【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。2021/02/18(木) 21:12:29.80ID:wkeHuSLR
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

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前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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https://wikiwiki.jp/gumao/

0952名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 14:26:06.93ID:s2AVQhuL
>>950
紙装甲は転生しちゃうと変動ボスに瞬殺される。500なら皆耐えれる暴走竜とか相性最悪になる

0953名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 14:33:56.01ID:g9hR5zBM
転生は作者が推奨してない遊び方なのに、
自分の欲望で転生しちゃう事自体が作者への侮辱行為だ
作者は転生のバランスは考慮してないと明言している

0954名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 15:00:36.30ID:ywyMBd+Y
エンドボスはパラメータじゃなく耐性で勝負するものだから

0955名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 15:26:04.07ID:29MHhxBB
>>950
可愛いキャラ好みのキャラがアップデのたびにどんどん増えるからね仕方ないね
気になるくらい防御低いキャラはもうやってると思うけど
ブレイクやチャンス時のみ前に出す感じかな
弱点補強するとその分持ち味の火力が割を食うし入れ替えながら戦ってる

0956名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 16:03:22.38ID:43aGLoiG
wikiの左メニューのキャラリスト
五十音順にも変更できないかなー

0957名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 16:35:36.80ID:zjWAEBtN
>>955
好きなキャラだとどうしても前に出したいって思って
低い防御を上げて使ったりしてたけどやっぱり控え安定なのかぁ

0958名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 17:06:23.99ID:5F1iRzEF
紙耐久キャラを前線に立たせ続けるとなるとやっぱりガラハドに守らせるかヘイト率下げるのが鉄板か
転生で補強するにしても元のステが低過ぎたら転生させる回数が増えて消費マナがとんでもないことになるからなぁ

0959名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 18:55:18.07ID:pKnjYdIk
装備フルに使って耐性カチ盛りすれば大体のキャラ前に出せるよ
杖キャラとか防御低いけどロスト杖のおかげで物理80%まで盛れるからむしろ硬い

0960名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 19:06:37.77ID:zjWAEBtN
アリア好きでイージスとかで防御ガン盛りすれば…と思ったけど防御値より耐性上げた方が良かったのね

0961名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 21:08:28.80ID:O/Az9TCB
アリアに汎用攻撃魔法積んで物魔両刀っぽくするの楽しい
新スキル追加とカートリッジ実装と汎用魔法の威力強化予定もあるし本格的に育てるか悩む

0962名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/12(水) 21:19:05.32ID:s2AVQhuL
>>960
進行具合による。500までなら防御盛るのは間違ってない
転生するなら変動相手だと短所は補えないからな。レベル10のフラメルもレベル500のフラメルもダメージ変わらん

0963名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/13(木) 01:44:05.27ID:3Z+zIQnv
エンドボスって無転生と転生100回ぐらいやったのとどっちが倒すの楽なの?

0964名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/13(木) 04:37:49.18ID:jA+xJRWg
転生したほうが勝っても負けても戦闘長引かないから楽
無転生で何十ターンも経過すると大抵どっかでミスるし

0965名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/13(木) 07:46:18.37ID:YPqTq+P+
>>961
アリアは他の子と役割被らないし育ててもいいと思う
ただ補助なんかいらん!って場合は育たなくて良いかもだけど

0966名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/13(木) 12:55:01.20ID:iGnWRBIr
基本的に無転生の方が楽

0967名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/13(木) 15:06:48.94ID:egLjsQWX
500で装備ガッチガチが一番安定するだろうな。変動相手は転生すると互いにダメージ大味になる

0968名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 11:14:57.61ID:jbyu8CnB
ネットに繋がらないと作れない部分が増えてきたので ←うん
その間に3つほど軽いダンジョンを追加します ←うん???

制作意欲がすごい(畏怖)

0969名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 11:52:53.92ID:eJGR3Bme
3つも増えるんか…

0970名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 12:02:09.99ID:sr0qIN67
ネット環境がないと更新はされないけど制作ペースが数倍になるのか…

0971名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 12:32:28.08ID:t1kHvuHB
魔王様が大穴に落下してる……?

0972名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 12:45:39.93ID:eJGR3Bme
>>970
次スレ宜しくね

0973名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 14:28:08.86ID:VQm5/IDC
キャラクターのステ上限がそれぞれ固定されてるみたいだけど
ステカンストしたら難易度魔王でも物理で殴る戦法通じるの?
エンドボスとか1回オート殴りしてみたい...

0974名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 14:49:12.34ID:Cl45EjUW
何かしらのギミックがあるからエンドボスをオートでは倒せたことはないなあ

0975名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/16(日) 20:47:14.47ID:dRfvcj2T
キャラとしてのステ配分に無駄がなさ過ぎて転生カンスト狙いが地獄と化すシャロンよ……

0976名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 17:08:31.31ID:EY0mDyAg
魔法以外は主人公みたいな安定感だよな

0977名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 17:52:20.53ID:cuT3XmDQ
初期メンのシャロン気付いたらスタメン落ちしてたけど今使ってみても普通に強いな
加速してからシュネル会心の火力が思った以上

0978名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 18:41:23.33ID:duS4P9EZ
被弾グラはまだですか

0979名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 19:32:37.93ID:jMN3CGJd
シャロンは普通過ぎて目立たないだけで強いよ
序盤だから入れ替えてからそのままってパターンも多い

0980名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 19:42:47.18ID:x/pkuK9k
TP不安定な序盤におけるシャロンのありがたさよ

0981名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 19:49:13.04ID:zt4TOh4A
シャロン普通というかピンチを助けた上で一度も悪いことしてない魔王様を
ずっと監視してますアピールしてるのがあまり印象良くないから
キャラが増えたら真っ先に外されやすいだけだな
能力は不満ないようなもんが揃ってるんだけどわざわざ居て欲しいような個性もないし

0982名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/17(月) 21:17:50.59ID:82Dl+F8d
>>970
次スレは?

0983名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 06:45:04.99ID:2z+mZy3a
代わりに
立てた
【ぐーまお】うさねこソフト総合 18階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1621287859/

0984名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 07:41:35.77ID:vDANhtV2
>>983
おつおつよ

0985名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 12:55:01.74ID:gOmcy6lh
早けりゃそろそろ回線工事入りそうだが、どうかな
あんまり遅いとまた変な追加要素に手を出し始めるぞwww

0986名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 14:04:40.03ID:vDANhtV2
追加要素はむしろありがたい

0987名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 17:06:59.51ID:d66RM11Q
>>983
新要素はもちろん気になるけど
既存キャラ特に現レギュラーがどれくらい追加変更の影響を受けるかひやひや

0988名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 18:24:18.38ID:vDANhtV2
システム周り含めて大分環境変わるだろうね

0989名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 22:47:52.33ID:E+e/B+dX
会心の仕様変更で会心型のキャラが弱体化しないかだけが心配

0990名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 23:27:17.82ID:vCQ9fbxu
現時点のスキルについた会心表記がカカシ殴った感じ表記より
出すぎてるからそこはバグだろうし調整入るだろうな

0991名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/18(火) 23:39:39.24ID:AZZqCI2q
ツバキ使ってる身としては戦々恐々ですわ

0992名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 00:17:17.36ID:pxZ4sZK1
ツバキは諦めろ

0993名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 00:21:18.98ID:d3lWQe/C
強キャラだけ使い続けた報いを受けろ
いよいよ作者が効率厨に天誅を下してくれる

0994名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 00:25:07.94ID:kCJ3ku8s
会心仕様変更懐かしいな
あの頃はとりあえずすぐアプデ来るだろって思ってました

0995名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 00:25:25.61ID:n9Pp44G5
自分もツバキ、ミオン、クローネ好きだから怖い
逆に言えばこの3人以外そこまで影響はなさそうだが
ミオンクローネは会心弱体化しても他に使いようあるがツバキは…

0996名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 00:55:09.39ID:pSoARSlV
会心の変更今更来ないだろーなんて言ってたら変更はたまげたな
まあツバキはお気に入りだから外れないけど

0997名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 07:36:34.23ID:AS0ACGlc
今までアプデって言ったら一週間くらいで来てたからな
というかそろそろバグ修正と弱体化の区別はつけとけ…

0998名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/19(水) 23:06:08.08ID:ADlSuXk4
物理アタッカーと言えるキャラは多いけど魔法アタッカーは少なく感じる
追加予定のキャラに関してもその傾向は変わらず
初期状態だと強めの魔法2発くらいでガス欠するから作りにくいのだろうか

0999名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/20(木) 01:04:22.90ID:rTZKiBAd
魔法はまず属性1種の時点で厳しい実質シルヴィア、フラメル、バステトの3人だけかな
マルクは2種かつ強いけど雷寄り
リヴィエラは特殊だけどTP+OHって枷が他キャラよりなぜか多いのが辛い

1000名無しさん@お腹いっぱい。2021/05/20(木) 01:46:21.07ID:0xbhuj7D
コルネちゃん爆乳化

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