【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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正直海賊船の箱からレアが出やすいっていうのも単純に数多いから印象に残るだけじゃないかと思ってる
まあ箱開けするには海賊船マラソンが一番効率良いからレア率同じでも高くても関係無いんだけど 泥率400%UPゲットしてちょっとは楽になるかと思ったら
そもそもこれがないと話にならないレベルになるのほんまひで
こっちの確率(´∀`∩)↑age↑を無に帰す勢いで下げるのやめーや 出る時は出る。ボコボコ出るようにしたいなら転生して変動したらいい レア武器の★の数でレア率変わるからそりゃ出づらくなる ドロップマナはコスト重くする必要性がな。着替える手間でしかなくねえか ドロップアップ系は普通に占い使ってるかな
コルンなんて周回してればいくらでも溜まっていくし (´・ω・`)あの、ここにおわす諸兄らに知恵か尻を貸してほしいのだが
海底にあるダンジョンの狭間に鬼ごっこがあるけど少なく見積もっても100万コルン使ったがまるで勝てる気がしない。
なにか方法はないだろうか、よければお教えください。 >>359
ダッシュ速度は普通にしたほうがいいと思う
一回しか勝ったことないけど >>359
ポル山だっけ?なんか鈍いと思ったら距離詰めてくるやつを常に見つつ
常に近づいてくるやつから逃げる。あともう一人も若干変な動きするけど
ポル山が一番予測不能な動きするね 常に動き回るというよりも決まったルートを時計回りに逃げるんだけど
その特定のルートの四隅である程度引きつけてから移動って感じでやってた
画像取ってこようとしたけど5週して鬼ごっこでなかったから諦めた 俺の腕じゃ勝てない鬼ごっことタコは無視!運ゲーなうえ微妙に時間のかかるレースも無視!パターンさえわかればどうにかなるスイッチ押しだけやる
身も蓋もない話で申し訳ないが無理に鬼ごっこで勝とうとするより勝ち目のあるミニゲームを選んでやったらどうだろうか
確か昔のバージョンだったら宝箱の置いてある高台に駆け上がれば鬼は登ってこれないからほぼ勝ち確だったけど今のバージョンだと修正されてできないんだっけ? 逆にスイッチだけはどうにもできないな…レースと腕相撲が割と楽 右上の隙間に入ってじっとしてるだけで運良ければ逃げ切れる(勝率2割ぐらい) 左から話しかけて基本反時計回り、常に動き回るのではなく追ってくる奴はちょいちょい引き付けながら逃げる
移動高速でもこれでそこそこ成功するがそんな嘆くほど難しいか? 裏ダンジョン 15F:古代遺跡で入るとぺるにゃが出現してるデータでペルニャコア落とすまで粘ってるんだけど全く落とさない
乱数決まってたりするん? (´・ω・`)どうも、鬼ごっこの質問をした豚です。ゲームが重いのかpcが重いのか
移動中方向転換すると方向転換前に向いていた方向に少しの時間走り続けてしまうせいでまるで勝てる気がしない。
一度は勝ってみたいのだが何度かやってそれでもだめなら諦めて動画サイトでそのシーン探して自分を慰めることにします。
ちなみにスイッチだけは攻略wikiのページにどの時どのスイッチ押せばいいかの画像があるので
スクショで保存した画像をゲームのフォルダ内に入れておいてすぐ見れるようにすれば完封できます 既に言われてるけど鬼ごっこは右上の隙間に入れば9割勝てる
開幕と同時に壁にぶつかるまで↓→の動きをするのがコツ 亜空間の中ボスの黒き徘徊者と戦うとそのあと全体的に妙に重くなりつづけるんですけど
似たような症状の人いませんか? 作者が古参向けではなく新規向けの改良に力を入れてて嬉しい
古参なんて転生しまくって最強装備で俺tueeする病人しかいないし
普通に遊ぶ人をもっと増やさないとな まさにその新規なんだが加入キャラのレベルがパーティのレベル依存なのどうにかならんかな……
早くキャラ集めたいけど早く加入するとレベル低いから経験値もったいなくてなんか嫌だ…… レベル500まで上げても新規加入レベルは300上限だし今はスピカワールドでさくさくレベル上げられるからあまり気にしないで仲間増やしていいと思う
転生する気があるならなおさら誤差みたいなもの 確かに俺もまたニューゲームで始めるつもりだから、
「すぐに使わない仲間を加入させてしまってあとからレベル上げが面倒になる」
現象はあまり好きじゃないな
救済として、「気に入ったキャラ数人だけ一瞬でレベルを追いつかせる」システムがあればいいと思う
本編クリア時などにアイテムの形で配布して、「この子使ってみたい!って子がいたらこの薬を飲ませてね」みたいな、ね
そんなの甘い!って思うかも知れないけど、したくもないレベル上げを強いるよりは甘すぎるくらいでいいよ 長い目で見れば誤差レベルなんだけど損した気分になるから嫌なのわかる キャラ大人数制はディスガイアとかもそうだが
RPGで新キャラ育てるのは当たり前
てかスピカWにしろすぐ上げられる場所があるんだし楽 新規キャラ育成用マナ集めはクリア前クリア後でイメージ変わるに尽きる
新規やニューゲームやるような層とクリア後図鑑埋めてる層ではマナに対する印象変わる 海底神殿の10、20、30のフロアボスなんですけど
一回倒したら次からは後ろをスルーできるのは仕様ですか? 380>仕様ですね、海底で二度目以降でも避けられない戦いは海賊船のフリントとジョン=シルバーだけかな 最近始めてやっとスピカワールド行けるくらいになったんですが
スピカでマナ稼ぎするのにおすすめのキャラっていますか?
今はペクヨンクルシュシルヴィアエリーゼでオートしてますがイマイチ安定しなくて 警戒まで瞬殺するならモグ、クル、シル、マリ。2ターンでいいなら打撃はミオ、ヒマのが安定
勿論大技ブッパ出来る前提な。ケツ狙いとかしてるなら時期尚早 ギルダー用の宿舎が増えるのか
宿屋もさすがに収容限界だろうしな >>383
ありがとうございます
モグルスなんてほとんど使ってなかった、装備まだそろってないので瞬殺はできないだろうけど育ててみます
瞬殺パーティの方に入ってるマリってどのキャラのことですかね?安定の方に入ってるヒマリとは別ですよね? これで宿屋ちょっとでも軽くなるとありがたい
>>383
やっと行けるようになった言ってる人に「ケツ狙いなら時期尚早」はねーだろマジで…
略称もそれややこしくなるだけだと思うわ マル(ク)をマリと打ち間違えた説に一票
実際モグルス・クルシュ・シルヴィア・マルクでスピカW回してるけどかなり快適だよ マがつくキャラがマルクくらいしかいないしその説が高いね
・・・意外と強いんだよなぁマルクさん 敏捷がそれなりにあってレゾ・トニトルスが強いからザコ狩りには打って付けの性能よね マルクは癖の強い仲間が増えていくほどにありがたみを実感するキャラ
魔法専門だからかつかつな序盤は扱いにくいのと良くも悪くもシンプルというか地味さはあるけど >>386
実際時期尚早だろ?噛みつくならついてすぐオートで回せる案出してみろよ 図書館の一番奥に居る、見た目が地味で男、序盤は魔法が使いづらい、後半は濃い仲間が大量に増える
これらが作用しあってイマイチ使用率が低いキャラそれがマルク キャラ使用率のデータとかもしあったら見てみたいな結構気になる スピカワールドは解禁直後で手動先制狙いでも群を抜いて高効率だから早く挑むほど得するぞ 使用率だと雑魚狩り得意なキャラが有利だから何とも
8人枠に組み込まれているかどうかならまあ 「ケツ狙いしてる段階ならオートじゃなくて手動でコマンド選べ」って意味の時期尚早を「スピカWでケツ狙うくらいなら他の所で稼げ」って意味に勘違いされてすれ違ってる可能性が微レ存...?
警戒相手は攻撃する順番が重要だからオートで無傷勝利は無理でも手動ならあっさりいけるし そもそも「ケツ狙い」ってどういう意味か分からん
おっさんのお尻が狙われてるの? 別にレベル上げ自体は簡単なんだから入れ替えたらええだけやろ
このゲームはオメガロストは勿論全員にパッシブ4や幻影無効やら完備してようやくやり込みなんやし・・・・・ スピカワールドのお菓子フロアじゃない部分では先制狙えるから弱いうちはそこで稼ぐ ケツ狙いって不意打ちのことなのかてっきりドロップアップ4かと思った
(ドロップアップ→ヒップドロップて連想してんのかと) >>400
それらのレアアイテムを狙う過程でマナは天文学的な数値稼げるからな…
スピカが一番効率良いのは分かるがそんなことしなくてもレア集めのついででも
転生カンストはともかくLv500分程度なら余裕で貯まるっていう… 2枚目の どアップスクショ、何か見せたいポイントでもあるのかな?
しばらく眺めたけど全然わからん 向かい合って話すと操作キャラの顔に文字がかぶさるけど、
横とか下に表示するのも変だしなあ〜、みたいな作り手の悩みがあるんだろう 提 供
口
これだと思う。見た時ふふっってなったわ ランニングシューズ なんですけど
前衛のキャラ が 装備 していれば 逃げる を選択できる戦闘で必ず逃げられる
ってことでおk?
なぜか逃げられなかったんですけど…… 1年ぶりくらいでニューゲームで始めたけど古の剣片とかの材料って亜空間雑魚からドロップしなくなってる・・?
ドロップ3倍と変動で1時間くらいまわったけど一個もでない
たまたまかな 基本図鑑に書いてあるのにでないってことはない
フロアドロップならあり得るけども >>410
一年ぶりってもはや別ゲー感覚になってそう 俺も1年前に最序盤のさわり程度1時間ぐらいしかしてない
それからずーっと放置中
ランダムエンチャントが実装されたとき、俺の中のぐーまおプレイが
始まるのだ・・・! 「さわり」の意味を勘違いしてるのでは
×物語の最初の部分
◎物語の最も感動的な部分。重要な部分。
しかも文章がキモいと思ったら例のキモいスレの住人じゃねーか帰れ
↓
551 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ 2021/03/17(水) 15:39:11.19 ID:X62J8U8V
アナルセックスでマンコからリバース? >>417
お前もマーチンスレ居るんじゃねーか
俺もお前もキモいんだよ!
おバカちゃん >>409
合ってる。ただ大体どの敵も使ってなかったLV15くらいで亜空間行って逃げてみたが
逃げれたなあ。逃げれなかった奴って普通の敵? 409です
逃げれなかった状況は
アルウィンレベル10一人だけで海底神殿もぐりました(前衛も後衛もアルウィン以外いません)
そして通常敵とエンカしましたが逃走失敗しました 自分でも確認のためにもう一度やってみたら再現しました
アルフィン レベル10
練習用武器、ランニングシューズ、コア・パッシブなし
海底神殿で雑魚敵と会う
1回目エンカ、逃走成功
2回目エンカ、逃走失敗
でした キャラの敏捷とか関係あったりするんかな?アルフィンってそこまで遅かった記憶ないんだけど レベル10じゃそんなに敏捷変わらないから関係ないんじゃないかな 俺も試してみた
アルフィンLv1(1転生)
練習用武器 ランニングシューズ コアパッシブなし
海底神殿/亜空間で雑魚と戦って何度目かで逃走失敗
ただし難易度魔王の時のみ失敗、ノーマルでは20回ぐらい繰り返すも逃走成功
逃走の成功条件に敵と自分の何かのパラメータの差が関係してるとして
ランニングシューズは100%逃走成功って効果じゃなくて
逃走成功率の判定に大きな数値を固定で足してほぼ100%、みたいな処理なのかも?
24転生Lv1クルシュソロで試したけど逃走は失敗しないや 409です
なんらかのパラ参照してるんでしょうね(順当にいえば敏捷?)
わたしのアルフィンは無転生なので純粋なレベル10なので
転生ステの反映OFFにしたら多分わたしと同じで高確率になるんじゃないでしょうかね アルメリアさんこんなにつよかったっけ・・・
昔俺どうやって倒したんだろ500になったからかな アルメリアはヘイト率変動でタンク役が機能しなくなるのが厄介だった
タンク役以外引っ込めて効果切れるまで耐えることでなんとか倒したけど Lv300時代の頃に倒しただけなら
ここのイキリガイジのおかげで変動補正が強化されてるから イキリって程強くなかっただろw今でも300で倒したり誰使っても倒せるとか言う猛者も居るし そうか?明らかに転生してるとエンドボス楽じゃね?って話題あった後で
エンドボスの変動が転生に対して弱いとか言って調整したんだからどこが発端か明確だと思うが? 度々話題云々言う子いるけど調整なんて話題があってから調整するんじゃ
プログラム作るのもそうだけど既に遅いからね そうだな話題があってから調整するんなら
コメント的にここ関係無いって言ってる奴が論破されるだけだな 論破とかどうでもいいし、話題が出る前から既に調整してるんだろうと言う意味ね
でなければあのスピードでシステム作ったりできないだろうからね。キャラに関してもそう 話題があってから調整したとか言った次のレスで
「話題が出る前からすでに調整してるんだろうと言う意味ね」
なんて頭おかしいこと言い出すなよ…
数値調整程度ならそんなに時間かからんだろ イキリどころか下手くそが煩いから段々簡単にしたイメージやが。もう本編とか大技一人前衛で防御すりゃいいだけの作業やろ 数値程度ではないしバランスは加味しないのか?
エンドボスとか変動はどう見てもツクールのデフォ戦闘プログラムじゃないよな >>441
実装したものを後で調整するのと
ツクールデフォじゃないから一から作り直すのを混同でもしてるの? キャラは把握した上で調整にある程度時間かかるしその間にここで話題に出すって流れだろうね
エンドボス弱体化は転生とかが関連してたと記憶してるから多分その前のレベル上限系じゃないの >>442
・デフォではないので数値調整だけか不明(おそらく独自プログラム)
・戦闘バランス調整
これらに時間がかかると推測。話題に出る前から調整し話題に出た場合にツイート
こうではないかと思っている。話題に出てから対処では上記に時間がかかる為
スピード対応出来ないことからの推測 >>443
実際問題実装したものの微調整する開発時間と
無から必要な処理作り出す時間は別物だよ?
エンドボス調整が無から以前の調整はバグだったから全部消して
新しく一から開発調整した結果だと思ってるの? 作者を悲しませるな
作者を幸せにすることだけをしろ
俺達にとって作者が命の恩人だということを忘れるな 純粋に気になるんだけど、絵師とゲーム担当の2人だけで作ってるのかね?
明らかに少数で制作してるのは分かるんだけど、相当大変そう わからんけどそうじゃないかな?制作に関しちゃ働きながら一人でやってるみたいだし
ちょいちょい真夜中更新なのも頷けるかなって感じ。そもそもゲーム作り自体過酷なのに
仕事から帰ってきてよくゲーム制作とかできるなと関心する イオリは斧槍か
魔法使えないのにMP回復のパッシブは死にスキル感が半端無いし調整されそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています