぎて後方腕組みお姉ちゃんなるで 回復以外の使うポーチはスルーしてたけど
有幻はともかく試練の場合アルファを消し去るのにこれほどうってつけのアイテムはないと知った
特にフレイムリリィやジンやニンフの出る階では持っておきたい一品 家の娘の好感度あげるために飛びついたら突然殴られて草
魔物娘はみんなショタが飛びついてきたら嬉しいものじゃないんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています