魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 13F
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両方ムズいってことだな諦めるわ!
火山はパン補給出来るからラスト以外は楽なイメージだった 全員斬り弱くなって主人公君がよわよわになられた
有幻2はあんまり美味しい感じしないからもう一つの隠しダンジョン実装が待ち遠しい 全員斬りってまさかかなてこはおろか状態異常印も効果なくなったのか
燃費多少軽くなったとはいえどう使ったもんか
強化上限値モリモリ武器で連発するくらいか? 魔法果実食べて倍速食べて大部屋だと雑に使えば普通に強い子だと思うんだけどなぁ 弱体前かなてこ全体切り→50階ワンパン
今→10階ですら打ち漏らす
消費25なら連打出来るけど現状魔力増強必須だし正直使い物にならない 魔法封印の石像で無力化されるのも地味にきついね
そして図鑑見てて思ったけどマンドラゴラ、ジギタリス、しのつかい、シーレの4体にドロップアイテムが無いのは仕様なのかな 現状でもMP回復なり小流星あれば十分使えるしこんなもんでしょ。これ以上強くすると他の技が泣く
元々が強すぎたから過去のことは忘れなさい 全体斬り弱体したけど割と使い勝手いいぞ
印を全部ちからに変更して勧誘用にも使えるようになったし EA2の後半ってこの強さでこの経験値かあ…っての多い気がする
あんまり今のうちに味方強化されても面白くならないかもってことかな やりこみまくって簡単だーって文句言う奴が結構居るしな 本来の魔物娘育成向けのダンジョンはEA期間終わってちゃんと製品版になってからだしEA時点での稼ぎは好きにしろとしか 今回の有幻は魔物娘同士のシナジーや属性に特化した配置だから深部だからうまいって訳じゃないね
最深部でペリウィンクルLv20とかフェンリルLv15とか出てくるし 最初のアーリーダンジョンうますぎたな
40以降経験値1000は入るしアルファも体感出やすかった 前作のタイトルダンジョンでも200Fまでだと経験値1000以上ってそんな多くなかったしなぁ
今はこのぐらいで十分 アプデ後2回攻撃のセンセイ見かけた人います?
新しい仲魔達に覚えさせたいけど全然見かけねぇ センセイ何回か見かけるけどマジでクイーンスライムしか出ない >>298
エルフダンジョンのプートフリル沼地にいたよ
ワーラビット先生も確認した エルフダンジョンの10Fから16F周回が無難なのかね
発火が周囲8マスに通常攻撃と同等とダメージだから小型モンハウとかにいいかなぁ >>301
具体的な場所までありがとう
仲魔集めに潜った時は見かけなかったから
巡り合わせ悪かっただけか… まあ、純粋に考察するとして
定番の亜人はだいたい悪魔か獣に属しているのでエルフと杖使いしか残らなかったのでは説
エルフが精霊種でもいい気がするが 有幻2まで来たけどあれだな
三連続制限ダンジョンは圧迫感あった
合間に普通のダンジョン挟んで欲しかったわ 今回周回向けの有限1みたいなほどほどのダンジョンがないな
ホドホドダンジョンホスーィ 正直普通ダンジョンはEA系以外はどうせヌルゲーだしこれでよかったかな 回印が弱体化+仲魔のステ見直し+有限の経験値がまずくなった関係で育成割と辛くなってるような
しのつかいを使おうかなと育ててるけど型厳選しないで攻撃型だったからいやぁ…脆いね
回3印4積みでも攻撃を優先ににすらできないくらい安定しないとは… 食べたら瞬間移動の実で壁尻ならぬ壁チンになった主人公君 別のゲームのコカトリス娘でですね、石化させたあとに唾液をつけた部分だけ元に戻るやつがありましてね…
石化に目覚めましたよね しのつかいちゃん前作だと99Fの50Fとかで出てくるような敵だったっけ
今作は浅いところで出てくるからステータス低く感じる
逆に考えると前作にいなかったしのつかいの上の上が登場する可能性が?
Twitter見てたけどインプの株めっちゃ上がったわ
問題は必要になるであろう持ち込み不可で仲魔に狙うのはきついか なんか制限ダンジョンのアレルギー凄まじい人いるんだな・・・カジュアルでは足りないのか >>310
回印ってもう弱体化したんだっけ?
全然弱く感じなかったからまだ強すぎるんだろうな >>315
もうしてる
Lv3で6→4
Lv1とLv2は持ってないけど多分
2→1 4→2と予測してる ブラウニーが本読むのは分かるけどインプは何ができるのかよく分かっていないや マンモラゴラ仲間にすんのむずくね?
皆どうやって勧誘したん >>317
投げた未識別アイテムの名前を教えてくれる
敵が居ないタイミングでインプなりブラウニーにアイテムを投げれば足元に落ちて
眠りの杖の匂いがするとか教えてくれた >>318
やたら落ちてた予防の本連発とか強化や倍速の杖を水晶使って自分印かけるとか >>318
適当な結晶に向かって強化の杖か倍速の杖振れば自分にバフかかって吸収してくれる。隠れ身とかでもいいけど勿体ない
仲魔連れ込むならワーウルフとか杖使いでもいけるんじゃないかな >>318
勿体ないけど予防の本2冊使って仲間にしたよ >>319
まじか超便利なのね
インプ色かわいいし今度連れて行ってみる >>324
これがアイテム知識の効果なら、同じくアイテム知識習得してる杖使いとかも未識別杖の効果を教えてくれたり刷るんだろうか
試す価値はあるか アイテム知識のスキルを識別に使えるようにするって予告してるのは見たけどもう実装されてたのか
杖使いとかもいけないかな インプはギリ行けたけどブラウニー仲間にすんのかなり難しくない?
何か簡単な方法とかないのかなあ5000Gクラスは流石に手に負えない このゲーム特定のモンスターで編成するとスキル会得や効果アップがあればいいんだけどな ブラウニー「この匂いは!………ウソをついてる『匂い』だぜ……」 >>327
いちしのでブラウニーを階段上に縛る
爆発の矢で壁を削って飛びつきの杖で店内から階段手前まで1ターンで飛ぶ
周囲2マスは水晶出てくるからちょっと離れる必要はある
階段手前までいけたらあとはどうにでもなる >>321
杖使いは多分いけるけどワーウルフのバフはワーウルフ本人にしかかからないから主人公くんから栄養を吸いとらないといけないマンドラゴラ系勧誘にはNGなんだ(一敗)
あとマナが乱れてると水晶のとなりで杖反射してもあらぬ方向に魔法弾がとんでくからマナが乱れてないフロアでやったほうがいいぞ(一敗) >>331
そういやそうだった・・・
マンドラゴラくん最上位種、悪性の状態異常とか吸い取るようになったら恐怖でしかないな
すいだすゾウくんはトラウマ 確か泥棒状態でさらに商品盗むと高額泥棒の時みたいな動きするって聞いたけど勧誘したら次フロアで帰還前提なら適当な安物泥棒→たぬきち殴り倒す→本命の高額商品もって勧誘とかはダメかな?
たぬきち倒してても執念で本使うとかならダメだろうけど
素のたぬきちなら他ゲーの店主ほど強くはなかったから装備か仲魔さえしっかりしてれば正面からなぐりあっても少なくとも前はいけたけど 今はそれでいけるはずだけど正式版だとたぬきち殺すと前作みたく激重ペナルティ付くんじゃないかなあ >>330
おおーその二つあんまり活用したことないけどそんなやり方が…感心するわよ
ありがとうまず爆発の矢が無いので下準備から始めます
しかし泥棒はあんましたく無いプレイヤーなのでインプ系仲間にするためとは言え心苦しいねえ そういや自分のデータだとたぬきちの出現率が下がって店の規模が最小の4マスしか出なくなってる気がして、どうしようもないから問い合わせしたわ
中立キャラクターに加害すると出現率下がってダンジョンの店の規模が小さくなるんですって奥さん・・・
めっちゃ緩やかに既定値に戻るように処理されてるらしいけど
一応、アイテムを購入してたぬきちの資産を増やしてフロア移動してもいいらしい
たぬきち4回撃破して100万近く奪って民家もキャンプも襲撃してきたし
もうデータ消したほうがはえーかもしれねぇ ワイバーンの加入条件ってエロ同人誌だよね…くっころとか言うのかな 麻痺くらって泥棒行為を黙って見てるしかないたぬきち好きだった ちなみにたぬきちを殺さず泥棒して金策したけど、店が出にくくなったとか4マスの店しか出ない人いる?
泥棒でたぬきちに損害を与えるのがだめなのか、たぬきちで人体実験したのが問題なのか・・・
後者ならともかく、前者だと泥棒以外で金策考えないと >>340
私がもらった返信だと売却ではなく購入で中立キャラクターの資産増やしてフロア移動で既定値に戻りやすくなるとしか書いてないね
たぬきちの資産額みたいなパラメーターがあるのかもしれん
購入に関しても少額を買うだけでいいのか
高価なアイテムを売り買いしてお金渡せばいいのかすら分からんのよね >>342
そっかぁ…そうなるとセーブ分けて高額買うルートと多数買うルートで検証でもしないとダメな感じかな アイテムイーター炎無効覚えられるんだな
意外と覚えられるやついるんだろうか >>343
とりあえず強欲龍4Fで店出るまでリセマラ
16万円のアイテム売り買いして25万渡してフロア移動でしたけど次の2回は4マス
この2回で商品全部買い占めてフロア移動したあと帰還して
今60時間ぶりくらいに3×3の店見て感動してる
たぬきちの資産額じゃなくてたぬきちからの評価みたいなステータスあるのかなぁ
たぬきちから買うと上昇、泥棒で減少、撃破で超減少みたいは
評価次第で店の出現率と規模が変わるみたいな 大妖精何度か潜ったとき知恵の間は確実に露店出てるから見てるけど規模多かったり小さかったりランダムだったような >>344
そういう情報ありがたい
手間じゃなければwikiの方にもコメ書きしてくれると嬉しい
>>345
購入+売上金額で好感度上昇の可能性も?
何にせよ悪党が居る場所で大規模な商売なんて普通にやりたくないし…
何はともあれ、規模復活おめでとう 今超久々に3✕4の規模の店見て感動してる
もうたぬきちをおもちゃにして人体実験はしないよ・・・ 製品版でたぬ虐するとこたぬが魔王になって主人公を階層越えて付け狙うようになります 逆にたぬきちの店でアイテム購入しまくったら出店率上がって店もデカくなったりする? 優しい世界で強盗ペナルティが重いのはいいけど、次回以降の冒険にも影響するのは厳しいな
高難易度持ち不ダンジョンだと外道プレイも戦略の幅だし ふと冒険者の手記読んでたけど
「ほとんどが民家だけど特別なサービスをしてくれる店舗もあるみたい」ってあるから
主人公をスッキリさせる店舗も実装されるのかなぁ…
>>352
評価システムあるし
たぬきち好感度で出店率や規模が大きくなるのはありそう
よく買い物してくれる客が居れば商売もし易いだろうし ゲームデザインとしては育成とかハクスラ的な要素もあるから、素潜りのときは評価初期値になるとかあればいいのかな
店でかくするためにダンジョン潜る前から 中立のゴーストやばい
無防備に寝てるオーガを見て半日過ぎたとか…
ゴーストってウマ娘のデジタル殿みたいなポジションなの? 素潜りでも料理は食べていけるしそこまで厳密にはしないんじゃないかな
それはそうと即再挑戦するときは時間を昼間に戻して欲しい >>358
腕輪弾いて転売とか?
滞在してると出てくる霧って実は主人公君の体臭で
それが濃くなる度にお姉ちゃんの理性がぶっ壊れていくのかなと思う今日このごろ インプは識別の腕輪くるまでは持ち込みありでもスタメンに入れたいくらいの能力だな >>361
剣・盾・いちしの・氷柱・帰還でいけんかな
階段の横にアイテムをおいてインプ誘導して
店でなるべく1000ぎりぎりのアイテムを拾って氷柱いちしのでワープ
階段の隣のインプが殴って麻痺解除してくれるからそのまま勧誘
階段の横にいちしのでインプが飛ぶようにすれば
一度に複数勧誘出来る インプは店主を一文字で抜けてすぐ近くのインプに渡して即好感度上げてお別れしないようにして解散してから店主に殴り殺されてなんとか仲間にできた
我ながらゴリ押し過ぎる >>363
カジュアルでロスト無しにして店にインプ連れ込んでたぬきち矢で撃って敵対してから仲間にして村に送ってから殺されるでなんとかなったが
凄く負けた気分 仲間引っ込めてインプにいちしの振っておいて
出口に置いた売り物を拾って倍速で階段ダッシュしたなあ
途中塞がれたら場所替えや麻痺杖と思ってたけど普通に階段行けた
事前に明かりと千里眼と罠見えは読んでおいた 冒険失敗後の再チャレンジ時に、経過時間とゲーム内時刻がリセットされるよう修正
一部魔物が他の魔物の冠をかぶっていたので指導
一部スキルの使用確率と影響を及ぼすターンを調整
プレゼントによる友好度または親密度の上昇量を上方修正
スキル「水の歩み」が特定の称号にも作用するよう修正
スキルや印の「ダメージ反射」の反射率を上方修正
一部キャラクターのステータスと成長率を上方修正
一部キャラクターのアニメーションを追加
レベルが2以上の魔物を仲魔にした際の、初期所持経験値量を修正
盗品をプレゼントに要求する魔物が適正価格で仲魔となるよう指導
木材が入手できるバイオームで、入手できる木材の種類を修正
一部の未クリア状態のダンジョンの入口に新しいキャラクターを配置
チャレンジ達成後にコンテンツの開放がされなかった不具合を修正 ちょっと待ってくれ修正項目の検証が追いつかない
やる事が、やる事が多い 素潜り達成済みだけどタルテの家の扉空いてんじゃーん
とんでもないもんあったわ 小規模アップデートで追加して良いもんじゃないでしょ!感覚壊れる(褒め言葉) そりゃねこ&とかげなんだから1ターンに二匹ぶん動くさ 一部キャラクターのステータスと成長率を上方修正
に期待していいです? >>372
イベント発生するかしらんが、イベント発生した? >>377
イベントはなかったね
最初に適当なダンジョン行って戻ってきてもイベントはなし
次にメルトの家の手紙読んでも何もなし
それでタルテの家行ってみたらなにもないけど開いてた >>378
サンキュー、元からイベントないのかねぇ >>379
なんか扉に素潜りでつく★の数みたいなのが書かれてるとか
そこらへんはまだクリアしてない人にしかわからんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています