【シルフェイド】SilverSecond総合スレ110【片道勇者】
冒険家や狩人のダッシュ斬りがうまくいかない
2回攻撃になるらしいけどダッシュ発動→攻撃でもう相手が動いてしまう 相手が停止してる時に攻撃するだけで別に難しいことはないと思うが……? あるいはダッシュ起動したあとで時間がずれて待機を待たなきゃならないのを理解してないか ダッシュ中に隣あった敵が停止となっていればOKってだけだしな
ちなみに仲間がいればダッシュを追加発動するだけで仲間が攻撃する
こちらはそのまま離れればノーリスクだが、そもそも仲間がいれば大抵の敵は1ターンという >>12-13
ありがとうございますそれでした。
因みに冒険家と狩人におすすめな特徴ってあるでしょうか?
難しい魔王&闇討伐したいのですが、中々うまくいかない >>14
ベタだけど、筋+かなあ
攻撃力UPに加えて、STが伸びるのもダッシュで大きい
ただ冒険者と狩人で重要なのは、如何にダメージリスクケアしつつ敵を倒していくかなので、最終的には立ち回りが最も重要
事故ると即死する職業だから 冒険家は筋力やね
狩人は知力一個入れてマッピングとると元気度と矢が補充しやすくなるから段違いに安定する
あとは水4とか鑑定4とか荷物4とかかね
理術士もマッピング強い 狩人で魔王倒すの難しくない?
連続攻撃出ないから結界のせいでロクにダメージ与えられん 狩人だからといって弓を持たなければならない訳ではない
剣を持つのだ
杖でも良いぞ それ狩人じゃない方が楽にクリアできるんじゃないすか? 狩人は近接でもそこそこ強いほうやん攻撃は
結界なんか距離進めば薄くなるし聖武器やらなんやらではがしてもいいし 強酸投げてベルセルクアンプル使って覚醒して背後殴り続ければどんな敵でも死ぬ プラスなら圧力連射とか5連の矢とか、弓で複数回攻撃する方法もあるな 狩人は火力出そうとして隣接したら、殴られて溶けるから仲間がいても辛いんよな
5連の矢や強酸呪いの骨をいくつ確保できるかでボス級の処理能力が天と地の差 ただまあHPが見えるので殴ったら殺せるかは判断しやすい
耐久以外は強いんだよ狩人、ほんと涙が出る程耐久が無いだけで ダッシュあるし残HP見えるし命中補正も付いてるし
紙耐久による事故死リスクを差し引いても十分殴り合いできるスペックだと思うよ 狩人で仲間いるなら近接はダッシュ仲間斬りでいいじゃないか
NPC仲間なら無理だけど 対中ボスのバフデバフは基本支配者の分温存した残りしか使わんな
地上型は逃げるのもはめるのも基本トラ以外容易だし、飛行型なんかまずたいした耐久もないし
そして鍛えた武器と全力バフデバフバックアタックで支配者第二を一撃でドゴォするのが好き 女神像もいきなり吸い寄せてくるからな
邪教のシンボルに違いないのでダンジョンの外にあるやつも壊しておく 文句言ってきても「二度と出てくるな」って言ってやればクソ雑魚メンタルだから余裕 スイッチ版片道勇者ってアプデどうなってるの?
ちゃんとスチーム版に合わせてるのか放置されるのか 買おうか迷ってるんだよね
アプデ放置してるなら要らないけどどうなの PC版プラスの現行バージョンは1.42
Switch版は1.35.0002で調べたら2020年9月の更新だったらしい
ただしSwitchのホーム画面からソフトの詳細を見ると
片道勇者ver1.0.2と書いてあるので大幅に修正はされてる
調べてて気づいたが俺自動更新嫌いでPCやスマホのは切ってるのに
どうもSwitchのだけはONのまま忘れてたらしい
スリープ中の電池がやけに減ると思ったわw
気づくきっかけくれてありがとう>>37=38 今更仕様変更も調整もないからアプデする理由がないだけじゃないかと
何年前のゲームだと バグあったら修正入るくらいのアプデしかないし放置してる訳ではない
面白いから気になったら買うといいぞ PC版はとっくにセールで買ってるんだけど
スイッチのほうが手軽だろ
でもバグ放置の劣化版ならいらんって話 手軽に持ち出せるのは確かではある
入院した時にSwitch持ち込んで暇な時間潰せたし
ただ放置されてるのってアルバートの弁当バグとかでしょ?
審査面倒だし頻出するバグじゃないし気にしなくていいかと 重大なバグとかは修正されてるんだし遊んでも問題ないレベルだぞ 片道2を俺は待ってる
iPadでぽちぽちしたいんじゃい 一つ訂正1.42じゃなく1.43だったわスマン
まぁ放置って言い方もどうかとは思うが
やりたくない人を無理に引き込んでもな
こういう言い方もどうかとは思うが相手に合わせるなら
「無理に引き込んでも後がうるさそうな奴だから放っとけ」 虚弱体質に鞭打って鋭意製作中の片道2は、果たして死産の運命から逃れられるのだろうか >>51
あれはやらなきゃいけないことは多いのにやれることは少ないっていう
ただただ面倒なだけのゲームになってたからな 片道2アルファで一番不安になったのがコンボで経験値アップの仕様だったな
高難易度でそれ前提の難易度になっていくとだんえたみたいな
敵の殲滅以上のことを考えないといけない面倒なゲームになりそうで アルファ版アプデから反応見てのさらにアプデ
この繰り返しでよくなるもんだけど
財布と身体ボドボドなのか制作進んでないっぽいからなあ >>49
逆に聞きたいんだけど
文脈どころか文章も読めない奴が湧いてくるのはなんで? 強さ2倍世界人早強敵5で魔王の力封じた神殿開放したら流石に魔王が怖くなってきた 次元行かないなら力士クエスト受ければ出てこなくなる
一回も魂捧げなければただの回復スポットと化すから便利 理騎士クエストの便利さよ……w
何なら、1段階だけ進めて従者をわざと牢屋に入れ
暗黒騎士から装備を美味しく頂くという骨の髄まで利用されるクエスト 装備屋力士神殿いいよな、新品未使用で手に入るの快適すぎる (2022/01/09) Ver2.28 タイルサイズ48x48に対応、ほか利便性アップ
【新機能】
・【ゲーム設定】「タイルサイズ」に「48x48」を追加しました。
これで48x48対応マップチップ素材も使用可能になります。
https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
ウディタ2.28 伝承と頑丈9のツルハシ完成させた次のプレイで伝承二つ付いたつるはしを手に入れる
悲しいなあ そもそも命中もっと盛らないとつるはしミスばっかりじゃない?
壁専用? 伝承一つでも割と当たるから二つ付いてればそれなりに使えるよ
必中より補正高いからね
不安なら必殺の腕輪もつければ良し つるはしって、命中補正掛かったっけ?
命中上げたら最強じゃん、と思って必中重ねてみたけど、全部無効でがっかりした記憶がある 伝承火炎伝承怒りで65%だからきちんと乗ってるはず 伝承つくまでやってたらクリア特典武器手に入るから出番ないわ クリア特典武器は倉庫前提なので使わん
忍者や力士の報酬は通常出現をアンロックでも良かったのでは… てめえで勝手にやってる縛りプレイで使えないからって仕様に文句言うのはアホだろ ひえっ
なんでこんな突然発狂してんの?
闇に染まって気が触れちゃったのか この程度でそんな大袈裟な反応があるとは
よほど何か思い当たることがあったみたいですまんな 些細なことに大袈裟な反応したのはどっちかっていうとですね… 力士の遺跡や忍者の隠れ里みたいなのあってもよかったかもね
巻物や手裏剣にしろ、短刀や盾をマニアで使えたらなーと思うことはあるし
その辺は片道2に期待だ
エルザイト愛してるよ… >>83
2ちゃんもとい5ちゃんでこの程度が大げさってこんな場末のスレにいるとは思えんぞ イーリスをひとなめ
エルザイトをひとなめ
これを繰り返す 文の流れが読めないとそんなことにも疑問を持つんだな 最初に大袈裟ってワード出たの>>81で次が>>83だから83が誰に向けて言ってるかってのは普通に文章から読み取れるでしょう クリア特典アイテムで一番使わないだろうなと思ってた次元を支配する力だけど割と案外これ面白く使えるかも 次元を支配する力は速度-さえ相殺出来れば普通に強いよ
盾だから、自分が騎士の時にグランデと会うと修理してくれるし 苦労する割に、さっぱり使えないのが次元の果ての大剣
いくらなんでも重すぎでしょう
次元の爪は普通に強いのに…… 荷物整理術積まないときついなあ
でもあの大剣使うなら強敵複数積みじゃないと物足りなさそう
となると魔王心臓や結晶で能力上げてからと・・・
手間だな 無印でやることやってるとクリア報酬ってアイテム集め・整理に知識の書
スコアタに活用できる手紙スリケン魔王結晶くらいしか使わんのよね
あとは最上そろえて鍛えるだけ鍛えた挙句全部捨てた 装飾品を竜革バッグにしてまで持ち歩きたいかって言うとねぇ 持ち出すのは基本伝承と頑丈の聖武器だなあ
特に剣は高度修復で大体丁度良い感じだし 龍革バック好き
忍者冒険家に荷物整理5積んで人早次元果てを走るのだ ラスボスとしては次元の支配者の方が好きだけど次元回廊に行くのは好きじゃないんだよな
同じ地形ばかりで 次元回廊行っちゃうとミラちゃんと結婚エンド迎えられないからな イーリスは主人公が寝てる時溢れたヨダレを飲んでるよ
と言おうとしたけど主人公寝なかったわ プラスの追加クエスト全体が話としては面白くないから最初は結構萎えたんだけどな
ただローグライクとして遊ぶだけになるとやっぱ次元ですわ 回廊はエンディングと仲間会話固定されるのがいただけない
遠慮も脈略もない強敵集めたテーブルは嫌いじゃない 仕方がない事ではあるけど城内で闇倒してもエンディングだと何日もかけて城に戻った感じなのちょっと笑う 理騎士とか忍者クエストの敵って距離に応じて強くなるっけ? クロウで2日クリアするべく何度もやり直してるよ
アツマールは若干テンポ悪いのと、リセットがちょっと手間なのがネックね 伝説が4つついてる防具拾ったけどレザーベストだね・・・ だが理力を素で軽減してくれる聖部具か精霊のローブできてほしかった そろそろ旅団世界3巻出ると信じている…
…しばらく出ないんだっけか 12月までには出ると言ってるので大人しく待つ
誰かTRPGしようぜ… >>124
戦闘のプロくんは療養所から出てこないでね PS4の振り勝つを中古で見かけたんだけど
ここのスレ住人的にはおすすめですか? >>132
パソコン版なら罠が見えるからマシだけど家庭用は罠不可視なのでクソゲーです >>132
ゲームとしては色々とどうしてこうなったレベルだったけど、DLCの方はネタ的に悪くなかった
DLCは全部無料だから、もし買うなら忘れずにDLしとけ 片道勇者DLCはファンサービスとしては満点やったな
あのクオリティをどうして本編でできなかったのか dクス購入してみる
片道は150時間くらい夢中になったので多少の違いは大丈夫だと思います 体液猛毒なんだろ
香りだけなら甘いんじゃね
ただし舐めた瞬間舌は痺れ目は霞み… 理力の剣と祈りの杖どっちも理力10で付与による倍率も同じなのに杖のほうが理力の数値上になるんだがなんでだ? イーリスが>>144の口の中に突っ込んでいきました 上級伝道師の服がなんとなく欲しくなって普通に走ってもそもそも上級伝道師が出ない
リセマラするかと思っても上級伝道師はなんか出現しづらいのか
普通の技の伝道師やアーリアみたいな他の特殊ドロ有りのNPCと違ってNPC確定、ドロップ未確定ラインでのセーブもうまくいかず
結局よくわからんからすぐに街3つある世界で開幕セーブして街3つ見てリセマラしてる 魅力・登山・水泳が全部上がるのは観光客だけだぞ
こう書くと使えそうに感じないか? 戦闘スキルと移動スキルが皆無という点に目をつぶれば強い 火力は近衛装備と仲間である程度カバー出来るけど
最終的に紙なのが一番ネック
そこだけは最後まで変わらない 当たらなければどうということはない
なお当たる模様 クラスの性能の違いが、戦力の決定的な差では無い事を……
教えられませんでした ある意味クラスの差が戦力の決定的な差ではあるぞ
>>164
ほ、本家でも当たったらこういうものかと悲鳴をあげてるし… 最近Steamで買ってみたんだが片道勇者面白いな
シレンどハマりしてたから同じ感覚でやってしまう
アイテムの売り方が分からないの誰か教えてくれ……
お店に置いて話しかけるだけじゃ売れないのか 取引場面で←押すと自分の所持品ウィンドウになるから
そこで売りたいものを選択すると売れるぞ >>168
シレンと違って「お店ゾーン」の概念はこのゲームには無いぞ
だから商人じゃなくてもお弁当売ってる料理人とかからも売買できるし泥棒もできない(強盗が出来ないとは言ってない) 強盗じゃないんだ
何故かモンスターが来たり
投げナイフの練習してたらすっぽ抜けて商人に飛んだり
地雷の爆風に巻き込まれる位置にたまたま商人が居るだけなんだ 実は未だにドラゴンスケイルを手に入れたことがないぞ なんか知らんけどウディタ本体がパワーアップしてるようだ クリムゾンクロウと紅蓮の書も最近手に入れた
後ないのはなんだろ
上級伝道師の服くらいか? 上級伝道師は取るの苦労した
そもそも遭遇率低すぎるんだよなあいつ
おかげで上級伝道師の技とかうまく使える自信がない 明後日でプラス公開から7年か
1週間レスが無いが流石にこれだけ経てばスレも過疎になるか 頻度は低いとはいえ7年後も語られ続けてるわけだから凄い Switch版ってキャンペーンやってもまだ人居る?
寝転びながらやりたいけど二年目だから過疎か気になる オリジナルやSteam版でさえ過疎ってるのにいるわけなかろう
ていうか、Switch版ってそもそもオンライン対応してるの? オンライン機能はなかったと思う
集う世界もない
一応同じ世界行けば霊魂自演とかは出来た 初めて知ったんだけど
集中付いた装備床置きで外してもそのターンは集中付いたままなんだな
装備消耗させたくない時も付け得か あれじゃあ、母杖床置きしたターンで超火炎とか撃てる? シレンと違って地雷の罠とか無いから床置きしてもうっかり消滅の危機は少な…
まあ闇に呑まれちゃうからたいしてかわらんか
冒涜的な何とかも床に置いといたら闇さん食べてくれませんかね? ブヨって設定的に勇者以外が物を腐らせてもできるんかな?
勇者の手(荷物)の中でしか発生しないとしたら
勇者の手を離れたら“腐って死ぬ”んじゃね?
俺達は「何かが腐った成れの果て」と思ってるけど
実は腐ったものを食って入れ替わった、ああいう生き物なんだよ 不快に思われたら申し訳ないんだけどセーブファイル移行で剣の王の巻物を20枚ほどプラスに引き継いだんだけど
10枚は完全なる知識の書に使うとして残りをプラスで追加された装備に使うなら何がいいかな?つるはし? 無限弓として最強の母杖
矢投げの場合の武器攻撃力は253相当、素アルシャ6発分か >>197
まあやるならつるはしかなぁ、当たれば強いし耐久も高い >>199
ありがとうやっぱり伝承10付けるならつるはしだよね
命中問題無いなら連続出ない以外は槍ほぼ全ての上位互換だし ただ振るエフェクト長いから、サクサク進めたいときにはあまり使いたくないのが玉に瑕 いやむしろ伝10知識の書もってるのにつるはしなんか何の意味があるんだっていう つーか自分に同意したほうだけありがとうってなら聞くなよ 冒険家で何回か魔王を仲間にして次元回廊に連れて行ったけど
カワウソ狩りだけだと狩り足りないケース多々で1回は魅力上がるクスリに頼らないときつい 誰か剣士バルーシュさん序盤に出てきてくれる世界知らない? >>208
新コネゴムメッノボの世界
普通の旅
24kmで酒場、騎士グランデが居る
68kmで酒場、剣士バルーシュとパンティが居る
騎士で行くと、次元を支配する力が簡単に修理できるので愛用している
片道勇者プラス 公式ページDL版 Version 1.46 普通の旅で確認
難易度を変えると配置キャラは変わることが多いので注意 >>209
ありがてえ
wikiで見てやってみたら酒場すらなくてVer変わって変わったのかと思ってたらただの打ち間違いだった 上級伝道師の服get記念日
そのうち取れるだろうと長年チマチマやってたが1100時間越えてたわ TRPGの新刊を出すのだ
ああーTRPGやりたい… クリア報酬の武器で最上級狙うならどれがいいかな
無難にパンティの剣か実用性で次元の爪か浪漫で次元の果ての大剣か >>215
まあ実用性だけならパンティの剣だろうね
高度修復を常に持ち歩けるなら、一撃あたりのダメが良い次元の爪も有り
次元の果ての大剣はコレクション >>216
やっぱり次元の果ての大剣は無理があるよね…
重量10以上は斧でもないと持ち歩かないし30なんて荷物整理術5積んでもクラスによっては持てないし
攻撃力150耐久300連続200%必殺100%とカタログスペックは最強だから一度は相棒にしてみたいんだけど 普段は投げて輸送して強い敵の時だけ持つのもありだぞ 意外と闇の牙の剣も有りかと思えてきた
耐久力大分有るし重量比の攻撃力はそこそこだし斧には劣るけど物体に有効だし 観光客を人早マニアの仲間無し次元の果て10000kmのプレイ中なんだが
2000km超えてもまだ雑魚に苦戦する事になるとは思わなかった・・・ 必殺+が無いので、他の上位武器に比べて序盤は思ったより火力が出ないのがネック>闇の牙の剣
逆に言うと、LVが上がって来ると強い 今日の終末世界で賢者に金貨2回渡した後に次元回廊入ってないのに巻物屋が闇払いの書を売ってたわ
内部的には次元回廊扱いなのかね 別に厳しい以上なら普通に拾えるし扱ってたと思うが
回廊内だと出やすいとはおもうけど ドラゴンスケイル狙いじゃなければ楽みたいな風潮ある 上級伝道師の服もきつい
まず上級伝道師があまり出ない ドラゴンスケイルは稀に見かけるが、上級伝道師の服はほんときつい 幻想譚でウンコって名前つけようとすると卑猥って言われるんだが
卑猥だろうか?えんがちょなものではあるけどよ
むしろ卑猥に結びつけるリクレール様の性癖がちょっとしんp
あれなんだこんな時間に 広辞苑の卑猥の項にはいやらしくて淫ら、もしくは下品で汚らわしいと書いてあるな
猥褻の猥は猥雑の猥でもある訳で単独では性的な意味とは限らんよ
まぁ性癖で解釈した方が楽しいけd________ TRPGやりたぁい
そんなことを思いつつ数年が経った モノリスふぃあっぽいゲームみつけた
PRINCESS IN AIRINESSってやつ 完全なる知識の書の最上級を狙っているけど
4回1万km到達でも無理だわ
イベント装備の品質の順番は世界生成時に決まるから、エンディング時に最上級が手に入るように
・女神像の武器防具
・錬金おばばのエアブレイド
・聖なる短剣の生成
・仲間の武器防具
・パンティの剣
・自作の長銃
・アルバートの銃
・デュークガルツの剣
・星屑のコート
ここらを拾っては捨てを繰り返すしかないんだよな?
女神像は話しかけた瞬間、関所は払った瞬間に決まるからカウント進めるために粘ったけど限界... 最上級が出やすい条件ってあるのかしら?
マニアだと女神像が使えない分カウント進めづらいから、泣く泣く非マニア人早でやってるけど
(もしくは世界が悪い?) 欠片いっぱいためて倉庫入れる
↓
ゲームスタート即セーブ、最上級がでるまでゲームリスタート
↓
最上級でたらロード、最上級がほしいときに順番がくるように調整してゲット
体感1〜2%くらいだったかな
あとED時に2つ手に入る場合2つ目のアイテムには通用しないからだったか、ナユタ杖だけにはこの手が使えない 観光客は倉庫使えないから>>240の方法は無理なんだよな せやったそれで238か
序盤でBBAや像がいっぱいある世界なんてのもある ・木箱破壊
・理騎士クエ受注
・プチダッシュ習得
・盾購入
が開幕チャートで
金女神像をすっかり忘れてたわ
(感謝) wiki見てもおばばの世界ってあんまり無いよな
まぁ序盤におばばと像があってもレベルとリロード用のクリスタルが工面しづらいし...
(あと、途中の世界生成以後は再現性ないのがツラい) 理騎士クエの像(なんかよく放置されてるきがする……) 暗黒騎士も頭領ですら闇に呑まれるような雑魚だし、力士と永遠にお互いの尻尾を追い回ってる関係なんだから放置でいいと思うんだよね 観光客や果てを目指す人が愛用する理騎士クエ
1段階だけ解放した方が、従者が牢に守られ暗黒騎士から装備ドロップ狙えるので美味しかったりする ああああああ!!!!!!
TRPG三巻目今月末にくるううううう!!!! 世界の果て+エンドって何か条件があるんですか?
世界の果てエンドを見たあとにふつうの旅の3000kmでエンディングに入っても達成されなかったです そもそも3000は報酬変更条件であって世界の果て+の条件じゃない >>252
ネタバレがっっっつりだけど非公式攻略wikiにばっちり書いてあるぞっっっ
ttp://katamichihero.wiki.fc2.com/wiki/%EF%BC%8B%E9%9A%A0%E3%81%97%E8%A6%81%E7%B4%A0 回答ありがとうございます
>>254
優しい旅では2000kmでそれ以外の難易度では10000kmで世界の果て+エンディングって理解でいいんですか? やさしい旅2000kmで世界の果て+エンディングでました
設定的には主人公が踏破した距離がそのまま闇の侵食をうけた地域になるから、魔王はできるだけ早く主人公に倒されたいと思ってるんですね 特殊な薬で戦意を止められでもしない限り、自分の意思で加減したりとかするともうその時点で死んでも闇が止まらなくなるとかいう
自殺や自殺幇助みたいな形ではダメだったらしいけど、その時はどうやってもう一度止めたんだろう…
再び封印の儀式とかだったら大量に古代人の命を使ってそう TRPGリプレイ動画楽しかった
どうして僕には友達がいないんですか? そもそも令和の時代にTRPGやってるやつっているのか? TRPG自体はそれなりだと思う
なんなら若い世代の方が詳しい可能性ある >>260
リプレイ動画の話してるんだから
つべ開いたまま検索してみなよ
クトゥルフのリプレイ動画とか溢れてるよ ムキムキのデスマスクがうら若い乙女に抱きついて骨を折ろうとする事案が発生
ゲームだと「NPCを殺したらデスマスクだった」レベルの扱いでしかなかったのに…
TRPGで考えると、生命探知できないと接近されるまで認識できないシャドウって結構な難敵よね ああー
魅力たっぷりの詩人ちゃんが毛深い山賊になすがままにされてしまった
うっ おじいさん、片道2はもう7年も前にスパチュンから出ましたよ… フリカツの話はやめろ
あれで褒められるのは力士とゼヌーラだけだ 片道DLCはやたら出来が良かったんだよな…
力士も脳筋すぎて逆に繊細な面白いクラスだったし イチゴ味もネタとしては面白かったよ
ああいうのは商業じゃなきゃできんし 理力の剣好き
見たことないけど
ファイアブランドとか、魔法剣っていいよね
煙狼系だと全然見ないが FF5とかクロノトリガー、FFTではお世話になりました かなり頑張って今年伝承二つついた理力の剣手に入れた 世界の果ての弓とかいうポッと出のくせに異常な性能してる武器 他のいわれがある武器と違って
世界の果てで唐突に始まった決戦で主人公がパッと手に取った思い出があるだけの武器だからな…… 当然っちゃ当然ではあるんだが、果ての弓は闇の霧を晴らす効果もないしな。凄いんだけど普通の武器というか
決戦時、闇さんはちんたら戦ってないでさっさと再び霧を纏えばよかったんや
女神様がその都度聖武器くれたりしたかもしれんが それよりもヒット判定が多すぎる全身性感帯をなんとかしたほうがよかった
スーパーエルザイト放り込んだら即死したぞ 片道勇者ってシナリオ作成機能ないよね?
フリゲでそういうゲームあったっけか・・・ 作者に提案してみては?正直2より1で遊べる幅が広がる方が嬉しい
でもかかるコストと時間を考えたら却下されるか… フリカツの問題点は先人達が言ってるけど結局画面が狭すぎる事と面白くないトラップの要素なんだよね
あれがエロトラップで媚薬ガスとかで女勇者がビクンビクンとかだったらまだ良かった トラップはsteam版なら可視に出来るのとバフが見難い等不親切なUIも慣れればなんとでもなるけど、
全体的にもっさりしてるのが繰り返し遊ぶ上で一番気になったな
それでも20時間位は遊んでからこっちに帰ってきた フリカツ君、レベル上限があまりにも低いから全然楽しめん フリカツはネタが露骨なエロに偏ってたしな…
作ってる奴らがセンスなさすぎた 秋にも登場する新ウディタが高速高機能になるっぽくて期待だな
基本機能は無料版でも変わらず使えるはずだし フリカツがというよりPS系ハードのメイン購入層が10代から20代男性という人生で最も性欲の高まる時期の人間だから
ソフトの方もそれに合わせたマーケティングで下品なネタを突っ込みがちになってるんだよなあ。 まあ確かに若い頃は素っ裸が一番エロいと思ってたしな アルバートってイーリスにうらやましい事言われてんだな >>296の体を毒がむしばんでいく。
最初に手足がしびれ、
次に足が上がらなくなっていた。
気付けば>>296は、すでにまっすぐ
立っていることさえできなくなっていた。
そしてあと一歩、歩きだそうとした途端、
その身は倒れ、地に伏した。
意識だけははっきりしているのに、
体はもう、動かなかった。
ああっ 私は・・・。
好奇心の代償を命で
払うことになってしまった・・・。 好奇心っつーか変態性とか性欲っつーか
そういや最強の世界よりも変態だのエッチだの男/女好きだのばかりの世界のが見てみたかったかも 変態とエッチなと毛深いと男好き女好きしか出ない世界か
あなただけノーマルな性癖な世界
接頭辞事故が起きないからいい世界かもね Twitter見てがっかりしてここの作品に対する興味が失せた AIイラスト関連かね?
色々デリケートな問題孕んでるから嫌う人いてもおかしくないけど イラストレーターがAI学習イラストを目の敵にしてガチで潰したがってる話
誇張して拡散されてるもんだと思ってたけど、やっぱりガチでそういう風に考えてる人もいるんすねぇ 見てないので憶測だが、
利用者からすれば手描きであれAI作であれ使えれば問題ないけど
特徴を数行決めるだけでめちゃくちゃ細かい描写の絵がポンと生まれるから安いイラストレーターは潰れると思うな
ショーツのレースの細かさとか人力じゃ何時間かかるか分からん程の出来栄えだった >>306
狼煙さんのツイート見ても「昨今の技術革新は凄いなぁ」程度のツイしかしてないんだが
人によっては「敵性技術を讃える等けしからん」と憤る人もいらっしゃるって話でしょ
いらすとや問題と似たような話? 自分の性癖を学ばせてAIに絵を描かせてシコれるぞ!
という煙狼の内なる声が聞こえて来る 狼煙さんがゼロから手で書いた奴も
狼煙さんの絵をAIに学習させて描かせたって奴も
右下の子がツボった
狼煙さんいいぜ AIイラストは「絵師涙目でザマァ!」してた一部オタクたちも、
イラストサイトや同人ショップがAIイラストまみれになって仲良く死亡する展開になってる AIはコネクション形成やビジネスまでやってくれるわけじゃないしね…… 結局狼煙の何にどう幻滅したのか一言も説明してなくて草 あとツイッターにある水着スケイルがやばい
ドゥブッハアしてネームレスの死因になりそう Twitterに「似てる! 勝手に学習させたか!?」的なのが沸いてるんだが
全然似てなくていちゃもんすぎて笑える。さすがに>>302ではない、よな? >>316
その人のつぶやき見ると明らかに病んでる人だしワンちゃんあるかもね 【ウディタ大規模アプデ予告4】ピクチャ周りの改善+Game.exe処理速度強化!
シルバーセカンドチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=i-Z0vdoiIYE こうして見るとウルフさんって自分の絵柄確立できてるよな
AI生成絵でも元が誰の画かハッキリわかるのは強いわ そろそろAIでまた自給自足したやつが出てくるかな
職場にエルザイト投げたい 明らかにイラストのアップロード頻度上がってるな
AIもこういう活用法なら歓迎できるんだが
実際は他人の絵を無断で利用して無断公開してるのが大半だからなぁ 【脂肪肝予防の5ヶ条】
肝硬変や肝臓がんへと進行する可能性があり、さまざまな心疾患や生活習慣病のリスクも高める脂肪肝をみんなで予防しましょう
一、お酒を控える
二、糖質の過剰摂取に注意
三、野菜→炭水化物の順で食べる(血糖値の急上昇を防ぐ)
四、軽い筋トレの習慣を(基礎代謝を上げ、肝機能を改善)
五、緑茶を飲む(カテキンによる肝臓内の活性酸素除去効果) 腰と鼠蹊部のラインが出てて華奢なくせに巨乳
これはたまりませんわ 着ぐるみかぶって「がおー」してるウルファールかわええ 片道勇者プラスで女神像に話しかけても「女神像は何も語らなかった」と表示される理由を教えてもらえないでしょうか?
ググってみても情報を見つけることができませんでした ありがとうございます!
おっしゃるとおりマニアモードをオンにしていたようです!
すぐに答えをいただけて本当に助かりました! ここで言うことじゃないけどフリカツ(Vita)未だにやってる、各クラスのクリア履歴埋めけっこう楽しい
3000キロまでの罠の密度なら慣れちまったわ…
各クラスごとに得意苦手武器で倍率補正とかは面白いと思う
ダークナイトとかすき RPG作成ツール「WOLF RPGエディター」Ver3公開。新機能大量追加の、約11年ぶり大型アプデ
By Keiichi Yokoyama -2022-11-22 16:54
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221122-227680/ ウディタ3でめちゃくちゃ軽くなってるみたいだね
片道勇者でもめちゃくちゃ冒険した時の処理が軽くなると思うから更新してほしい 片道もだけど、そういや他の作品にもウディタ製のがあったような。そのへんはどうするんだろう
シンプルな移行だけ問題なくプレイできるならそれだけでも起動の早さとかユーザビリティは上がるが スチームの片道勇者買ったんだけど
女神像がなぜか出てこない。なんか条件満たさないと使えないとかだったっけ?
10年ぶりぐらいだからあんま覚えてないんだよね >>339
マニアックでした。
ありがとうございます! プラス版は追加要素やらがあって面白いけど難しい…
下手くそなのでプラスじゃない方の大味なバランスが結構好き 大体、パンティの剣に頑丈接頭+怒り1-2個+残りはひたすら頑丈付ければ何とかなるよ
防具は耐火服にひたすら柔軟かな
追加装備はフリーダ王女の手紙がかなり使える。十分に育ったら破壊の腕輪
キャンペーンでパンティの剣とフリーダ王女の手紙は割と簡単に手に入るので、集めとくとぐっと楽になる 女神像自体はマニアとか関係なしにでるからたまたまみないor積極的にそういうとこに行かないだけやな
何もかたらなかったのを女神像じゃないことにしてるってことはないよな >>341
無印は登山と雷光ゲーだからなー
フリカツは無印並みの山地獄で登山5でも2ターン必要というプラス仕様だったなあ
バグ再現とか、昔の仕様をそのまま流用してたっぽいし 久々のマニアやさしい旅世界の果ては楽しいなぁ
素早い狂戦士と魔王に挟まれた時は終わったかと思ったけどなんとかなったわ >>345
無印はやたらと動物の肉が落ちるせいで超火炎でクマとかライオン狩れるようになると勝ち確みたいな事が結構あった記憶
食中毒無いし 無印世界は生肉も一万キロ歩くくらいの期間では腐らないということではないか?
逆にプラスの世界は腐敗がはやく進むようになったんだろう
死ぬ前から臭いやつもいれば、酒やヨーグルトのような発酵食品の恩恵がもたらされたからな 下手過ぎて厳しい旅なのに世界の果てに行けない
人早とかクリアできる人はすごいなー 慣れと運だね
アーリアから生命探知を習う事が出来なかったネームレスくんは、
早々に魔王に凸して来世に期待した方が良い 2000km走ってとぶクスリ0とかアーリアに会えないとかだと頭抱えるよな… ウディタはAIだった……?
とぶクスリはたまにアレなところに飛ぶ事故が地味に怖い 魔王のエストック 心臓 コートはランダムなんですかね? 各難易度毎にそれぞれ違う報酬があって更に二択よ
無印だと人早は確定だっけ…? 魔王が現れた時に闇を攻撃して、魔王に闇のブレス当てさせたら、
闇に立ち向かって行くんだね
飲まれて即ギブアップしたサラちゃんアホ可愛い たまたま聖弓と仲良し引いたけど冒険家なんだよなぁ
魔王仲間にできません カリスマの薬とかカワウソのしっぽとかでどうにかならんこともないぞ 冒険家だと魔王仲間にしてもあまり活用できないんだよな… 影縛りスタイルだと相性良いのはイーリスとアルバートくらいだし
パンティは骨投げ覚えても隣接してないと投げてくれないんだっけ 影縛り+イーリスが正直強すぎるレベル
まあその代わり一番難所な1000km以下で使えないが 理術師で2000km走ったのに祈りの杖無し
海の杖も耳長杖も無し
神殿2つとも武器しかないし何だこれ
これでどうやって戦えば良いんだ 結局怒りの超重聖斧と強酸アンプルで無理やり支配者殴り倒したわ
理術士とは何だったのか 神殺伝承がたくさんついた装備ほしいんだけど
どのキャンペーンが手に入りやすいですかね。 ちなみに、みんな神殺伝承たくさんついた自慢の武器ってどんなのありますか? 剣の中では頭ひとつ抜けて強い
全体的に高い水準でまとまってる TRPGも含め書籍化には恵まれたな
どっちもゲームとは違うことやりつつ雰囲気は守ってくれてる感あった パン剣はマニアでやってるとほぼほぼ縁が無いのがかなしい
あれに限らず倉庫前提装備がおおすぎるんだよなあ 覚醒使ってくる奴がラスボスのキャンペーンとか出たら面白そう
ラスボス出現のログが表示された途端に多段ヒット食らって即ゲームオーバー、みたいなw そういえばクリア報酬の装備に伝承や神殺を付ける方法は無いのかな? >>388
理不尽をやりごたえと勘違いしたプロデューサーみたいなこと言うなよ 罠を踏んだ瞬間出現した敵に袋にされて何一つ行動する間もなく死亡
数十倍あるいは100倍以上の行動速度の白鳥人が画面外から突如現れて、
思いっきり強化した聖なる防具つけたHP万単位の勇者が正面から殴ら続けて何も行動する間もなく死亡
ということがあってだな
いやまあ後者はおもしろいといえばおもしろいが・・・
運が悪いだけで費やした時間無駄にされる憤りのほうがはるかにでかいからな?
すぐに修正されたからいいけど >>389
ない
どうせお金余るんだから金10万ぐらいでランダム付与できる店とかあってもいいと思う
まぁ伝承とかでるまでリロードされるのがオチだからやっぱいらんかな 小説読んだけど結構良いんだけどもったいない気もした
小説3巻くらいまで引き延ばしてよかったと思う
あと記憶は最後の勇者引き継いでるのはどうなんだ 金があっても店が出ない
金がないのに店が出る
金があって店があった 金足りない
あるある 良い武器に良い強化してると、折角鍛冶屋が出ても修理代足りない悲しみ
まあそもそも出るの運だからあてにするものじゃないんだが、がっかりする よくよく考えたら次元ポイントで伝承つけれるようにしたらいいのかも。
あれならインチキできないっしょ。 いまさら後付とか価値が薄れるからいらん
引継ぎ裏技情報拡散されてからそれやチート使って伝だらけとかしょっちゅうみかけるし 一部のクリア特典の武器、そのキャンペーンでエンディング見てたら以降はたまに出てきて欲しいと思うくらいだな
蒼の短刀とか手裏剣すきやねん
魔王装備とか闇武器は流石に出てきたらあかんが オフゲみたいなものだし修飾の扱いは適当でいいと思うけどね
自分がやる時はマニアモードしかやらんし 未だにデュークガルツエンド回収してねぇな、前のPCで無印遊んでた時は一応見たんだけど
今度一回も使った事がないスタート地点の女神像使って回収するか デュークガルツは報酬もクソだからヤル気おきないわな 何かこう……面倒臭い割にいろいろ地味だなって>デュークガルツ
一応、純粋な物理攻撃で言えば仲間で一番強いんだっけ? 実質的に詩人と勇者専用仲間な上レア過ぎて全然会えない 押し付けられる剣がやたら重いんだよな(一撃斧より重い)
命中-10%なのも地味に嫌なポイント
その場で捨てた勇者は少なくないんじゃないだろうか 重量10くらいあるんだっけ
引継の為に頑張って最後まで持ち歩いたけど次元倉庫の中で眠ってるわ 一応、ネムリから仲良しの薬貰えば、倉庫無しで拾わなくてもアイテム条件は満たせる>詩人と勇者以外
ネムリが加入して好感度上がってからデュークガルツが出ないと駄目だが 貰えるアイテムが重すぎる
貰って即敵に投げるがおそらく一番有効な活用方法という…… ミラから貰える洗脳の薬でも仲間にできるらしいけどミラを仲間にする事があまり無い…
仲間にするのだいたいイーリスとか仲間にした後だし まあデュークガルツは会う前に殺されてることはほぼ無いから…
ミラはイベントこなした後はジャンプや瞬歩で敵を強引に抜ける時の壁にできるから便利っちゃ便利よ
殴り合い職でも回復してくれるから役に立つし
しょっぱい攻撃しかしてくれない王女様よりよほどよほど 王女様は宝箱と聖なる扉があるダンジョンとセットで登場するのがアドだから…… 王女は第二形態になるのも早いし重量のない無限封印カギだし十分使える とてもなめらかな関節と皮膚をしていますね…
白くってカワイイ指だ 武器の耐久を温存したいがイーリスだけで敵を倒すのはなかなか面倒くさいな…
まぁ温存しまくった結果高度修復3つ拾ったのに1個も使わなかったんだが 拾った適当な槍で決まるとうれしい
まさに「やりぃ!」 馬鍛えるとめっちゃ強いんやね
観光客プレイ、ほとんど馬任せにしたらレベル500になって無双状態になった 観光客と比べるとさすがにな!
突進ハメができると強い
山越え水辺超えが大変だが >>425
なくても橋結構でやすいし
2~3個橋もってれば詰むことはそうないと思う 海岸とか小回り効かなくなるんだよねー
緑の道がもっと使いやすければ… 元気度回復がやたらあまる時もあれば全然手に入らん時もあるな…
もっとアイテム取捨選択が上手くなれば楽にクリアできるだろうか >>420
矢投げろ
狩人か付与キャンペーン世界なら投げ放題 冒険家で遊ぶと毎回中盤辺りで矢が尽きるよな
俺だけ? なんとなく選んだ新ヒマの世界すげぇ
22kmと43kmに傭兵男がいる
人早観光客でも安心 全キャラ人早マニアを
目指してるんだけど
観光客でクリアしても
トロフィーの背景変わんないんだよなぁ >>431
まぁ接頭無しのコウモリとか野犬とかみたいな雑魚に矢を使うのをやめて中ボスもスルーすればもっと余裕出来るんだろうけど 冒険家で序盤で槍とか弓矢引いてダッシュや影縛りと合わせて良い感じに戦えてたのに中盤あたりでぶっ壊れて悲しくなる事がある シルエットノートの最後で戦う真なる魔王、タックルで行動キャンセルし続ければ一度負けた時に起きるイベントのパワーアップが無くても倒せるんだな
…俺は12/24のこんな時間に何やってんだろう…? せっかく良いところまで行ったのにうっかりラーヴァゴーレムに殴られて終わった… ラーヴァゴーレムの攻撃はほんとにうっかり死ぬから困る 強そうなイーリスやらガラスの鎧やら引き当てたのに中ボスドラゴンの攻撃一発でライフ尽きた…
´・ω・` 聖なる短剣の欠片って、無付与で確定なんだろうか
最初から接頭辞が付与されてる短剣を作れた事がない 突然現れた素早い炎小鬼にアンプル投げつけられて氷の結晶を砕かれた
ついついダンジョンに行きたくなるけど注意力が足りないから透視やランタンが必須だわ クリスタ草とかキノコとか海藻を非常食として集めるが結局食べずに旅が終わる
すごく無駄である きのこは腐らなかったっけ?
大抵すぐ食べちゃうからな
ヨーグルトとか瓶詰めたくさん持ち歩いちゃう 瓶詰めは重いからなあ
非常食という意味では、燃えず腐らず軽い、超元気アンプル・海草・クリスタ草を重宝するかな 瓶はスノクリ3個と回復量も重さも一緒なんだよなあ
まあでも30減ったら使えるって点で選ぶなら基本スノクリだけど まあその代わり戦闘中とか1ターンでの回復量を求められる場合には1個消費で大量に回復できた方が良いから… クリスタは一応体力が(たった30だけど)回復するし…
しかし最強のイーリス仲間になったけど強いな
試練の腕輪があれば酷使してレベル上げられそう
まぁ欲しい時に限って出ないんだけど そういえばパンティの自動支払いってキャンセルできるのかな 人早マニア成長できない世界にチャレンジしたが賞金首のコウモリに襲われてやられた… 成長不能で鎧マニア実績は全部旅行記リセマラで通したなあ
キャンペじゃあれが一番試行回数かかった ウディタ開発者よりドラゴノーカ開発者の方が儲かるのかな セールで見かけて懐かしくなって購入したけどあれだな
他の人全員カギ付きのなか自分だけ倉庫使用でヒャッハーしてるのは・・・オムツ着けてるみたいでちょっと恥ずかしいな/// 逆だよ
ヒャッハーでは満足できなくなって倉庫封印するんだ
お前がオムツならこっちはハミチンなんだよ
マニアはフルチン 倉庫使わないと、装備鍛える楽しみがなくなっちゃうし
ゼロスタートで立ち回りで何とかするって楽しみもわかるんだけどね マニアでも倉庫使いたかった
いやこう負けが続くとね、ぱーっと無双したくなるのよ
マニアで そんな時は筋力5振り冒険家
人早マニアでも安定してクリア出来る最強職
筋力無振りだと序盤激烈に辛いが、筋力5振ると一気に最強の座に就くよな
次点は何だろう、剣士か海賊あたりか
何にしても筋力5の冒険家との間には、超えられない壁があるが 何年も前にPCでフリー版プレイしててSwitchに移植されてるの見つけて遊んでるけど面白いな。普通の旅がやっとだけど 難易度での違いってどこかに書かれてたりします?出現アイテムが追加されるくらいしか見つからなくて 次元回廊解禁とかクリア報酬の違いくらいじゃないかな 難しさの違いって意味でした。最初から強いとか強くなる速度が早いのかな?とかのふんわりした感じしか分からなくて。魔王の結界がやたら増えてるのは気づいたんですけど >>467
敵の強さ以外は基本的にやさしい、普通、厳しい/人早の3段階だったはず
厳しい以上は普通では出ないNPCやアイテムが出現して次元回廊にも進めるようになる
厳しいと人早で明確に違うのは魔王撃破時の報酬とイーリスEDの分岐ぐらい ということは人早と厳しいはほぼ同じ感じなのかな?と思ったら敵の強さ以外はではでしたか。となるとようやく厳しい冒険家になれた程度じゃまだ早いかあ。ありがとうございます やさしい世界の果てで関所出たら詰まない?どうすれば良いのか 王様と行くで詩人使って人早初クリアできた。町がほとんどなかった気がする。普通だと関所に商人とかいるけど厳しい以降いないし敵の強さだけじゃなくてマップ構成がきつくなるのかな?洞窟ばっかで疲れた… やさしい世界の果ては倉庫使わないとクリアできなかったわ 人早マニアクリアしたことないんだよな
今度難易度緩い世界あったら挑戦してえな 牛頭の傭兵くん、闘犬くんを活かせるマップって無いんだろうか
彼ら中盤以降でしか拾えないから、仲間にした所で、
虎とかドラゴンとか、下手すりゃ鳥人にさえ瞬殺されるよね >>474
筋力5冒険家で普通にクリアできるぞ
マニアやダッシュに慣れてないと無理かもしれんが
筋力は重量とスタミナが増えるのが強い、スタミナ高いと自然回復も早くなるしダッシュ使い放題
マニアは敵の動きが読みやすくなるのと魔王が倒されにくくなるのが良いところ
正直関所よりも溶岩橋の方がキツい 溶岩橋は魔法の橋でスルーじゃいかんのか
溶岩の幅が1マス広がる手前辺りならギリギリ届くし狂戦士も反応せんはずだが 回避と命中が上がるのは鉄筋コンクリートによるバリケード効果です Switchでプラス版は初めてやったけど過去スレ見たおかげで2回目で最上級知識の書取れたうれしー
何度見てもエピローグ泣きそうになるなあ
まだ見たこともない次元回廊が待ってるなんて楽しみ 魔王仲間にしようとして超重い斧超激震かましたら一発で溶けてしまった
よわいよ闇さん・・・ 今夜は生かして帰さん・・・!
くっ、時間か・・・(延長料金発生) 公式から狩人Cちゃんの供給が来た
うーん童顔気弱巨乳ドチャシコ
片道2の開発続報嬉しいわほんと 関所って能力アップの結晶はライフとスタミナしかくれないんだっけ? 1回やってみたかったけど、片道2は今プレー出来ないのか エイプリルフールマンガ
煙狼を監禁して18禁描かせたいと思った >>494
あれAI使ったやつじゃ?
ネタ出しやネームは普通に描ける人だから
技術不足をAIで補えるようになって一気にクォリティ上がった感ある 世界の果ての弓(最上級)が出た、わーお
他のエンディング装備も…と思ったけど面倒だな、気が向いたらでいいか 厳しい旅や人早でも中ボスの種類増えたりしないんだよな、まぁこれ以上どんなの増やすんだよって感じではあるけど >>498
取り巻きの数が変化するくらいの違いはあっても良かったんじゃないだろうかとは思う ネムリ世界を理術士で遊んでたが全然ナユタが出ない。しかし詩人に変えた途端モリモリ出る。物欲センサーか? 冒険家に荷物5と竜革のカバンで長距離走るの好き
アプリメーカー死んじゃうから片道オンラインも近いうちにお亡くなりになるのか… 騎士くんは初心者向けとか書かれてるけど
本当の初心者向けは剣士だから仕方ないね 騎士はフリーダなりパンティを早いうちに拾えないと辛い 騎士は盾の予備と良い仲間見つかると楽
自分は騎士でしか人早Mクリア出来てないわ 騎士は防具の耐久値、強制スクロール、非マニアの速度ゲー、高難易度の火力インフレ、貧弱な生命のダメージ軽減とあらゆる仕様が逆風だからな 最序盤からでも、ダンジョン見つけたら多少無理してでも突っ込んで、
グレートウォール使って積極的に経験値稼ぎしていかないと、すぐにジリ貧になるよね
なんて言うか一切手を抜いてはいけない、余裕のある時でもひたすら自己研鑚する必要がある職
うーん、これはまさに騎士 学院物語の地学部で使う技能の強化なんだけど、あれどこまで効果あるんだっけ?
昔どっかのサイトで、レベルを上げた際の効果を載せてる人いたけど、見つからなくなっちゃった 片道勇者でSmokingWolf氏に興味持ったんだけど他のゲームではどれが一番オススメ? >>514
「一番」で言ったらやっぱりシルフェイド幻想譚が遊び易くてオススメ
こう言ってはなんだが正に全盛期のモチベーションを全て注ぎ込んで生まれた傑作 どれもプレイ時間そんな必要とせんからとりあえず無料のを全部やればいいぞ
支援したくなったらシルエットノートとシルフェイド学院物語を買うといい モノリスフィアは慣れなくてプレイ時間かなり持ってかれた 無料だしシルフェイド幻想譚から始めることにしたよ
みんなありがとう 万人向けだとシルフェイド幻想譚とシルフドラグーンかな 片道2も開発進んでるようで嬉しいわ
煙狼の描く儚げ系女子なシコれる 今更片道勇者やって楽しめてるけどプラス買っていい? 買って良いんじゃないの
プラスに慣れ過ぎて何が追加要素だったか忘れたけど買って損は無いよ
何よりも今Steamサマーセールで195円だし プラスやった後に無印やると内容スカスカじゃねーかってくらい要素増えてるから無印楽しいなら買え 貫通武器で強化するならつるはしとウィンドスピアどっちがおすすめ? 個人的にはつるはし。ただ安定させるにはそれなりに命中強化しないといけない 個人的にはつるはし。ただ安定させるにはそれなりに命中強化しないといけない つるはしかー
両方とも伝承2個付いたの入手したから命中に関してはある程度何とかなると思う
これ以上だと連続攻撃が腐るけど必中盛るしかないのか 個人的には最上級スレンドスピアに必中1上質9付与とかの気軽に使える奴が一番好き
その程度の付与でも火力は過剰気味になるしね 弓矢でダメージを与えたあと接近戦で弓を置いて殴り倒すのが好き 【Steam版更新!】
Steam版の『片道勇者(プラス)』、バグ修正・EXEのアップデート・起動周りの整備をしました!
●処理負荷が大幅軽減
●セーブデータのフォーマットが今後変わります。
●テキストログが表示されなくなるバグ修正
●ランチャー起動をやめました
https://twitter.com/WO_LF/status/1684807034284421120
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Switch版だとキャンペーンの入れ替えがプレイ時間だからやりたいキャンペーンを日を跨いで待つってのができなくて辛い
最強世界よこせ イーリス「木箱に撃った矢を外して、その先にいた商人頃しちゃった」テヘペロ 最近はじめたが非マニアでのダッシュが効果実感しづらいが微妙なのか? 何だかアプデ後からプチフリーズするようになった
1秒程で治るけど微妙に気になる オンラインで他の勇者の進捗状況呼び出してるときにプチフリしてるね
左上のゲージが0になったとき >>541
言われてみればそのタイミングだわ
自分の操作の状況しか気にしてなかったから分からなかったよ
まぁいずれ治ると言うか修正してくれるだろうから暫く我慢するか あれっ今知ったけど今夜の24:28から片道勇者+がRTAinJapanで走るみたいだね
レギュレーションは世界の果てまでかな
PCインディーズゲームはこれまでも結構採用されてきたけど狼煙ゲーは初めてだよね 確か難易度ノーマル、力士クエ受注が認められてるんだっけね
このルールじゃ、ほぼ走り続けるだけのRTAだよなぁ
人早でやってくれたら神だが(チラッチラッ あれっスケジュールがだいぶ前倒しになってるな
23:46から、視聴者数6万人強を引き継いで突入だな 今プラスで拾った聖弓ル・アルシャの射撃の数値33だったんだけどwikiだと30の表記なんだよね
アプデで調整入った? 珍しい宝箱かペガサス限定でいいから伝承神殺伝説半減付与出て欲しい >>548
wiki、地味に腐った肉とかも説明間違ってたりする(元気度15%回復ってWikiに書かれてるけどゲーム内だと20%)
ただ焼いた肉も元気度回復量とライフ回復量が逆になってるし 腐った植物もまちがってんな
途中で変わったか書いたやつがいい加減なのか 腐った植物もまちがってんな
途中で変わったか書いたやつがいい加減なのか 中ボスの配下が保護動物だとだるいなぁ・・・ 結構強いのに倒したら動物の罪つくの
逃げられる職業ならまだましだけど前衛だとほんとだるい 保護動物を狩るだけなら普通分からないしセーフにして、ほぼ確定ドロップのステアップアイテムを使ったり売ったりした時に
罪が加算されるようにすれば無理が少ないような気はするなあ。ウサギとヤギはレベルアップアイテムをドロップで。 序盤の酒場で理術師雇ったので一緒に世界の果てを目指すぜ
あれ、でもこれラーヴァゴーレムとかに会ったらどうすれば良いんだろう
ラーヴァスライムは理力の矢とか雷光とかあればなんとかなると思うけど 斧とかつるはしとか対物効果あるもので先にやるんだ
でもNPC仲間は浮遊でもさせてないと水辺とかでお別れになりがち。転移罠なんかもあるし
大激震とか使いにくくなるのも地味に面倒 聖なる神殿どこ…?1000km越えたのに見つからないとは運が無い… 新人のネームレス戦士くんが初めての雇用NPCを大激震に巻き込むのはお約束 割と魅力が伸びる騎士が強打なくて大激震覚えるのもなかなか罠 …何故俺は荷運び馬が居るのに地図を持ち歩いてるんだ?
よく考えたらNPCに持たせた物は腐らないから氷の大結晶探す必要無いじゃないか 古代種の結晶と闇ギルド会員証を捨てられない性分、ロングランだと合計20くらいの重さになる 売ってもなぜか商人の遺品拾う時に手元に返ってくる模様 関所破りして徴税人も倒したけど恐ろしく割に合わなかった
スリルはあったけどね 2回目の一万キロ走破を達成したけど魔王を守るために殺人鬼になるとは思わなかった
プラス版は4年前にSteamで買ったけどこんな事になる思わなかった。 闇を小突いて魔王を仲間にして殺す
次元行って魔王には御退場願う
理騎士クエ受けて魔王を休憩所と差し替える 2が近いかなってことで最近やり直してて装備掘りで最上級で伝承3つ以上に半減耐理が複数ついたマント手に入らないかなーなんて思ったり
けど多分手に入ったらつまんなくなるんだろうなー、なんて思ったり
昔シレンでもカブラステギ作るまでは楽しかったけど作ったら存外に冷めた記憶 冒険家の健脚と荷運び力が羨ましい
子供の頃は冒険家になりたかったが今もまた別の意味で冒険家になりたい 今更だけど
このゲームって進行距離遠ければ遠いほど装備の付与の数や質ってよくなってたりするんだろうか
だいぶ昔に一通り全部クリアしたのだけどそこ考えたことなかったし記憶にもない 世界生成時のメッセージでも先に進む程良いものが出るって言われてた気がするが… そりゃ装備品は定期的にロストする事が前提のゲームデザインだからな
後半に進む程オマケしてくれるよ 2000kmくらいまでは、進むにつれてドロップの質も敵の強さも上がっていくけど、そのあたりで頭打ちになる気がする
10000km走破したからと言って、神付与がボロボロ出る訳では無いし、
ペガサス狩りまくったとてクリムゾンクロウなんて出ない 厳選は最強世界くらいでしかやらないからイマイチ分かり辛いけど、序盤300キロあたりで聖なる武具粘ったときはほとんど付与3くらいだった。そこから進んで2000か3000くらいからはほとんど付与6つくらいだったなぁ
以降はずっとそんな感じ
勿論まれに付与10個でたりはするけど
付与の中身は正直完全ランダムっぽいが エッチで女好きのミラ、親を失い天涯孤独の身よりもエロいことで頭がいっぱい 次元3000のネックはとにかくシャドウによる事故
狩人の敵位置把握では、シャドウの位置は把握できないので注意
オススメは、
・筋力振った冒険家
一番安定するのは、やはりコレ
筋力振りで最序盤さえ突破すれば後は大安定
ただし紙装甲なので、シャドウ対策にアーリアからの生命探知習得は必須
・剣士、海賊
特徴無しならこの辺かな
剣士はベルセルクによる中ボス対策、海賊は海地形が魅力的
封印の扉も強打斧で破壊
生命探知は無くても最悪なんとかなる
・理術師
理術師も特徴無しなら有力
生命探知と移動停止が確実に取れるのは大きい
ただし食料に恵まれないと割と簡単に詰む 気抜いててワンパン食らってもなんとかなるから海賊が一番気楽だわ
狩人と冒険者は一発で致命傷だから精神ストレスが おかげで次元果てクリアしたぜ 次は優しい旅2000km踏破! いやこれめんどいな・・・ カチカチの鎧と壁対策に斧の山賊構成でダッシュで走り抜けちゃうのが一番ラクだと思います
2000キロも追いかけてくるストーカーの相手、その都度するのめんどい 観光客で一万キロって行けるのかこれ
行く前に旅行記完成してしまって強制EDになりそうな気がする セールしてたから買ったけどまだ結構やってる人多いのね >>586
優しい2000kmは、非マニアで忍者が一番楽
敏捷に物を言わせて、右に走るだけのゲームになるが
>>589
自動で書く旅行記はオフに出来るよ 接頭辞金持ちのNPCは売買の時持ち金5倍、とかになんないかな..
2に備えてまたやってるけど装備の付与はがしマラソンくらいしかしてない
延々と25万貯める勇者 やさしい旅は筋力5冒険家しかやってないな…
街の人と戦って結界が無くなった魔王を影縛りで止めたりダッシュで距離取ったり >>590
開発中2のがそのうち販売されそうだから、リハビリがてらやり直してる 今年度に体験版バージョンアップ
来年度末に製品版出ればいいかなくらいじゃないか?
TRPG新刊も待ってるんだけどリアル生活がなかなかきつそうでな クリスタルゴーレム?つるはしでチクチクすんの目くらましめんどいし
HP780あるから一撃くらい大丈夫やろ〜
バコッ 813 バシューン
(´・ω・`) ふとした思いつきで優しい旅で2000キロ逃げ切ったらどうなると思ってプレイしたら
見たことないEDを見てしまった。無印でも同じed見れたりするのか
これで1万キロ逃げ切れるかな 最序盤から傭兵とかがいる世界で全任せプレイしてみたけど
思ったより強いね
しっかりレベル上げれば最初の中ボスもなんとか倒せる
ただ闇飲ませとかとぶクスリが使いにくいから
倒せない敵が出てきた時の対処に困るね
理術師は火力で瞬殺するのを加味すれば耐久も結構あって想像以上に強いんだけどラーヴァで詰むし難しい
でも本体は戦わないから癒しの草&アンプルを全力で入手してそれ以外捨てても良いっていうのがいつもと違う立ち回りで面白かった 傭兵は男女ともに強いよ
特に、物体破壊能力持ちで赤マント骸骨も普通に倒せるのが大きい
人早観光客でも、開始数kmで傭兵引けたらクリア確定するレベル 牛馬連れての旅もやったが突進の命中の低さに悩まされたなー
吹き飛ばし効果は便利なんだけど相手によっては面倒くさい事になるし
獣人の国でしか雇えない闘犬と牛頭の傭兵は未だに活躍した事がない
他の国からスタートする特徴とか無いのか 獣人の国のステーキハフッハフッ!
闘犬はまず肉がですね… 理術師で人早10000キロやったけど行動停止からのイーリス砲でなんか冒険家やってるような感じだった
生肉でも腐った飯でも食えるからなんか無印版をやってるような感覚だった 協力NPCが使う突進の低迷中を補う為に閃光を使えばいいのでは!?天才!と思って試したら視界が狭まるのと吹き飛ばし効果が合わさり敵に逃げられてしまった
この理術想像以上に使いにくいぞ・・・ 同じ世界でも、多少のランダム要素はあるよ
開始30kmに酒場があるマップでも、傭兵がいたり盾売りがいたり忍者がいたりとバラつく
>>607の世界にもアーリアがいる世界線といない世界線があって、いない世界線を引き続けただけじゃないかと思う 狩人Cちゃんカワイイ
前日譚が不憫なのがまたカワイイ 耐久120は、強化するメリットがあまり無いね
耳長の太い剣(耐久360)とか作ってくれたら、多少高くても買うんだが 竜革のバッグすき
エルザイトカバンにつーめーこーんでー 父さん(ヴィクター王)が残した熱い想い(炎の一撃)、と思ったけど好感度イベントだから死んでねえわ
そして母さんポジがいねえ 関所の徴収人が敵にトドメ刺すために本来ありえない場所にいたせいで通行料を払えず関所破り扱いされた
元はといえばそっちの職務放棄が原因なのにどうしてこうなった
超火炎打ち込んでこのサボり徴収人返り討ちにしたが、こんなレアケースは初めて まあ世界の崩壊時にしぬまで国境塞ぐような狂人どもだし・・・ 次元回廊って飯ドロップって殆どないの?
黒を含めて全然ナユタ見なかったしトラ狩りしても肉が全然落ちないから10000キロ目的を中止して3000キロで切り上げた
生命探知でシャドウ警戒で霊体肉で繋いでたけど全然飯が足りなかったが偶々か? >>619
開発記に書いてあるけど意図的
次元は「もっと不思議のダンジョン」をイメージしてあるから事前に準備しないといけないよ 次元にはバーベキューセットが割と落ちてる気がするので、ペガサスの肉焼くのがまとまった食料確保手段になるかな。
それにしても普通に次元を超えてくる緑とは一体……? 煙狼はまた雌犬ラッシーちゃんのスケベピクチャーを描きおって
鎖骨と細い肩がチンコに来るんじゃ 勇者Cは復讐に燃える王女ってのがポイント高くてすこよ 勇者Cちゃんは腋と背中がクソ弱というエッチなゲームみたいな設定 まるでエッチではないゲームのような言い方で草
こんなにえっちなNPCとモンスターが出るゲームを俺は知らない >>629
開発記
安いし詳しく知りたかったら買うべし ドSはいないのにドMばかりが量産される不思議な世界 9日前にこのゲーム始めてドハマリして一日7時間とかやっちまった
久々にここまでゲームハマった
さっき人早マニアで次元の支配者倒したけど次元回廊入る前に入念に準備しすぎてヌルゲーになってしまった
でも仕様やアイテム知識あまり無い人でも十分クリア出来て、かつ慣れた人でも決してヌルくないような絶妙なバランスだから愛されるゲームになったんだろうなあ
終盤のバランスはちょっと大味だけど
フリカツって片道勇者より難易度高いのかな?
罠は度外視で
両方やった人に聞いてみたい フリカツは難しいっつーか理不尽要素が強い
町ダンジョンとかアイテムかスキル使わないとまず発見できないし
俺は片道勇者と同じくらい遊んだけど正直万人にお勧め出来る完成度ではない
色んなクラスあってフリカツはフリカツで楽しいんだけどね、力士めっちゃ遊んだわ >>634
罠は度外視って言うけど、度外視できるような代物じゃないぞあれ
特に1万キロ目指す時とかやってられない頻度で引っ掛かる アップデートで可視化されたらしいが、それでもそんな感じなのか? >>637
可視化されてても十分問題児だよ
距離走る程罠の数が増えるから狭い地形だと素振りで罠解除が必須になるし
闇に追われながら進むゲーム性と罠の相性がよくない >>635
ええ…そうなのか
街やダンジョンはアクセントとして楽しい部分だからそれはちょっと面白さ半減だなあ
>>636-639
やるなら罠可視化されたSteam版でやるつもり
終盤になると闇に飲まれる脅威やや薄れ気味狭い地形での罠解除必須なら終盤でも気が抜けなくなりそうで個人的には好みの仕様かも 闇に飲まれる脅威やや薄れ気味なので、の間違いでした 増えまくった罠を敵が踏むからすごい遅延するし
山の重なり具合は無印レベルなのに登山は+の仕様 好みとか言った人のやった後の感想が楽しみ
いろんな意味で 30FPSのガクガクさとやたらしもネタあるのも個人的には微妙 >>644
キタン、ナミィ、ネムリのは完全に滑ってたよな
ゼヌーラの振り切りっぷりとかアルマさんの反応とかはよかったんだが あとマップ生成時間のクソ長さも忘れるな
当時のシレンも「内輪ウケみたいなネタばかりで酷い」って言われてたし
片道DLCはゼヌーラネタ含めてクオリティ高かったのが不思議なくらい
こうしてみると片道の下ネタはギャグに振り切ってるんだよな フリカツは最初やって見た時に変えられるのかもしれんけど画面の可視範囲が狭すぎて慣れずにすぐ辞めたな 記憶違いかなと思って開発記読み直したけれど別にボロクソいってないぞ 最初理騎士で人早マニア次元クリアして次は騎士でクリアしたけど、理騎士に比べて騎士が激的に楽で草生えた
難易度選択間違えて普通の旅にしたのかと思った
理騎士は弱いと言われるだけのことはあるな 剣士はもっと楽だぞ
勇者は一見強いがデメリットデカくて繊細な動き要求されて意外と難易度高い >>653
そうなのか
まだ勇者は全職クリア達成の為のやさしい旅開幕ゼヌーラクリアの1回でしか使ったことないや
話変わるけど皆はイーリスまで耐える派?
序盤から仲間集める派?
自分はまだ経験浅いペーペーだけど色々調べて最初はイーリスまで耐えるイーリスゲーかなと思って理騎士で初挑戦した時1000kmまで一人旅してた
でもこのゲームって序盤の立ち上がりが一番大変な感じだから、今ではわざわざイーリス待たずに序盤から仲間集めた方が結果的に楽なのかなと思ってきた
皆はどうなんだろう 100km200kmで仲間がぽこぽこ出現するような世界なら、どんどん入れてった方が楽だけど、現実はそんなに甘くないよね
詩人の時にミラが出ても仕方ないんだよぉお 忍者と冒険家なら序盤乗り越えられたらミラはイーリスのあとだわ
逆に最序盤でミラ引いたら仲間にしちゃうわ 一定距離毎にで敵の強さが落ちる仕様上、ある程度距離いっちゃえば絶対に自キャラのほうが強くなるから
序盤で星霜狙ってカチカチにするか、逃げキャラで避け続けるかのお好みで
何度もやってたらイーリスいなくてもどうにかなっちゃう 素手勇者は優しい旅どころか高難易度・キャンペーンでもとりあえず魔王倒してクリア歴ゲット!なら最適だった気がする
全裸素手パンチという野生のパワーだが 無印はゼヌーラにペナルティ0だったからマジで強かった
城を離れてすぐに服を脱ぎ捨て駆け出すのは勇者というより無理やり服を着せられた蛮人だが 転生してるんじゃなくて、気配アナウンスが出る前にオイルまみれにされてヤられちゃったってことじゃ? 俺はミラが登場した場所の6マスくらい離れた右下にお父さんがいたことがあったな
迷子になってねーじゃねーかw ミラを父親に返したらすぐにモンスターに殺されたことも 親父のステルス機能が渡した少女にはないから目の前で娘だけ殺されてスルーされる親父 無印だけど勇者は魔王よりそこらのダンジョンのほうが怖いとかいうギャグみたいなオチが付いた
突出すると脇を殴られるからむしろ慎重に待ち狩りしかなく勇者というよりは騎士みたいな感じ
理術師は杖引き継ぐと序盤から千とか万とかのダメージ出て笑う、これはナーフやむなしだわ まあ倉庫は俺ツエーするためのものだからその辺は別にいいかな 全部の職で人早マニアクリアしたけどダンジョン全く入らんな
入る意味が分からない ダンジョン豪華箱から仲良しの薬の入手機会を増やしたくて突入してる感はあるな。
まあハイリスクの割にリターンが確実でない場所と言われればそうだが。 非マニアなら、勇者でも走ってるだけで魔王を撒けるから屁でも無いが、
人早マニアだと勇者の天敵は間違いなく魔王だぞ
触手の草や飛ぶクスリが尽きた状態での魔王は死を覚悟するレベル
ダンジョンはむしろ魔王を地形で撒くための助け舟 数の暴力ですよあれは
墜落もってないときに飛行型が来るとマジで辛い 序盤の飛行タイプ中ボスは下手に逃げようとしたら側・背面から勇者を殺しに来るからな。
もちろん逃げた先に別の敵がいても割とアウト。まあそういう時のために覚醒があるというゲームデザインではある。
序盤さえ抜ければ元々飛行タイプで正面戦闘ではさほど辛いのはいなくなるのが救いか。 中ボスは出現タイミングと種類によっては、勇者とか関係なくどの職でも詰むから・・
疾風の王>>>魔王なのは、可哀想だから比較しないでやってくれ どの職でも、というのは間違ってるか
たとえ疾風ドラゴンや疾風トラが相手でも、冒険家だけは詰まないのが容易に想像出来る
こいつは影縛りジャンプで逃走余裕だったわ wikiで仲間世界を調べて行ったら誤字って城右側の道が溶岩でふさがれた世界に来てしまった。。。 煙狼のTwitterは見てはならぬ
ちんちんがイライラする イーリスにぎにぎしてたら暖まるかな
ホッカイロみたいに 大きくてもせいぜい割り箸くらいの矢の先端に塗るだけで大型獣の肉体に致命的損傷が入るんだよなあ ヴィクターの冒涜的なネクロマンシーによる元ブヨブヨだから間違ってないの草
イーリスの「できそこない」も投げつけたら魔王くらいは撃退できそう すごい久しぶりにやりたくなって起動したらver1.98で基幹システムが古くて更新できませんって言われたから新しい2020って方落としてきたんだけど、これsaveのフォルダ丸ごと移すだけで移行できる?
それとも基幹システムがどういうのか知らんけどsaveは互換性無かったりする? できそこない
王様は何か身近で事故起きるたびにウキウキしてた可能性 クラス別データで未クリアのエンディングに「?」が表示されるようになったのに気づいた。
そして観光客以外の厳〜人早の旅行記エンドにも「?」があるんだけど旅行記作れるってこと? ?の位置がちょっとずれてたりするしチェック漏れの類だろう
今更そんなことで文句つける気はないけどね クリアした勇者たちの情報に文字化けいっぱいあったのチート野郎のせいかと思ったが、何かのアプデの影響か? おそらく8アイコン入れる為に中途半端に辻褄合わせをした結果か
考えてみれば厳しい以上限定というのも納得だな シレン6評判いいなあ
やっぱりこの手のゲームはこうであってほしいな
片道勇者もね 煙狼のゲーム配信だったからちょっと話するくらいは許して(溶岩の巻物を構える) 沼ってた観光客EDようやくクリアできた!
フリーダとパンティを早期に引ける世界がキャンペーンに出たおかげだ 少し前から賊出現したら場違いなメルヘンチックな曲掛かるようになったんだけど自分だけかな? 今日のネムリのワールド500km付近に聖なる神殿3つ並んでてビビった >>708
やっぱりそうだったんだ
久々に起動して、あれ、こんなBGMあったかな?と思ってた 今週の一週間のやつ難しいな
食料無いわ敵多いわで凌ぎきれん >>316
発狂する自信あるけど
炭水化物を欲してるような行為に笑顔で加担する青汁
20歳そこそこの女性に暴露される方が良いな 物持ちの道具屋さんバーベキューセット4つってなんだよ焼肉屋さんかお前は 焼き肉とアウトドア好きの一般人じゃね
新製品出るたび気になって買うけど
物持ち良すぎて前のが捨てられないから
物置に未開封品が溜まったのを売ってるんだよ
片道世界には尼もメルカリもないからな