魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 9F
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有幻30階で死ぬ
壁掘ったり位置変える準備しとかないと駄目だな 有幻30Fってコウモリだっけ 予防しとけばその場で動かず味方に殴ってもらってるだけでどのモンハウも問題ない
倍速杖や回復書とかでサポに徹すると早い 大部屋MHは階層入る前に仲間をしまっておく
降りたら即トンネル飛びつきか予防いちしの使ってる 今は予防で無双できるけど製品版には予防を剥がしてくるモン娘が追加されると思ってる 逃げるにしても戦うにしても中途半端なことしちゃアカンよ そのうち予防が何ターンかで切れるとかなるんじゃ
ところで狐しっぽの本数で別キャラだけど本数少ないl子って一番ステ伸び悪い扱い?
仲魔にするにも型決まらなくて困る 長いけど予防は永続じゃなかったと思う
気のせいかな 予防効果がターン数で切れるかは分からないけど癒し罠踏むと剥がされるね 予防も麻痺杖も9000ターン位経過すると解けるけど普通にプレイする範囲内では永続だね >>952
一尾〜四尾は特技も同じだし初期ステが違うくらい
でもレベル100とかになってくるとこのくらいの差は誤差だから気にしなくていいと思う >>959
覚えられる技も一緒なのかな?
違ってたら個性出そうだけどEA段階じゃそこまでガッツリ検証も出来んか ポットフェアリー育ててスタメンにしたら
道中で合成し放題だから凄く便利そうだね まじかよ、入ってる壺の中で合成してるもんだと思ってたから興奮するわ ポットだけ好感度上限1億にしてくれ
酒突っ込んで好感度貯めときたい >>964
一度合成したら好感度70になるがよろしいか 強化回数もレベルも成長タイプも同じなのにHPが違うやつがいるから成長度は個体差があるんじゃないか?
と思ったら魔法のパン食わせてたの忘れてただけだった ブルドラさんの火吹き関連全部忘却させて近接特化した 野生のポットを無理矢理捕獲して合成したら腹パンを繰り返す 強欲竜リセマラなんぞヤメだヤメだ称号偏り過ぎて心折れたもう有限でやる
とりあえず最新版強欲竜29fマラソンの結果簡易版
・モンハウ突入時仲間無し
・試行回数62
・アルファ出現数6
一番良いのがダメ押しドラキラ基本2印2絶
・宝箱の中身
髪飾り7 帽子9 冠15 耐性珠20 ステ珠11
・称号
お供9 つやだし8 肉付き5 脳筋3 私だけの2 上質3 良い1
・サブ
各種耐性込みで
印4以上に相当するものは4個
印5相当はなし
かんそう
つかれた
耐性珠が多いのは仲間無しの影響か
大火精、大妖精、超スピードはともかく火精氷精一撃が出なかった
お供つやだし多すぎちょっとうれしいけど多すぎ
結論には試行回数が10倍は足りてないけどもう強欲竜ではやりたくない
改造じゃないけど一手間かけて再現してる挙動なのでwikiへの記載はやめときます・・・
欲しい装備出なくて悩んでる人の心が少し軽くなったら良いですね程度の信頼性 アルファ泥やモンハウ報酬はダンジョン突入時で決まってるんかな 試した事ないけど階層突入時とかならバックアップ考えるが >>972
印4じゃなくて印4相当だからだいぶ残念だな
やり方書けば他の人が検証してくれるんじゃね? 察するに一階層挟んで、即降りかなぁ
>>975
こや~ん そこそこな性能の要件かまいたち手に入れたけど槍派だから悩むな… 50Fも全体切りワンパンになっちまった
こりゃかなてこ弱体化しゃーねえわ 毎階層オートセーブ時に変数保存してるのか
8Fでバックアップとって9Fいちしのすれば10Fモンハウで今まで通りリセマラできるな >>975
スレ建て乙!
こやーんって鳴き声なんかな…? >>975
乙〜ん
>>973>>977
お察しの通り
一階前の階層のバックアップからリロードするんだけどそれだけだと結果は変わらなかったので
アルファとモンハウはダンジョン突入時に既にどの階層で何をドロップするか決まってるっぽい
>>976
もう次スレも建ったし興味ある人以外の目に留まることは無いだろうと思いこんでやり方書く
ネコトカゲ君の指導入るのが怖いけど興味ある人は結果教えてくれると嬉しい
1、まずアルファモンハウドロップが固定化される以前のverが必要
なければ体験版でも可
2、旧verで目的の階層の一階前で止めたセーブデータを作る
3、セーブデータを新verに上書きして目的の階層へ行くとアルファとモンハウのドロップが変わってる
ただし、一回ごとに旧verのセーブデータで上書きしなおす必要あり
※補足っていうか注意
新verから旧verへの逆移行も可能なので今のセーブデータを引き継いで検証は可能
ただし新紫印が空の赤印で表記されるなど安全性はちょっと不安なのでやる人は気を付けて >>975
よくやった、うちにきて乱獲したキキーモラちゃんをファ○○していいぞ >>981
まじで?
じゃ旧verへの逆移行とかいらねえじゃん草 >>979
現状槍が使いやすすぎて三方向のメリット薄い気がするんだけど
かまいたちが活きるダンジョンって前作あるの? >>981
試したけどやっぱできなかったじゃねえか草
1階前だけじゃなく2階前も試したけど変わらず
やっぱダンジョン入った時点で決まってるっぽいから旧ver跨ぐ必要ありそう 前作数百時間やったけどかまいたちを使った覚えがない
最初のダンジョンからハルピュイア入手できちゃうしな… >>982
こやーんは狐の鳴き声表現として数年前からネットで広まった奴 前作は階層で固定されるモンスター娘次第でMHがマジで地獄だったのやばかった
ブラウニーグレムリンとか普通に本読んでくるしヘカーテリリスは対策してないと詰むし透明化してくる馬鹿タレはいるし
>>975
ここが新しいモンスターハウスかおっつ >>986
前作でも角の敵をハメ殴りできるくらいだったなあ…
まあ雑魚専として効率よく敵を散らすのに使えたけど今は槍が実質上位互換だし… 一歩先の敵の方向くのに十字キーが必要だったりで若干不便感はあったな
慣れたら気にならなくなったけど
スキル氷が便利すぎるのでかまいたちは無くても気にならない
ハルピュイアは石像砕きでも使えるし単体なら火力高いしモーションがかっこいいので使ってて楽しい >>983
旧ver使うのは非推奨だし
セーブデータぶっ壊れても何も言えないわ 今月末くらいには中型アプデ来たらいいなぁ
ねことかげくんにオオイカリの杖振ったら作業速度上がるかな >>993
これやってデータ壊れてねことかげくんに泣きつく人出そう 目つぶし印に枠使うの面倒くさい、モンハウの入り口、角での
複数攻撃・回復印のタンク戦法しかやってないけど、かまいたちは少数派だったか… ちょっと前こっそりSteam04240あたりのデータをDLsite最初期Verへ持ち込んでみた時
呪われたアイテムが保険アイコンになっていたり
いつの間にか拾った覚えのない腕輪が生成されていたりして怖かったゾ >>993
だよな
ただ普通に旧から新へアップデートしただけのデータならともかく一旦その逆やってからってなると言っておいてアレだけど自分でもやべーとおもーわ
だからスレ終了間際のこのタイミングでこっそり言ったわけだけどむしろ最後の50レスとして残り続けるなしくじったわ 鈍足無効はEA版だと結構有効だな
下層モンハウでリザードマンが実質味方になる ねこまたちゃん隣のフロアにあるモンハウに単身ダイブやめちくり~ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7日 8時間 30分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。