魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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スキル目当てだと体目当てじゃないつまり純愛ということだな アルファジンもアルファジンでHP500あっても1ターンキルしてくるやばさはあったな EA周回してて気づいたけど固定大部屋モンハウの宝箱から出る珠は傾向が決まってるっぽい
10、20Fからは亜人関連の珠出るけど30〜50Fは一回も見たことがないし…
耐性関連の珠も階数とかで偏ってる可能性あるねこれ >>677
連れてる娘に使える珠しか出ないと聞いた気がするけど実際はどうなのか・・・ シレンライクはぬるぬる位がちょうどいいんだよ
それに育成が売りのゲームなのにスキルは耐性以外ほとんど息してないのはいかんでしょ
使い勝手悪いチャージ時間は無くしてSPあげてもいい
カミュのモンスターズがしたいとです… 50時間やってるけど魅了混乱出てないな 珠の8割くらいはステ関連.. >>678
なるほど!確かに仲魔に関連してるのばっか出てるわ
全然気づかなかった…そういうシステムになってるのね ステ珠ほんとひで
種族縛りはもっとひで
完成版はスキル珠とセンセイでどうにかしてどうぞ >>651
それな
没個性になる程好き放題出来るんだったら逆に自分の手で幾らでも差別化個性づけなんだって出来る
こっちの方が強いって言う育成法があるからってこっちの方を使わなきゃいけないって訳じゃないし
炎吐かせたいなら吐かせればいいじゃないか 自分で縛ればいいだけなんだから、他の人の楽しみ奪うような要求送りまくるのはやめてくれな。クソみたいな要求でも数がくれば意識するだろうし開発者 >>668
なんか急にトルネコ2やりたくなって遊んだけどその最中にまもけんにも転職欲しいなってなったな
後は転職も良いけど操作キャラ変更とかもだなあ
実質戦士や魔法使いプレイが出来るキャラへ冒険の前にチェンジしてダンジョンに赴くとか >>686
あやかしの社へようこそ!
職業変わるから魔物使い的なのなくなるけど! 前作主人公が魔物娘達とイチャコラして出来た魔物娘達と今作主人公くんがイチャコラして出来た魔物娘達と次作主人公くんが…
世界が魔物だらけになってしまうっ! 前作主人公君は2でも健在、あるいはせめて天寿を全うして欲しいぞ・・・
1000階まで仲魔達と潜って新天地見つけたのに実は非業の死を遂げていたなんて悲しい 炎が攻撃力依存の固定ダメージじゃなくなりゃ良くない?
アルファダーク来たら諦めて… 沸く敵全部アルファな濃霧のダンジョン欲しいなあ
ニビガチャよりは楽しいと思うんだよね紫印の厳選も出来るし みなさまの期待にお応えして称号ガチャに紫印も同時に付与されるようにしました!
称号及びサブ称号、紫スキルの厳選をお楽しみください! ニビガチャはスレにいるような廃人を想定してないと思う じゃあガチャ結果3つ候補出したうちから選ばせてくれるサンビさんをくれ この界隈が廃人しかいないからやり込み要素に厳しい意見飛び交ってるけど、ローグライク新規増えてるの…? モブの見た目が変わるだけで結局スキル全部忘れて脳筋つけて二回攻撃するだけのゲームがええのんか?
個性が無くなりますが最強になります←分かる
見た目とステが違うだけですることは同じです←ん?
没個性というか没構成なんだよ
EAなんだし意見送らないとだめだろ
決めるのは開発者だしこっちも遊びじゃないからな 具体的にどういう変更を望んでるの?ドラゴンの炎に攻撃力依存項を追加するとか?他には? このスレみてるとニンゲンが何故嫌われるのかがわかるな 要望としては全然間違ってないと思うよ
スキル付け替えなどの新要素が増えてゲームバランスの取り方が難しくなってると思う 攻撃力+炎ダメとかになると1000Fダンジョンで100・200・400・600・800Fスタート時
即こんがりにならないかが不安や
そこだけダークやらブルー沸かないとかぬるい仕様を求めるのかどうか
1の話だけど深層のアルファ、スライム増殖やらクイーンスライムの壁越え遠距離弾はどう思う?アレ怖い… 炎はイフリートみたいな攻撃力依存
またはポケモンのナイトヘッドみたいなレベルアップで強化される固定ダメにして
敵が吐く頻度は減らして、と要望した。
同一個体が六ターン連続で吐くとかあったから。 >>707
炎耐性印は重ね掛け可能だからプレイヤー側が本気で対策するつもりあればどうとでもなるのでは どうも判別用にポーチ拡張やら禁書突っ込んでたポーチ落として爆散させてそのままのクリアしちまったみたいだ…
まぁ諦めるか 今の頻度のままフロア全域に炎当てる緑間みたいなドラゴンが来たら
すぐ消し炭になりそう 重ねがけが求められる印数次第だな
炎偏重にせざるを得ないあまり他の対策が疎かにならないなら構わないけど ヤンガスのダースドラゴンも80ダメージの火炎連発してきても平気だったしなんとかなるでしょ ゲームテンポ的にダクドラの沸き少なくするとかスキル頻度下げるはやるでしょ。
スキル忘れして没個性言うならやらなきゃいいじゃん。最強求める以外にキス系取り揃えたキキーモラとか遊びの幅楽しんでる人もいるんだし 炎頻度は単にあまり頻繁に飛んでくるとテンポ悪いからって理屈で減らしてと頼んだな
その代わり一発の重みは高くてもいいからと >>704
ドラゴンは炎出すとテンポ悪いからもういらない
もっと使える、使いたくなるスキルの実装一択やろがい
脳筋にしたってあんなもん有用スキルとのトレードオフ前提だろ
スキルゲーとまではいかんにしてもせめて空きスロは何らかのパッシブで埋められる位有用じゃないと話にならん なんのために長期休暇の禁書あると思ってるんだ
今までの不思議のダンジョンの長距離火炎の対処法忘れたのか どのフロアから始めてもLV1スタートのHP20の上 EXPは上限の3600?
しか入らんかったから結構厳しいのよね後半フロアスタートすると(´・ω・`)
そこまで相棒2人鍛えてなかったのもあるけどきつかったなぁ… >>715
言いたいことはわかるけどゲームってのはみんなあんたみたいにRP楽しめる人間ばっかりじゃないのよ、一部の要素が強すぎて他の要素が死んでたら自分で縛れば良いやって楽しめる人はそんな多くないと思うよ >>718
つまり具体案はないけどもっと面白くしてってこと?それじゃ作者困っちまうなあ
いい具体案があるなら要望出したら採用されるかもしれないよ 今んとこそれ回避できたゲーム知らんなぁ
殴るのが強い奴が強いよねでだいたい落ち着く そういえば1は経験値の上限あったお陰でレベル上げが渋くなってたな
もう廃人仕様で経験値上限とこちらのレベル参照して敵レベルが決まるダンジョン出しても良いんじゃね?(納期的に無理) >>721
あなたにだけ言うつもりではないのは分かって欲しいんだけど、効率求める人なら強いのだけ使えばいいんじゃないかなって。
無理にバランス取れとか違いをつけろって言い始めるからおかしくなるんだと思う まぁ脳筋二回攻撃に限らず耐性スキルつけて回3複数積みとかもやってること一緒だと思ってる >>719
5周して一冊出るかどうか程度の出現率だから素で存在を忘れてた >>726
違いとかバランスつけろは好きな奴連れていきたいからじゃないかな
俺も育ててくと上位下位のステが=くらいになると良いなぁと思う レベルを上げて物理で殴ればいいは大抵のゲームに言えるな
スベリオンは極端すぎるというだけで >>723
具体案なら上で少し書いたのは送った
まぁ次のアプデでどうなるかだな 世界樹と不思議のダンジョンってゲームが3DSにあってそれがまさにスキルを活用していく不思議のダンジョンって感じだったんだけど、
スキルの仕様は世界樹準拠でなかなか良かったけど味方のAIがうんちすぎたのとバランスもなかなかひどくて評価の低いゲームになった
あのゲームは不満点をもっと改善できたら神ゲーになれる素質あったと思う
もう続編はないだろうけど。 何度目かのメルト後に特定の条件下でレベルアップすると上位に転職できるとかだと面白いかもね? 個性無いなら無いでいいよ好きな見た目の仲魔連れて行けるから >>729
テンペストとジンだったら下位のテンペストを成長率上げればイーブンになるだろうけど、いつか追い抜くしプレイヤーによって到達点違うから開発者に提案しにくいんだよね…
ランクアップは図鑑見ると種族っていうか全く違う人生送ってるような設定だから世界観重視されると難しそうね >>707
一作目と今作じゃそもそも経験値の量が全然違うからレベルもそこまで高くならず固定ダメージは何気に痛いし装備次第ではクイーンスライム系も怖いな
今作にダークドラゴンさんが実装されてみてからあの要求した人がどう感じるかは一度見てみたいところ 俺様が提案してやったのに採用されなかったとかアンチ活動しなけりゃいいよもう。開発者に委ねる 最強のフライパンであるイフリート君の隠された性能を発見したぞ
一文字斬りで誰かを巻き込んだ後移動先の正面1マスに誰も居ないとだと火が出る…!
そんだけ 一文字切りと槍攻撃で敵を一方的に殴る方が気持ちいい( ︠ु ௰︡ू)ハヤル 一文字で巻き込んだ数だけ炎が出るから、3匹巻き込みだとそのままパンが消し炭になりそう 加速の霧が便利すぎる、倍速の巻物は便利だけど保持しとくか悩むくらいの強さだから 独りぼっちで説得攻略してるとスキュラがめっちゃ仲間になるけど正直カリュブディス待ちなんだよなぁ…
https://i.imgur.com/Jvpk7z0.jpg
独りぼっちだと45階以降のモンハウブルードラゴンめっちゃ実焼いてくるからビビった 前作からスキュラさんの系統好きだから羨ましい村だなって思いました 住民の種族の片寄りで村に変化あったりしたら壁抜け3倍速でもまだ速度足りなそう キラースターみたいないきなり自爆してくる魔物娘はまだか!? 冒険者称号装備してパン食べたら消費しなかった
パンは果実ってコト!? 奥義【炎剣・波動一文字】効果:かっこいい
スキュラかわいくなったよなあ
ていうかコウモリとかガーゴイルとか無表情系はみんなかわいくなったと思う
村のガーゴイルとか下半身映らないように見渡すとなんだかいけない感じの動きと表情になったしホンマねことかげ君さぁ… アルファ・ゾンビのすてみ!
主人公に50ダメージ!
アルファ・ゾンビに300ダメージ!
骨を断たせて皮を切るほど捨て身にならんでも… 一番かわいさの変化が大きいのはオーガ
もうちょっとイカツイ見た目でもいいよ えちえちな服に改造して楽しもうと思ったが…
Loculbuildなのにaddressablesはどこかから取得されているらしくcrc不整合になっちまう
新バージョンでるたびに取得先作り直すのすごい面倒そうだ ここの世界だとダンジョン内で倒れたらお小遣いもらえるし自爆周回して支給金を受け取ろうとする魔物娘が居てもおかしくないかもしれない
なぜ主人公に近づいて自爆するかの説明は置いといて なんかポットフェアリーに貢ぎ続ける単調な作業にもやもやして名前あおち●びにした。
人気なゲームによくあるNGワードとかは特にないのか またそうやって仕事増やしてねことかげくんいじめようとする… >>757
何気にMOD期待してるしハードル低そうなら自分もやってみたようかなって思ってるけど厳しそう…
下位種と上位種は仲魔に出来る難度の違いで差別化出来てるんじゃ無いかって思う時はある 確かに製作者一人だと荷が重過ぎるとは思うが気遣ってあげなよマンも要望送りマンもみんな悪い訳じゃないんだよ
ただ現実問題として納期と労働環境があるだけ 本宿りしか試してないけど結構効果あるな
説明文には稀ってあるけど数%ではない感じ
体感20%位ありそう
保存のポーチ無限拡張編が始まって絶頂射精しました 称号武器についてる「基本値+3」って「強化の上限値+3」と実質効果同じ?
強化上限の方が数字高いことが多いから、実質基本値は下位互換っていう認識でいいのかな 多分その認識で合ってるけど、ゲームによっては計算式の関係で基本値の方が火力でるとかある。
持ち込み不可なら鍛冶で鍛えなくて即使えるとかメリットあるね。 持ち込み不可だと上限値加算はほとんど意味ない
持ち込みありだと基本値加算は弱い おこづかい目当てに倒そうとした人間さんに一杯プレゼントされてそのまま付き合う事になったモン娘割と居そう お小遣い渡してるだけだからセーフ
他の魔物娘だって魔王?からお小遣い貰ってるわけだしね 前レスの強化ハニービー試したくて育ててるけどワーラビットセンセイ出ねえ・・・
普通に周回してた時は結構出てたイメージあるのにマクスウェル9Fでは出ないのか?
序盤ダンジョンの方が出るのかなぁ。 EAダンジョン周回してたら低層でそこそこ見る気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています