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【ぐーまお】うさねこソフト総合 26階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/14(月) 13:54:58.43ID:cFYd1Gv2
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 25階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1639034484/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 15:35:41.34ID:KeRVgjEq
>>241
同意。イベント見るのは誰でも出来るからな
そういう動画はチラ見してそれ以降見なくなるな…
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 19:30:33.46ID:JoMUra93
割とテンプレPTばっかだからなエンド系の動画
まぁ対策しやすさとかあるからしょうがないけど
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 19:49:24.45ID:yj2mtw6P
まあ制限プレイ挙げてもずっとタンク防御やろうしな。9割刺さるからこれ以上の最適解が無い
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 20:00:18.16ID:YWP1+b5D
タンクキャラの設定って難しいよな
守りきれないと役に立たないけど守りきれちゃうと難易度に大きく影響しちゃうという
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 20:04:08.32ID:1rs1pPJz
まぁそれも現環境だけどな。これだけ長いアプデで次の環境が変わらないとは限らない
それに最適解=動画の面白さってわけでもないしな。エンチャ移行が来たら無理やり役割を変えられるキャラも出てきそうだし
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 20:26:47.85ID:1rs1pPJz
今のパッシブとかに似た感覚でエンチャントが武器に付けられるっぽいし少なくとも武器は
今よりももっと自由度上がるんじゃないかと思う。あとは土に石化検討中って書いてあるから
ステート面も増えるのが予想付くから今とほぼ同じってことはないと見る
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 21:24:31.52ID:vx+esGPf
ラビュシリーズでどれくらいのエンチャを引けるかだな
最終的にはアビスの吟味ってなるだろうけど中途段階での気軽さが変わる
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 22:10:24.73ID:JoMUra93
全員のキャラが最終コンテンツで使えるってのは流石に無理だからなぁ
このゲームキャラめっちゃ多いし尚更、ただ死にキャラは少ない方
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 22:33:37.09ID:1rs1pPJz
ラビュシリーズは流石にアビス超えたりはしないだろうな
まぁでも仮に弱くても既存の武器に移せることには意味があるから手に入ればどうあってもプラスではあるな
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 22:47:55.49ID:zu8BO1Jn
バフ集める戦闘じゃないからクラトスをおっさんに変えても撃破が少し遅くなる程度で済む
趣味パにとても優しいゲーム
0262ワイドショーは見るな
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2022/03/17(木) 00:09:08.66ID:zM604Fnw
新聞購読を止めて、月3400〜4900円、年間40800〜58800円の節約

その上消費税増税の世論工作の影響力が減って一石二鳥

これはもう新聞購読を止めるしかない
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 00:18:39.68ID:K3e718kI
>>260
バフ強いゲームだとダメージ最適編成がかなり偏っちゃうよね
あくまでも一人が1ターン使ったくらいの効果に計算されてるのかバフ主義なバランスにはなってないね、好み
相手によって使えるキャラってのはいるけどかなり戦闘バランス取れてるよね
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 00:52:14.45ID:HjR+l+gs
ルリバフには可能性感じる。疾の笛とかはルリの装備によるけど
激早ヘルガとか作ったり欠点を補うには余りあるし
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 09:35:23.30ID:OTONqu+U
スマホゲーのアイギスとかアークナイツでも自身のステータスの一部を他ユニットに加算ってバフユニがいるな
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 12:02:19.50ID:OTONqu+U
ステート効果でアクターの参照ステータス指定してやれば付けられるはず
$game_actors[0].atk*0.25みたいな
0270名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 12:26:09.92ID:9VgrphI8
なるほど、やっぱスクリプト系だったか
ぐーまおやってるとセーブとかギャラリーとかもそうだけど
どうやってるんだろうなって気になってしまう
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 17:11:05.07ID:1/r6S6Pj
>>269
ルリみたいなのはアクターのステの割合分加算だから参照だけじゃダメじゃね?
似たような参照型ステートが多いから競合も避けないといけない
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 17:21:43.45ID:dhulMVb9
割合分加算だからの意味はわからんがステートとかを除いた元のステを参照するって意味なら元のステータス値をアクターに持たせてアクセサ作って引っ張ってくればおk
VXA詳しくないけどこれは多分スクリプトで定義しないと持ってない(デフォルトでは保有してない)データじゃないかと思う
バフ競合は加護かかったときに競合ステートを解除するだけなのでこっちは簡単
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 22:30:40.28ID:zFnUAQFD
フェリス目でけぇ!と思って旧見ると元からおおきいな?いや隣のシルヴィアと比べるとやっぱでけぇわ
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 22:38:42.43ID:1/r6S6Pj
シルヴィアが小さめなんじゃね?って言おうとしたけど目の形からして全然違うじゃんよ
今試しに丸で囲ったら殆ど変わらなくて見事に279に騙されたわ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 22:45:10.57ID:NTqhDRCF
立ち絵って基本的に斜めのほうが見栄えいいと思うんだけど、
なんで正面向かせたいんだろう。意図がよくわからない
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 22:48:04.39ID:ugvRE9nW
戦闘絵のがクオリティ高いがあれで会話するのも手抜きやしなあ
無料で差分あって文句言うなコラ
0285名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 22:54:41.58ID:l3G7CI5n
戦闘絵のがクオリティ高く感じるのは動きがあるからだと思うよ
クオリティで言えばどれも無料にしては高い
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 23:04:33.40ID:kASf0EHZ
>>287
ここの作者はどっちもヤバい(褒め言葉)
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 23:56:24.97ID:iXLVlc1R
先日知って魔王モード縛りでシナリオクリアした
難易度変動がランダムって意味だと思ってたけどこういう意味なら魔王モード縛りより変動の方が面白そうだったな
敵が固い火力高いで状態異常や貫通でしかまともにダメージ与えられず主人公が足引っ張りがちだった
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 00:09:28.22ID:s+O+WFqD
リムはフレンドイベントで技覚えるまではまぁまぁな性能だからね
ただフレスキル覚えていくと誰よりもオールマイティになるから大器晩成型やね
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 15:48:20.53ID:B0VRoGCK
>>286
基本無料のガチャゲーは課金要素で稼いでるだろ
企業の宣伝力と個人の宣伝力同一視しちゃいかんよ
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 19:29:46.34ID:s+O+WFqD
たしか裏の古代遺跡くらいまではやってた気がするけどどうなったかは謎
多分どこかでHP問題と火力不足にぶつかりそうな気はするけどある程度できなくはないんじゃないかな
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 20:31:00.69ID:7aT38sjT
あれは確かコロネ食べてたはずだしただのLv1じゃ軽減できない衝撃属性がどうにもならん気がする
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 22:34:50.95ID:YwLHaSaZ
縛り面にシナジー感じるもの余り無いからねえ
唯一の可能性あった回避もナーフされちゃったしコロネ食ったり何か甘えないと結局無理
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 23:25:43.49ID:hdmpCeDH
ドーピングありになっちゃうと時間をどれだけかけられるかになっちゃうから
縛りならでわのパズル的に解いていく快感はなくなっちゃうね
技くらいは覚えきるレベルのほうが面白いかもしれない
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 23:29:20.14ID:rckMaNkd
回避は今でも十分強いだろ
敵に攻撃を通せるかが重要になってくるからやるなら防御無視系は欲しくなるな
敵の攻撃やり過ごすだけなら簡単だが火力がないとジリ貧になるボスをどうするかだな
0312名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:14:18.16ID:u3cMFX0B
反対意見が来たからってそんなひねくれるなよ
最悪の仮想敵と最高の仮想敵で考えてぶつかり合ってもなんもいみないぞ
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:19:39.03ID:bwN7mPIr
回避キャラ以外に回避コア付ける意味がないからね
それは序盤でも後半でもそうだと思うし、そういうタンクを回避キャラにしたいとかが
やりたいなら次回アプデからやった方が楽
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:33:19.81ID:8X02vOG5
310だがそもそも回避キャラに付けるのが恩恵あるし一般的な付け方だと思う
つければ丁度良いバランスで避けるから特に問題ないしな
セットボーナスやカードリッジ、パッシブ、序盤だろうが回避運用は難しくはない
309.311は同じだろうが気に触ったなら謝る
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:56:24.85ID:1qSouPMk
回避コアの運用のみに焦点を当てているからレベル1運用ではないよ
そもそも序盤の回避コアはレベル1運用を想定した調整ではないだろうしね
飽くまで俺は309が序盤の回避コア云々に対して言っただけ。レベル1縛りならナーフ云々は関係ない話だからね
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 10:30:12.28ID:A6MEKfpW
進捗出したのが今回が初めてってだけで元々今までも修正されてたけどね
アプデで立ち絵描き直しが来たら毎回ちゃんとCG変わってる
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 22:43:33.28ID:A6MEKfpW
錬金屋さんがあんな感じだからってのはありそう
それなら代わりにやってくださいー。そっちのほうが楽なので。とかいいそう
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 18:15:41.74ID:jHbjC/Ur
スクショだとそれ用の設備とかなしに普通の部屋で
ニトロの火薬だの使って錬金して見えるな
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