魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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チャームキッス用のふたなり用意しておけばエリクサーとか歯車のクラフトも捗るかね 大量に仲間にしたいんじゃなきゃ普通に周回するついでで割と作れるからふたなり用意してまで頑張るほどでもない >>24
wikiのエロフダンジョンのダンジョン攻略のとこに食糧難対策と28F以降の即降り技術について追記しといたよ
追記だけで本文は削除変更してないので原文作成者様は大目に見てニャ 勧誘した魔物娘の初期経験値が通常レベル1から育てた場合にはありえない値になってるのが何人かいるな
確認したのはエルフのLv9ドライアドは初期経験値70くらいしかないから次レベル10まで2500くらい稼がないといけない
逆にLv3ブルームメイドは初期経験値377で次のレベルまでマイナス154とかになっててPT加入/召喚すると即レベルアップする
どうせメルト強化するから大した問題はなさそうだけど ガーゴイルをレベル50くらいまで育てたけどHPの最大値が90しかない。前こんな低かったっけ? >>59
前スレで書き込んだら誰も反応なかったからうちの環境だけでバグってるのかと思ったけど
いくら上げても1も上がらないよね
バグ報告する前に新規に勧誘して試そうかと思ったけどまだ試してなかった ガーゴイルはステータス変わったと思う。上位種も同じ
防御がかなーり高い代わりにHPがかなり低い
長所と短所がハッキリしてるしこういう調整だと思うけどな 園芸店の右奥にある床置き植木鉢に近づいたらその場から動けなくなる魔の植木鉢で草生えた ってことは物理には強いけど固定ダメにはむちゃ弱いのか 攻撃>防御が基本的なステータスで
防御>攻撃になってるのはガーゴイル・リザード・カニかね
防御>攻撃組は低いHP誤魔化す体力型か物足りない攻撃を伸ばす攻撃型か強みを伸ばす防御型のどれがいいか迷うところ あとポット系も高かったような
どの魔物も強化重ねて育てるなら防御型が一番良くて素潜りなら攻撃型が一番いいと思ってるよ
素潜りだと防御高いタイプはそもそもあんまり強くないかな 連れ回し3枠なんだから取り敢えず全部育てればいいだけだぞ アプデでステの調整入ったのね。今作HP上昇のドーピング引き継げる仕様みたいだし防御型のがいいのかな 1のwikiみてたら初級ダンジョンを初夜ダンジョンに空目したでござる
それはそうとレベル1に戻す時どうせなら仲魔に捧げられるようにならないかな(アダルト版 うえぇーまさかとは思っていたけどゴーストちゃんの元々の最大HPがメッチャ低いだけかこれ
同じ攻撃型なのに未強化テンタクルレベル1がHP89で、4回メルト強化してレベル30の攻撃型ゴーストちゃんのHP59だわ…
俺が気にいるキャラいつもやわっこいのお辛い! と思ったら仲間にした時点でテンタクルちゃんもレベル8あったわ
それでもこの格差は中々アレだけども ドールも防御よりだったはず
少なくとも防御型のドールは余裕で攻撃<防御だった 装飾品強化って+10程度にとどめてからまた同じ+10の奴作ってからそれら合成で上げた方が安くすむ? HP2桁とか魔法パン漬けする前だと怖くて連れ歩けないな… シラカバ材床落ちしやすくなったとか
…だと嬉しいが エロフちゃん達にパンをかき集めないよう
指導が入ったのかな? 低HP高防御の調整入ったのか
産廃扱いしてたいかづちの杖の価値が少し上がるのかな? >>85
ノーティ系が出現する階層は店も一緒に出てくる可能性があるのが殆どに思えるね
あと転売ヤーも うーん皆んなは最大印何個入れられる武器拾った?
強化値20+の代わりに印5個しか入れられない武器からずっと更新できてない
9や10個は流石にまだ手に入らないかな フレイムリリィが欲しくて氷結剣使ったら死んじゃった...
そんなつもりじゃなかったのに... クラフトダンジョン新鮮で楽しめたけどもっと階層長いの出すなら石像は2発で壊させて欲しいかも
あと壁際にある素材をマップに表示してくれると嬉しい
ちなみにクラフトは通常ダンジョンでも出来るようになるのかしら あーーー!!!おやめくださいダークエルフさん!!!油揚げを吹き飛ばさないでください!!!あーーー!おやめください!!! げきむずダンジョンのメタキツネがもう1つダンジョン匂わせてるけどまだあるの? >>88
印8の騎士剣なら何とか…()
でも強化限界もりもりのイフ剣+90のが正直使いやすい 未だに+30武器使ってるけど、一文字と加速あるから中々更新できなそう うちは+60の印4のマナ食らいに2錆回回
全体斬りから離れられない 本宿りの疾風剣ハルピュリア手に入れたけど、乗り換えるか悩む
とりあえず鍛えとくか ダークエルフ
固定の範囲遠距離ダメージがいかに強いか思い知らされるわ はじまりの村で冒険の手記見れなくなる流れが不自然すぎるんだけどバグとなんか関係あるのかな >>102
あのへん流れおかしかったよね
タルテ以外に魔物図鑑に載せられないような魔物娘出るのかと思ったらそうでもないし 手記を通して行動がメタキツネに監視されてるってことを示す
ただの今後のストーリーへの伏線?じゃないのか >>97
90とか当たることあるんだ…すごいな
>>99
全体斬りってモンハウのあらゆる敵を攻撃できちゃうん?Eまだ使えそうなのに当たったことないから使ったことないのよね 魔法のカギって勝手にクラフト限定アイテムだと思ってたけど普通に拾えるんだね メタキツネは神の声伝える役割だけじゃなく画面側のこっちの存在も認識してそう 一文字付き傭兵印9ドラキラ使ってるけど
アプデで傭兵の攻撃力増加量が結構減少してて火力不足になりつつあるわ ダゴンのスキルと水を得たが噛み合うので水パ楽しい
楽しすぎて仮病になったので休みとってしまった 有幻の30F~50Fに出てきた娘達が
あっさり遺跡に出て来て驚いた >>105
ミドルアプデ前は消費MP50で部屋内の敵に直接攻撃(特攻印やかなてこ、会心が乗る)だったのが
弱体化してMP30で攻撃力に応じた魔法ダメージ(印の効果が乗らない)になってる。
魔法攻撃だから魔法封印の石像で無効化されるし、蟹も斬れない
倍率は調べてないけどダメージは控えめ
それでも有幻の10Fとかのモンハウくらいならワンパンできるし、深層でも敵を削れる
拾った小流星とか併用すればなおよし 一番手っ取り早い有幻のモンハウ処理、ドライアドに麻痺の果実投げつけな気がするんだけど
敵の麻痺は永続なのかね >>112
基本的には永続と思っていいけど、状態異常回復させる罠踏んだり
眠りの石像があると麻痺上書きされるから注意
特に眠りの石像は視認しないと存在が分からない上に、主人公に睡眠耐性無いと同時に寝て起きるから危険 >>113
なるほど、モンハウ打開の手段としてはそれなりに有用なのね。
封印の果実とかも敵に当てた際の持続ターン確認しておかんとなぁ。
麻痺の果実の量産が難しいのが欠点か。最悪は物忘れの果実狙いで果物栽培か >>105
炎剣イフリートは強化限界50と元々高い上に印が6つもある優良武器だからね
みんなフライパンとか呼んでネタにしてるけどちょっと固有印が使いにくいのを除けば強い武器なんだ イフリートくん公式設定で調理器具なのホント好き
唯一の味方を殴れる武器だから回復印ついた装備してる分裂スライムをひたすら増やして遊べる
スライムでフロア埋めてしまえば敵出なくなるんだろうか?
一応泥棒とかするときに役立つかな 波動ついたイフリート君拾ったから実質二回攻撃できて便利 カギ余って持って帰ってきたけどこれ有限で使えるところ出てくるんかな 蟹ちゃん回復は果実でしてくれって言うけど回復の魔法書は効くんだな
魔法封印の石像あっても使えるし回復の魔法書は魔法ではない何かって事なのかな >>117
波動称号に2印付けるのに比べてメリットがパン焼けるくらいしか無いけどな
やはりフライパン… 全体麻痺で自分だけ効果切れるってどこぞの異世界みたいね
ドライアドさん面白そうだし今度連れていってみる ドライアドさんは一緒にいてねしか使わない人には体感しにくいが、離れた所から回復飛ばせるのがヒーラーとして差別化できてていいと思う
回復量増加とか消費SP減らせるスキル来れば化けそうだな 回復量増加のスキルはエルフかなんかがセリフで濁してるし
SPに関しては今は出ないけど大精霊装備がいつか来そうね
マンドラゴラの最上位種とか悪性の状態異常も吸うようになるんだろうか >>115
すまんぬ書き込み規制で返事遅れた
敵ワンパンできないとあんまコスパ良くないのね…それでも全員攻撃出来るのはメリットに繋がりやすいけどネックはやはり石像かあ
強化値58の弱点ほぼつけない武器と強化値30で印一杯ならどっちが強いんだろうかなあ 追加ダンジョンの殺意高いね
何回か踏破してても知恵の間は本当に怖い 新ムズダンジョンの紫の強い個体のドロップとかモンハウのアクセとか前と比べてろくなもの出ないんだけど劣化してる? 乳牛ちゃん強いな
やっぱ単純にステータス高いやつは強い 氷柱一時しのぎで泥棒しようと思ったら、商品取った瞬間にマナ錯乱状態にしてきて終わったんだが
これって何か条件ある?
ただのランダムなのか、同じ冒険で2回以上泥棒しようとするとなるのか・・・ 炎本はマスクウェル20Fから入って集めてたわ 一応モンハウもあるし 一時しのぎって泥棒前に振れないんだっけ?
たぬきちボコってから盗んだ方が楽そう >>130
手持ち全売りからの泥棒で、1回目は特に何もなかったんだよね
2回目に店出てきたときに全売りしたアイテム1個目拾った瞬間にやられた
確かに高額品手に取った時のトリガーはありそう 泥棒開始時の取った金額の話だと思う
1のシステム踏襲なら多分そんな感じ 挙動修正ってあった昨日のアプデ後からかな?
なんかログ出たけどすぐ読み飛ばしてしまった さすがに泥棒成立前に妨害行為始めるとは思えないんだが
元々マナ乱れゾーンだったか何らかの不具合じゃないかな >>135
泥棒成立する前の、売ったアイテム拾った直後に泥棒状態にならずにマナ乱れ使われたってこと?
泥棒にならずに妨害だけされるなんて今まで無かったけど、偶然そのタイミングでブラウニーとかが落ちてたマナ乱れ読んだとかじゃないよね? エリクサー作るの大変すぎて買い溜めしとけばよかったと切実に思った
もう作ったけど モンスターハウスに入ったのでネコマタと交代
↓
たまたまノーティが投げたのがミス、偶然にも聖域の巻物だったのでネコマタ無双
↓
偶然にも大型地雷含めた地雷が三個埋まってて大爆発
↓
ネコマタさん!
生きて…いや…た、立ったまま死んでる…
(次のターン聖域の消滅と共に死亡)
熱い展開だった…
https://i.imgur.com/aTCsefJ.png >>138 >>139
不具合とかじゃないと思う。一度売った保存のポーチ拾った瞬間たぬきちが
「一応念のために〇〇させてもらうね」みたいなこと言ってマナ乱れ状態にしてきたから
純粋にトンネルとびつき、氷柱一時しのぎ対策なんかなーと。
状況としては有幻2の一桁階で一度全売り泥棒(予防氷柱一時)で20万以上儲けた後
一桁階だか10階前半だかでもう1回ショップ出た時に同じ全売り泥棒しようとアイテム拾ったらなった >>142
セリフまであるんなら対策行動として追加されたってことで間違いないね
しかし増援モンスターのレベルまで大幅に上げたり、全売り対策したりとやり過ぎなんじゃないかなあとは思う
ノーティ系上位種の勧誘が面倒になりそう 泥棒の仕様を詳しく知らなかったのでブラウニー仲間にするのはひどく苦労した
増援の子を仲間に引き入れればいいやと準備せず決行したのが間違いだった ノーティ達は色々と噛み合わないと上手く引き込めないから純粋に面倒臭い ノーティ種出るフロアは店が出やすいとかあればええんやけどね
あと有幻も○Fはセンセイ確定とか欲しいなぁ
さり気なくあそこ下1桁が9の階はポットフェアリー出るんやね >>142
ということは1回の冒険中に一定額以上泥棒した場合
店内のものを拾ったら対策してくるって感じなのかもね
拾っただけでマナ乱れになって普通に買い物しても解けないのは迷惑だけど
ペナルティとしては面白いかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています