魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 10F
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攻撃反射の盾の反射ダメージで金床が無意味になっちゃうの当たり前だけど失念してた
新たなメイン盾探さねば こういうゲームでの反射ダメージって数値が大したこと無かったり
そもそもダメージ受ける前提なのが弱かったりするけど実際どう? 冒険者称号付きの印+2で今までのより良かったからメイン盾にしちゃったんだ
反射自体の有用性はお察しの通りですはい トルネコ3のクソネズミみたいな敵がいない限り反射はいらない 春の新作モデルは草
ねことかげくんのこういうウィット感覚好きよ プリンで思い出したけどカリスマってどんな効果?
あと焚火調べた時の明瞭状態も分からない >>434
祝福痛み分けの2倍反射は結構使えた記憶
逆に言うとそのぐらい反射しないと使えない。100%反射でも正直いまいち あ~石像のモデル変えるって言ってたけどもう来たのか
wikiの画像ファイル更新しなきゃいけないじゃん 今作ボス戦推してくる気配あるし娘守り3はそれ用で機能しそう 図鑑見てたけどヴォルテイルの攻撃力明らかに160出力してないし本気版の彼女と再戦する流れありそう んん?倉庫空きあるのに転送ポーチに入れたものがはいりっぱなしになってんだが 矢削りで一本しか出てこないのバグだったらしいけど変化のポーチにも同じバグ残ってない?
誰か変化で複数本まとまった矢できたの見た事ある? >>453
100から20になったっぽい?
SP回復量は確認できてない >>454
俺の冒険者の水晶剣(印+2)と交換してあげてもいいんだぜ… 前作から思ってた事なんだけど、下位種モン娘の経験値についてもう少しなんとかならないのかなと思う
例えば300Fとかで周りが2000とか3000以上の経験値の敵がいたとしても、下位種のモン娘が100ほどの経験値にしかならないのはキツい…
階層とモン娘のLvを上手い具合にリンクさせて最低保証経験値的なシステムがあると個人的には嬉しいんだけどな なんか転送ポーチは前からちょっと動作不安定だよな
転送されんなーって思ってたらいつの間にか全部転送されてたりする 殲滅の退魔印+3全斬りなら出た
ちょっとバール集めてくる >>434
初代シレンでバトルカウンターが有用だったのは、ひとえに相手の攻撃力が255もあったおかげ >>457
それは切実に思う
レベルだけ高くて経験値少ない子は説得の前に労災課行きにしてしまう >>456
水晶剣の中身を確認するのはやめるのだ…… おっピースウォーカーの実績取れた
カウント修正されたのかな >>457
最低保証なんて設定したらプレイヤーのレベルが上がりにくくなるように調整せざるを得なくなると思うんじゃが
今はただでさえレベル上がりやすいし説得で経験値が倍になるゲームで欲しがりすぎか? 別にレベル上がりにくくなっても良いんじゃないの?
レベル上がりやすくするのが目的じゃなくて倒すことに微塵もメリットがない敵が存在するのが嫌なんでしょ? >>467
いや、ある程度均せと言ってるだけかと
あと経験値うまいのはもとの経験高いやつのレベル20とか普通に出るからやぞ
製品版ではおそらくそう拝めないボーナスや 経験値については本来加算すべきところを乗算にしてるって話がまさにそれなんじゃないの
加算項があればレベル3桁スライムが経験値20とかにはならなくて済む wikiの管理人見てたらユーザーに画像削除の権限割り当ててくれないですかね
画像差し替えたりしても古い画像消せないからどんどん溜まっていってしまう 旨いモンスターと不味いモンスターは前作からそうだった気もする 前からそうだからって今日まで何も手を加えなくていいかというと違うよな
悪しき風習とかそういうのって淘汰されていくべきものだしこれもおんなじ トルネコ3のLv6シャドーナイトとエリミネーターの関係みたいだぁ…
俺は強くて経験値まずい敵は結構好きだけどね
ただの雑魚から嫌な雑魚って感じで
どうしようもなく不満ならスレに書き込みじゃなく要望送ってくれや この雰囲気の中ヘイト買うような嫌な雑魚とかちょっとね… 送るまでもなく修正予定でしょ
加算すべきところを乗算してましたって言ってんだから
今更ココで言い合う事じゃない 下位種の経験値テーブルを爆速成長にするっていうのはどうだろう?
例えばだけどレベル200まで育成するのに必要な経験値を
スライム25万
黄スライム50万
緑スライム100万とかなら
スライムを使う選択肢も出てこないかな? シレンでも嫌がらせ敵の経験値は少な目だけど、だいたいワンパンできるとかポップ率低いとかで調整はしてある
こっちはタイトルダンジョンの印象が残ってる >>479
発想はいいと思うけど、数値が育成したことない人っぽいな
現状レベル100のスライムですら超強いぞ
25万なら50F到達前にレベル200になるね >>481
数値は適当だよ
それぐらい差があったらいいよねって話で 俺だったら考えるのめんどくさくなって一律経験値5000です、とかしちまうわ
前作はあれはあれで経験値うまい奴は説得しようとかこの5フロアは渋いからさっさと駆け抜けようとか考えられたから1000Fでもマンネリせず潜れたけどね 正直経験値とかどうでもいいかな連れて行ってたら勝手に成長してるし少ないから下位を育てるんだったら遅くてもいいから上位を育てるね なんか傭兵ドラゴンキラーィ+30から大きなドラゴンキラーィ+48に鞍替えしたら攻撃力ガタ落ちしたんだが何これ
武器なんて手持ち二本くらいなのに傭兵ってそんな倍率高いの? >>485
他に考えられることと言えば主人公のレベルとか殴ってる相手が違うとか・・・
武器以外条件が同じでそれでも違うなら倍率がかなりかかってるんだろうなぁ >>485
傭兵ので1回殴って、武器しまってダメージ見てみればいい
淀みの~は1個につき20~25%程だったので、傭兵のもそれくらいかもね >>487
上位互換だと思って傭兵を大きなに合成したから残ってないんよ・・・
あやふやな記憶と体感でアレだけど武器一個で10~15%ぐらいありそう
てか淀みの倍率やべえな フクロウの羽根攻撃は水晶を貫通するけど、水晶挟むと壁も一緒に貫通できるっぽい?
壁は貫通しなかった気がするけど攻撃が当たる場合は貫通するのかな 強欲竜素潜りで傭兵出たとき
ポーチ外を武器だらけにしたら
みんなワンパンできて楽勝だった これは想像なんだけど
低レベル時は武器自体の攻撃力の影響が大きく
高レベル時は主人公自身の攻撃力も増えて、印や称号の影響が大きいのではないだろうか? >>491
少なくともレベル1の時はアルテリオス計算式みたいな感じするわ
主人公Lv.1(攻撃力6 ちから3)が攻撃した際の与ダメージ
|レベル|攻撃力|武器|敵防御|ダメージ|
|1|6|0(素手) |1(スライム)| 9|
|1|6|2(こんぼう) |1(スライム)|11|
|1|6|5(こんぼう+3) |1(スライム)|14|
|1|6|5(青銅の剣) |1(スライム)|14|
|1|6|25(青銅の剣+20)|1(スライム)|34|
|レベル|攻撃力|武器|敵防御|ダメージ|
|1|6|25(青銅の剣+20)|1(スライム) |34|
|1|6|25(青銅の剣+20)|2(ハニービー) |33|
|1|6|25(青銅の剣+20)|3(アルラウネ) |32|
|1|6|25(青銅の剣+20)|4(見習いエルフ)|32|
|1|6|25(青銅の剣+20)|5(ワーウルフ) |31|
修正値20上げても与ダメ20しか変わらんのかなぁ、うーん 主人公が弱めになってるけど
モン娘が主役であることを考えれば妥当かなあ 話変わるんだけど、天照いろいろ便利ね。
奇麗な腕輪に精神×3入れて天照の効率って上げるのもアリかね 7人PTで前作の強さのままならバランスとるの難しそうだしなぁ 麻痺ってる時とか眠ってる時誰も起こしてくれないのちょっと寂しいよな
いや、仕方ないけど 麻痺とか眠りで動けない主人公くんの肢体に触るかどうかで葛藤する仲魔みたいなシチュエーションかもしれない そこは種族内でなぜか一人アル中の上位のお姉ちゃん待ちじゃないかな >>492
すごい綺麗に攻撃力1が1ダメージだね
毎回20ダメ底上げされているなら十分強いと思う
仲魔は突然200ダメ出したりよく分からん シレンユーザー特有の勘違いと言うか
猫避けの盾(トドの盾)と魔法反射の盾(やまびこの盾)が無条件に強いと思ってたけど
猫は出てくる階層短すぎ&すいとりを防げないし
魔法反射は現状青杖使いのみにしか使えない(?)微妙過ぎる印だったよ… 逆に風まとい印が対応範囲広すぎで超優秀だなって…
各種罠で矢稼ぎは勿論、ユキンコやクイスラの放物投げも防げるのホント最高… そう言えば称号つきの魔法のたいまつ全然見かけないな
そもそもいらないから気にしてすらいなかったけど >>504
おお、それは便利すね
もうちょっと範囲広げてくれたら
選択肢に入るかも?と思うけど現状青印でも厳しい シレンのやまびこの盾は魔法弾系は勿論の事(その魔法弾系も致命的な効果多数)ゲイズ系の催眠やミノ仙人みたいなのも防ぐからな
まもけんはアーリーだからそこらへんの致命的な効果を持つ魔法撃ってくるのがいなくて
投擲主軸の敵のが多いから風纏いの方が有能に見えるのはしょうがない つまりシレンGB2みたいに盗み系を細分化するか(その分娘が増えてうれしいがねことかげ氏が死ぬ) けものくさいココが
ハーピーを鳥くさいって言ってるの
なんか草生える 男の子でやっててアプデ後ちょろっとやっただけだけど、状態異常確率爆上げしてるね。
睡眠鈍足印1個ずつだけど、槍と合わせると十分実用レベル。 長い髪って書いてあったから両方男の子の可能性浮上中 生えてても女の子として扱ってメス墜ちさせるだけだから無問題 結局状態異常印の確率どんくらい?
睡眠麻痺鈍足つけてるけど3割ぐらいでどれかは発動する気がする
シレン5は確か12%のはずだけど同じくらいやろか おま環だと思うが、たまに雑魚敵にどうやっても攻撃が当たらなくなるときがあるな。
空振り状態とかではなく、味方全員が攻撃してもかならずスカっちゃうの。 >>515
検証したいけどDlsite版だからできねぇ
こんぼうに状態異常印入れて、嫉妬と聖域の禁書を持って、
たぬきちひたすら殴ってればだいたい分かると思う
さぁ頑張れ これ称号にプロパティで付いてる状態異常付与と印で付けたやつで確率違うとか無いよね?称号付きの方が高いような気がする気のせいだと思うけど >>510
復活の実には化けないよう指導が入ってるよ
その内盗んだアイテムを呪うバステトが実装されるから盗印必須になりそう
折角呪い除けがあるんだし、アイテムを呪ったり祝福してくれたりする娘が欲しいよ
基本呪いで稀に祝福とかしてくれる娘にするとか、
ポットフェアリーの別種で強化カズラや祝福カズラ効果だと・・・流石に強過ぎるかね? ゴブリンやワーキャットみたいな
上手く使えば有利に働くモンスター好きだから
どんどん追加してもろて…
そう言えば、にぎり変化やゲイズに相当するヤバめのモンスター居ないね バステトに盗印は…でも効かないと対策のしようがないしどうなるんだろうね
今回は部屋またぎでロックオンする上に範囲外に出てもすぐロックオンしなおすからなぁ
そしてしのつかい公開されたね、これで前作に出た魔物娘は全員存在確認できたかな? >>521
今はいないだけでにぎり変化もゲイズもちゃんといるから安心してくれ >>522
ヴァンパイアまだじゃないっけ?
盗み防止印を2個重ねるとか?
ついでに重印を2個重ねると完全耐性とか要望出そうかな・・・
>>521
前作には近いことできるのが居たから、そのうち2にも来るよ 整地の時間だオラァ!(矢ヒュンヒュンドカンドカン) タルテさんのセリフ変わってる?もうちょっとで完成版出せるって言ってたっけ 手持ちアイテム4つでHP162あって死の使いと黒エルフが目の前にいるってどういうダンジョンでどういう状況やねん
装備のみ持ち込みでスタート時のレベルがいきなり高いぐらいしか想像できない >>525
ヴァンパイアは一昨年末のツイートで公開されてたよ
重ねがけで貫通耐性も良いが今回剣盾ともに印数少ないのが辛いところだな
中型アプデや製品版でもっと印数多い装備は来るとは思うけど 仲魔不可のダンジョンとかあるのかな?
仮に不可だとしてもドラゴンのお姉ちゃんだけは付いてきそうだよね ウヒョー印の数11の騎士剣だ!
全斬り付いてりゃ金山積みしてモンハウ殺しに出来たのに氷だけなのが惜しすぎる >>529
ヴァンパイアすでに出てたかぁ
まぁ印であらゆる状況に対応できてしまうと作業になっちゃうから
嫌な敵に合わせた取捨選択ができるくらいが良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています