魔物娘と不思議な冒険 総合スレ 6F
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>>923
今んところは未識別で使用してピンチになる罠アイテムだね。
プレゼントした時の友好度上昇量が大きいから贈答用に使うのがいいかも 霧が濃くなるとダンジョン内のモンスターが強化される
二段階濃くなった時に三尾キツネと殴り合ったがフル強化された装備でも死を予感する強さだったわ シレンだと強風3回で強制終了だがこのゲームは霧3段階目で魔物娘の見た目をしたゴリラが出て殴りかかってくる SP回復4倍とSP可視化いいね
大妖精なしでもラミア使いやすい 霧三段回目になっても説得駆使して次フロア辿り着ける余地あるのいいよね ひょっとして会心印って重複させても意味ないのか
それともオーバーフローしてる? >>929
通路で敵のターン時に鉢あって即死するのいいよね…
それも松明あれば防げるのかな 無料のアイテム売られてたけど買えないし泥棒にもならない
ノーティ仲間にできるんかな
https://i.imgur.com/kaQCd4o.png DQのあやしいかげ系みたいな普段見えないけど目ぐすり草使えば見えるみたいな敵が好きだったが
今作そういう実は無いしシャドー娘実装は望み薄いな… 冷血は空気だな
ゆうれい娘にワンチャンかけろ
武器はドラキラに印結構入れられるし槍が多分1強なんだろうけど盾はカツカツだな
特効も種類でキッチリ分かれてるのは逆に新鮮だわ
火力よりは生き残って仲間とカバーし合うって感じだな 冷血少ないからゴーストとかミストクラウドとかでシャドーっぽいの出てくるかもよ 吸血鬼系統は冷血として
壁抜け枠や透明枠がいないからこの辺が追加されるかもね 自由行動させてるスライムの分裂が一緒に行動になるのって仕様?
あとマップ押して中央に表示させても部屋移動したら右上に戻っちゃうけどこれも仕様なのかな 前作で無限強化した人っているんだろうか?
今作はギリギリいけそうな気がする 製品版出る前に成長限界Lv200まで育てる人いるんじゃないかな やっと綺麗な腕輪とれた
これって店売り限定?
ひたすら5000腕輪壺に入れてマラソンしたけど残り爆弾とどっちが先かレベルだった
平行してポーチ系の本も集めてたけどそもそも5000系の本がほとんどでない
後半のダンジョンだともう少し出るのかな?
仲間の装飾品と腕輪の印消しが欲しいね
装飾品関連で言えばティアラ系が+20とか強化値ついてるのあるけど鍛えれるようになるのか?
今だと攻防+20は2倍速ちゃん達専用でもいい位速さに正義がなくて悲しい めっちゃ影響大きい修正きてるじゃん
自然回復がどんだけ上がったのかとカウント宝箱の仕様変更が気になるな
控えを有効活用するのが重要になりそうだ https://i.imgur.com/B5UivuT.png
ハニービー貫通覚えられるみたいだ
一撃かなてこ貫通浮遊って超ロマンだな ありがとうまだ使ったことなかったから馴染みがなかった
効果はいかほどなんだろうなアレ
例えば特攻印入れて60ダメ与えられる敵だとどれくらい上がるんじゃろ steamのレビューで不評に入れてる奴の内容が酷くて笑う
文字読めんのにゲームできるの凄い どこの世界にも頭おかしいやつは一定数いるからな
それはもう飲み込んで諦めるしかない せやな、だがこれを除けば他は好評だしゲームとして成功のようで何よりだ 問題はそんな心無い連中の言い分をねことかげ氏が真に受けないかってことだな…
まあ本人急ピッチで制作とバグ取りでそれどころじゃないだろうけど ローグライクの開発ってクソめんどいから二作目でブラッシュアップするとかドラゴンのお姉ちゃんメンタルなきゃできないと思う >>947
金(かなてこ)印一つの武器で
HP満タンの敵に対する一撃目が67
同じ敵に対する二撃目が54
効果は1.25倍(小数点以下切り捨て) >>953
おおうありがとう
急いで乗り換えるほどではなさそうね、機会があれば利用してみるよ 会心印4積みしてるけど体感だとあんま変わってる感じしないかなぁ
2個目からは上昇率下がるとかだろうか 会心1積みから2積みにしたら体感結構上がったから機能はしてそう ハニービーにかなてこなんてあるの?デフォルト能力? >>952
ホントにな…
正直二作目が出るとは思ってなかった >>952
今回娘育成に関してはEAの段階でかなり前作の痒い所に手が届く
仕様になってるのが凄いのよ。
完成版までが楽しみで仕方ないと同時に、ねことかげ氏には体を気遣って欲しい。 前作では嫉妬の魔王や前勇者の末路とか
過去のいきさつが不明瞭だったから続編でやると思ってた 主人公くんちゃんの防御力落として正解だわ。前は盾が印を付けるだけの存在になってたし。無双できなくなってローグライクやってる感ある。 カウント式宝箱、一回モンスターを全滅させたらモンスターがリポップされても
赤丸がゼロのままだったからいたちごっこにならなくなって良かった。 >>966
魔力の源で魔力が多ければそれ程アルファ化した時酷いから勇者が折った ラウム林道9F確定キャンプって書いてあるけど別に確定な訳では無いぞ >>971
乙です
>>972
前作やってないけど物語が何となく分かってありがたいわ >>971
立ておつなのよ
>>972
前作難しいダンジョンとうとうやらずじまいだったから助かる
結構悲しい経緯あったのね…タルテメルト姉妹好きだからちょっとグッときたわ >>971
乙タルテ
今作主人公のパパンは分かるとして母親が誰なのかは妄想膨らむね
タルテが母親だったら嬉しいけどモン娘と人間のハーフだったらもうちょっと外見に特徴出そうだし スレ立てありがとう
ストーリーは余計だぜ、ってローグライカーに配慮した前作クリア後の魅せ方良かったな。
ぜひ1000Fダンジョンクリア後の景色見てから2のオープニング見て欲しい wikiにバイトへの攻撃は一発で敵認定ってあるけど普通に2回まで次は気を付けるんニャで?って言って貰えた
悪党の時にたぬきちに攻撃したら一発で敵認定されたから多分評判で変わるんじゃないかなぁ
あとバイトってサボり癖?バグ?あるんだね
ワープ系の効果当てるとたぬきちは真っ直ぐ店に戻ってくるのにバイトは素材採取跡の凹みとか通路の曲がり角みたいな暗くて狭いとこ入って動かなくなる 友好度高い敵の見習いエルフと話すと君は不思議なニンゲンだな。いやニンゲンなのか?
って言うから普通のニンゲンでは無さそうだよね >>941 綺麗な腕輪持ってるなら他の腕輪持っていかなくても識別されるからいいんじゃない >>977
バイトに物知り振るとわかるけど2回までは攻撃されても我慢するように洗…教育されてるからね 腕輪の印数も足りないから
腕輪にも称号を実装しよう EAダンジョンで未鑑定の風塵導師の盾をミスで装備したら呪われていた…EA踏破できるレベルじゃないからもしかして詰んだ? 装備外しの罠を探すか46Fから出てくるゴブリンヒーローに弾いてもらう 通用するなら油揚げに変えちゃうとかね
装備してるのって油揚げ化の本に選べたっけ? 回復導師とか雷神導師は序盤めちゃお世話になったけど呪いが怖すぎる。呪いさえ対策すればサブ盾運用でかなり便利 >>988
選択はできるけど適用されなかったよ
〇〇導師系は全ての本が対象だから帰還の本と解呪の魔導書も効果が変わってしまうのじゃ… >>991
アマゾネスに後ろから敵ごと仲魔が刺されてお家に帰っちゃう事案が発生してるわ ねんがんの すばらしい けんを てにいれたぞ!
すばらしい水晶の剣 基本値+4 昨日のアプデで素潜り結構楽になったな
魔物たくさん仲間にしておいてHP減ったら控えに下げるプレイングがかなり有効
ワーウルフもういい下がれ!ゆけっモーショボー! >>997
全部作中未登場の嫉妬の魔王が悪いんだ
今作のサブタイに二人の魔王ってあるけど嫉妬の魔王が出るのか
それとも二人とあるように人間の王が二人…? このスレッドは1000を超えました。
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