【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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待ってる間なんかゲームやろうと思ってもぐーまおのシステム便利過ぎてのう… シエラとアイリ強化に見せかけてなんかまた新キャラ増えてません? マジで次回新キャラだけでパーティ作れそう
キャサリンってどっちだよ・・・ これあれだわ、気分がノリノリになってて
あれも追加!これも追加!で当分アプデ来ないやつだ ランダムが規模大きそうなのとどうせ時間かかるなら
直せるところ全部直そうってのはありそうだけどね
自分は元々ニューゲームからやろうと思ってたし色々環境変わって楽しめそう いわゆる大型アップデート規模になってるよね
バグチェックとか大変そう キャサリンが仲間になるのかと思ったら違った
安定の報酬5000コルン 序盤か後半か知らないけど序盤だとしたら5000は大金
後半だとしたら微妙かもしれない ギルドの新人応援依頼とかそんな感じ
不定期開店の店を活用する練習かな ルーネあいかわらずうざそうなキャラしてるな。
報酬は私の可愛い笑顔ですwwwwって
あと、武器強化失敗した時にてへへって言われるのがイラッとするので
Sフィクト献上するので失敗しないようにしてほしいな 最近やっと亜空間いけるようになってきづいたんだけど、
遺○系武器をコンプしたら通常鑑定ってしてもうまみがなくて、
そもそも鍵つき宝箱がスピカと海底以外あける価値が減るような気がするのはきのせいでしょうか? フィクト変換に加えたまにジュエルとオーブもあるから基本開けていった方が良い キーピックが直接買っても一個3000円(単位忘れた;)だから収支だけで言うと長い目で見れば見るほどプラスにはなる。 本気リムと戦っていてガラハドのカウンターで先にリムさんのHP削りきったら
何故かリムさんがHP0で食いしばってました
そのあと普通に殴ったら倒せました
これは既出のバグなんでしょうか?
https://gyazo.com/6943e42692c85100b6077af66b5d5fe7 どうなんだろうこっちで似たようなことしてみたけど
普通にリムがぶっ飛んだだけだなあ 何かしらスリップダメージ系のステート付与してて
そのタイミングでHP減ってそうなったとかじゃなくて? はっきりとは覚えていませんが、
こちらのターンの攻撃でリムの残りHPが3000位になって
相手の攻撃ターンでガラハドのカウンターが発動して1万越えのダメージを与えて倒した
と思ったのに何故かこうなった
位しか覚えてませんすみません このゲームの毒とかって戦闘不能にならないからあるとしたらそれかなって思ったけど
もし再現性があって何回やってもなるようなら報告した方がいいかもね アイリvsシロガネとかやってると分かるけど
コンボや多段攻撃に対してカウンターってめっちゃ怪しい挙動してるからなぁ
割り込みカウンター処理の結果死亡処理がすっ飛ばされましたって不具合ある可能性は全然ある カウンターで敵倒すと挙動が不安定になるのはゲームあるあるだよね 俺あんまり一般社会の常識とかわからないけど、
ググったら「"春休み"は一般的に3月25日頃〜4月7日頃までの約2週間」って書いてあった
あと、"ゴールデンウィーク"は4月29日〜5月5日らしい
つまり、2週間後くらいまでに大型アプデとある程度のバグ修正ができたら理想的な気がする
やっぱりたくさんの人に遊んでもらったほうが作者も嬉しいと思うしね
まあ、作者は賢いから俺なんかに言われなくてもそういう計画とかしっかり立ててるんだろう
既存のファンからしたら作者が出してくれる情報見てるだけで幸せだから、
一刻も早く遊びたいなんて全然思わないけどね 作者に毎日感謝しながら生きてる
嫌なことで頭がいっぱいになって苦しくなったときはぐーまおのこと思い出すと楽になる
この世界にぐーまおがあるんだって思うだけでどんな薬を飲むよりも心が落ち着いてほっとする
実際に遊ぶとか遊ばないとかよりも俺にとってはそれがすごく救いになってる 溶岩洞窟のヴリトラへのルート、wiki情報に欠落あったので修正よろ
・一番最初の階段を下りて下の床レバーをOFF
wikiどおりにやったのに左上の橋が出てこなくて何度もwikiみなおしたりぐぐったりして
1時間ほどレバガチャしてました
温泉開通するときに絶対コイツはONにみんなしてあるだろうから 暴走竜の核熱ブレスっていくらガード率上げてもダメージ減らないけどもしかして防御特攻ついてる? イブキもそうだが魔防上げて防御すりゃ割かし誰でも耐えれるだろ 多分大技系は少なからず若干のガード無視付いてると思われる
一応防御で軽減されてるから割合無視?かもしれん 武器素材集めでボスリタマラしてる時が一番辛いわ
特にロスト系は確率低すぎて、占いで上げないとまず落ちないからなぁ レーベン西のショトカ看板中「教会図書館へ」の行き先改善を強く希望するものである
3マス横にテレポートとかバカにしてんのかこらー! 見た目上看板だから目の前の建物の表記ないのはおかしいんじゃね
強く希望するならメール送るんじゃ・・・ エンドボスやってて思ったのが意外と防御と魔抵もバカにならないなって思った
普段脳筋だから気にしなかったけど上げたらわりと軽減されるのね イビルアイ・ラダおまえバハムートレイ7本もおとしといて
なんで同じ確率のエーテルマギア0なんだコンチクショー
ようやっとダーちゃんが魔王暗黒石おとしてくれたので厄払いに
そういえばふと思ったのだけど、このゲーム隠しパラでダンジョン周回値みたいなのないよね?
なんか初回とかしばらくいってなかったダンジョンだと1回目のドロ率とか宝箱がかなりいいんだけど
覚えてる限りだと
スピカ初回 レア種に4回遭遇
亜空間初回 アルテマ1個ゲット
異空間初回 雑魚敵から武器3種ゲット、危険種4回遭遇 ヴァサーゴ2個ゲット
海底神殿初回 メーア武器2個ゲット
しばらくいってなかった海底神殿 26Fで帰還してメーア武器5個ゲット ロストシャフトゲット
まあ単なる偶然かもしれないけど
あ、つけてるのはドロ4で占いはなし、難易度ノーマルです ドロップアイテムの偏りはある気はする
だけどわざわざそんな解析できる人だけが得をするようなシステムとして実装した結果ではないとは思う 初回がドロップ良いってのは多分たまたまじゃないかな
少なくとも自分はそんな事なかったし、周回してると
物欲センサーもあって出るまで長く感じるし忘れた頃に出るのはこの手のゲームあるある 10個ある種類すら出始めたのにアルテマ刀だけ全く出なくて不貞腐れるなんてよくあるよくある wikiでは亜空間のがアルテマよく出るってあるけど異空間以外でドロップしたことない 初回は何が出るかわからないから物欲センサー反応しないんだろうな
上の話じゃないが言うほど亜空間のほうが出る?体感そんなに変わらない気がするんだが… 元の数値が低いとどうしてもオカルトが流行ってしまう >>346
あんまり変わらん気がする
これもエレメントギアみたく初期の異空間が絞りすぎてたのを
アプデ重ねた結果どっかのVerで緩和来てドロップ率が誤差になったみたいなのが真相なんじゃね?
亜空間の敵って未転生だとLv500でも楽勝ではないから
敵倒してると亜空間のほうがマゾくてだるい感じがするとか
その程度の認識差で異空間のほうが入手しやすい説さえある >>348
最初は亜空間の方が出るのかと思って周ってたんだが
やってるうちにあんまり変わらないんじゃね?って思って同じく異空間にしてた
皆そうだったんだな 前に異空間、亜空間どっちも変わらなかったって言ったら猛烈に批判されたよ ゲーム内日数で30日以上経過してるスピカワールドでためしてみました
レベル500 ドロ4 アリス→マッチ→ダンジョン→ツミビト の順でたおしました
アリス、コアドロ
マッチ、コアドロ
ダンジョン、図鑑埋まってなかった雑魚武器1戦目で回収、レア種1回
ツミビト、なし
なお戻らないでそのまま追加で2週しましたけど大したものは回収できませんでした
うーん あるようなないような気のせいレベルですね
でもジンクスだったら信じたいレベルくらいはあるかなぁと思いたいです 正直海賊船の箱からレアが出やすいっていうのも単純に数多いから印象に残るだけじゃないかと思ってる
まあ箱開けするには海賊船マラソンが一番効率良いからレア率同じでも高くても関係無いんだけど 泥率400%UPゲットしてちょっとは楽になるかと思ったら
そもそもこれがないと話にならないレベルになるのほんまひで
こっちの確率(´∀`∩)↑age↑を無に帰す勢いで下げるのやめーや 出る時は出る。ボコボコ出るようにしたいなら転生して変動したらいい レア武器の★の数でレア率変わるからそりゃ出づらくなる ドロップマナはコスト重くする必要性がな。着替える手間でしかなくねえか ドロップアップ系は普通に占い使ってるかな
コルンなんて周回してればいくらでも溜まっていくし (´・ω・`)あの、ここにおわす諸兄らに知恵か尻を貸してほしいのだが
海底にあるダンジョンの狭間に鬼ごっこがあるけど少なく見積もっても100万コルン使ったがまるで勝てる気がしない。
なにか方法はないだろうか、よければお教えください。 >>359
ダッシュ速度は普通にしたほうがいいと思う
一回しか勝ったことないけど >>359
ポル山だっけ?なんか鈍いと思ったら距離詰めてくるやつを常に見つつ
常に近づいてくるやつから逃げる。あともう一人も若干変な動きするけど
ポル山が一番予測不能な動きするね 常に動き回るというよりも決まったルートを時計回りに逃げるんだけど
その特定のルートの四隅である程度引きつけてから移動って感じでやってた
画像取ってこようとしたけど5週して鬼ごっこでなかったから諦めた 俺の腕じゃ勝てない鬼ごっことタコは無視!運ゲーなうえ微妙に時間のかかるレースも無視!パターンさえわかればどうにかなるスイッチ押しだけやる
身も蓋もない話で申し訳ないが無理に鬼ごっこで勝とうとするより勝ち目のあるミニゲームを選んでやったらどうだろうか
確か昔のバージョンだったら宝箱の置いてある高台に駆け上がれば鬼は登ってこれないからほぼ勝ち確だったけど今のバージョンだと修正されてできないんだっけ? 逆にスイッチだけはどうにもできないな…レースと腕相撲が割と楽 右上の隙間に入ってじっとしてるだけで運良ければ逃げ切れる(勝率2割ぐらい) 左から話しかけて基本反時計回り、常に動き回るのではなく追ってくる奴はちょいちょい引き付けながら逃げる
移動高速でもこれでそこそこ成功するがそんな嘆くほど難しいか? 裏ダンジョン 15F:古代遺跡で入るとぺるにゃが出現してるデータでペルニャコア落とすまで粘ってるんだけど全く落とさない
乱数決まってたりするん? (´・ω・`)どうも、鬼ごっこの質問をした豚です。ゲームが重いのかpcが重いのか
移動中方向転換すると方向転換前に向いていた方向に少しの時間走り続けてしまうせいでまるで勝てる気がしない。
一度は勝ってみたいのだが何度かやってそれでもだめなら諦めて動画サイトでそのシーン探して自分を慰めることにします。
ちなみにスイッチだけは攻略wikiのページにどの時どのスイッチ押せばいいかの画像があるので
スクショで保存した画像をゲームのフォルダ内に入れておいてすぐ見れるようにすれば完封できます 既に言われてるけど鬼ごっこは右上の隙間に入れば9割勝てる
開幕と同時に壁にぶつかるまで↓→の動きをするのがコツ 亜空間の中ボスの黒き徘徊者と戦うとそのあと全体的に妙に重くなりつづけるんですけど
似たような症状の人いませんか? 作者が古参向けではなく新規向けの改良に力を入れてて嬉しい
古参なんて転生しまくって最強装備で俺tueeする病人しかいないし
普通に遊ぶ人をもっと増やさないとな まさにその新規なんだが加入キャラのレベルがパーティのレベル依存なのどうにかならんかな……
早くキャラ集めたいけど早く加入するとレベル低いから経験値もったいなくてなんか嫌だ…… レベル500まで上げても新規加入レベルは300上限だし今はスピカワールドでさくさくレベル上げられるからあまり気にしないで仲間増やしていいと思う
転生する気があるならなおさら誤差みたいなもの 確かに俺もまたニューゲームで始めるつもりだから、
「すぐに使わない仲間を加入させてしまってあとからレベル上げが面倒になる」
現象はあまり好きじゃないな
救済として、「気に入ったキャラ数人だけ一瞬でレベルを追いつかせる」システムがあればいいと思う
本編クリア時などにアイテムの形で配布して、「この子使ってみたい!って子がいたらこの薬を飲ませてね」みたいな、ね
そんなの甘い!って思うかも知れないけど、したくもないレベル上げを強いるよりは甘すぎるくらいでいいよ 長い目で見れば誤差レベルなんだけど損した気分になるから嫌なのわかる キャラ大人数制はディスガイアとかもそうだが
RPGで新キャラ育てるのは当たり前
てかスピカWにしろすぐ上げられる場所があるんだし楽 新規キャラ育成用マナ集めはクリア前クリア後でイメージ変わるに尽きる
新規やニューゲームやるような層とクリア後図鑑埋めてる層ではマナに対する印象変わる 海底神殿の10、20、30のフロアボスなんですけど
一回倒したら次からは後ろをスルーできるのは仕様ですか? 380>仕様ですね、海底で二度目以降でも避けられない戦いは海賊船のフリントとジョン=シルバーだけかな 最近始めてやっとスピカワールド行けるくらいになったんですが
スピカでマナ稼ぎするのにおすすめのキャラっていますか?
今はペクヨンクルシュシルヴィアエリーゼでオートしてますがイマイチ安定しなくて 警戒まで瞬殺するならモグ、クル、シル、マリ。2ターンでいいなら打撃はミオ、ヒマのが安定
勿論大技ブッパ出来る前提な。ケツ狙いとかしてるなら時期尚早 ギルダー用の宿舎が増えるのか
宿屋もさすがに収容限界だろうしな >>383
ありがとうございます
モグルスなんてほとんど使ってなかった、装備まだそろってないので瞬殺はできないだろうけど育ててみます
瞬殺パーティの方に入ってるマリってどのキャラのことですかね?安定の方に入ってるヒマリとは別ですよね? これで宿屋ちょっとでも軽くなるとありがたい
>>383
やっと行けるようになった言ってる人に「ケツ狙いなら時期尚早」はねーだろマジで…
略称もそれややこしくなるだけだと思うわ マル(ク)をマリと打ち間違えた説に一票
実際モグルス・クルシュ・シルヴィア・マルクでスピカW回してるけどかなり快適だよ マがつくキャラがマルクくらいしかいないしその説が高いね
・・・意外と強いんだよなぁマルクさん 敏捷がそれなりにあってレゾ・トニトルスが強いからザコ狩りには打って付けの性能よね マルクは癖の強い仲間が増えていくほどにありがたみを実感するキャラ
魔法専門だからかつかつな序盤は扱いにくいのと良くも悪くもシンプルというか地味さはあるけど >>386
実際時期尚早だろ?噛みつくならついてすぐオートで回せる案出してみろよ 図書館の一番奥に居る、見た目が地味で男、序盤は魔法が使いづらい、後半は濃い仲間が大量に増える
これらが作用しあってイマイチ使用率が低いキャラそれがマルク キャラ使用率のデータとかもしあったら見てみたいな結構気になる スピカワールドは解禁直後で手動先制狙いでも群を抜いて高効率だから早く挑むほど得するぞ 使用率だと雑魚狩り得意なキャラが有利だから何とも
8人枠に組み込まれているかどうかならまあ 「ケツ狙いしてる段階ならオートじゃなくて手動でコマンド選べ」って意味の時期尚早を「スピカWでケツ狙うくらいなら他の所で稼げ」って意味に勘違いされてすれ違ってる可能性が微レ存...?
警戒相手は攻撃する順番が重要だからオートで無傷勝利は無理でも手動ならあっさりいけるし そもそも「ケツ狙い」ってどういう意味か分からん
おっさんのお尻が狙われてるの? 別にレベル上げ自体は簡単なんだから入れ替えたらええだけやろ
このゲームはオメガロストは勿論全員にパッシブ4や幻影無効やら完備してようやくやり込みなんやし・・・・・ スピカワールドのお菓子フロアじゃない部分では先制狙えるから弱いうちはそこで稼ぐ ケツ狙いって不意打ちのことなのかてっきりドロップアップ4かと思った
(ドロップアップ→ヒップドロップて連想してんのかと) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています