【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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ケーレスと違って性格明るそうなキャラやね
ケーレスが攻撃寄りだから防御寄りなんかな 元ネタのギリシャ神話のタナトスは女神ニュクスの息子、つまり男やね。ぐーまおのタナトスもそうなのかはわからんけど
なんなら性別「不明」でもそれはそれで個性というか魅力にはなりそう 死神の元ネタってギリシャ神話だったのか
そういやショタだったら初じゃない? スカートはいてるようにも見えなくもない?
あんな可愛い子が男の子なわけがないぞ そろそろ犬魔王程度のオスケモを1人くらい頂けませんかね 現状ショタキャラいないしそうだったらいいな
そしてケーレスとのおねショタ展開を何卒・・・何卒・・・ ケーレスみたいな感じのキャラっておねショタ合うんかな 機械武器キャラが大幅増加予定だからカートリッジへの期待が重くなる
OPセットを複数持てるようになるかどうかで使い勝手の明暗が分かれる 耐性とヘイト率ダウンが20〜30%ぐらい付けばエンドボスにも使いやすくなりそう スピカワンダーランドのマナ獲得量落ちていいから難易度適用させてほしい…
一向に楽にならないんだけど武器防具しっかり作ればどうにかなるんかな レベルで変動だって散々レス出てるだろ。裏を返せば装備整えてレベル抑えればアドバンテージが取れると言うこと 結局装備掘りでマナ貯まるから先に装備揃えるのもありよ ケーレスは足骨折してるけどタナトスもどこか骨折してるのかな センブリとシオンの扱いをどうしたものか
茶箱から出るようになっていずれ溢れるけど使うにも微妙すぎて Gペルニャってスピカワールドのお菓子フロアに出現であってる?
リロ狩りってのしようと思ってお菓子1F行っていなかったら適当にぶつかり稽古して帰ってを繰り返してるんだけど
あまりに出なくて不審に思って数え始めてから200回ほど出入りしてるけど一向に出ない >出現であってる? 合ってる
>一向に出ない ランダムだから引きが悪いとどうしようもない
自分はドロ4とアリスコア狙いでぐるぐるマラソンしてた時1f戻ったらたまたま沸いてて
それでgコア一個あったんで残り7個一気に取ったけど Gペルニャはステートセーブでさっさと終わらせたな
リロも封じて普通にやったらかなりだるそう むしろドロ4狙いで希少種と箱開けだけお菓子フロア続けたら普通に溜まった
1個でも手に入れば逃げにくくなって2個目が手に入り2個手に入ったら量産体制 物欲センサー起動しちゃうから全部並行してやってると溜まってくるな
ルビーとかはそもそも存在に気が付かなかったけど スピカWというかお菓子エリアの周回はいろいろ同時進行できる段階でやらないとモチベを保ちにくくてつらい 100億が上限らしいし経験貯めとけばええ。俺はインチキ無しでガチしかやらんから30億しかないけど ケーレス大分変わったのう、主力で使ってたから嬉しいわ 顔だけ修正かな?と思ったら案の定全部描き直してて草 おっぱいは元の方が滑らかな感じがして良い気がする… 固定敏捷装備かパッシブ積むしかないよな
パーセント系だと素が低いから意味ないし 最遅行動も使いようではあるけどケーレスにそれを活用できる技がない問題
睡眠とか回復ってキャラじゃないしなあ ケーレスに限っては鈍足の方が都合がよくないか?
もしケーレスの敏捷が高かったら、ケーレスが先手を取る→自傷ダメでHP半減→後手の敵に殴られ昇天ってパターンが絶対起こる
それよりはまず敵に殴らせた後で反撃って形の方がいいように思う
ただそうなるとケーレスの紙防御・紙魔抵・高ヘイト率で敵の攻撃を凌げるのかっていう問題が出てくるが・・・なんにせよガラハド等での介護は必須か そういう議論の余地があるだけおっさんスク水の鈍足スタンよりマシ タナトスがガラハドの代わりになるようなケーレス介護スキル覚えないかな
シコでやってるから男キャラをメインで使いたくないねん
つかタナトス女だよな? 三編みで女かもしれないけど大きい画像が無いとショタ枠やアストルフォ枠の可能性も否定出来ない >>888
これはあるね
前の話じゃないけど元ネタは男みたいだしそれを知ってるかによるかもね
個人的には女の子がいいけどショタ枠もいないからくるかも 性別不明枠をアルフィンがどう判定するか微妙に気になる 性別不明枠の子が居たとして温泉イベで男湯と女湯のどっちに浸かるのか非常に気になる スピカWくそ調整すぎて熱も冷めた
まとまった時間取れたGWでキーピック500個分開けてもドロW出なかったわ
この分の時間でコア素材装備掘ってたらまだ楽しめてたのかなー 女の子だったら温泉あるだろうしショタだったらないだろうね
ショタならギリギリ使えるかなって感じ 遅い柔らかい狙われやすいの介護必須なのに爆発力も無いケーレス
雑魚敵ジャッジメントしかやる事無いがこの娘で雑魚一掃をやる必要が全くないフェリス
どう使えば良いのか誰も分からないコルネ
論外のおっさん
ぐーまお四天王 ケーレスもフェリスも序盤はお世話になったが後半にパーティや装備が充実していくにつれお役御免になったなぁ
まぁレイシアにしろお嬢様にしろ不遇枠としてネタにされるだけマシかもしれん。話題に挙がれば強化される可能性も上がるしね
ノエルとか良し悪しの評判すら聞いたことないんだがどうなのこの娘? 前に箱200開けてもドロW出ないって人がいて色んな人が自分の時はこれで出たよって返してて
確か罪人だったかな?倒したらすぐ出たって報告あったね
自分もそん時の返信コメ参考に倒せるボス倒してたらドロWすぐ出たから返信コメのどれかが正解だったんだと思う
本当のとこは作者さんにしか分からない事だけど困ったら試しにここで聞いた方がいいんじゃないかな
聞き方丁寧なら親切に教えてくれる人ばっかりだし ケーレスは爆発力ではなく防御無視とブレイク技連発が強みじゃないの? >>899
会心系で全体待ちだから無難に強い。あと可愛い
次回が会心系強くなるし個人的にちょっと期待値高い コルネは魔法のスタンとアクアリングがそこそこ便利なんだけど中途半端感は否めない
次の更新で追加されるの補助魔法みたいだけどTP100消費の大技欲しかったなぁ… フラメルが火力だし多分コルネは火力枠ではないんじゃないかな コルネは攻撃も可能な補助キャラ
燃費最優先で敏捷もある程度上げておくと捗る反面TP軽減は無意味だから不要
雷や会心系の仲間が相性よく凍傷系は水沫消えるから微妙だったりする 相性良いといっても-10%だし単体大ダメージの雷属性攻撃ってあんまり無いから
0ダメの補助を一回使う分の元とれるかすら微妙じゃない?
追加される補助魔法でモグやリオが回避盾やれるようになるならワンチャンあるかも 水沫って凍傷にしやすくする為のもんだと思ってたけど凍傷にしない方が良かったのか… 水沫が凍傷と両立するようになっても
コルネちゃんの強化としてもレイシアの強化としても微妙な気がするぜ レイシアに凍傷は必要だけど凍傷にレイシアは必要じゃないって悲しさ
エンドボス戦でマルクに凍傷入れてもらって助かったこと多し >>913
的確過ぎる>レイシアに凍傷は必要だけど凍傷にレイシアは必要じゃない 火力を出しつつ「ついでに」凍傷を付与出来るっていうなら文句無しなんだけど火力無いからなレイシア
与ダメのこと考えず凍傷付与するだけなら本当にレイシアでやる必要がないのが辛いところ
火傷付与のザクロや麻痺付与のマルク・シルヴィアみたいに火力と状態異常付与を両立できればなぁ >>896
金払わないでタダで遊んでるくせに文句だけはいっちょ前に言われて作者の熱も冷めないといいなぁ 作者ツイにリプライとか公式サイトに直接文句送ってるならヤバい認定だけど
ここで愚痴るレベルなら5chの民度なんてそんなもんじゃね 結構流され易いから余り騒がない方がいいのは確か。ヌルゲー化したのもここやツイの影響 ぐーまおの作者ここ見てそうだしな
しらんけど、まぁここに出没する例の人の意見だけは聞かないでほしい >>919
あいつはレスからして浮きすぎだからさすがにスルーすると思うが
いくらみんなとか多数派気取って強弁しても気持ち悪すぎるからバレバレ ここの意見は参考にはしてると思うが信念あるタイプの人だから
違うと思ったら意見出そうが出さなかろうが完全にスルーされるよ
出したら即反映されると思ってるならちょっと自意識過剰 ツイとかも一切製作以外に触れないしね
ここまで他の事に触れないのも珍しいくらい こことツイの影響〜って冗談ならいいけど本気ならやべえだろ
目がよく合う!話しかけてくる!俺の事好きなのかな?って男子中学生の発想だぞそれ 公式の掲示板だって取捨選択されてるからね
まぁこの手の俺が公式に要望送りまくったから〜みたいなタイプは
コンシューマーゲーでもよく見るけどね 最近初めたけどコルネちゃんとファムちゃん可愛い過ぎて… コルネも可愛いけどアメリアさん一筋。やっぱ女の子はエロさも必要 水のエキスパートなのに本当の水のエキスパート兼闇のエキスパートが別にいるコルネちゃん アプデでテコ入れあるみたいだけどフラメルの火力とは
別ベクトルでいい感じに調整されることを祈る。アメリアさんの新スキルも早く試したい コルネは水極振りなのに火力は水闇のフラメルに足元にも及ばない
これがどう考えてもおかしいっちゃおかしいんだけどね
今は水魔法限定なのに器用貧乏だから調整後どういう立ち位置確立するのかな フラメルは魔法版のヘルガとかの立ち位置だから火力で敵わないのは
別段おかしくはないんじゃないか?攻撃魔法以外が回復だけで他の立ち回りが
できない事が問題だと思う 回復できるならそっちを特化させるかもしくは回復薬の強化とかそういうのあっても面白いかも フラメルは転生重ねても強いの?HP頭打ちであの防御だとガラハド介護要りそうだが フラメルはストーリーだと使いにくいかもしれんがやり込み前提だと強いよ
つか鈍足高火力は転生や装備が充実してくると全員強くなる 鈍足高火力アタッカーは転生すれば鈍足が補強され高火力がさらに超火力になるからいいよな
逆に高速アタッカーは転生させても微妙な感じがする。敏捷ばっか上がりまくって火力は半端なところで頭打ちに・・・みたいな 重要なのは持ち技の強さと装備枠を長所伸ばすのに費やせるかだな
転生するなら割合上昇装備を一つでも多く持てるかどうかで大違いだし フラメル転生で使ってるけどヘイト0で案外生存率高いぞ
痛い全体攻撃って大抵は固定行動だし装備と防御でどうにかなる フラメルのパッシブにあるMP+50は何の意味があるんだ
素で200じゃ駄目なのか フラメルの固有はなんか固有っぽくないよね
装備でなんとかなりそうなレベルで 有用な部類の★絶対後衛の意思でそれを言ってしまうと★シスターが泣くしかないから
今でこそましになったけど昔の★鋼の筋肉はひどすぎたな おっさんはデメリットしか付いてなかったからね
それでいて特に強くなかったし悲しみを背負っていた デメリットしかないパッシブってのもキャラの個性付けとしては面白いかもね
もちろんそれに釣り合うだけのメリット(例えば高いステータスや強力なスキル)をセットにしてほしいが 枷パッシブがシナリオで外れて強キャラにってのはよく見る
このゲームでそれやるキャラってリムかスピカみたいなキャラしかいなそうだけど >>941
あんま簡単に高MPキャラ与えたくなかったんじゃないの 13キャラをステカンまで鍛えて見たけど鈍足高火力アタッカーも高速アタッカーも
転生重ねればほとんど変わらなくなるよ
雑魚ワンターンキルは当然としてボス倒すのに掛かるターン数が多少前後する程度
手持ちのスキルや敵との相性で向き不向きはあるけど 13キャラステカンって凄いな
防御の低さとかって気になる?打たれ弱いとエンドボスがどうも安定しない ケーレスは物理DPS最強って個性があるから使いやすくはないけど活躍できる場はある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。