魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 8F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>887
印2が付くまでやるんだよ
おぅはやくしろ >>884
え?そうなの?ありがたいなこんな安くていいのか… ※891
だから、アーリーアクセスでデバック作業に協力しましょうね〜
とか、考えないでやってたらもう数十時間どころか、100時間以上やってる人が
ちらほらいらっしゃる模様 タイトルダンジョン1000F目指してるんですがデミリッチは確定として相方や型のおすすめとかありますか?ニンフは耐久が心もとなくて.. つかアーリーアクセスの目的はデバックというよりより良いゲームにするために
意見取り入れるのが主な目的ってのが多いから要望はしっかりだしとけよ
アーリーアクセスのリスクは作者がとんずらして未完成で終わったり
大規模なバランスの見直しでワイプがあったりするとこだな
信用ない作者のEAなんか絶対に買わん ワイプは事前に注意書きあったからいいとしても、夜逃げは無さそうだから安心。しっかり今後の計画とかニュース出してくれてるし >>896
ありがとう さっき仲間にしたから育ててみるわ 本番だと回復印の効果が落ちる予定なんだっけ
まあ今は盾と剣につけてるだけで体力的にはまず死なないからしゃーない 鍛えたブルードラゴンのお姉ちゃんすら屠るアルファ・メデューサとか言う化け物 ポイスラすげーな2回攻撃チャーム鈍足応急デブータのアレと貫通と尻尾以外めぼしいの大体覚える技のデパートや
てく・・・てくにしゃん?枠はフェンリルの方が好きだけど分裂あるぶん現時点で既にヴェノムスライムの上位互換感ある スタンを敵から受けると仲間は2ターン行動できなくなるからそれで3回攻撃食らうとかいう
それでも石化中に叩きつけがきたらスタンは無効になった分前より全然まし >>881
店は階層無視だけど枕靴下は普通に階層依存だと思う 枕靴下がフロア移動後にあしもとワナ起動するからバグですか?って問い合わせ送ったら、リスクとリターンを秤にかけていただくデザインなんです…って返事来てなるほどなと納得しつつ今日も元気に大爆発起動してきた 回3 3つ付けたブルドラがモンスターハウスで投げられた後に地雷2個踏んで死にかけたけどその後の周りの敵の攻撃でモリモリ回復してて草 >>906
つまり…!開幕MHで足元にアイテム触媒の罠があって起動もありえるということっ! 合成のポーチ手に入れたんで使ってる盾に力消しの実を合成しようとしてるんだがターン経過で合成するのかね? >>909
合成できるものなら即時合成される
できるものなのにされないなら多分臭い >>912 まさか…狐!? なんで複数ある力消しの実の中から狐変化してるかもしれない実を選んでしまったんだ…! 俺もその手のトラップに一度引っかかった事があるから呼吸してるアイテムを見たら燃やす事にしたよ 確認したんだが臭くない奴だったわ 数ターン待ってみるかなぁ… >>909
合成順序の関係もあるかも
実・盾の順で入れると合成されないし 今拾った木の盾入れたら直ぐに合成されたから、もしかしてダンジョンの中で力消しの実入れないと効果発動しないのかこのポーチ? 昔のverで手に入れたら消実だったりしない?
Ver 0.1.04190
ちから毒消しの果実を異種合成可能に(現在所持している果実には反映されません。申し訳ありませんがこれから入手できる果実からとなります。食べてしまってください) あー…アーリーダンジョン中だったから更新したらバグるかと思ってそのまま&前の力消しの実の可能性あるのか…
サンクス 取りあえず新しく手にいれてみます(アーリーはさっきクリアーしてきました) 変化キツネに関しては獣臭いで使用前に分かるのは良いんだけど、
アスカ形式でダンジョン出たら自動的にアイテム名がキツネになって分かるようには
してもらえないかな?
帰ってきてとりあえず倉庫に入れて、合成や持ち出しで発覚ってパターンが結構あったので・・・ それについては作者が何か言ってたから何か変更が入るはずだな。具体的にどうとは言わないが。 ラミア系が冒険から帰って来た時に話し掛けると引き取ってくれるとかじゃね? 割とらくそうな方法としては、たぬきち商店で売るときの挙動に
ポーチの中身を個別で売値表示がされる かなぁ?
臭いの5G固定だから表示されれば一発でわかる
手持ちのアイテムから引き取り云々も手ではあるけど
現状ポーチの中身まで影響するようなものがないから、らくに実装できるのは
ポーチの中にない狐だけ除去って範囲だろうし
売買のほうはポーチの売値の合計表示するなら間違いなくポーチの中身個別に計算してるから
その個別の値段をその…いい感じに表示してもらえれば( 荷物整理の都合で空振り物知り一時しのぎトンネル招集が必要なったので冒険中に忘れないように保存のポーチにメモを付けた
かもートンしょうとかいう謎の文章が出来た
果たして鴨一トン背負うと言われて私はこのポーチが何なのか思い出せるだろうか >>908
触媒は脅威度減ったし、開幕だとキャラ数オーバーで敵湧かない気も パッチノート見てて思ったけど正式版で〜じゃない項目に宝箱イベント強化あるのな
マジで無理しないでいいぞねことかげちゃん
修正予定・原因解明中
家具や建造物が予期しない場所に配置できる不具合
一部のPCでエフェクト発生時に進行停止になる不具合
メルトさん宅で机にスタックする不具合
床落ちアイテムが変形した際の不可視化不具合
階段降りた時の進行不能不具合 -> 何度か再起動を繰り返すと回復する場合があります(ゲーム起動タイトル表示前時)
新規ゲームプレイ時の進行不能不具合
状態異常時に進行停止する不具合
実装予定
アイテム図鑑
アイテム命名時の便利機能
環境設定で画面揺れのOn/Off
拠点マップでの「セーブしてタイトルへ」項目
宝箱のイベント強化
正式版での追加/修正項目
攻撃、非ダメージ時に回復する「回」印の回復量を1~2ポイント減
仲魔用装備の強化
仲魔が初期状態時に持っているスキルを思い出す機能 宝箱のイベント強化って聖剣のルーレットボックスみたいになるのかね ダメだ無理しろ火事場の水晶剣と暗黒企業の水晶盾と精神増労の腕輪装備しろ 空腹でHPをギリギリまで安全に下げつつ火事場剣の威力を最大まで引き出す組み合わせですね そして製品版を究極の成果物とするためにとどめの最大出力爆炎剣を叩きこむと... 器用持ちのフェンリルさん、バイト凍らせよった。
敵対はしなかったけど。メッセージも変わらず。
もしかしてNPCも凍らせられる? 攻撃当てると敵のモン娘の好感度が上がるキャンディーソードとか欲しい にんにく拾ったんだけどこれ残しといたほうがいいよね? >>943
1の話か2の話かで変わってくるが
2の話なら1と同じ用途なら少なくとも製品版くるまでは本来の用途には使えないから
仲魔を並べて遠投で投げ当ててあげると良いよ かさたぬきくんやンドゥバくんみたいに、拠点に戻ったらアイテムに化けたきつねの名前付かないかな 倉庫がシレン4方式じゃなくて良かったな
倉庫でンバマに殺されてアイテムロストする事故みたいなのが起きないし まもけんは偽アイテム(狐)持ち歩くのもメリットあるだけに
アイテムの識別名付けとは別にアイテムごとにチェックマークみたいなの欲しい まあ、まもけんの世界観なら倉庫で正体表しても
「街中で襲うのはご法度だから」とか言って帰ってくれそうだけど 物忘れはきつねでも使えるからええぞ
きつね保存作ってそこに入れておけば捗る 化けてる狐は1の頃からよく悪さ(バグ)をしたからしょうがない 前作では最終的にちからの果実に化けた狐が拡散消滅させられる「一尾、お前だったのか」事案に… 獣臭さが拡散されるのは地獄だし女の子にくさいはかわいそうだから良い匂いにしてあげて? 主人公くん手持ちアイテム確認するときにアイテムの匂い嗅いでると思うとちょっと面白い 狐渡した時ホブの酒場の奥でアル・チューがグラスに狐跨がせて「こぼさないように出しなさい」って言ってた
うちのラミアはおいしそうにカクテル飲んでスキル忘れてたからそういうもんなんだろう 取り出せないポーチの中に入ってても獣臭さがわかるんだからやばい臭いなんだろうなあ 始まったばかりだけど堕天使優勢だな
一つ目ちゃんほしいけど苦手な人もいそうよね 不思議のダンジョンに出てくる1つ目は凶悪な奴が多いから… アイアンヘッド 吸引虫 フォーリー ゲイズ ばくだんウニ ギラス まどろみ使い 影ぼうし
ゴーレムとぴーたん以外マジでろくな奴がいねえ 蛙を選んだが普通に二足歩行されたら
あんま蛙っぽくないだろうな
飛びついてくる娘ももういるし劣勢だ ぐぬぬ… そういやまもけんにぴーたんとガマラ枠いないな
ガマラ娘から強盗した高額金貨で百発遠投したい カエル娘なら攻撃時に手持ちのアイテムをランダムで濡らしたり
倒された時に卵がその場に落ちて5ターン後にまた生まれたりの特徴あってもいいな スカイフロッグみたいにジャンプで攻撃後に飛び退いて離脱とか?
ねこのぶんどるがそんな感じか >>982
全部は予定にあるけど中型アプデでの実装枠かもね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。