魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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炎の盾(狐)を村で合成しようとしたら無理だった
しかたないからラミア上位種が出るまで倉庫で眠らせるか… まだ半数くらいの種族が最下位種しかいないような状態だからスキルが弱いのは仕方ないべ 優しい世界だから狐を滅殺するようなことはできん
変化のポーチに入れてもアイテム化しないし >>55
ワープするだけな気がする
前作は拡散本で千切れ飛ばせたんだっけ? ものがえだまでポケモンをアイテム化できるポケダンは案外優しくなかった 完成品じゃないからかもしれんけど ちからの果実がほとんど出ない
前作みたいに勧誘専用剣がなかなか作れないのが力試し系の問題感ってくらいかね?
仲魔強化で力やHP引き継ぐようになったから主人公が食べないから現状キツイんやなって >>58
主人公も一応拡散の像で補強できる
魔法のパンは使えないけど 1も初級ダンジョン以外で力の果実を見たらまず狐を疑えってくらいには出にくかった
それでもEA1周で2個前後拾えるし魔法のパンやにんにくで代用できるから
力に関しては現状でも20まで上げるのはそんなに大変じゃないね、HPが無理過ぎる 狐ちゃんが化けたアイテムはよく見ると呼吸してたり獣臭かったりとかなり親切設計で感動したな ヘッドブルーなら力印2個の腕輪付けただけでも3割程度は成功してそこまでストレス掛からないギリギリの難易度なのうまいと思うわ 魔法のパンの効果に無敵と予防が追加されたからHP上げは大変になったね
まあリセマラすれば狙って上げることはできるが… >>45
6~8歳で戦ってるドラクエ5の子供たちを見習ってほしい >>38
でも今作のリザードの刹那の見切りは好きだわ
当然上位からの難易度は跳ね上がるんだろうけどクソ長コマンドよりは楽しい よく考えると罠踏んだだけで腐ったパンやらおにぎりになるってやべぇな。
今作だとパンが腐って悲しくなって帰るとかいう優しい世界で好き おべんと持ち込んでニンゲンをひっぱたきに行ったらそのおべんと腐らされるんだもんな…
泣きなくなるよねそりゃ 命の実はEAダンジョン10周くらいして漢識別で一回出たくらいだわ
せめてフロア跨いでから食べれば良かった 命はまだ二個しか拾ったことないししあわせは一個だな
他にもポーチの本とか絞ってるとこ絞ってるけどそんなに絞らなくても
回3とかもあるし十分ガバいやんとは思う 命は一度お店で見て食べてしまった…冒険者製装備で蘇って助かった
長期休暇も一度お店で見て読んでしまった…それが消えて以来二度と見ていない
なのでこれから変化ポーチにガンガン詰め込んで探そうとしてるんだけどこれ変化で出るのかな 長期休暇読んだらプレイヤーが長期休暇をお見舞いされるバグのせい(おかげ)で漢識別した事実が巻き戻ったわ ものすごい雑な検証で申し訳ないが、親愛称号(親密度で被ダメ軽減)でダメージ調査
表示防御力16+40、相手は23FのLv10オーガ
親密度2で被ダメ14、親密度5と6で被ダメ11
24FのLv15オーガで親密度3で被ダメ19
盾をいつものにして表示防御力16+54(称号は大きななので影響なし)で被ダメ13
これだけだと割合カットなのか防御値にボーナスなのかが分からないから何とも言えないすまぬ ああそういえば変化のポーチから産まれた長期休暇だったよ
要らなさそうな他の中身はたぬきちの店で売ろうと思ってそれまでキープしてた 君たちミニゲーム上手すぎだろ
力比べのコマンド4個をミスりまくってるわww >>80
腰エッッッッッッってなったけどぶっちゃけ虫嫌いなのよね
黄色ってのもなんか 好感度100になった仲魔に対してプレゼントあげるメリット無いけど
釣った魚に餌やらないみたいで心苦しいから
申し訳程度でもいいので何かボーナス付けて♡ >>79
時間約2秒コマンド8個ぐらいの腕試しをして「残念だなもう少し強くなれよ!」と言ってくる魔物娘に悲しげな顔をして武器を振り下ろす行為を繰り返すうちのショタ君マジ鬼畜 マクスウェル1周で2〜6分ほどで平均2体のアルファ狩れるからオススメ!
ポーチ拡張なんかも落ちてたりするし中々いいぞ >>86
幽玄の深いとこよりいいの狙える感じですか? >>87
あそこ炎剣と水晶装備あるからハズレ枠多い気がする なんかマクスウェルサイレント修正されてない?
7Fか8Fでポーチ強化と拡張の床落ちは確認した >>84
床落ちアイテムのいらないものを処分できるじゃん
ノーティに投げられたり青杖に拾われたりしなくなるからターン使わないし
場合によってはメリットある行為だったりするよ
仲間へのメリットってことなら意味ないがな! パン投げリセマラしてるけどもしかして果実なら小食本宿りで一つあれば無限に出来ます? wikiの更新見てたら
脱力キス 時間帯が夜の時与えるダメージが増加
になっててちょっと笑った、これあってるんだろうか。見つけたら確認しとくか ワーラビットのセンセイ一向に出ないんだけどEAのどの辺り出るとかってある?
1~20F周回してて未だに現れない https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1580478104/404
回印1つで2しか回復しない時代に、1000Fダンジョン初踏破報告者の
装備がこれだったことを思うと、ナーフ後の回3でも強いんだよなあ。 その辺りでよく見かけるけど、意外と深い場所にも出たりする
正直あかり読んでキャンプがなかったらリセットすると早いと思う >>99
自分もこれパクってクリアしたけど
wikiだと回復よりもけものやドラゴン特攻が推されてるんだよな >>98
ナーフされても十分な希ガス
親密度100以下のポット壁にしてたら矢稼ぎできた
命中装備したらどうなんのこれ
このままだとドーピング出来ないな >>100
出現はするんだね、ありがとう
槍持ちながら素手で殴るアマゾネスちゃんが不憫で仕方ないから頑張るよ >>101
自分は吸血無我に獣と龍特攻積んだうえで絶対に裏切らないニンフでいってたな
透視固定でいいし裏切り警戒いらないし基本殴り対処でいいから気楽にやれる ポットフェアリーの育成タイプって防御が無難かな?
応急手当を覚えられるから補助役としても活躍してもらいたい ティアラ系の基本値+12とかもちゃんと見るとそれぞれに+12が付くんじゃなくて
攻防で1/2されて攻撃+7防御+7になってるけどこっちは仕様なんかな? >>105
現状大抵の魔物娘の最適解は防御型じゃないかと思う
回復印との相性が良過ぎる まもけん1ライブラリが消えててるんだけど同じ状況の人いますか?
まもけん1もスチームでしたよね? 大体の魔物娘はHP>攻撃>防御だから、数値のバランスとるなら防御型な気がする
一部の防御>攻撃勢とかゾンビみたいな防御ひくひく勢は他の型のがええんかなぁ 前回スチームじゃなくてSwitchでした。失礼しました。 殴り合いのたびにテンポ落ちるの結構面倒だから攻撃高めで攻撃型で回印重ねたほうが楽だった 放し飼いなら防御
一緒にいるなら攻撃
お姉ちゃんは火吐かないで殴りに行ってほしい
現状はレベルを上げて物理で殴るゲームだから個性ないと輝かないね レベルアップへの影響は気にしてたけどメルト強化のときも影響あるのかな きれいな腕輪キターと思ったら、ケモノ臭かった・・・
しかし、保険屋さんでホケンかけられるんだね、ケモノ臭いのに・・・
あれ、コレもしかして放流して、回収する時に本物になってたりするんだろうか? 控えの回復力上がって、入れ替えスタイルなら体力型もありか 前作は係数低いステに型合わせると高レベルで何も伸びずに悲惨だったな
防御型のジンとかヤバかった >>113
ちょうどwikiに書くように検証したデータがあったわ
フェアリー 強化1回目(Lv10)
|成長型|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|万能型|4|2|1|0|
|体力型|5|1|1|0|
|攻撃型|4|2|1|0|
|防御型|4|1|2|0|
フェアリー 強化2回目(Lv20)
|成長型|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|万能型|5|2|2|0|
|体力型|6|2|1|0|
|攻撃型|4|3|1|0|
|防御型|4|2|2|0|
とりあえず成長型ごとに強化ボーナスが違うのは確定 フェアリー(防御型)
|レベル|最大HP|攻撃力|防御力|すばやさ|
|Lv.1(強化無し)|10|2|1|24|
|Lv.1(強化×1)|14|3|3|24|
|Lv.1(強化×7)|38|12|15|24|
|Lv.1(強化×8)|42|14|17|24|
あとは強化回数増やしてみると、1回ごとにHPは4、攻撃が1〜2、防御は2ずつ上昇してる
・おそらく強化回数増やしても回数によるボーナスはたぶんない
・強化ごとのボーナスが違うということは強化を重ねるとボーナス分その方向にステが尖る? HPとちからはドーピングすれば良いっての信じて脳死で防御型にしてるけど上限とかありましたっけ? ちからは20までしか上がらなかったはず、前スレかなんかで言われてたけど、それを信じるならちから1につきダメージがだいたい1.25増えるらしいから25ダメージしか増えないな
ただ防御と違って火力は装飾品なりで盛る方法が沢山あるから悲観する必要は無い >>121
あー20なんですね ガゴやブルドラとか元から打たれ強い系は凸でも上がるし攻撃型にするのもアリか.. なるほど その説だとちからの数値に応じて固定でダメージ量が上乗せされる仕組みなのね >>118
ありがてぇ…
ポットフェアリー使ってポーチ合成って可能か試そうとしたら
強化してようが普通に当たって5ダメージで終了してたり
保存以外の合成ポーチとか強化した場合中身取り出す方法ないかなーとか考えて何も進展なかったわ うーんメデューサさんの怯ませドロップが1度も発動しないわ
低確率で発動するんですかね >>125
正直ステータスの上手い表現の仕方わからんのよねぇ。レベル上がったときのステと型の関係に関しては
wikiの仲魔別特徴のとこに折り畳みでしれっと書いてあるから読んでもいいよ
レベルアップ時のステ上昇ってランダム性あるからこれガチると吟味が必要になる可能性が >>129
ありがとう 体力型や万能型にする必要は無さそうですね 今作も1000Fダンジョンがあったとして今回もメルトやピューレ、親方もついてきてくれるのだろうか HPドーピングは現最大HPが500以上になると効果なくなるっぽいから
本当に限界までドーピングするなら未メルト強化Lv1の子をHP500になるまでドーピングすることになるが
とてもじゃないがそこまでやってられないな 無臭で草、言いたいことは分かるけどなんかジワる
というか主人公さんいちいちアイテムの匂いかいでこれは狐だなとかやってるのか 冥炎摩天とかいう狂気の沙汰しかないダンジョンあったなぁ
個人的に一致団結とかはあったら楽しそう マルチプレイで自分の育てた魔物娘を操作して大型ダンジョン(10000F)を突破しよう!!!
絶対流行る 称号の冒険者ってやつは本宿りとかの上位互換なの?
それとも本だけなら本宿りのほうが発動しやすかったりするんだろうか 物忘れや幸せは結構集められたけど命の実だけ全く落ちてないな フェイの問題はあるのだろうか?
Twitterで作りたいみたいなこと呟いてた気はするが 段差バグでめちゃくちゃなとこに建てた家の救済はまだかのう 新しいフロアに移動した直後にフロア経過ターン数見るとなんかもやもやするんだ ヤンガスでもそうだったけど、spシステムがあるとスキル云々じゃなくて身体が強いやつが正義になるんだよな、例外は回復スキル持ってるやつ
命令できるようになったから仕方ないんだろうけど勿体ない 宝物部屋とかで手に入る激レア装飾品はSP無限とかかね
それか疲れ知らずの腕輪合成でついたりして ドールが作ったアイテム落としの罠、敵が踏んでくれるがアイテムくれない
すこしかなしいな 帽子以外の防御が大きく上がる装備欲しいな
防御上げたいけどシルエットがかなり変わるのが嫌で泣く泣くティアラかぶせてるが性能が物足りん
眼鏡とかどっすかね?
あと色も緑とか黄色とか黒とか…
まあこの辺はあの作者さんの事だから製品版で充実するだろと信じて心配してないけど 最終報酬でいいから装飾品や仲魔の髪色を変えられたらと思う ドラゴンお姉ちゃんに帽子被せると髪が帽子貫通してるの結構気になる EA周回してるけど装飾品の大妖精と超スピードを一回も見たことがない…
マクスウェルじゃないと出ないとかあるんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています