魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 9F
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>>899
特定のモン娘同士の場合の会話パターンとか増えないかなぁとか思ったり
尚その場合ねことかげ氏の作業量が倍増する模様 セリフの文字列追加するだけじゃ済まないから手間かかりすぎるな
1つ追加したらなんでこっちの組み合わせにはないの?ってなるからキリがないし >>888
同じようなことしてたけど魅了受けた状態で分裂して逆に壊滅した >>902
無し無しチャレンジしたときに同じようなことおこったわ
魅了されたポイズンスライム分裂で死ぬかと思った >>902
マジで!?
たまたま魅了無効スキルが付けてたから良かったけど
そんな恐ろしい仕様があったのね… 仕様で魅了中は敵判定になる
だからそこで分裂スキル持ちが分裂すると同じ強さを持った状態異常なしの敵が生まれる 一応それで経験値稼げるけど苦労する割にはうまみが少ないな 最上級種族が分裂できたら稼ぎに仕えたかもしれないねぇ・・・ 物知りの杖を遠投で投げたら一列一気にアイテムが鑑定できるのでは!?と試した結果。…結果? ハハハ…(乾いた笑い) メロウはマーメイドの上位互換かなと思ってたら
状態回復しかできなくて驚いた
センセイから範囲回復伝授してもらえるんすかね? 敵にする場合は回復より状態異常治療の方が厄介だけどねえ エルフ使ってる人居ます?
仲間思いの遠距離攻撃と回復魔法持ちってのが良さそうなんすけど
厳選に魔法のパンが必要なのと、本体低ステなのが若干気になるところ 成長タイプ厳選は今なら禁断のリセット厳選という手も 厳選してると風俗経営者みたいな気分になって興奮する 物知りの杖は盲点だったなあ!と言うのと
リセット厳選って前フロアで中断→気に入らなかったらセーブせずにゲーム閉じるってことっすかね?
セーブデータ壊れないんすか? 物知りの杖での事前確認は前作だと仲間にした時点で変わってたから意味なかった
今回はどうなんだろう試してなかったな って言うか図鑑に書いてある成長タイプって基本的に敵だとこのタイプでのステですよーってだけじゃない?
物知り振って出るテキストにその基本タイプ以外出るんだっけ? >>918
セーブ中に消してるわけじゃないから壊れないよ
心配ならバックアップとるよろし 炎剣波動全員斬り出来て草
天照で乾燥解凍の役割すら失ったイフリート君怒りの56連撃を食らうがいい
リセット厳選が何のことかは良く分らんけど似たような感じで現バージョンのアルファモンハウの報酬リセマラする方法見つけたかも ガーゴイルLv5(特技1つ)がフェンリルLv1を攻撃したとき
何も装備しない
32ダメージ
脳筋装備(特技少ない程攻撃力UP)
50ダメージ
結構攻撃力あがるねえ 魅了と魔法弾無効は地味に強いよね
そう言えばスキル忘れの果物を一度も見たことないけど
どこが一番稼げます? EAトップクラスのレアアイテムなのでマジで稼げません おおやっぱり最新版でもアルファモンハウリセマラ出来たわ
ドロップ内容メモ取りながらで一回2〜3分くらい
とりあえず大火精大妖精超スピードの装飾品求めて強欲竜29fでリセマラしてみる
知りたい人いたら試行回数三桁行ったら結果共有しようと思う
あとも一個発見したけど瞬間移動系の効果でモンハウに侵入すると移動するか仲間が来ない限り敵が起きない
移動は飛びつき場所替え一文字も含む、仲間は召喚も含む
それさえしなければ安全に殲滅可能で転移時は罠起動もなし
>>927
有限50fのモンハウリセマラが一番手っ取り早いと思う
41fでもいいけど物忘れ以外に目欲しいドロップがないのと物忘れ自体の出も心持ち渋い
モンハウ処理手段の確保は忘れずに >>929
ありがとうございます!
バックアップリセマラはあんまり気が乗らないので再突入リセマラで頑張ります
アイテム内訳の結果をwikiに乗せて頂けると非常にありがたいっすね >>929
へー起きないのか
場所替えでモンハウ突入はトルネコ3でトラウマがあるからやってなかったわ…(モンスター即起き即行動) 物忘れも1個目確保すればそれ持って周回してればどんどん集まるからな
消耗品だから一応ためこんではいるが50個以上たまっててこんなに使うか?って思ってる >>931
あゴメンね場所替え突入は普通に起きるよ
集団転移か瞬間移動の腕輪の事なんだけど手遅れだったらゴメンね >>933
なるほど
起きるのは飛びつき・場所替え・一文字・仲間の移動と召喚・モンハウ内での移動ってことね
普通に読み違えてた >>934
まだ生きてたよかった
ついでに集団転移や人懐こいで付いてきた仲間にも反応するので実質ソロ専用 物忘れの果実は盾印の果実栽培で出るから割りと稼げる >>911
そのさらに上の金のやつはリンスじゃなくて酒カスだぞ モン娘って呑兵衛が多いな…
他の魔王配下は呑まなきゃやってられないほどブラックなのか 実績見る限り破壊の魔王が出てくることは確定
あとは七つの大罪アイテムを集めるっぽいけどボスはいるのかいないのか
さすがにボス7体は大変だからないか マクスウェルでワーラビットのセンセイって出ないんですかね? 暴食⇔不明(スライム)
色欲⇔不明(大樹の友達?)
強欲⇔魔王は空席(ヴォルテイル)
憤怒⇔不明(ヒト?前作主人公)
怠惰⇔魔王は空席(タルテ)
嫉妬⇔魔王は空席(メタギツネ)
傲慢⇔不明(キキーモラ) 有幻30階で死ぬ
壁掘ったり位置変える準備しとかないと駄目だな 有幻30Fってコウモリだっけ 予防しとけばその場で動かず味方に殴ってもらってるだけでどのモンハウも問題ない
倍速杖や回復書とかでサポに徹すると早い 大部屋MHは階層入る前に仲間をしまっておく
降りたら即トンネル飛びつきか予防いちしの使ってる 今は予防で無双できるけど製品版には予防を剥がしてくるモン娘が追加されると思ってる 逃げるにしても戦うにしても中途半端なことしちゃアカンよ そのうち予防が何ターンかで切れるとかなるんじゃ
ところで狐しっぽの本数で別キャラだけど本数少ないl子って一番ステ伸び悪い扱い?
仲魔にするにも型決まらなくて困る 長いけど予防は永続じゃなかったと思う
気のせいかな 予防効果がターン数で切れるかは分からないけど癒し罠踏むと剥がされるね 予防も麻痺杖も9000ターン位経過すると解けるけど普通にプレイする範囲内では永続だね >>952
一尾〜四尾は特技も同じだし初期ステが違うくらい
でもレベル100とかになってくるとこのくらいの差は誤差だから気にしなくていいと思う >>959
覚えられる技も一緒なのかな?
違ってたら個性出そうだけどEA段階じゃそこまでガッツリ検証も出来んか ポットフェアリー育ててスタメンにしたら
道中で合成し放題だから凄く便利そうだね まじかよ、入ってる壺の中で合成してるもんだと思ってたから興奮するわ ポットだけ好感度上限1億にしてくれ
酒突っ込んで好感度貯めときたい >>964
一度合成したら好感度70になるがよろしいか 強化回数もレベルも成長タイプも同じなのにHPが違うやつがいるから成長度は個体差があるんじゃないか?
と思ったら魔法のパン食わせてたの忘れてただけだった ブルドラさんの火吹き関連全部忘却させて近接特化した 野生のポットを無理矢理捕獲して合成したら腹パンを繰り返す 強欲竜リセマラなんぞヤメだヤメだ称号偏り過ぎて心折れたもう有限でやる
とりあえず最新版強欲竜29fマラソンの結果簡易版
・モンハウ突入時仲間無し
・試行回数62
・アルファ出現数6
一番良いのがダメ押しドラキラ基本2印2絶
・宝箱の中身
髪飾り7 帽子9 冠15 耐性珠20 ステ珠11
・称号
お供9 つやだし8 肉付き5 脳筋3 私だけの2 上質3 良い1
・サブ
各種耐性込みで
印4以上に相当するものは4個
印5相当はなし
かんそう
つかれた
耐性珠が多いのは仲間無しの影響か
大火精、大妖精、超スピードはともかく火精氷精一撃が出なかった
お供つやだし多すぎちょっとうれしいけど多すぎ
結論には試行回数が10倍は足りてないけどもう強欲竜ではやりたくない
改造じゃないけど一手間かけて再現してる挙動なのでwikiへの記載はやめときます・・・
欲しい装備出なくて悩んでる人の心が少し軽くなったら良いですね程度の信頼性 アルファ泥やモンハウ報酬はダンジョン突入時で決まってるんかな 試した事ないけど階層突入時とかならバックアップ考えるが >>972
印4じゃなくて印4相当だからだいぶ残念だな
やり方書けば他の人が検証してくれるんじゃね? 察するに一階層挟んで、即降りかなぁ
>>975
こや~ん そこそこな性能の要件かまいたち手に入れたけど槍派だから悩むな… 50Fも全体切りワンパンになっちまった
こりゃかなてこ弱体化しゃーねえわ 毎階層オートセーブ時に変数保存してるのか
8Fでバックアップとって9Fいちしのすれば10Fモンハウで今まで通りリセマラできるな >>975
スレ建て乙!
こやーんって鳴き声なんかな…? >>975
乙〜ん
>>973>>977
お察しの通り
一階前の階層のバックアップからリロードするんだけどそれだけだと結果は変わらなかったので
アルファとモンハウはダンジョン突入時に既にどの階層で何をドロップするか決まってるっぽい
>>976
もう次スレも建ったし興味ある人以外の目に留まることは無いだろうと思いこんでやり方書く
ネコトカゲ君の指導入るのが怖いけど興味ある人は結果教えてくれると嬉しい
1、まずアルファモンハウドロップが固定化される以前のverが必要
なければ体験版でも可
2、旧verで目的の階層の一階前で止めたセーブデータを作る
3、セーブデータを新verに上書きして目的の階層へ行くとアルファとモンハウのドロップが変わってる
ただし、一回ごとに旧verのセーブデータで上書きしなおす必要あり
※補足っていうか注意
新verから旧verへの逆移行も可能なので今のセーブデータを引き継いで検証は可能
ただし新紫印が空の赤印で表記されるなど安全性はちょっと不安なのでやる人は気を付けて >>975
よくやった、うちにきて乱獲したキキーモラちゃんをファ○○していいぞ >>981
まじで?
じゃ旧verへの逆移行とかいらねえじゃん草 >>979
現状槍が使いやすすぎて三方向のメリット薄い気がするんだけど
かまいたちが活きるダンジョンって前作あるの? >>981
試したけどやっぱできなかったじゃねえか草
1階前だけじゃなく2階前も試したけど変わらず
やっぱダンジョン入った時点で決まってるっぽいから旧ver跨ぐ必要ありそう 前作数百時間やったけどかまいたちを使った覚えがない
最初のダンジョンからハルピュイア入手できちゃうしな… >>982
こやーんは狐の鳴き声表現として数年前からネットで広まった奴 前作は階層で固定されるモンスター娘次第でMHがマジで地獄だったのやばかった
ブラウニーグレムリンとか普通に本読んでくるしヘカーテリリスは対策してないと詰むし透明化してくる馬鹿タレはいるし
>>975
ここが新しいモンスターハウスかおっつ >>986
前作でも角の敵をハメ殴りできるくらいだったなあ…
まあ雑魚専として効率よく敵を散らすのに使えたけど今は槍が実質上位互換だし… 一歩先の敵の方向くのに十字キーが必要だったりで若干不便感はあったな
慣れたら気にならなくなったけど
スキル氷が便利すぎるのでかまいたちは無くても気にならない
ハルピュイアは石像砕きでも使えるし単体なら火力高いしモーションがかっこいいので使ってて楽しい >>983
旧ver使うのは非推奨だし
セーブデータぶっ壊れても何も言えないわ 今月末くらいには中型アプデ来たらいいなぁ
ねことかげくんにオオイカリの杖振ったら作業速度上がるかな >>993
これやってデータ壊れてねことかげくんに泣きつく人出そう 目つぶし印に枠使うの面倒くさい、モンハウの入り口、角での
複数攻撃・回復印のタンク戦法しかやってないけど、かまいたちは少数派だったか… ちょっと前こっそりSteam04240あたりのデータをDLsite最初期Verへ持ち込んでみた時
呪われたアイテムが保険アイコンになっていたり
いつの間にか拾った覚えのない腕輪が生成されていたりして怖かったゾ >>993
だよな
ただ普通に旧から新へアップデートしただけのデータならともかく一旦その逆やってからってなると言っておいてアレだけど自分でもやべーとおもーわ
だからスレ終了間際のこのタイミングでこっそり言ったわけだけどむしろ最後の50レスとして残り続けるなしくじったわ 鈍足無効はEA版だと結構有効だな
下層モンハウでリザードマンが実質味方になる ねこまたちゃん隣のフロアにあるモンハウに単身ダイブやめちくり~ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。