【シルフェイド】SilverSecond総合スレ110【片道勇者】
Switchでプラス版は初めてやったけど過去スレ見たおかげで2回目で最上級知識の書取れたうれしー
何度見てもエピローグ泣きそうになるなあ
まだ見たこともない次元回廊が待ってるなんて楽しみ 魔王仲間にしようとして超重い斧超激震かましたら一発で溶けてしまった
よわいよ闇さん・・・ 今夜は生かして帰さん・・・!
くっ、時間か・・・(延長料金発生) 公式から狩人Cちゃんの供給が来た
うーん童顔気弱巨乳ドチャシコ
片道2の開発続報嬉しいわほんと 関所って能力アップの結晶はライフとスタミナしかくれないんだっけ? 1回やってみたかったけど、片道2は今プレー出来ないのか エイプリルフールマンガ
煙狼を監禁して18禁描かせたいと思った >>494
あれAI使ったやつじゃ?
ネタ出しやネームは普通に描ける人だから
技術不足をAIで補えるようになって一気にクォリティ上がった感ある 世界の果ての弓(最上級)が出た、わーお
他のエンディング装備も…と思ったけど面倒だな、気が向いたらでいいか 厳しい旅や人早でも中ボスの種類増えたりしないんだよな、まぁこれ以上どんなの増やすんだよって感じではあるけど >>498
取り巻きの数が変化するくらいの違いはあっても良かったんじゃないだろうかとは思う ネムリ世界を理術士で遊んでたが全然ナユタが出ない。しかし詩人に変えた途端モリモリ出る。物欲センサーか? 冒険家に荷物5と竜革のカバンで長距離走るの好き
アプリメーカー死んじゃうから片道オンラインも近いうちにお亡くなりになるのか… 騎士くんは初心者向けとか書かれてるけど
本当の初心者向けは剣士だから仕方ないね 騎士はフリーダなりパンティを早いうちに拾えないと辛い 騎士は盾の予備と良い仲間見つかると楽
自分は騎士でしか人早Mクリア出来てないわ 騎士は防具の耐久値、強制スクロール、非マニアの速度ゲー、高難易度の火力インフレ、貧弱な生命のダメージ軽減とあらゆる仕様が逆風だからな 最序盤からでも、ダンジョン見つけたら多少無理してでも突っ込んで、
グレートウォール使って積極的に経験値稼ぎしていかないと、すぐにジリ貧になるよね
なんて言うか一切手を抜いてはいけない、余裕のある時でもひたすら自己研鑚する必要がある職
うーん、これはまさに騎士 学院物語の地学部で使う技能の強化なんだけど、あれどこまで効果あるんだっけ?
昔どっかのサイトで、レベルを上げた際の効果を載せてる人いたけど、見つからなくなっちゃった 片道勇者でSmokingWolf氏に興味持ったんだけど他のゲームではどれが一番オススメ? >>514
「一番」で言ったらやっぱりシルフェイド幻想譚が遊び易くてオススメ
こう言ってはなんだが正に全盛期のモチベーションを全て注ぎ込んで生まれた傑作 どれもプレイ時間そんな必要とせんからとりあえず無料のを全部やればいいぞ
支援したくなったらシルエットノートとシルフェイド学院物語を買うといい モノリスフィアは慣れなくてプレイ時間かなり持ってかれた 無料だしシルフェイド幻想譚から始めることにしたよ
みんなありがとう 万人向けだとシルフェイド幻想譚とシルフドラグーンかな 片道2も開発進んでるようで嬉しいわ
煙狼の描く儚げ系女子なシコれる 今更片道勇者やって楽しめてるけどプラス買っていい? 買って良いんじゃないの
プラスに慣れ過ぎて何が追加要素だったか忘れたけど買って損は無いよ
何よりも今Steamサマーセールで195円だし プラスやった後に無印やると内容スカスカじゃねーかってくらい要素増えてるから無印楽しいなら買え 貫通武器で強化するならつるはしとウィンドスピアどっちがおすすめ? 個人的にはつるはし。ただ安定させるにはそれなりに命中強化しないといけない 個人的にはつるはし。ただ安定させるにはそれなりに命中強化しないといけない つるはしかー
両方とも伝承2個付いたの入手したから命中に関してはある程度何とかなると思う
これ以上だと連続攻撃が腐るけど必中盛るしかないのか 個人的には最上級スレンドスピアに必中1上質9付与とかの気軽に使える奴が一番好き
その程度の付与でも火力は過剰気味になるしね 弓矢でダメージを与えたあと接近戦で弓を置いて殴り倒すのが好き 【Steam版更新!】
Steam版の『片道勇者(プラス)』、バグ修正・EXEのアップデート・起動周りの整備をしました!
●処理負荷が大幅軽減
●セーブデータのフォーマットが今後変わります。
●テキストログが表示されなくなるバグ修正
●ランチャー起動をやめました
https://twitter.com/WO_LF/status/1684807034284421120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Switch版だとキャンペーンの入れ替えがプレイ時間だからやりたいキャンペーンを日を跨いで待つってのができなくて辛い
最強世界よこせ イーリス「木箱に撃った矢を外して、その先にいた商人頃しちゃった」テヘペロ 最近はじめたが非マニアでのダッシュが効果実感しづらいが微妙なのか? 何だかアプデ後からプチフリーズするようになった
1秒程で治るけど微妙に気になる オンラインで他の勇者の進捗状況呼び出してるときにプチフリしてるね
左上のゲージが0になったとき >>541
言われてみればそのタイミングだわ
自分の操作の状況しか気にしてなかったから分からなかったよ
まぁいずれ治ると言うか修正してくれるだろうから暫く我慢するか あれっ今知ったけど今夜の24:28から片道勇者+がRTAinJapanで走るみたいだね
レギュレーションは世界の果てまでかな
PCインディーズゲームはこれまでも結構採用されてきたけど狼煙ゲーは初めてだよね 確か難易度ノーマル、力士クエ受注が認められてるんだっけね
このルールじゃ、ほぼ走り続けるだけのRTAだよなぁ
人早でやってくれたら神だが(チラッチラッ あれっスケジュールがだいぶ前倒しになってるな
23:46から、視聴者数6万人強を引き継いで突入だな 今プラスで拾った聖弓ル・アルシャの射撃の数値33だったんだけどwikiだと30の表記なんだよね
アプデで調整入った? 珍しい宝箱かペガサス限定でいいから伝承神殺伝説半減付与出て欲しい >>548
wiki、地味に腐った肉とかも説明間違ってたりする(元気度15%回復ってWikiに書かれてるけどゲーム内だと20%)
ただ焼いた肉も元気度回復量とライフ回復量が逆になってるし 腐った植物もまちがってんな
途中で変わったか書いたやつがいい加減なのか 腐った植物もまちがってんな
途中で変わったか書いたやつがいい加減なのか 中ボスの配下が保護動物だとだるいなぁ・・・ 結構強いのに倒したら動物の罪つくの
逃げられる職業ならまだましだけど前衛だとほんとだるい 保護動物を狩るだけなら普通分からないしセーフにして、ほぼ確定ドロップのステアップアイテムを使ったり売ったりした時に
罪が加算されるようにすれば無理が少ないような気はするなあ。ウサギとヤギはレベルアップアイテムをドロップで。 序盤の酒場で理術師雇ったので一緒に世界の果てを目指すぜ
あれ、でもこれラーヴァゴーレムとかに会ったらどうすれば良いんだろう
ラーヴァスライムは理力の矢とか雷光とかあればなんとかなると思うけど 斧とかつるはしとか対物効果あるもので先にやるんだ
でもNPC仲間は浮遊でもさせてないと水辺とかでお別れになりがち。転移罠なんかもあるし
大激震とか使いにくくなるのも地味に面倒 聖なる神殿どこ…?1000km越えたのに見つからないとは運が無い… 新人のネームレス戦士くんが初めての雇用NPCを大激震に巻き込むのはお約束 割と魅力が伸びる騎士が強打なくて大激震覚えるのもなかなか罠 …何故俺は荷運び馬が居るのに地図を持ち歩いてるんだ?
よく考えたらNPCに持たせた物は腐らないから氷の大結晶探す必要無いじゃないか 古代種の結晶と闇ギルド会員証を捨てられない性分、ロングランだと合計20くらいの重さになる 売ってもなぜか商人の遺品拾う時に手元に返ってくる模様 関所破りして徴税人も倒したけど恐ろしく割に合わなかった
スリルはあったけどね 2回目の一万キロ走破を達成したけど魔王を守るために殺人鬼になるとは思わなかった
プラス版は4年前にSteamで買ったけどこんな事になる思わなかった。 闇を小突いて魔王を仲間にして殺す
次元行って魔王には御退場願う
理騎士クエ受けて魔王を休憩所と差し替える 2が近いかなってことで最近やり直してて装備掘りで最上級で伝承3つ以上に半減耐理が複数ついたマント手に入らないかなーなんて思ったり
けど多分手に入ったらつまんなくなるんだろうなー、なんて思ったり
昔シレンでもカブラステギ作るまでは楽しかったけど作ったら存外に冷めた記憶 冒険家の健脚と荷運び力が羨ましい
子供の頃は冒険家になりたかったが今もまた別の意味で冒険家になりたい 今更だけど
このゲームって進行距離遠ければ遠いほど装備の付与の数や質ってよくなってたりするんだろうか
だいぶ昔に一通り全部クリアしたのだけどそこ考えたことなかったし記憶にもない 世界生成時のメッセージでも先に進む程良いものが出るって言われてた気がするが… そりゃ装備品は定期的にロストする事が前提のゲームデザインだからな
後半に進む程オマケしてくれるよ 2000kmくらいまでは、進むにつれてドロップの質も敵の強さも上がっていくけど、そのあたりで頭打ちになる気がする
10000km走破したからと言って、神付与がボロボロ出る訳では無いし、
ペガサス狩りまくったとてクリムゾンクロウなんて出ない 厳選は最強世界くらいでしかやらないからイマイチ分かり辛いけど、序盤300キロあたりで聖なる武具粘ったときはほとんど付与3くらいだった。そこから進んで2000か3000くらいからはほとんど付与6つくらいだったなぁ
以降はずっとそんな感じ
勿論まれに付与10個でたりはするけど
付与の中身は正直完全ランダムっぽいが エッチで女好きのミラ、親を失い天涯孤独の身よりもエロいことで頭がいっぱい 次元3000のネックはとにかくシャドウによる事故
狩人の敵位置把握では、シャドウの位置は把握できないので注意
オススメは、
・筋力振った冒険家
一番安定するのは、やはりコレ
筋力振りで最序盤さえ突破すれば後は大安定
ただし紙装甲なので、シャドウ対策にアーリアからの生命探知習得は必須
・剣士、海賊
特徴無しならこの辺かな
剣士はベルセルクによる中ボス対策、海賊は海地形が魅力的
封印の扉も強打斧で破壊
生命探知は無くても最悪なんとかなる
・理術師
理術師も特徴無しなら有力
生命探知と移動停止が確実に取れるのは大きい
ただし食料に恵まれないと割と簡単に詰む