魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 7F
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嫉妬の魔王はおいたしすぎたので監視者に異界送りにされたよ 別にストーリーは気にしない勢なんだけど設定以前にキャラからしてよく分からん
前作未プレイだと置いてけぼり感半端ない
次回作は王道を往く3→1→2にしてどうぞ というかぶっちゃけ最初の意味深セリフ見る限り絶対どっちかが闇堕ちしかけるんやろなって……… 前スレの最後の方の話引っ張ってくるんだけど、装備強化したら呪い解除されるのってあまり知られてない?バグ挙動かはわからんが シレンでもトルネコでもそうだからその挙動は当然のものだと思ってるけどどの道導師の盾は解呪できないな 解呪も鑑定もポーチの中まで範囲が及んでくれたら嬉しいがそれは流石に過保護すぎるか… >>8
嫉妬と座る(sit)をかけた高度なギャグですね 売るりん売るりん!アイテム売って生活を楽チンにするのねん! 倉庫ポーチの中身もカウントするようにしていいから2000枠にしてくれ 今200が限界だっけ?
うちも限界近かったから保存に回収物と危険物入れたおでかけセット作った
いちいち識別しなくても有限脳死で周回出来るようにしたら倉庫圧迫が加速した
装備はある程度厳選してるけどちから、パン、珠の数がやばい
物忘れは思ったほど集まってなくてエリクサー厨にはなかなか辛い 先日倉庫大きくすると容量が〜と言われて調べたわ
自分の場合のセーブデータのサイズ
2000枠のTODRが60KB
200枠のまもけん2が2350KB
2000枠で容量10倍でも別にいいぞ アーリーのうちに倉庫広げすぎたらアーリー明けに倉庫拡張のしようがなくなるだろ… つか武器防具雑貨がグレードアップなりで街の店売りが豪華になれば倉庫の空き増やせるんだけどな 本当に数が必要なのって力やしあわせとかかね
なんとなく貴重品はため込んでしまうが セーブデータサイズが増えると階層移動時の暗転時間長くなるからダメです 保存ポーチを店売りしてくれれば倉庫スッキリするけどな
拾いに行くの面倒やねん 力の果実とか物忘れはいっぱい貯蔵しておきたい
けどそもそも倉庫圧迫するほど拾えない悲しみ ろくに確認せずに集めた力を仲魔に投げたらキツネがぼちぼち混じってて泣いた ダンジョンに行かなくても合成ポーチ割ったりアイテム使ったりできる場とかどうだろうか シレンとかでおなじみだけど倉庫である程度アイテム使用出来る場があると助かるよね あってもいいけど作るのめんどくさいなら別にいいかな 村で解呪しようと思ったら間違って流星落としちゃいましたとかなりそう まもけん1久々にやってみようかな!前やった時は図鑑コンプ出来なかった ポケダンみたいに同じ種類のアイテムなら一つに纏って倉庫圧迫しないとかなら果実なんかは貯め込みやすいんだがなぁ 今ためこんでおくなら
力の果実(青い森にんにく)、命の実、幸せの実、忖度の杖30、魔法のパン、物忘れの実あたりか シレン4で倉庫でアイテム整理しようと思ったらモンスターが化けてたものでそのまま倒される
ってことがよくあったけど、現状の狐の仕様だと同じようなことが起こり得るんだよな
持ち帰ったら名前の表示を狐とわかるようにして欲しいけど
そうするとちからの果実(狐)とかを識別の手がかりに持ち込んで探してる奴が困るのか? あとダークキジンも意識するなら脱力の矢と巨大なパンも貯めておいたほうよさそうだ 前スレでマクスウェル遺跡9Fは確定キャンプちゃうぞって書いてあったんで
金策で2周してきたけど、やっぱセンセイおるなぁ。
自分はDlsiteのver150で古いから修正されたかも、もしsteam勢で暇な人おったら見てきて
不思議のダンジョンあるあるだけど、目の前で部屋に全アイテム置いて売っていく主人公に店主は何を思うのか 前からそうだけど力比べ難易度高杉なんだわ
バフデバフしたらもっとぬるぬるにして ブルードラゴンとかのコマンド入力、パッと矢印の判別ができなくて猶予2秒のコマンド4個とかまで軽減しても
かなりギリギリで焦るわ。なので自分も脱力の矢と巨大なパン積極的に溜め込んでる
最大でコマンド何個まで減るんだろうあれ。3個は確認したが。 コマンド入力短縮や時間を延長できる分まだ優しいんじゃないかな?
ローグライクに必要かと言われたら要らないかも知れないけど よし、倒した時に確率で起き上がるようにしよう。強い魔物娘は1/256な >>35
やっぱり最初から泥棒が目的だったんだねぇ
ってたぬきちが 調子いいときはSP100のコマンド10個でもいけてしまうからデフォルトの難易度は間違っても緩和しないで欲しい
相手の力下げたときの減少量はもうちょっと多くてもいいかもだけどね >>41
そのうち、泥棒時のセリフとか挙動も検証しないとなぁ 魔増の実も一応残してあるんだけど残さなくてもいいかな? 12歳なのに剣も盾も装備できず、文字も読めないし矢もうてない魔物が仲間になるのは完全に運の魔物使いがいるらしい 脱力の矢や力の印で事前に対策しろってことでしょ
倒すと低確率で仲間になる系より全然ストレスフリーだと思うけどな >>45
少年ヤンガスが10歳くらいらしいな。
文字も読めてロトの剣盾装備できるあたり、世界を救う資質があったんやなって マクスウェル9F先生これ確定やろがい
てか脳筋が尖りすぎててあかんな
そもそも他のスキルがクソザコすぎる
杖使いみたいな特殊な用途がないとこの先生きのこれない 怒り魔法も20ターンくらい継続してくれたらなぁって思うけど
敵に回した時に主人公を20ターン怒りにされたら漏れなく死にそうやな 泥棒したあと追加で盗むと追加で制裁くるとか以前に見た気がしたけど
たぬきちをいちしのしてちょこっと泥棒したあと忘れ物したから盗りに戻って出ても
何も怒られなかったから正当な権利って認められてる場合とあるのか知らないけど
追加制裁くる場合の違いなんだろか
あとついでに相手を説得したときターン経過する場合としない場合の違いもよくわからん 炎の盾(狐)を村で合成しようとしたら無理だった
しかたないからラミア上位種が出るまで倉庫で眠らせるか… まだ半数くらいの種族が最下位種しかいないような状態だからスキルが弱いのは仕方ないべ 優しい世界だから狐を滅殺するようなことはできん
変化のポーチに入れてもアイテム化しないし >>55
ワープするだけな気がする
前作は拡散本で千切れ飛ばせたんだっけ? ものがえだまでポケモンをアイテム化できるポケダンは案外優しくなかった 完成品じゃないからかもしれんけど ちからの果実がほとんど出ない
前作みたいに勧誘専用剣がなかなか作れないのが力試し系の問題感ってくらいかね?
仲魔強化で力やHP引き継ぐようになったから主人公が食べないから現状キツイんやなって >>58
主人公も一応拡散の像で補強できる
魔法のパンは使えないけど 1も初級ダンジョン以外で力の果実を見たらまず狐を疑えってくらいには出にくかった
それでもEA1周で2個前後拾えるし魔法のパンやにんにくで代用できるから
力に関しては現状でも20まで上げるのはそんなに大変じゃないね、HPが無理過ぎる 狐ちゃんが化けたアイテムはよく見ると呼吸してたり獣臭かったりとかなり親切設計で感動したな ヘッドブルーなら力印2個の腕輪付けただけでも3割程度は成功してそこまでストレス掛からないギリギリの難易度なのうまいと思うわ 魔法のパンの効果に無敵と予防が追加されたからHP上げは大変になったね
まあリセマラすれば狙って上げることはできるが… >>45
6~8歳で戦ってるドラクエ5の子供たちを見習ってほしい >>38
でも今作のリザードの刹那の見切りは好きだわ
当然上位からの難易度は跳ね上がるんだろうけどクソ長コマンドよりは楽しい よく考えると罠踏んだだけで腐ったパンやらおにぎりになるってやべぇな。
今作だとパンが腐って悲しくなって帰るとかいう優しい世界で好き おべんと持ち込んでニンゲンをひっぱたきに行ったらそのおべんと腐らされるんだもんな…
泣きなくなるよねそりゃ 命の実はEAダンジョン10周くらいして漢識別で一回出たくらいだわ
せめてフロア跨いでから食べれば良かった 命はまだ二個しか拾ったことないししあわせは一個だな
他にもポーチの本とか絞ってるとこ絞ってるけどそんなに絞らなくても
回3とかもあるし十分ガバいやんとは思う 命は一度お店で見て食べてしまった…冒険者製装備で蘇って助かった
長期休暇も一度お店で見て読んでしまった…それが消えて以来二度と見ていない
なのでこれから変化ポーチにガンガン詰め込んで探そうとしてるんだけどこれ変化で出るのかな 長期休暇読んだらプレイヤーが長期休暇をお見舞いされるバグのせい(おかげ)で漢識別した事実が巻き戻ったわ ものすごい雑な検証で申し訳ないが、親愛称号(親密度で被ダメ軽減)でダメージ調査
表示防御力16+40、相手は23FのLv10オーガ
親密度2で被ダメ14、親密度5と6で被ダメ11
24FのLv15オーガで親密度3で被ダメ19
盾をいつものにして表示防御力16+54(称号は大きななので影響なし)で被ダメ13
これだけだと割合カットなのか防御値にボーナスなのかが分からないから何とも言えないすまぬ ああそういえば変化のポーチから産まれた長期休暇だったよ
要らなさそうな他の中身はたぬきちの店で売ろうと思ってそれまでキープしてた 君たちミニゲーム上手すぎだろ
力比べのコマンド4個をミスりまくってるわww >>80
腰エッッッッッッってなったけどぶっちゃけ虫嫌いなのよね
黄色ってのもなんか 好感度100になった仲魔に対してプレゼントあげるメリット無いけど
釣った魚に餌やらないみたいで心苦しいから
申し訳程度でもいいので何かボーナス付けて♡ >>79
時間約2秒コマンド8個ぐらいの腕試しをして「残念だなもう少し強くなれよ!」と言ってくる魔物娘に悲しげな顔をして武器を振り下ろす行為を繰り返すうちのショタ君マジ鬼畜 マクスウェル1周で2〜6分ほどで平均2体のアルファ狩れるからオススメ!
ポーチ拡張なんかも落ちてたりするし中々いいぞ >>86
幽玄の深いとこよりいいの狙える感じですか? >>87
あそこ炎剣と水晶装備あるからハズレ枠多い気がする なんかマクスウェルサイレント修正されてない?
7Fか8Fでポーチ強化と拡張の床落ちは確認した >>84
床落ちアイテムのいらないものを処分できるじゃん
ノーティに投げられたり青杖に拾われたりしなくなるからターン使わないし
場合によってはメリットある行為だったりするよ
仲間へのメリットってことなら意味ないがな! パン投げリセマラしてるけどもしかして果実なら小食本宿りで一つあれば無限に出来ます? wikiの更新見てたら
脱力キス 時間帯が夜の時与えるダメージが増加
になっててちょっと笑った、これあってるんだろうか。見つけたら確認しとくか ワーラビットのセンセイ一向に出ないんだけどEAのどの辺り出るとかってある?
1~20F周回してて未だに現れない https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1580478104/404
回印1つで2しか回復しない時代に、1000Fダンジョン初踏破報告者の
装備がこれだったことを思うと、ナーフ後の回3でも強いんだよなあ。 その辺りでよく見かけるけど、意外と深い場所にも出たりする
正直あかり読んでキャンプがなかったらリセットすると早いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています