魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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たぬきちの店での買値500 売値250の果実のうち、仲魔に上げる時の矢印が黄色だと物忘れ確定だっけ ここは1の話題もおけ?
初級ダンジョン周回しても木材が全然出ないのは仕様ですか?石材ばかりで辛い >>497
石材に比べると少し出にくいような気もするけど普通に修正値目当てで周回すれば自然に集まってる 明かりの本読むとわかりやすいけど、41〜49Fって床落ちアイテム少ないみたいだな。
モンハウでも3〜4個しかない。 絶対零度の結界はモンハウで寝てる敵を起こさずに削れるのね
そのまま凍死するのかと思いきやHP1で下げ止まる模様 死ぬ思いでアーリーダンジョンやっとクリアしても特に強い称号付き装備何も出なかったんだが、一周回した程度じゃこんなもんなの? >>500
そんなことはないと思うよ
道中で事故かアルファリセマラしてきた?
そんな場合はよくわからんけどモンハウとかアイテム減ってることあるね >>502
20周くらいはしてるけどまだ満足いく装備は入手できていない
仲魔のレベルや所持品が充実すればどんどん周回も楽になっていくからがんばれ >>502
10周くらいまわしたら巨大ハルピュイア(印+1 麻痺)出て今それ使ってる
持ち込みや識別、大部屋対策の予防とかちゃんとすれば周回もさほど苦にはならない難易度だと思う
最初の40階までは識別と杖合成しかすることなくて退屈だけど どこかの魔物娘も「良い装備を求めて沼にハマっていった人達を見たッス」みたいな事言ってたぐらいだから何周何十周何百周しないと… 称号はリセマラなくなったからある程度で妥協するのがいいと思うわ 爆発、大爆発のワナの
>耐性のある敵には10ダメージ
耐性ある敵って誰? たぬきちやバイトだと即死しないのかな https://i.imgur.com/fGYArjs.png
ちょい防御あって通路の角だと使いやすかった
水の加護は水中でのみ発動で夜が好きと重複可能でおよそ倍率1.4~1.5倍
2回攻撃も覚えるけど、今後2マス通路あるだろうからしっぽをふるもいい感じだと思う
今のところ範囲攻撃もちで範囲攻撃弱化できるのはサハギンとセントールだけ 武器は称号抜きで強化値+20印8相等欲しいな
盾もやっぱ印足りない
前作同様武器に必中付けれれば良かったけど腕輪枠カツカツ過ぎて必中入れられないわ 皆夜が好き入れてるなあ
脳筋にするんじゃなければ安定なのか 夜が好き1.25倍くらいだっけ?
入れるの安定だと思う 正直いまリセマラ厳選頑張ってもEAダンジョンには過剰だし、製品版だとほぼ確実に乗り換え先があるからなあ 言うて最終装備もらえるまではEA装備で事足りる気がするな 少なくとも70階くらいまでは今の装備でも余裕そうな気がする 普通やらないようなことやったら違法労働発覚したから不具合報告出したんだけど
残念ながらすでにバイトに抜擢されてるやつだから新しいバイト追加にならないのが残念だ… その内ねこまたとかの後頭部というか髪の内側?ハゲてる様に見えるのも治してほしいな
肌色じゃなくて髪色にするだけでもハゲ感は薄れるから… 仲魔が誘惑された仲魔を殴ってしまうのはいいとして
殴打療法で治ってくれよ スレ見てて思ったけど持ち込み不可だけどメルト強化出来るダンジョンならあってもいいかもね 自分は槍が最強だと思ってるけどかまいたちとかも結構使ってる人いるみたいね
個人的には味方の後ろから殴れるのがゲーム性と合いすぎてて他の使えないかな 自分は逆に貫通攻撃持ちが自分の後ろから攻撃してくれるし先手も取れるし、火力は現状それで十分だから
灯をつけて回ってるな。MHも通路から一発で分かるし。
三、槍、2、灯は自分に合ったスタイル選べばいいんじゃない? 二派だけど、現状の敵の強さだと槍で良さそうだよなぁ 便利だけど一文字切りの挙動は正常な動作なのか気になる かまいたちや槍って味方巻き込んだっけ
あとキラーィとか別の武器にに槍印って付く? >>529
巻き込まないから安心、ただし魅了されていると巻き込んだような?
槍は赤印だから他の赤印とかぶらなければ合成できるよ 無限メルト強化できないのバグだったのか
よかったよかった アプデで宝箱アイコンが追加されたんだね
結晶と同じアイコンだとわかりづらかったから助かる >>533
なるほど助かります ちなみに状態異常蓄積はヒット毎として回復印は複数ヒットでその分回収可能なのでしょうか?
ハルピュイアをデバフ回復特化にしてキラーィを槍印運用にしてみます https://i.imgur.com/JCYXQCP.png
ばかみたいに強いけど扱いづらい
・必中つけると風の加護貫通するので巻き込まれると死
・脳筋・つや出し等の倍率スキルは銀の矢うちには効かない
仲間思いつけて低層モンハウ周回に使うならめちゃくちゃ便利だ
物忘れ1個で脳筋倍速ができて魔法弾で強化できる点がペリウィンクルと違う ィエース
2印なら×2
敵が一発目で倒れた場合は別 きつねの物忘れ普通に使えて草
こういうのは残しておいて欲しいな EAダンジョン色んな赤印で踏破した所感
槍>仲間活用すごい楽通路でバックアタックかけられても対処できるのが心強いが、暴れ過ぎ防止のためか与ダメ減の計算あるっぽい
かまいたち>普段使いに何も問題なく、部屋入り口で部屋内の対処が捗る
ハルピュイア>与ダメ減衰あるが状態以上付与や回復印と相性抜群
松明>視野+1がものすごくでかいありがたい
イフリート>調理器具。パン焼けるので腐パンが美味しい。攻撃力依存の遠距離攻撃を消費なしで放てるのもおいしい
プレイスタイルに合わせたチョイスがすごい楽しいぞ 杖使いが画面外で柱系の杖振りまくると操作不能になるバグあるくない?
もう今までで3回位起こってる さぁそういうのはどんどん報告するんだ
そのためのEA 今作は結構売れてるのもあってツイッターでちょこちょこファンアートあるみたいね
ねことかげ氏も喜んでて何より 使い分けるなら二印デバフ回復特化が単体相手に最強
踏み込み型モンハウを二印の武器スキルでカバー出来ないなら槍印やかまいたちも候補に挙がるかな
大部屋は予防と味方倍速にして支援してるだけで無双してくれる 杖使いの腰の動きにばっかり注目してたがよく見たら胸もでかかった
こんな体つきの子が怒り魔法使いまくって大丈夫なのか 波動2印で2連波動剣出来た
しかも波動部分固定30ダメかとおもってたけど通常攻撃と等倍のダメでてた
特攻や異常の印が乗るかは知らんが実質4連撃はジンにも出来ん境地だからワンチャンあるくない? >>547
胸が大きいからこそ杖使い、胸がないと弓使いにされてしまうのだ 杖使いってアルファ化しないんか?
一度も見たことない 俺、10印空いたバールが出たら槍以外全部かなてこにするんだ 前作ではエルフ系や魔法使い系(今作での杖使い系枠)はアルファ化しないという話だったから今作もそれを受け継いでいるかも
あくまで自分がツイで見かけた情報によればだけど ・焚火の仕様を修正
これなに?説明と食い違ってたのが是正された? 波動称号と一文字斬りのちょっと不思議な挙動を見つけたので長文だし既出かもしれないけど一応書きます
まず一文字斬りは移動先に石像水晶石化キャラ等いると巻き込んだ回数分通常攻撃してる?…と思う(殴った時の演出とmp回復があった)
持ってないから試せないけど穿孔称号の武器なら石化キャラに特攻三連撃とか出来るかも知れない。
あと波動称号の一文字斬りで誰かを巻き込むとその回数分だけ移動先で波動出せるっぽい(三人巻き込んだら移動先正面に最大三回追加攻撃)
mpに糸目をつけないならかなりスタイリッシュに立ち回れるよローグライクの癖に
達人でも同じ事出来るかもしれないけど例によって持ってないのでわかんない 主人公ちゃんのレベルリセットがあるとバランスとるの難しそうだね
メインストーリー関連は現状のままで良いと思うけどEAダンジョンに限った話すると現状縛らないと緊張感無いんだよね AEは初見の30Fのモンスターフロアが一番の難所やったな… 初見は混乱対策してなくてやばかったな
目潰しかなんかで乗りきったがバットがこんな鬱陶しい物だとはって感じだった こうもりヤバすぎと思ってたけどおおめだまよりマシだと気づいた瞬間楽になった 混乱というより範囲と仲魔からの高威力パンチがキツい おおめだまは仲間にすると凄く頼りになるが
こうもりはまだ仲魔にならないと気づいて気が重くなった ポポロと違ってその場待機を命じても混乱したら動くのはきついな
1マス空けて待ち構える戦法は取れない
まぁ混乱してるのに命令聞くのは違和感あるけど。 難度低めで簡単に見えてちゃんと殺しに来る要素あるの好き > ●ゲームバランスの見直しをして欲しい
> 高レベルになるにつれ、高 HP 低ダメージに起因する冗長な戦闘によってゲームのテンポが著しく悪くな
> っている状況です。また、ドラゴンの炎など固定ダメージが意味をなさないまでに HP が増加しているこ
> とのご指摘もいただいております。
前文については、どのゲームでも当たり前の状況だと思うんだが。
現状の強化値が少ない武器でも鍛えれば十分対策できる。あまりヌルゲーにしないでほしい。
ドラゴンブレスに関しては、弄ると実装されたブラックドラゴンが手に負えなくなりそう。 横からだけどダークドラゴンはアークドラゴンのもじりって考えると覚えやすいよ そういやアークドラゴンより更に上のアビスドラゴン互換なモンスターはモン娘には居ないな
ブレス80ダメだからEAの範囲で出されても困るけど ダメージの使用よりも炎や弓のエフェクト、遠くで散歩してる仲魔のログでテンポが悪いと思うんだよな。
銀の矢乱射するセントール嫌いになりそうだわ。 有限周回で大部屋処理させられるから余計にそう感じてしまうな
普通の開幕MHだと集団転移するだけだから気にならないまである ダークドラゴンってダースドラゴンの真名だからそっちで覚えてたわ ドラゴン系は追加するなら神話や伝承からもってき放題だし3方向に火柱残るブレス吐くとかやりようもいくらでもあるよな スライムでもフェアリーでもちゃんと育てればアーリー最下層で放流できるくらいにはなる
でも基礎ステやスキルはどうしても上位種には劣るだろうね 中型アプデ待たずして倉庫がはちきれる
それとTPって取得条件あるんか?
型の違う同種族同レベルでも差が出てきてる >>582
TPはレベルアアップ時に0から2入るイメージ。アルファ狩ると1貰えるから気にし過ぎない方がいいよ 1000Fクリアした時より仲魔強くなってるわ
プレイ時間もEAだけで前作越えてた ねことかげくんが加速読むからこっちも止まれないんだよね 結局上位種使うのが正義になるの何とかしてほしいよね
上位は早熟、下位は晩成にしてある程度ステータスに差が無くなる方が色々使えて嬉しい ステータスはどうでもいいけど性格に差をつけてほしい スキル付け替えが自由な事で初期ステ以外で差別化しにくいから固有スキルで個性を活かして欲しいところ 上位種の方が強いからこそ下位種を育てる意義が出てくるんじゃないか?
最弱のスライムで上位種を蹂躙したい アルファ狩りのTPって主人公が手を出したら貰えん気がするが気のせいか? 上位種族は強いから上位なんだから、転生繰り返せば強くなる余地残しといてもらえればいいよ下位は 見た目下位で性能上位になるような悪魔合体実装してもらうしか 理想は上位種、拐取の差別化要素があるのがいいんだけどね。
現状だと見た目と初期スキル、ステータスだけになりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています