【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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自爆が撃破者へのカウンターだから凍らせるよりアタッカーの爆発耐性高めて叩き潰す方が手っ取り早いよね
最大の爆発耐性持ちがラージャコアなのがアレだけど 確か自爆系も爆発属性だから爆破してそうなのは疑ってかかるといいかも 頻繁にアプデされてて面白そうだから始めたいんだけど
ソシャゲCMで見かける新規十連無料的な
今始めたら序盤ちょっと快適ですよーみたいなキャンペーンとか無いのかな
せめて大型更新後とかまで待つべき? キャンペーンはないけど次の更新まで待ったほうが楽しめると思う 1〜2週間後までには大型アプデが来るはず
仕様が大幅に変わる部分もあるからまだ遊ばないほうがいい >>492
ちょと違うかもしれんが、
ゲーム開始してから10回全滅するとカフェの横の「わかば迷宮」が解禁される
メニュー画面で煽ってくることを除けば
1F以下の敵しかでなくて貰える経験値と金は40F相当で
終盤でも使える防具とコアをくれる それはお前らが悪用してるだけの救済措置だから、
最初から使用を推奨するようなもんではない
自分たちが「普通のプレイ」をしてないことに気づけ異常者 10連無料ではないけど色々序盤テコ入れしてるみたいだし
ある意味次回アプデ後は少し楽になるかもしれないね 一週間前くらいから始めたけどアプデで2回楽しめるから今すぐプレイした方が良いかもしれん いまさらなんだけど、
危険種、レア種って階層を移動した瞬間の初期配置のみで
時間経過で追加で沸くことはないんでしょうか?(古代遺跡みたいな例外はあるけど) 固定階層のレアは時間経過と言うか雑魚倒すと確率で出たりするけど
ランダム階層は多分ないと思う。危険種リポップは見たことないかな ついったのTOP絵もかわった(気がする)し、いよいよアプデ間近か!? どうなんだろう、進捗出してる段階ってことは製作段階だろうし
作り終わってからデバッグとかあると思うからまだじゃないかと思ってるけど
待ち遠しすぎる Gぺるにゃコア一個も入手出来ないままシルヴィアとリムが転生20回ずついったんだけどこんなもんか?
マナ稼ぎの為のGぺるにゃコア集めしてる段階でマナ稼ぎ必要なくなるやん 507> 図鑑埋めやらロスト改複数個入手やら
いろんな場所めぐる人と同じところばっかり回る人いるからなんともいえんが
(注:以降隙自語) ワイはプレイ時間500時間台でGペルニャコアは5個ある。
ちなスピカWばかり回っていたわけではなく図鑑埋めは残り個程度にはまんべんなく探索してる
あとGペルニャコアには運+250による戦闘開始時のTP確保と
変動ルビうさを逃がさず討伐するためという立派な役割がある。 509です。図鑑埋め残り“4”個ね、なぜか入れ損ねてた;すまんな Gペルニャ集めるならお菓子フロア雑魚無視周回するだろ
全部雑魚真面目に倒してたら凄まじく経験値貯まるし時間経過しまくってるとは思うけどな サブ、シャフトってどれが最終防具おすすめですか?
まあいくつかタイプあるのでこのタイプならコレって教えてもらえるとありがたいです サブは溶岩洞窟深部のフロアドロップで手に入るものが物理キャラにとっても魔法キャラにとっても強力なものが揃ってるからその中から選んでる
あとは錬金で作るミックスパフュームや消費MP半減効果で魔法キャラ垂涎の黒き紋章も強力
シャフトはロスト改かオメガのほぼ2択。次点で攻撃力を大きく上げるグロウシャフトあたりが強力 着替え1、火力モリモリ構成
着替え2、会心重視の構成
着替え3、雑魚回し構成
着替え4~9、耐性やら防御やらの構成
着替え10、運装備
着替え11、控えに回す構成(自動で剥がせるらしいが癖付いてそのまま)
着替え12~18、魔王様や魔法キャラ以外は入力面倒なので空き
着替え18、MPモリモリリジェネ構成
着替え19、HPモリモリリジェネ構成
着替え20、TPリジェネ構成(火力モリモリへの入力楽でオススメ)
まあ大体こんな感じ。後はバイタリティーやらで微調整。何が最強ってのは無いな ペルニャコアとGペルニャコアはリロ狩りが有効だからリロードに抵抗なければそれで集めると良い
15分もありゃ8個集まる ルビうさとかでもチラっと耳にしたのですがリロ狩りというものが何なのかよければ具体的に教えてもらえないでしょうか 1.セーブ
2.ペルニャなら古代遺跡入口、Gペルニャならスピカお菓子フロア1に向かう(雑魚エンカ厳禁)
3.希少種いなかったら帰って1.からやり直す
希少種いたら狩る、ドロしなかったらリセット後に向かうとまた狩れるのでドロするまでリロード
ルビうさには通用しないのでルビうさは気合しかない (´・ω・`)え、ルビうさだと通じないの? (´・ω:.;:,,,:,,, (´・:.;:,,,:,,, ルビうさは出現場所が固定だしドロップ率もそこまで低くないから楽なほうだよ
龍骨付近で経験値稼ぎついでに狩ってるとコア結構手に入るし 別にリロードしなくても、1階にいるGペルニャを倒した後に
転移水晶で戻って入りなおすと確定で1階にGペルニャが出現するよ
このやり方だと少しずつマナがたまったりして飽きにくいかな 不正で得た財産に意味はない
作者が意図したプレイ以外は絶対にやってはいけない 隠しキャラというとつまりどういうことだ?仲間にする条件が難しいとかか?
他作品からのコラボキャラとか考えたがコラボするなら普通宣伝するし違うか・・・なんにせよ楽しみがまた増えたぜ! 作者が隠しと言ってるのだから、通常のプレイでは出現しないキャラということ
出現させた時点で作者の意図に反する作者を悲しませるプレイになる いつもと条件が違うとかなのかな?
シルエットが独特すぎて…! 新しいエンドボスを倒すと仲間に出来るとかかな?
でもそれだと新規には厳しすぎるか わざわざ隠しって銘打つくらいだしエンドボス撃破くらいの条件はあるかもしれんね
条件が難しければ難しいほどキャラ性能への期待が高まるが既存キャラとの性能バランスもあるしどうなるやら 図鑑を完成させるとか黄金の勲章を手に入れるとか条件になりそうな要素はいろいろあるな
フラグのためにエンドボス全員もう一回倒せとかなったらつらいが エンドボスで仲間になりそうな見た目ってアルメリアとスピカくらいだし
この2人は加入したら壊れるの確定だからなあ https://i.imgur.com/JfDkQEO.png
ミストトレインガールズのフランクフルトがぐーまお絵師の絵柄と似てる(目の形とか光沢感) 見た目的にスピカ達ではないんじゃね、もっと大きい感じだし 口調的にはスピカっぽいけどシルエット的に違う気もする、アルメリアも違うな シルエット的に俺的には
東方のスキマに腰掛けて日傘さしてる八雲紫みたいなイラストにみえる
あくまでもこれはわかりやすい例えとしてな 吹き出しの方に出てるのは足っぽいから何かに腰掛けてる説はあるかも? >>527
わかば娘(美少女)
みんな迷宮入りたくなるよね? 運20未満のキャラは大なり小なりそれっぽい背景があるけどおっさんだけはなんか違う気がする今日この頃 今度娘が出てくるけど奥さんの話は聞かないから奥さんに先立たれてるとか・・・? 確かにミミックそのものだわコレ
ダンジョンの狭間にいるミミックが仲間になるとかそんなんかな? 隠しキャラとは言ったが仲間キャラとは言っていない
特別な秘宝を落とすレアモンスターかもしれん(マラソン対象) ボスドロの中で周回して複数個手に入れる価値があるものって
どのあたりの性能まででしょうか?
あ、素材は無視していいです 新しいセットボーナスみつけたお
ハムリングコア+ガリアンコア ハムセット? 周回してでも複数欲しいってなるのは裏突入以降のサブとコアに大体落ち着くかな
どれもこれも使い方次第ではあるけど強いて一つずつ選ぶなら赤き紋章とJ・Sコア 運+10%の武器(湿地帯裏のやつ)は人数分あって損はないと思う
ボスは杖と細剣だっけ? やっぱり赤き紋章はおすすめですか
湿地裏は……あのアメフラシから未だに細剣とれてないんですよね
ジャガーみたいなのからは数回でとれたんですけど…… 猫は好感度を上げるとジュエルをくれる
魚屋でイワシウオを買い込むと手っ取り早い スピカWをモグルス・クルシュ・シルヴィア・マルクで周回するときの装備とパッシブ教えてくらはい 初手に高火力全体技をぶっぱしたいなら運装備を最優先、ロスト改があればベストだが無いなら代用として普通のロスト系やオメガ系が欲しい
あとは敵に先手を取れる程度の敏捷と最後に攻撃・魔力をガン上げでいいと思う
モグルスは固有パッシブの効果で1ターン目に攻撃してTPを20稼げる。これにはTPチャージ率上昇の効果が乗るからモチベーションのパッシブを付けると効果的
それとスピカWの敵って雷耐性を持った奴が結構いるからシルヴィアとマルクの両立は厳しいかも >>551
マジか結構おさかな食わせた気がしたけどまだ足りなかったか スピカの敵がレベル依存だから一番簡単なのは先に装備を整えてレベルを上げない それよりも何よりも、連続で数時間戦い続けてると重くなる現象を何とかしてほしいところ それはツクール製である以上どうにもならない問題だろう ぐーまおの加速はかなり無茶してるから動作が重くなるのは仕方ない むしろぐーまお以外で加速ボタンなんて見た事ないな
戦闘だけとかならちょいちょい見かけるんだけど 作者の声が聞きたい さびしい
作者は今どこで何をしてるの 運って初期TPに影響してたんですね
説明書見ないで進めててさっき見直して初めて知りました…(海底神殿) >>552
クルシュは固有パッシブ込みで命中400%確保して他は攻撃盛り
他は開幕大技撃てるようにオメガorロスト改武器と運が上がるコア、後は攻撃と魔力盛り
モグルスは先制攻撃のTP回収を当てにすると外れた時(特にペイン相手)に崩れるから気持ち命中盛った方が安定する
TP100魔法の威力はマルクシルヴィアフラメルが頭一つ抜けてる(フラメルは低敏捷が辛い)から雷耐性考慮しても二人でOK
他の組み合わせだと多分オペラを取りこぼす場面が出てくる 今きづいたんですけど、エリーゼのエアレズ・ラダをメニュー中に使ったら
戦闘不能のキャラにも使えて復活したんですけど
メニュー画面でなら通常回復で戦闘不能を治せるのって書いてないけど他にもあるんでしょうか? モグルスとクルシュ二人でオーブン1Tキルきつくないですか?
クルシュは洒涙雨ぶっぱで良いんですよね? エアレズラダのメニュー時気絶回復はたぶんエアレズラダを強化した際に発生したバグ
次パッチ出直る可能性がある 多分リフレの実が戦闘不能回復するのと同じやつじゃない?エアレズラダってPD回復あるし スピカワールド到達直後の稼ぎって観点だと地味に構成難しいのな
運装備不完全で開幕TPは安定に程遠いから全体技出しにくいし魔王様もまだ本気出せていないだろうしLv的に最低限戦っていけるくらい育ったキャラからして少ないだろうし 変動と一緒だからレベル300揃えるのは寧ろ罠だからな 稼ぎまくって転生しまくるという発想自体が異常だからな
ぐーまおはそういう旧来の資本主義的な発想で塗りつぶしていいゲームではない
ぐーまおが示しているのは、持続可能な、多様性ある社会の姿だ
人類は、必要以上に稼ぐという果てしない欲望の暴走によって
自然環境の破壊や奪い合い・殺し合いを繰り返し続けてきた
それを反省し国際社会が一丸となって改めていこうという取り組みがこの20年ほどで進みつつある
ぐーまおというゲームが生まれてきたのもそういう流れを汲んだものと言える スピカワールドで戦力あんまり整ってないときの経験値稼ぎにケーレスが結構役にたった
オート向きではないし足遅いから不意打ち前提だけど 全体攻撃を安定して使えて炎がダメな相手には氷を刺せるルーネもスピカワールドには有効だろうかね
うまいことルクスセイバーを引ければさらに捗る 打撃スキルに衝撃属性があるものとないものがあるけどあれってどう違うのか知ってる人いたら教えてください
ただの打撃と同じ扱いで良いのかと思ってたけどゴルボラゾンに衝撃属性耐性もあったりするからどうも同じわけではないらしい
かといって衝撃属性弱点の敵なんて見たことないし 80%まで作ってあってそれからデバッグだしもっとかかるんじゃないかな
人数いれば早いだろうけど、デバッグは作るより時間かかるのが普通だし なまじ中身を知っていると出しようのないバグとかあるからなあ
とりあえず4月中にはアプデ来そうだからちょこちょこジュエルでも集めつつ待機しておくかな >>574
うろ覚えで申し訳ないが、ようは炎属性や氷属性と同じく衝撃属性という属性が付与されると思えばよかったはず
衝撃属性弱点の敵がいないってのは確かにそうだね。それが偶然なのか意図した調整なのかはわからないけど
あと攻略wikiの「はじめに」の項の「システム」のページに衝撃属性の詳しい仕様が書いてあるから参考にして >>579
ありがとう。wikiは今まで穴のあくほど見てるけど結構わかんないところ沢山あるんすよ
ヒマリの桜人の状態でも明らかに必中じゃない攻撃食らいまくるとか麻痺の敵より遅い鈍足キャラとか
仕様と言われるとそれまでなんだが・・・ 攻撃属性が複数ある場合は与えるダメージが高くなるほうの属性で計算される
衝撃&炎の攻撃は炎耐性持ちにもダメージが通る ラグナニクスに炎龍連崩斧とエリュプシオン使ったら両方回復されたんだが吸収はまた別の話なんか? 吸収は駄目なんじゃね。雷耐性の象さんに汁の風+雷は通るが >>581
そういや雷耐性があるアントレオやゲルファントにセレスの雷神双拍手つかうとダメージ100%通るな
ありがとう 随分変わったみたいだし最初からプレイし直してるけど新鮮で楽しいわ
イカ釣りに行って面識のないモグルスが知り合いのように会話してるの見た時は後付けイベント作るのも大変だなと思った 次のアプデでおそらく環境変わるだろうし序盤の所感も知りたいから
自分もニューゲームからやるつもりだけど、定期的に最初からやりたくなる
序盤のイベントとか会話も微妙に変わってたりするんだよね いつ変わったのかわからないけどセレスイベの文章が
ちょっと変わってたな。なんて言えば良いかわからんが可愛くなってた wiki見て気づいたけどぐーまおグッズあったのね
宣伝とか全然してないから気づかなかった・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています