魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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パン投げリセマラしてるけどもしかして果実なら小食本宿りで一つあれば無限に出来ます? wikiの更新見てたら
脱力キス 時間帯が夜の時与えるダメージが増加
になっててちょっと笑った、これあってるんだろうか。見つけたら確認しとくか ワーラビットのセンセイ一向に出ないんだけどEAのどの辺り出るとかってある?
1~20F周回してて未だに現れない https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1580478104/404
回印1つで2しか回復しない時代に、1000Fダンジョン初踏破報告者の
装備がこれだったことを思うと、ナーフ後の回3でも強いんだよなあ。 その辺りでよく見かけるけど、意外と深い場所にも出たりする
正直あかり読んでキャンプがなかったらリセットすると早いと思う >>99
自分もこれパクってクリアしたけど
wikiだと回復よりもけものやドラゴン特攻が推されてるんだよな >>98
ナーフされても十分な希ガス
親密度100以下のポット壁にしてたら矢稼ぎできた
命中装備したらどうなんのこれ
このままだとドーピング出来ないな >>100
出現はするんだね、ありがとう
槍持ちながら素手で殴るアマゾネスちゃんが不憫で仕方ないから頑張るよ >>101
自分は吸血無我に獣と龍特攻積んだうえで絶対に裏切らないニンフでいってたな
透視固定でいいし裏切り警戒いらないし基本殴り対処でいいから気楽にやれる ポットフェアリーの育成タイプって防御が無難かな?
応急手当を覚えられるから補助役としても活躍してもらいたい ティアラ系の基本値+12とかもちゃんと見るとそれぞれに+12が付くんじゃなくて
攻防で1/2されて攻撃+7防御+7になってるけどこっちは仕様なんかな? >>105
現状大抵の魔物娘の最適解は防御型じゃないかと思う
回復印との相性が良過ぎる まもけん1ライブラリが消えててるんだけど同じ状況の人いますか?
まもけん1もスチームでしたよね? 大体の魔物娘はHP>攻撃>防御だから、数値のバランスとるなら防御型な気がする
一部の防御>攻撃勢とかゾンビみたいな防御ひくひく勢は他の型のがええんかなぁ 前回スチームじゃなくてSwitchでした。失礼しました。 殴り合いのたびにテンポ落ちるの結構面倒だから攻撃高めで攻撃型で回印重ねたほうが楽だった 放し飼いなら防御
一緒にいるなら攻撃
お姉ちゃんは火吐かないで殴りに行ってほしい
現状はレベルを上げて物理で殴るゲームだから個性ないと輝かないね レベルアップへの影響は気にしてたけどメルト強化のときも影響あるのかな きれいな腕輪キターと思ったら、ケモノ臭かった・・・
しかし、保険屋さんでホケンかけられるんだね、ケモノ臭いのに・・・
あれ、コレもしかして放流して、回収する時に本物になってたりするんだろうか? 控えの回復力上がって、入れ替えスタイルなら体力型もありか 前作は係数低いステに型合わせると高レベルで何も伸びずに悲惨だったな
防御型のジンとかヤバかった >>113
ちょうどwikiに書くように検証したデータがあったわ
フェアリー 強化1回目(Lv10)
|成長型|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|万能型|4|2|1|0|
|体力型|5|1|1|0|
|攻撃型|4|2|1|0|
|防御型|4|1|2|0|
フェアリー 強化2回目(Lv20)
|成長型|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|万能型|5|2|2|0|
|体力型|6|2|1|0|
|攻撃型|4|3|1|0|
|防御型|4|2|2|0|
とりあえず成長型ごとに強化ボーナスが違うのは確定 フェアリー(防御型)
|レベル|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|Lv.1(強化無し)|10|2|1|24|
|Lv.1(強化×1)|14|3|3|24|
|Lv.1(強化×7)|38|12|15|24|
|Lv.1(強化×8)|42|14|17|24|
あとは強化回数増やしてみると、1回ごとにHPは4、攻撃が1〜2、防御は2ずつ上昇してる
・おそらく強化回数増やしても回数によるボーナスはたぶんない
・強化ごとのボーナスが違うということは強化を重ねるとボーナス分その方向にステが尖る? HPとちからはドーピングすれば良いっての信じて脳死で防御型にしてるけど上限とかありましたっけ? ちからは20までしか上がらなかったはず、前スレかなんかで言われてたけど、それを信じるならちから1につきダメージがだいたい1.25増えるらしいから25ダメージしか増えないな
ただ防御と違って火力は装飾品なりで盛る方法が沢山あるから悲観する必要は無い >>121
あー20なんですね ガゴやブルドラとか元から打たれ強い系は凸でも上がるし攻撃型にするのもアリか.. なるほど その説だとちからの数値に応じて固定でダメージ量が上乗せされる仕組みなのね >>118
ありがてぇ…
ポットフェアリー使ってポーチ合成って可能か試そうとしたら
強化してようが普通に当たって5ダメージで終了してたり
保存以外の合成ポーチとか強化した場合中身取り出す方法ないかなーとか考えて何も進展なかったわ うーんメデューサさんの怯ませドロップが1度も発動しないわ
低確率で発動するんですかね >>125
正直ステータスの上手い表現の仕方わからんのよねぇ。レベル上がったときのステと型の関係に関しては
wikiの仲魔別特徴のとこに折り畳みでしれっと書いてあるから読んでもいいよ
レベルアップ時のステ上昇ってランダム性あるからこれガチると吟味が必要になる可能性が >>129
ありがとう 体力型や万能型にする必要は無さそうですね 今作も1000Fダンジョンがあったとして今回もメルトやピューレ、親方もついてきてくれるのだろうか HPドーピングは現最大HPが500以上になると効果なくなるっぽいから
本当に限界までドーピングするなら未メルト強化Lv1の子をHP500になるまでドーピングすることになるが
とてもじゃないがそこまでやってられないな 無臭で草、言いたいことは分かるけどなんかジワる
というか主人公さんいちいちアイテムの匂いかいでこれは狐だなとかやってるのか 冥炎摩天とかいう狂気の沙汰しかないダンジョンあったなぁ
個人的に一致団結とかはあったら楽しそう マルチプレイで自分の育てた魔物娘を操作して大型ダンジョン(10000F)を突破しよう!!!
絶対流行る 称号の冒険者ってやつは本宿りとかの上位互換なの?
それとも本だけなら本宿りのほうが発動しやすかったりするんだろうか 物忘れや幸せは結構集められたけど命の実だけ全く落ちてないな フェイの問題はあるのだろうか?
Twitterで作りたいみたいなこと呟いてた気はするが 段差バグでめちゃくちゃなとこに建てた家の救済はまだかのう 新しいフロアに移動した直後にフロア経過ターン数見るとなんかもやもやするんだ ヤンガスでもそうだったけど、spシステムがあるとスキル云々じゃなくて身体が強いやつが正義になるんだよな、例外は回復スキル持ってるやつ
命令できるようになったから仕方ないんだろうけど勿体ない 宝物部屋とかで手に入る激レア装飾品はSP無限とかかね
それか疲れ知らずの腕輪合成でついたりして ドールが作ったアイテム落としの罠、敵が踏んでくれるがアイテムくれない
すこしかなしいな 帽子以外の防御が大きく上がる装備欲しいな
防御上げたいけどシルエットがかなり変わるのが嫌で泣く泣くティアラかぶせてるが性能が物足りん
眼鏡とかどっすかね?
あと色も緑とか黄色とか黒とか…
まあこの辺はあの作者さんの事だから製品版で充実するだろと信じて心配してないけど 最終報酬でいいから装飾品や仲魔の髪色を変えられたらと思う ドラゴンお姉ちゃんに帽子被せると髪が帽子貫通してるの結構気になる EA周回してるけど装飾品の大妖精と超スピードを一回も見たことがない…
マクスウェルじゃないと出ないとかあるんですかね? 大金溶の盾強いな
51階までの敵だと属性スキル以外の攻撃は終始ダメージ1で押さえられる カンストlvは200なのに成長限界lvは200を超えてあがっていくんだな
無限メルト強化できねえぜ そうなの?事実ならそれは改善要望出していいと思う
前作ではどうだったんだろう ダンジョン素潜りしても☆☆☆が付くだけで実績の解除とかはなし? すべての星を集めたって隠し実績あるんじゃないの知らんけど 命はマジで落ちてないよな
漢識別した一回しか拾ったことない >>151
マクスウェルはそもそもモンハウが無いよ
EAで大妖精拾ってるの見たから極低確率なんだろう これ前作のブルドラナーフみたいに後で能力他見直しあるよな。転生数回で無双になるしHP高過ぎて固定ダメージ息してないし 命令してスキル使った場合と自主的にスキル使った場合でSP消費に違いがあれば
もっと自主性を重んじることできるんだけど、消費同じだと余計なときに使わないで
って感じになっちゃうのもったいない 来る日に備えてきつねを専用の壺に詰め込んで倉庫に格納してる >>159
情報ありがとうございます…
大人しくEA周回に戻ります ドラゴン(体力)、ブルードラゴン(万能)、ガーゴイル(攻撃)を結構育ててしまってスレ見たらタイプがある事をしって育て直そうと思ってるんだけど現段階でどのモンスター3匹がおすすめなのかな? 限界LVは200を超えるけどカンストLVは200となると
限界LV250で止まって8割を超えるLVだから200まで上げろってことかね
それなら160で即LV上げコースを廃止できるし >>164
ステの暴力でごり押せるブルードラゴン
ふくよか特性で罠で事故りにくいオーガヘッドやアルケニー
デメリット特性を消したエアリアル・ペリウィンクル
道中でも杖合成とかできるポットフェアリー
あたりから選ぶといいんじゃない?
ぶっちゃけ現状は好みの子でいいと思う誰でもある程度育てば大爆発以外ではそうそう死なないし 回復能力のマーメイドと最高の大部屋殲滅力のセントールもいいぞ
セントールLv100越えてくると一発の誤射でもゴリッと減るから迂闊に射撃許可できない
でも一気に大部屋の敵倒せるの楽しい 前スレで言われてたけど器用を覚えた攻撃型アマゾネスはマジで強いよ
つや出し称号があれば火力も更に伸びる 完全ランダムなんだろうけど、大爆発ワナの隣に大爆発ワナがあって連鎖で死ぬのマジで理不尽。 綺麗な腕輪に何つけてますか?手放さずは確定で命中も欲しいし残り1枠魅了にするか他便利なの入れるか迷い中 これ仲間にしたらパーティーに入れなくても良いのか…
登録してない仲魔はMAX6体までしか仲間にできないと思い込んでた >>173
手放さず・アイテム保護・呪い避けでアイテムをがっちり守るのが人気らしいけど
自分はじっくり探索していく派なので呪い避けの代わりに持久を入れてる >>175
参考になります 確かにその3種が攻略ではノンストレスな気がしてきました 手放さず混乱睡眠
周回中なら呪い避けやアイテム保護は癒やしの杖があればいいから付けてない
これは罠踏んで一方的に殴られるのが怖いっていう判断だけど、役に立ってる気はしない 脳筋称号のアクセ付けたガーゴイルもいいぞ
素で硬い上に余計な行動せずただ殴るだけなのもいい >>173
うちは持久・保護・手放さず
じっくり全部屋回りたいのと呪いは単数にしかかからん?から都度癒やし振ればいいけど
封印は複数に及ぶことがある?のでこっち優先にした感じ
って>>175と一緒になっちゃった!
EA後はプレイングに合わせて他の腕輪も欲しくなるかもだからきれい腕輪拾いに行ってるけどでねぇ・・・ シレンだと睡眠避けは鉄板だけどこのゲームは睡眠避けは重要じゃないな 俺は
呪い手放さず混乱
盾に睡眠と鈍足称号が付いた大金溶で超安定プレイしてる
呪いはポーチが呪われて詰みそうになって以降ずっと入れてる 暇だから実績集めているけど不具合あるな
説得とか話すの規定数とっくに超えているけど解除されない 後々考えると、ちから印沢山入れた剣も作っておいた方がいいのかなぁ >>180
癒しと物知りが強い上に束ねて持てるから呪い封印わりと対応できちゃいますよね >>164
単純火力のブルードラゴン、ガーゴイル (攻撃)、大爆発の保険にマーメイド (防御)
モンハウ殲滅用にセントール (攻撃)、合成要員にポットフェアリー (防御)
趣味のキキーモラ (攻撃型 2回攻撃とキス付与)
装備品はふくよか付与が安定、ガーゴイルは回復3積みまくった脳筋もあり。
自分はこれで結構安定してる、持ち込み有りなら面倒ごとはアイテムで対処できるので
自由行動でモンハウ単騎突撃とかしない限りそうそう落ちない。 混乱魅了とかは最悪予防でいいから過保護三点セットが安心 ポットフェアリーに応急手当て積んだら少し便利になった 大妖精出たら付けてあげようかな >>190
今回予防がマジ強いよね。
EAダンジョン確定モンハウ初手に読めば、ほとんどの敵の搦め手を封殺できる。
一冊で3回読めるのもお得。 予防は狐のデバフすら無効にするからしっかり育成した仲魔に付与してやれば負ける要素ほぼないね
無効にできないのは脱力やラミア系の叩きつけくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています