魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 10F
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大妖精超スピードが確認されたのは何かの間違いで製品版までおあずけなんじゃないかと思う
もしかしたら中型アプデでくるかもしれんけど 渋いっていうけど、アーリーの段階でどこまでボーナス貰わないと気が済まないの
正直有幻の経験値だけでもおいしすぎだっていうのに かれこれアーリーの段階で70時間くらいプレイしてるけど、しゃぶりすぎてちょっと勿体なかったかなぁ >>352
>>355
魔法の果実贈ったりしてました
シンプルに誘えば良かったんすね…ありがとうございます 初期に入手報告があったけど多くて2、3人位なもんでしょ
今は出ないんじゃないかなぁ 冒険者付の武具(印+2以上)の強化上限が最低でも30で水晶以外が出るまで潜り続けるよ! >>365
一緒に頑張ろうね・・・(典型的な沼に沈む冒険者の例) 巨大な~からの水晶とかいう悲しい事故
修正値がマイナスになるほど強いみたいな称号あればなぁ。
負の修正値の1/10が強さになるみたいな >>366
冒険者が冒険者の沼に溺れるのは本当悲しいなぁ 前作また一からやり直してるけど再びハマってしまった
ダークエルフは子供の教育に悪そうなので検閲してください >>365
冒険者のつるはし印+2が出るように祈っといたぜ 武器は満足してるので盾が欲しい
つか盾の印が抑えられてる気がする 盾は印+3強化+10聖人弾かれずあるからもうこれでいいけど剣が良さげなの全然でないんよ >>370
壁掘らなきゃ一緒だから…けど元々の印の数少なくて無理ィ!
>>371
強化上限最低10なのでダーメ! 女神転生の悪魔召喚ってコンピューターの中で召喚の儀式してるって理屈じゃん
また古代中国のなんちゃら言う学者によると運には定量があるともいう
この二つの理論を組み合わせた全く新しいリセマラ法としてガチャ失敗の妄想を繰り返すことで運の揺り戻しの恩恵を現実で受けるという技を思い付いたから
さっそく10回ステ珠引く想像してから宝箱空けたんだけどそしたらさ・・・
普通に魔防Tでて草 微妙な違いなんだけど、前作はモス系って鱗粉使ったら使った場所から範囲固定されてたけど
今作は鱗粉使ったら範囲が自分中心で移動するんだな
スキルが面倒な相手ならモスに鱗粉使わせておけばカウンターで混乱させるから
素潜りとかなら開幕小部屋MHでも1ターン目鱗粉使わせとけばあとは相手が勝手に
自滅していくとかできそうなんかな 出来るには出来るんだろうけど相手がスキル使うかは運だからな・・・ スキル使われた後にカウンター混乱なのがな
1回はスキル受けなきゃならないのが難点 混乱無効貫通してくるから21F〜25Fで貫通攻撃切り忘れてアマゾネスが育成中の仲魔をなぎ倒すことがある 自分の中の魔物娘お姉さん決定戦チャンピオンがフクロウに決定されました アマゾネスの貫通攻撃や杖使いの杖拾いみたいな確定行動にも反応するのが強みだけど
発動自体は防げない事とモスの耐久で前線にだしたらほぼ使い捨てになるのと射程の関係で結局アマゾネスメタれないのがキツイ
で使い捨て前提なら30f台のモンハウに突っ込ませるとよく刺さる
ちなみにアマゾネス対策として通路の出入り口から壁沿いに2マス離れると通路出待ちしてる味方よりワイをタゲるの優先して確定で釣り出されてくれる
こんな事ばっか詳しくなってツライ 本来EA版はある程度触って目ぼしいバグや不具合報告したら大人しく完成まで期待しながら待つもんだ 一緒に素潜りやろうぜ
何度かクリアしたけど、最近は中層までたどり着けなくて辛い >>360
大火精大妖精超スピードの装飾品はアーリー初期版のバージョンでなら出るよ。
大妖精は出にくいけど大火精は結構出る。
今のバージョンだと3つとも全然出ないけど… 1人で開発してるんだからしゃーない
別のゲームでもやりながらゆっくり待とうや EA47Fのハウスに綺麗な腕輪落ちてた
店売りだけじゃないんだな~ >>386
効果みるに無我に並ぶ強スキルだから間違い放出だったんじゃないかな
アルファの不具合修正ってかなり前にパッチ出た後にレアっぽいスキル見なくなったから称号抽選方法に不具合あったんだと思う 少食のつるはしとかハズレかなあと思ったけど
強化限界が+70もあるから大型MHを全員切りで殲滅するのに使えるかな?
https://i.imgur.com/4ZjVUwI.jpg >>390
確かに初期バージョンは強力な称号が出るけど抽選方法の不具合なのか…
現在wikiの称号に載ってないけど称号「沙汰金の」は金持ち込みなら死なないチート称号だしね…
製品版では大妖精とかと合わせて超低確率で出るのかな… >>392
前作だと初期ダンジョンでは出ない称号あったから(アルファのレベル?)エンドコンテンツ的なダンジョンで出るんじゃないかな。
流石にオマケ的なEAダンジョンで最終装備揃うのは意図してないだろうし >>393
確かにそうですね。最終装備といえばエンドコンテンツ的なダンジョンで今作も勇者装備が手に入るのかが気になるところ。
前作のままの性能だと完全に壊れ装備(剣なら基本値50、強化の上限値99、印の数10)なので称号はつけられないとかの制限つきで
出てきてほしいかな…(前作の吸血無我の勇者装備は強力すぎた…)
…いや今作は強化の上限値を同種の装備合成で99まで上げれないので称号が無くても壊れ装備か… あやかし6キャラクリア報酬の魔物ちゃん初期で限界200lvなのかー
タイトルダンジョン999Fチャレンジに連れてってみようかな >>395
あの子を最強に育てられたらこのゲーム卒業ってぐらい長い道のりだぜ 男女で状態異常付与確率違ったのか…どういう仕様だったんだそれ おんなのこモードが易しいのは仕様だと思ってた
寝ぼけて行動しなかったのは楽過ぎたもんね
新ダンジョンはよぅ 寝てるの起こした際の1ターンサービスは仕様じゃなかったのね > 髪が長い主人公の場合、印による状態異常付与の確率がとても高くなっていたため平等になるよう修正
まじかよこれのせいだったのか!
状態異常印弱すぎるって言ってた人が定期的にいて贅沢言い過ぎだろってずっと思ってた
ていうかよく気づいたな 女で状態異常装備使ってたけど1~2発でほぼ全て無力化できるのになんでみんな使わないのかと思ってたわ
バグだったのか wikiに攻略に状態異常印が有効って追記されてたけど女主人公使ってたのかなぁ
暇なとき発動率見とくか 娘守りの腕輪って発動したら腕輪が消滅したんだっけ? 状態異常印で5割は発動するとか聞いて何言ってんだとか思ったけどこれだったのか…
これからは平等に5%位に落ちるね ただの腕輪になってたはず
たぶん特定のシーンで復活しない場合があったとかじゃないか?知らんけど この腕輪自体を装備して復活が発動した場合は「ただの腕輪」に変化
別の腕輪に「娘」印を付けていた場合は「娘」印のみ消失
親密度は変動無し
らしい、サンキューwikiの人 女の子主人公じゃなくて髪の長い主人公ってことは
ショートヘアショタとロングヘアショタの可能性もあるのか
なるほどなるほど >>407
ありがとう
新しい綺麗な指輪見つけたからいれとこ ゾンビ行為しないようにって…さてはねことかげサバゲーマーだな わざわざ発動率に性別を組み込んでたとは思えないからそこを修正したんなら男キャラの発動率も変わってる可能性があるな
正しい発動率はいくつなのか。誰か検証しないかな 地形生成の修正って最短ルートの2連結晶配置とか直ったのかな?
あれでよく仲間が自由行動の時に引っかかってたけど 例えば眠りを入れるとして、一つにつき5%とすると、5個入れて25%
ハルピュイアなら60%弱で敵を完封できると考えると悪くないか >>409
綺麗な腕輪に入れて常時装備するより娘守りの腕輪を持ち歩いていざと言う時だけ装備するって言う方が全体的に見て良いかも
不慮の事故で突然死するのは防げなくなるけどそう言うのって大抵地雷連鎖して仲魔全滅とかだしどの道守り切れない
まあ娘守印3つブチ込んで全員生存とか出来るかもだけど 娘守りなんて遠隔で使える特大回復ぐらいの感覚がいいのかもな
無駄に高いが >>416
綺麗な腕輪に印3つ詰め込んでおけば腕輪1個で3回使えて便利じゃない?
腕輪あまってるなら作っておいてもいいと思う >>420
印が消えるだけだから腕輪自体は幾らでも使いようが出てくるしね 状態異常印ひとつで25%くらいありそうな感じでやたらかかるなーって思ってたら…
何かで状態異常成功率アップだかの称号だかあったからそれの効果がついてたのかね なんかコントローラーで斜めめっちゃ入りにくくなってる十字キーで固定してからの斜めが全く入れられないパッドで弾くようにしてやっと入る >>423
要望送った者だけど早すぎてわろた
当たり前だけどこんなテキストはどうでしょうかって提案方式の方がいいわね。加筆されてたけどほぼそのまま採用してもらえた >>425
気のせいじゃなかったか。
ナナメ入り難いというかダッシュでアイテムの上乗った時、そのまますっ飛んでいっちまうから、多分タテヨコの入力が過剰になってる気がする。 >>425,427
ああ俺だけじゃなかったのか要望出しとこ 今思えばそれあなたの感想ですよね?みたいなクソみたいな要望でも丁寧に理由添えて返信してくれるから意見ある人はメアド載っけて送った方がいい
その節は仕事増やしてすみませんでした ある程度データ取るだけ取ったけどダメージ計算式が分かりそうで分からねぇ
やっぱ解析でもしない限り分からねぇかぁ 攻撃反射の盾の反射ダメージで金床が無意味になっちゃうの当たり前だけど失念してた
新たなメイン盾探さねば こういうゲームでの反射ダメージって数値が大したこと無かったり
そもそもダメージ受ける前提なのが弱かったりするけど実際どう? 冒険者称号付きの印+2で今までのより良かったからメイン盾にしちゃったんだ
反射自体の有用性はお察しの通りですはい トルネコ3のクソネズミみたいな敵がいない限り反射はいらない 春の新作モデルは草
ねことかげくんのこういうウィット感覚好きよ プリンで思い出したけどカリスマってどんな効果?
あと焚火調べた時の明瞭状態も分からない >>434
祝福痛み分けの2倍反射は結構使えた記憶
逆に言うとそのぐらい反射しないと使えない。100%反射でも正直いまいち あ~石像のモデル変えるって言ってたけどもう来たのか
wikiの画像ファイル更新しなきゃいけないじゃん 今作ボス戦推してくる気配あるし娘守り3はそれ用で機能しそう 図鑑見てたけどヴォルテイルの攻撃力明らかに160出力してないし本気版の彼女と再戦する流れありそう んん?倉庫空きあるのに転送ポーチに入れたものがはいりっぱなしになってんだが 矢削りで一本しか出てこないのバグだったらしいけど変化のポーチにも同じバグ残ってない?
誰か変化で複数本まとまった矢できたの見た事ある? >>453
100から20になったっぽい?
SP回復量は確認できてない >>454
俺の冒険者の水晶剣(印+2)と交換してあげてもいいんだぜ… 前作から思ってた事なんだけど、下位種モン娘の経験値についてもう少しなんとかならないのかなと思う
例えば300Fとかで周りが2000とか3000以上の経験値の敵がいたとしても、下位種のモン娘が100ほどの経験値にしかならないのはキツい…
階層とモン娘のLvを上手い具合にリンクさせて最低保証経験値的なシステムがあると個人的には嬉しいんだけどな なんか転送ポーチは前からちょっと動作不安定だよな
転送されんなーって思ってたらいつの間にか全部転送されてたりする 殲滅の退魔印+3全斬りなら出た
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