魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
心得が一枠で重ねられるならまだしも、現状完全にハズレ枠だからなぁ
ステイホームさせて心得出なくなるなら嬉しいな なんだかんだ絵柄の変化が一番びびる
自分は新ワーウルフ見て購入キメた 1と見比べるとモン娘自体が数年経って大人びた感じがして色々と悶える 心得の上昇数値は現状じゃ素潜りでも大して嬉しくないな
HP30とか上がるなら素潜りならまだ使えるんだけど。
いっそスキル枠消費するのやめてHP上昇かちから上昇の特殊アイテムにした方が万人に嬉しいような気もする ケモナーの人って少数だけど、並々ならない情熱を掛ける人多いよね 各種魔物の心得を全部ぶち込んだら統合されて◯◯の心得 全Tみたいな感じになればなあ
無効系と違って上昇が微々たるものだから貴重な8スロの枠に付ける旨味がないよなあ
UとかVになると変わってくるんだろうけど 装備品の称号の効果って重複すんかね?
本宿り×本宿りとか本宿り×冒険者みたいに 武器の印も全体的に効果薄いね
会心とか状態異常って1つにつき5%ぐらいしかないのかな >>818
>>828
とりあえず見習いエルフ系を編集してみたけど、こんな感じでどうかな?
自分もどの種がどのスキル覚えるかの情報は欲しかったし
気持ち悪い文章を読みたくないって意見も分かるし折り畳みにしておくよ
https://w.atwiki.jp/monstergirlsdungeon2/pages/34.html#id_5b171ac9 ステ系の魔力珠は加算できればやり込み要素として嬉しいんだけどね ステ系は今の十倍の値だとしても一枠使ってまで入れる価値あるか?って感じなのがなぁ…… 武器の異常印はほんと効果薄くなったなぁ
話し飛んで悪いんだけど腕輪ポーチの識別する時って
腕輪は装備したらステ開いて力を確認
物投げてみて爆破遠投下手投げの確認
足踏みしてみてHPSPの増減速度を確認
これらにに引っかからない奴は耐性系腕輪って事でいいんだよな?
ポーチはとりあえず容量3は弱化で決め打ちして他は初手果物でええんか? ステ系は○%アップになるだけで大分有用性変わりそう >>863
ポーチ3は転送もある
指輪は娘守りと瞬間移動があるかな >>863
識別に関しては、シレン系のテクニックと同じ方法が使えるので多分あってる。
後は値段見てお店で識別。
まもけんだと好感度識別も出来るのかもしれない。 >>861
ありがとう、流石に全部一度に編集するにはしんどいから
暇を見てちょっとずつテンプレに直していくわ
ついでに他に直した方がいいとか、
こうしてほしいとかあれば今のうちに工事するから他の人も言ってくれ
ただ自分が書いた文章が気持ち悪い死ねゴミって言われたらそこは喜んで書き直すけど
他人が書いた文章を決定的な間違い以外は自分は直さないからそこは自分で直してほしい >>859
思ってたよりも全然良くて草
伝授スキル表が見やすいわ >>839
なるほどゴミに悩まされてた俺はソロで潜ればいいのな 通過チェックもできれば
ただの腕輪ときれいな腕輪は耐性系と区別つかん >>868
感想サンクス!
ただセンセイもどんどん増えてくだろうしスキル覧が肥大化するのが怖い、編集しんどくなりそう
自分は固有スキルの射程とかSPとか具体的な内容は検証して書くようにしてるけど
使用感はどうしても雑感ベースになるから難しいね
言い方悪いけど変化キツネとかワ―ラットとかキキーモラとかどうあがいても劣化になるし感想文になっちまう 俺他人がどんな育成してるのかとかビルド見るの大好きなんだけど、ビルド例みたいなページって手軽に作れるものなの?
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example
他ゲームwikiで申し訳ないがこんなのあると怪文書でもなんでもあってもいいと思うんだ >>872
故人的には嫁自慢みたいな育成ビルドページあってもいいと思うけど
仮に作るなら製品版出てからじゃないかなぁ。
現状何をどう育てるのが正解かもわからんし、そもそもまだ実装されてない魔物娘もかなりいるわけで ビルド語るほど育成に幅ある?
ささいな違いだったら感想文にしかならないような >>873
確かに。早計だった。中型アプデで色々増えるといいね ロマンビルドとか読み物として面白いしあってもいい
あくまで汎用的な構成がしっかり記述されていて、かつ邪魔になってなければ何でもいいと思う >>876
しのつかいが実装されたら全力で育成するんだ・・・リストラとかないよね? 魔物娘に関してはレベル上げが正義で
2回攻撃スキルすらあってもなくても別にと思う
武器盾の印構成の方が気になるわ キキーモラの魅了デバフ特化みたいな運用書いてるのは見てて面白そうだった また差別化云々の話になりそうだけど完成版では育成ビルドのページあるといいな 50階まで行って帰ってきて保存のポーチから戦利品取り出す時のわくわく感がたまらん >>859
伝授スキル表は魔物別じゃなくて一箇所にまとめて作ってスキルの後ろに「このスキルを覚える魔物」を記入していく形式が無駄がなくていいと思う
というかスキルの一覧とその詳細のページあってもいいな あっ、仲魔スキルのページあったわ・・・
このページを拡張していけば良さそうね >>865
>>866
ありがとう今まで敬遠してたけど値段識別覚えるか…
値段と好感度併用の識別なら買値200で矢印緑の木の実は瞬間移動だってたぬきちのおかげで覚えた
ポーチ容量4が範囲広すぎてわかんねーんだよね >>884
仲魔スキルのページあるよ、
そこにどの種族が覚えられるかどうかみたいな表作ればいいんだけど作業量多すぎてしんどそう
・2回攻撃
|種族 |Lv.1|Lv.2|Lv.3|Lv.4|
|見習いエルフ系 |×|×|?|?|
|杖使い系 |×|?|?|-|
みたいな表をスキル1個1個に作るのとっても辛そう >>870
あ、通過忘れたありがとう
識別の魔法書は奇麗探しに使いたいから耐性と区別付かんのはこまるな 綺麗は2〜3周しても出るか出ないかレベルだから結構苦痛だぞ
俺は識別済みの5000腕輪保存にぶち込んで未識別片っ端から回収していった 表だと作業量が膨大になるから、例えばスライムの説明の後に
2回攻撃
習得魔物(折り畳み)
〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇
応急手当
習得魔物(折り畳み)
〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇
くらいで充分な気がする 識別用に力の果実や禁酒も持って行くのはかなり有用だよね もし、センセイのスキルがモンスターごとに伝授できるかの表作ったら需要ある?
あるなら作って仲魔スキルのとこに置いておくけど 禁書は 店売り5000だからそれでもいける
俺も全種族の表だとでかくなりすぎて見つけるのキツそうな気がする >>893
そうそうこれくらいを想定してた
ちょっとwiki編集参加してみるか・・・ >>897
現状だけで40種いるからなぁ・・・
|○○系|○|-||○○系|○|-||○○系|○|-|
|○○系|×|-||○○系|×|-||○○系|×|-|
こんな感じで8×5くらいでテーブル作ってチェックリスト形式ににしては? EAダンジョンのタルテって随分大人なおねーさん系になってるけど前作からどれだけ時間進んでるんだろう・・・
アルファ化は病気みたいなものだったのか
https://i.imgur.com/ThOhszw.jpg 40Fまでに見た腕輪メモって41F以降に初めて見たやつだけ識別すりゃいい いい流れだから称号ページについてやりたいことかいとく
・1行毎に白・水色・白・水色...でわけて見やすくしたい
・あいうえお順にしたい
・共通?の項は「剣と盾の両方にある共通」にしたい
・装飾品はページ同じのままでいいけど剣と盾とは別にしたい(入手法違うから) >>897
一応、叩き台として種族別習得確認表作ってみた
しっぽ仙人のとこに折り畳みで置いておいたからもし使うならどうぞ
>>901
いいと思う、【剣盾共通】でいいかも
並び方に関しては
○○術師とか○宿りとか金溶みたいな同系統のは揃えつつ
それ以外を五十音にしたら見やすいんじゃない? もしくは#table_sorter(){head=}って入れておくと五十音でソートできるようになるのかな >>902
下位は覚えられて上位は覚えられない(逆も)みたいなやつがありそうだし魔物が増えるほど肥大化していくのがちょっと…
見やすいのはいいんだけどね >>904
表にするメリットとしては
・○つけるだけでいいので気軽に編集してもらえる
・誰が習得できるかを確認したかが一目でわかる
2回行動
○○系・○○系・○○系
みたいな書き方だと全種類のチェックしないと書けないから
誰が習得できるかを確認したのか分かるのが大きいと思うの >>905
コメント機能あるしどの魔物がどのスキルを覚えたかコメントよろしく!とでかでかと書いておいてコメント見ながら編集とかありだと思う >>907
とりあえずいい感じのレイアウト頑張って作ってくれ
自分はデータ量膨大になりすぎるから製品版完成まで編集は諦めてる
表は使わないなら//コメントアウトしておいてくれると再利用するかも >>903
ならない。ソート対象が全項目仮名だけで書かれてないと無理 ヤンガスリスペクトしてるならメタルキングの槍みたいな3マス攻撃武器もでるのだろうか >>913
そういやそんなのあったなw
ヤンガスって今思うとゲームバランス壊れてたな >>910
50万とか金持ってるなぁ…
…500万?! 落ちてるアイテム拾って売ればすぐ貯まるけど使い所ないから拾わなくなって快適で良い TODRのあきゅんガチャみたいな要素があればな…
あれは一億円あっても全然足りなかったが お金大量に必要になってもたぬきちに迷惑掛かるだけなのがな 泥棒してまで欲しい高額品も無いしな
持ち込み不可99Fダンジョンとかなら多分泥棒しまくる 高額泥棒しようと思ったらいちしの反射ぐらいしか安定しない上に別に持ち込み不可でも金に困らないからな・・・
前作村長の試練でも今回のでも泥棒が必要なケースがない 泥棒がある限り金に関するバランス調整は無理だと思ったほうがいい GW中に勇者剣盾厳選終わって止めてる1をやり込むか2のEA周回するかポケダン最初からやるか迷う 自分は爆弾魔なりトンネルなりで階段までの道作って飛びつき場所替え一文字でやってるけどゴルフみたいで楽しいよ
今回たぬきちが初手で何やってくるか分かんないからこっちの初手で階段2マス以内に付けると結晶壁でぶっ飛ばされる可能性あるから注意
夜の穴掘りでつるはしの入手機会ふえたし皆もこの機会にいかがだろうか 今日配信者がやってたんだけどたぬきち麻痺させるといくら泥棒しても何もしないらしくて草 ガーゴイルとかカクレオンは同じ奴がわんさかやってくるけど
たぬきちは禁書頼みだしなぁ >>928
前作も初期は麻痺効いてたね
悪いことするからどんどん耐性がついていく・・・ そらそうよいろんな要素考えて追加しても基本余計な味付けにしかならん
救済やいろんなバランス含め初代シレンのフェイ最終がゲームとして分かりやすく最高の仕上がりだと今でも思ってる 素潜りばっかやっているせいで仲間育成とアイテム収集が全然進まん・・・
アプデでだいぶ打開しやすくなった気がするけど逆に最初期のバランスでやったらどうなるか気になる 金はEAダンジョンマラソンに失敗してアイテム買い戻すと100万とか溶けるぞ 新モンスター追加するにしても、ラビ系みたいな凶悪能力持ちはやめてほしい
攻守最高な上に状態異常何も効かないやつとかも >>936
さすがにそれで凶悪だったらなんも追加できないです... ラビは凶悪だけど状態異常効かないとかはそんなでもないやろって思ったよ 凶悪かどうかはどうでも良いけど対策必須レベルの強モンスターは多少居てくれないとさすがに張り合いないよね
それはそれとしてラビそのものは鬱陶しいから要らんけど まぁ雑に殴り続ければ踏破できるゲームもそれはそれで困るからある程度の凶悪さは欲しい
それはそれとしてスコッピ―種は一生許さない アイテムを帯電させてくるペンギンモンスター娘の実装を!? 状態異常が効かないラビ種ってなんだっけ…とおもってたらカーバンクルだったっか居ったな…。
地形大爆破!意外と上位種忘れてるな。 うろ覚えだけど多分シレンのマジックハット被ったクソ兎の事ちゃう
フロアのどこからでも主人公と敵多数を自分の元に集合させるド外道
まもけんの兎はおやじ戦車みたいな性格のアイアンヘッドだからまだマシ まさかのWiki編集タイミング被り
ビビッてブラウザバックしたから大丈夫だと思うが焦るw 手持ちで色々やりくりや対策を考えるのが楽しいゲームなのに
「あれもこれも効きませ〜んw」ってしたギャザーは雑すぎる特徴付けだったな…
同じ理由で火炎入道もキツい そろそろきり仙人みたいなスリップダメージ与えてくるやつが必要だと思うんだ
毒があるけど部屋中から飛ばしたりフロア獣から飛ばしたりするやつが足りない
これでHPゴリゴリ削れるから戦いが冗長とか慢心してる輩もおらんくなるやろ ギャザーのクソ装甲も回数制限有で引っぺがせたら良特性だと思う
各種耐性合成済みの水晶の剣盾で武装してめっちゃイキってるけど一回防ぐと装備が壊れて逃げ惑う暴カニ娘とかどうっすかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。