魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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>>125
正直ステータスの上手い表現の仕方わからんのよねぇ。レベル上がったときのステと型の関係に関しては
wikiの仲魔別特徴のとこに折り畳みでしれっと書いてあるから読んでもいいよ
レベルアップ時のステ上昇ってランダム性あるからこれガチると吟味が必要になる可能性が >>129
ありがとう 体力型や万能型にする必要は無さそうですね 今作も1000Fダンジョンがあったとして今回もメルトやピューレ、親方もついてきてくれるのだろうか HPドーピングは現最大HPが500以上になると効果なくなるっぽいから
本当に限界までドーピングするなら未メルト強化Lv1の子をHP500になるまでドーピングすることになるが
とてもじゃないがそこまでやってられないな 無臭で草、言いたいことは分かるけどなんかジワる
というか主人公さんいちいちアイテムの匂いかいでこれは狐だなとかやってるのか 冥炎摩天とかいう狂気の沙汰しかないダンジョンあったなぁ
個人的に一致団結とかはあったら楽しそう マルチプレイで自分の育てた魔物娘を操作して大型ダンジョン(10000F)を突破しよう!!!
絶対流行る 称号の冒険者ってやつは本宿りとかの上位互換なの?
それとも本だけなら本宿りのほうが発動しやすかったりするんだろうか 物忘れや幸せは結構集められたけど命の実だけ全く落ちてないな フェイの問題はあるのだろうか?
Twitterで作りたいみたいなこと呟いてた気はするが 段差バグでめちゃくちゃなとこに建てた家の救済はまだかのう 新しいフロアに移動した直後にフロア経過ターン数見るとなんかもやもやするんだ ヤンガスでもそうだったけど、spシステムがあるとスキル云々じゃなくて身体が強いやつが正義になるんだよな、例外は回復スキル持ってるやつ
命令できるようになったから仕方ないんだろうけど勿体ない 宝物部屋とかで手に入る激レア装飾品はSP無限とかかね
それか疲れ知らずの腕輪合成でついたりして ドールが作ったアイテム落としの罠、敵が踏んでくれるがアイテムくれない
すこしかなしいな 帽子以外の防御が大きく上がる装備欲しいな
防御上げたいけどシルエットがかなり変わるのが嫌で泣く泣くティアラかぶせてるが性能が物足りん
眼鏡とかどっすかね?
あと色も緑とか黄色とか黒とか…
まあこの辺はあの作者さんの事だから製品版で充実するだろと信じて心配してないけど 最終報酬でいいから装飾品や仲魔の髪色を変えられたらと思う ドラゴンお姉ちゃんに帽子被せると髪が帽子貫通してるの結構気になる EA周回してるけど装飾品の大妖精と超スピードを一回も見たことがない…
マクスウェルじゃないと出ないとかあるんですかね? 大金溶の盾強いな
51階までの敵だと属性スキル以外の攻撃は終始ダメージ1で押さえられる カンストlvは200なのに成長限界lvは200を超えてあがっていくんだな
無限メルト強化できねえぜ そうなの?事実ならそれは改善要望出していいと思う
前作ではどうだったんだろう ダンジョン素潜りしても☆☆☆が付くだけで実績の解除とかはなし? すべての星を集めたって隠し実績あるんじゃないの知らんけど 命はマジで落ちてないよな
漢識別した一回しか拾ったことない >>151
マクスウェルはそもそもモンハウが無いよ
EAで大妖精拾ってるの見たから極低確率なんだろう これ前作のブルドラナーフみたいに後で能力他見直しあるよな。転生数回で無双になるしHP高過ぎて固定ダメージ息してないし 命令してスキル使った場合と自主的にスキル使った場合でSP消費に違いがあれば
もっと自主性を重んじることできるんだけど、消費同じだと余計なときに使わないで
って感じになっちゃうのもったいない 来る日に備えてきつねを専用の壺に詰め込んで倉庫に格納してる >>159
情報ありがとうございます…
大人しくEA周回に戻ります ドラゴン(体力)、ブルードラゴン(万能)、ガーゴイル(攻撃)を結構育ててしまってスレ見たらタイプがある事をしって育て直そうと思ってるんだけど現段階でどのモンスター3匹がおすすめなのかな? 限界LVは200を超えるけどカンストLVは200となると
限界LV250で止まって8割を超えるLVだから200まで上げろってことかね
それなら160で即LV上げコースを廃止できるし >>164
ステの暴力でごり押せるブルードラゴン
ふくよか特性で罠で事故りにくいオーガヘッドやアルケニー
デメリット特性を消したエアリアル・ペリウィンクル
道中でも杖合成とかできるポットフェアリー
あたりから選ぶといいんじゃない?
ぶっちゃけ現状は好みの子でいいと思う誰でもある程度育てば大爆発以外ではそうそう死なないし 回復能力のマーメイドと最高の大部屋殲滅力のセントールもいいぞ
セントールLv100越えてくると一発の誤射でもゴリッと減るから迂闊に射撃許可できない
でも一気に大部屋の敵倒せるの楽しい 前スレで言われてたけど器用を覚えた攻撃型アマゾネスはマジで強いよ
つや出し称号があれば火力も更に伸びる 完全ランダムなんだろうけど、大爆発ワナの隣に大爆発ワナがあって連鎖で死ぬのマジで理不尽。 綺麗な腕輪に何つけてますか?手放さずは確定で命中も欲しいし残り1枠魅了にするか他便利なの入れるか迷い中 これ仲間にしたらパーティーに入れなくても良いのか…
登録してない仲魔はMAX6体までしか仲間にできないと思い込んでた >>173
手放さず・アイテム保護・呪い避けでアイテムをがっちり守るのが人気らしいけど
自分はじっくり探索していく派なので呪い避けの代わりに持久を入れてる >>175
参考になります 確かにその3種が攻略ではノンストレスな気がしてきました 手放さず混乱睡眠
周回中なら呪い避けやアイテム保護は癒やしの杖があればいいから付けてない
これは罠踏んで一方的に殴られるのが怖いっていう判断だけど、役に立ってる気はしない 脳筋称号のアクセ付けたガーゴイルもいいぞ
素で硬い上に余計な行動せずただ殴るだけなのもいい >>173
うちは持久・保護・手放さず
じっくり全部屋回りたいのと呪いは単数にしかかからん?から都度癒やし振ればいいけど
封印は複数に及ぶことがある?のでこっち優先にした感じ
って>>175と一緒になっちゃった!
EA後はプレイングに合わせて他の腕輪も欲しくなるかもだからきれい腕輪拾いに行ってるけどでねぇ・・・ シレンだと睡眠避けは鉄板だけどこのゲームは睡眠避けは重要じゃないな 俺は
呪い手放さず混乱
盾に睡眠と鈍足称号が付いた大金溶で超安定プレイしてる
呪いはポーチが呪われて詰みそうになって以降ずっと入れてる 暇だから実績集めているけど不具合あるな
説得とか話すの規定数とっくに超えているけど解除されない 後々考えると、ちから印沢山入れた剣も作っておいた方がいいのかなぁ >>180
癒しと物知りが強い上に束ねて持てるから呪い封印わりと対応できちゃいますよね >>164
単純火力のブルードラゴン、ガーゴイル (攻撃)、大爆発の保険にマーメイド (防御)
モンハウ殲滅用にセントール (攻撃)、合成要員にポットフェアリー (防御)
趣味のキキーモラ (攻撃型 2回攻撃とキス付与)
装備品はふくよか付与が安定、ガーゴイルは回復3積みまくった脳筋もあり。
自分はこれで結構安定してる、持ち込み有りなら面倒ごとはアイテムで対処できるので
自由行動でモンハウ単騎突撃とかしない限りそうそう落ちない。 混乱魅了とかは最悪予防でいいから過保護三点セットが安心 ポットフェアリーに応急手当て積んだら少し便利になった 大妖精出たら付けてあげようかな >>190
今回予防がマジ強いよね。
EAダンジョン確定モンハウ初手に読めば、ほとんどの敵の搦め手を封殺できる。
一冊で3回読めるのもお得。 予防は狐のデバフすら無効にするからしっかり育成した仲魔に付与してやれば負ける要素ほぼないね
無効にできないのは脱力やラミア系の叩きつけくらいか 珠周りテコ入れ欲しいな
まぁ高難度ダンジョンになればスキルのレベル上がるんだろうけど
魔物の種類ごとに分かれてたりするし耐性は毒しか出ないし
一応集めてるけど珠使って装飾品ガチャとか欲しい
後は物忘れももうちょっと増やして気軽に色々試したい
とりあえずスキル8枠埋めるよりスキル削って脳筋のがお手軽で強いってのは悲しいわ ステ上がる系の珠はスキル枠使わない永続強化にしてほしいな まだほとんど未実装の段階でバランス語ってもしょうがないぞ
物忘れは1個渡したら解禁されてその後お金でいくらでもできるみたいになってくれてもいい気はする Lv70くらいまで育てて回3印複数積んだら
自由行動でモンハウ突っ込んでも平然と全滅させて帰ってくるから
ブルドラとかアマゾネスとかのパワー系アルファに突っ込まない限りケアしなくていいのは楽 >>189
詳しくありがとうございます上の人も書いてくれてましたがポットフェアリーで杖とか色んなもの合成できるんですね仲間にしてたんで育ててみます >>161
たしかに「何やってんだ今はSP温存の時だろ!」「アルファが出たぞ!撃てー!」みたいな感じで命令してると仲魔っていうより従者連れてる気分になるのよな
俺もなるべく娘の判断を尊重してあげたいしSP消費の違いは持たせてほしいわ >>196
意外と使う機会がなくてすぐ余り始めるぞ
ホブゴブリンの腕輪弾き30連続外れたけど、どんな仕様なの? 綺麗な腕輪に出会えなさすぎるんだが、俺のクライアントでは未実装か? 今作果実じゃないと付かない印が多いから、目潰しとか予防とかしあわせとかの果実は後々印が付けられるんじゃないかと思って貯めてる >>202
今までのパッチ見てると、効果追加なっても既存アイテムには付かない仕様だぞ
ちから毒消しの実と会心の腕輪がいい例 実際計測してないからなんだけど
ゴブリンAの弾き1フロア3アイテムまでって感じになってる気がする
そこまではすぐ出るけど4個目以降は10や20待ったところで出ないってのを
何度も繰り返してるからここらは個数制限きたのかなと
仲間のゴブリンがどうなってるのかは知らない >>204
自分は仲間のゴブリンでやってたから恐らく敵と同じだわ マクスウェルのアルファ産装備からあんまり強いの出なくなった? >>204
俺も綺麗な腕輪拾ったから、合成素材集めてたけど同じ感じ
弾かれなくなるというより、数個弾いたら極端に成功率が下がった感じだな >>195
脳筋とのバランスとる意味では1枠一種だけ使っての
永続強化の方がいい気がする。
強化したら消すのをためらわれるくらいなら
脳筋以外も輝かないかな? wiki見てたら印のところで目潰し関連なかったんな
入れる人いなくて綺麗に忘れ去られたか >>209
アイテムのページの目つぶしの実の項目では目印が明記されてるから
編集者によって気づいていたりいなかったりするのだろう 高速で修正パッチあげながらゲーム制作も平行するってこれもう三回行動だろ… >>210
上位種はともかくとしてこのダンジョンの雰囲気だけでも楽しめそう
たのしみだなー ねことかげ
3回行動 加速の霧
睡眠無効 鈍足無効
人間の心得【速】T 新ダンジョン楽しみすぎる。
求むキキーモラ上位種。 >>204
敵ホブゴブリンの話だけどメチャクチャ時間かかるけど4個以上落とすよ
ただ前に比べて弾ける確率は落とされてる気はする
フロア開始から弾かせ続けて10個〜15個が精々だと思う 今回風加護が赤印になって常時発動だからエアリアル系の重要度は下がったな
1ではほぼ必須というかノーティ系での事故が怖すぎた >>217
きっとRTAをする人向けのボスキャラなんだろう 書も合成させて欲しいなあ
あと腕輪や装飾品の印消しをお願いします何でもしますから 書の圧縮は分からんでもないけどこれ以上ヌルくしてえんか?
快適になるんはええんやけどな ポットフェアリーに合成できないもの投げたときそれぞれを吐き捨てるのと
違うアイテムとしてリサイクル的なこと行われるのとどっちがいいかな
上位種は強制で手持ちのアイテム奪って収納しだすのならリサイクル機能つけると
絶対に手番渡すの許しちゃいけない存在になるけど 3Fでサキュバスいるあたり素潜りは無理なバランス?
でもイエロースライムいるしなぁ
素潜りでいけるなら行かなきゃいけない使命感を感じる 前作もそうだったけど、全てのダンジョンに素潜りクリアチャレンジあったから今回も厳しいとはいえ素潜りできるようになってると思う。今はアーリーだから実績は解放できないぽいけど。敵キャラステータス調整もあるだろうしね >>224
いや、前作はアイテム持ち込みなしor仲間持ち込みなしだから素潜りじゃないよ
てかエルフの隠れ里とか対岸の魔国とかって素潜り可能だったの? 剣と化けた変化狐合成したら変化狐剣士ができる夢を見たぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています