【シルフェイド】SilverSecond総合スレ110【片道勇者】
実質的に詩人と勇者専用仲間な上レア過ぎて全然会えない 押し付けられる剣がやたら重いんだよな(一撃斧より重い)
命中-10%なのも地味に嫌なポイント
その場で捨てた勇者は少なくないんじゃないだろうか 重量10くらいあるんだっけ
引継の為に頑張って最後まで持ち歩いたけど次元倉庫の中で眠ってるわ 一応、ネムリから仲良しの薬貰えば、倉庫無しで拾わなくてもアイテム条件は満たせる>詩人と勇者以外
ネムリが加入して好感度上がってからデュークガルツが出ないと駄目だが 貰えるアイテムが重すぎる
貰って即敵に投げるがおそらく一番有効な活用方法という…… ミラから貰える洗脳の薬でも仲間にできるらしいけどミラを仲間にする事があまり無い…
仲間にするのだいたいイーリスとか仲間にした後だし まあデュークガルツは会う前に殺されてることはほぼ無いから…
ミラはイベントこなした後はジャンプや瞬歩で敵を強引に抜ける時の壁にできるから便利っちゃ便利よ
殴り合い職でも回復してくれるから役に立つし
しょっぱい攻撃しかしてくれない王女様よりよほどよほど 王女様は宝箱と聖なる扉があるダンジョンとセットで登場するのがアドだから…… 王女は第二形態になるのも早いし重量のない無限封印カギだし十分使える とてもなめらかな関節と皮膚をしていますね…
白くってカワイイ指だ 武器の耐久を温存したいがイーリスだけで敵を倒すのはなかなか面倒くさいな…
まぁ温存しまくった結果高度修復3つ拾ったのに1個も使わなかったんだが 拾った適当な槍で決まるとうれしい
まさに「やりぃ!」 馬鍛えるとめっちゃ強いんやね
観光客プレイ、ほとんど馬任せにしたらレベル500になって無双状態になった 観光客と比べるとさすがにな!
突進ハメができると強い
山越え水辺超えが大変だが >>425
なくても橋結構でやすいし
2~3個橋もってれば詰むことはそうないと思う 海岸とか小回り効かなくなるんだよねー
緑の道がもっと使いやすければ… 元気度回復がやたらあまる時もあれば全然手に入らん時もあるな…
もっとアイテム取捨選択が上手くなれば楽にクリアできるだろうか >>420
矢投げろ
狩人か付与キャンペーン世界なら投げ放題 冒険家で遊ぶと毎回中盤辺りで矢が尽きるよな
俺だけ? なんとなく選んだ新ヒマの世界すげぇ
22kmと43kmに傭兵男がいる
人早観光客でも安心 全キャラ人早マニアを
目指してるんだけど
観光客でクリアしても
トロフィーの背景変わんないんだよなぁ >>431
まぁ接頭無しのコウモリとか野犬とかみたいな雑魚に矢を使うのをやめて中ボスもスルーすればもっと余裕出来るんだろうけど 冒険家で序盤で槍とか弓矢引いてダッシュや影縛りと合わせて良い感じに戦えてたのに中盤あたりでぶっ壊れて悲しくなる事がある シルエットノートの最後で戦う真なる魔王、タックルで行動キャンセルし続ければ一度負けた時に起きるイベントのパワーアップが無くても倒せるんだな
…俺は12/24のこんな時間に何やってんだろう…? せっかく良いところまで行ったのにうっかりラーヴァゴーレムに殴られて終わった… ラーヴァゴーレムの攻撃はほんとにうっかり死ぬから困る 強そうなイーリスやらガラスの鎧やら引き当てたのに中ボスドラゴンの攻撃一発でライフ尽きた…
´・ω・` 聖なる短剣の欠片って、無付与で確定なんだろうか
最初から接頭辞が付与されてる短剣を作れた事がない 突然現れた素早い炎小鬼にアンプル投げつけられて氷の結晶を砕かれた
ついついダンジョンに行きたくなるけど注意力が足りないから透視やランタンが必須だわ クリスタ草とかキノコとか海藻を非常食として集めるが結局食べずに旅が終わる
すごく無駄である きのこは腐らなかったっけ?
大抵すぐ食べちゃうからな
ヨーグルトとか瓶詰めたくさん持ち歩いちゃう 瓶詰めは重いからなあ
非常食という意味では、燃えず腐らず軽い、超元気アンプル・海草・クリスタ草を重宝するかな 瓶はスノクリ3個と回復量も重さも一緒なんだよなあ
まあでも30減ったら使えるって点で選ぶなら基本スノクリだけど まあその代わり戦闘中とか1ターンでの回復量を求められる場合には1個消費で大量に回復できた方が良いから… クリスタは一応体力が(たった30だけど)回復するし…
しかし最強のイーリス仲間になったけど強いな
試練の腕輪があれば酷使してレベル上げられそう
まぁ欲しい時に限って出ないんだけど そういえばパンティの自動支払いってキャンセルできるのかな 人早マニア成長できない世界にチャレンジしたが賞金首のコウモリに襲われてやられた… 成長不能で鎧マニア実績は全部旅行記リセマラで通したなあ
キャンペじゃあれが一番試行回数かかった ウディタ開発者よりドラゴノーカ開発者の方が儲かるのかな セールで見かけて懐かしくなって購入したけどあれだな
他の人全員カギ付きのなか自分だけ倉庫使用でヒャッハーしてるのは・・・オムツ着けてるみたいでちょっと恥ずかしいな/// 逆だよ
ヒャッハーでは満足できなくなって倉庫封印するんだ
お前がオムツならこっちはハミチンなんだよ
マニアはフルチン 倉庫使わないと、装備鍛える楽しみがなくなっちゃうし
ゼロスタートで立ち回りで何とかするって楽しみもわかるんだけどね マニアでも倉庫使いたかった
いやこう負けが続くとね、ぱーっと無双したくなるのよ
マニアで そんな時は筋力5振り冒険家
人早マニアでも安定してクリア出来る最強職
筋力無振りだと序盤激烈に辛いが、筋力5振ると一気に最強の座に就くよな
次点は何だろう、剣士か海賊あたりか
何にしても筋力5の冒険家との間には、超えられない壁があるが 何年も前にPCでフリー版プレイしててSwitchに移植されてるの見つけて遊んでるけど面白いな。普通の旅がやっとだけど 難易度での違いってどこかに書かれてたりします?出現アイテムが追加されるくらいしか見つからなくて 次元回廊解禁とかクリア報酬の違いくらいじゃないかな 難しさの違いって意味でした。最初から強いとか強くなる速度が早いのかな?とかのふんわりした感じしか分からなくて。魔王の結界がやたら増えてるのは気づいたんですけど >>467
敵の強さ以外は基本的にやさしい、普通、厳しい/人早の3段階だったはず
厳しい以上は普通では出ないNPCやアイテムが出現して次元回廊にも進めるようになる
厳しいと人早で明確に違うのは魔王撃破時の報酬とイーリスEDの分岐ぐらい ということは人早と厳しいはほぼ同じ感じなのかな?と思ったら敵の強さ以外はではでしたか。となるとようやく厳しい冒険家になれた程度じゃまだ早いかあ。ありがとうございます やさしい世界の果てで関所出たら詰まない?どうすれば良いのか 王様と行くで詩人使って人早初クリアできた。町がほとんどなかった気がする。普通だと関所に商人とかいるけど厳しい以降いないし敵の強さだけじゃなくてマップ構成がきつくなるのかな?洞窟ばっかで疲れた… やさしい世界の果ては倉庫使わないとクリアできなかったわ 人早マニアクリアしたことないんだよな
今度難易度緩い世界あったら挑戦してえな 牛頭の傭兵くん、闘犬くんを活かせるマップって無いんだろうか
彼ら中盤以降でしか拾えないから、仲間にした所で、
虎とかドラゴンとか、下手すりゃ鳥人にさえ瞬殺されるよね >>474
筋力5冒険家で普通にクリアできるぞ
マニアやダッシュに慣れてないと無理かもしれんが
筋力は重量とスタミナが増えるのが強い、スタミナ高いと自然回復も早くなるしダッシュ使い放題
マニアは敵の動きが読みやすくなるのと魔王が倒されにくくなるのが良いところ
正直関所よりも溶岩橋の方がキツい 溶岩橋は魔法の橋でスルーじゃいかんのか
溶岩の幅が1マス広がる手前辺りならギリギリ届くし狂戦士も反応せんはずだが 回避と命中が上がるのは鉄筋コンクリートによるバリケード効果です Switchでプラス版は初めてやったけど過去スレ見たおかげで2回目で最上級知識の書取れたうれしー
何度見てもエピローグ泣きそうになるなあ
まだ見たこともない次元回廊が待ってるなんて楽しみ 魔王仲間にしようとして超重い斧超激震かましたら一発で溶けてしまった
よわいよ闇さん・・・ 今夜は生かして帰さん・・・!
くっ、時間か・・・(延長料金発生) 公式から狩人Cちゃんの供給が来た
うーん童顔気弱巨乳ドチャシコ
片道2の開発続報嬉しいわほんと 関所って能力アップの結晶はライフとスタミナしかくれないんだっけ? 1回やってみたかったけど、片道2は今プレー出来ないのか エイプリルフールマンガ
煙狼を監禁して18禁描かせたいと思った >>494
あれAI使ったやつじゃ?
ネタ出しやネームは普通に描ける人だから
技術不足をAIで補えるようになって一気にクォリティ上がった感ある 世界の果ての弓(最上級)が出た、わーお
他のエンディング装備も…と思ったけど面倒だな、気が向いたらでいいか 厳しい旅や人早でも中ボスの種類増えたりしないんだよな、まぁこれ以上どんなの増やすんだよって感じではあるけど >>498
取り巻きの数が変化するくらいの違いはあっても良かったんじゃないだろうかとは思う ネムリ世界を理術士で遊んでたが全然ナユタが出ない。しかし詩人に変えた途端モリモリ出る。物欲センサーか? 冒険家に荷物5と竜革のカバンで長距離走るの好き
アプリメーカー死んじゃうから片道オンラインも近いうちにお亡くなりになるのか… 騎士くんは初心者向けとか書かれてるけど
本当の初心者向けは剣士だから仕方ないね 騎士はフリーダなりパンティを早いうちに拾えないと辛い 騎士は盾の予備と良い仲間見つかると楽
自分は騎士でしか人早Mクリア出来てないわ 騎士は防具の耐久値、強制スクロール、非マニアの速度ゲー、高難易度の火力インフレ、貧弱な生命のダメージ軽減とあらゆる仕様が逆風だからな