【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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「現状のヘイト率の仕様が微妙なので指数計算に変更します。」だから
ヘイト上昇時の効果をあげるだけで0は0のままだと思うぞ 多分ヘイト率0自体も修正入ると思うよ。0にした時の効力とプラス状態の平均化はするだろうと思うしね
というか指数計算自体おそらくそういう意味合いもあるんじゃないかな >>229
その場合TP消費率みたいにヘイト率○○%までしか下がりませんって感じにするんだろうか?
この調整はあんまり良くないから違う気がするんだけど他の案が思いつかない ヘイト0の対策なんて簡単に出来るんだからわざわざ出来なくするとは思えんな 現状のヘイト率の仕様が微妙って思ってるってことは…っていう憶測だからわからないけど
TP系みたいな下限もしくはヘイトダウン系の装備の見直しじゃない?あとプラスが強くなるなら
盾役にプラス付けて他は自由なの付けれるし悪くないとは思う ヘイト0できなくするとタンクがガラハド一強になるからやらないと思うんだよね
2人でヘイト上げられるのと1人しかヘイト上げられないのだと全然違うから ヘイト0の対策したところでガラハド一強ではないしヘイト0の方が確率的に強すぎる
ヘイトプラスが意味をなさないレベルでね ヘイトコントロールなんて今では当たり前なのにわざわざ出来なくして20年ぐらい前の化石ゲーにしたいの? まだどういう調整になったかも分からんし
作者じゃなくて5chで化石ゲーにしたいの?って言われても… 想定予想だし235の確率もプラスとマイナスの効力と労力の差もあるから指数計算にしろ色々調整してるんだろうしね >>236
ヘイト0の方が強いのわかってて言ってる気がする 詳細がよく分からんからな。現状でも積む方怨念盾とハーミットで問題ないんだが・・・・・ 日付変わる前に反応ほしかったんだけど計算ガバしてる上に噛み付いてきた>>205は逃げたのかな?それともID変えて自演でもしてるのかな?
こんなやつが普段から自演してデマ垂れ流してるのかと思うと夜10時間くらいしか眠れない HPリジェネとかならシャフトあるし3でも組み合わせ次第でゾンビできるんじゃない? リジェネはパッシブないけど他のはスキルとコアもあるから
なんだろうと自由に付けれるなら大歓迎 テコ入れがあっても機械武器はなんだかんだ弱い気がするな
武器レベルの上限を引き上げるか、コアとパッシブ枠を増やすかをしてくれないと差が埋まらない気がする
通常武器とサブが強すぎるというのもあるかもしれないけどね 50000コルンで3%リジェネ付くならそれ自体は格安感すらあるにはある
できれば桁2つくらい上がっていいからもっと強い効果も欲しくはあるけど 金以外の何かを必要としてもいいからもっと強い効果も欲しいよな シャフトがそもそも武器がない前提だからカートリッジ強すぎたらリジェネ50%とかになるぞ スピカ何回か倒してわかった情報書くから誰かwiki編集お願いします
テリコス・マイアは1Tにも放ってくるから最初のターンは防御推奨
名もなき剣の技はどちらもミラーの追加効果あり 神機錬成の効果はおそらく神機力放出の威力上昇
取り巻きを倒してスピカ単体にするとヴォワ・ラクテと神機力放出は使用しなくなり以下の技を使う
ホール・エルクシ 暗黒騎士が使う魔法と多分同じ
4nT ライオットソード・アレ【黒】 全体 MP減少とレベルダウンの追加効果
5nT インウィデーレ 全体 MP、TP減少とミラーの追加効果 この技はダメージなし
インウィデーレはかなりHP減らした状態(三分の一以下?)じゃないと使ってこない
それとこの状態だとスピカのHPが毎ターン1%回復するようになる 一つ書き忘れてました
スピカ単体の時にテリコス・マイアを撃たれると次のターンチャンス状態になります 検証おつ
神機錬成って放出の威力上昇だったのか
放出の威力が挑戦する度にまちまちで今一よくわからなかったのよね 難易度変動はモンスタードロップのみってあるけどフロアドロップ率も上がってる気がする >>38
バトル中に着替えるシーンの美麗カットインが実装されれば…! そういうカットインあれば戦闘中なのに敵が待ってくれる理由付けにもなるしね
なるほど理解、それならしゃあないと納得できる アプデ来たらニューゲームで始めるわ
新し目のキャラで本編攻略してみたい 次の新キャラ今の所表前に加入するんだっけ、カートリッジもくるし
所感含めてニューゲームからやってみようかしら 初めて遊んだとき、キャラ加入時のレベルでモヤモヤしながら遊んでて未だに引き摺ってるんだけど
やっぱ仲間増やす前にまおーさま単独でレベル300まで上げたほうがええのかな?
転生やりこみ勢からしたら誤差レベル? 今はマナ貯めやすいんで使う予定の仲間は普通に加入させちゃっていいと思う
一人旅で頑張ってもどの道最大レベルで加入しないし 最近始めた者だけど
ドロアップ4を求めてスピカワールド周回4日目
Gペルニャコアが昨日初めて1個拾ったら何故か今日2個拾えた
スピカワールドは鍵尽き宝箱が少ないよぉ
先輩方はドロアップ4求めて何日位周回したんですか? >>263
日数はしらんけどドロアップ4を1個手に入れる過程でGペルニャが希少種コアで一番入手してるくらい集まったわ
雑魚が強いから構ってられないし無視して
ひたすらGペルニャ狩りと宝箱開け続ける作業を無心でやるしかない Gペルニャコアはリロ狩りで楽々集まるから最悪希少種見つけても放置でいい あそこはボスの罪人コアが全然出なくてしんどかったわ
ようやく1個出た時にはドロアップ4が3個あったね 先ほどドロアップ4のことをカキコした者ですが、
無事入手できました\(^o^)/ やっぱりwikiは素晴らしいな
とりあえず形だけても作っておけば細かい調整は他の人もしてくれるからみんなすき wikiといえば、呪いのお面の情報が少し違ってない?
wikiには書いてないけどヘイト+100とHPが大幅に補正かかるのと
あとHP再生-35%とあるけどプレイすると-20%なんだけど
Verで修正される前の情報なのかなコレ
自分が確認したのはVer 6.10 エンドボスとかとりあえず一回図鑑目当てで全滅してたから普通に助かる機能 呪いのお面ってデメリットの方が高い気がするけど使ってる人いるんかな・・・ 後半になればなるほど使わないね
150しか上がらないしHP調整必要なときくらいかも やっと温泉イベント到達したけど滅茶苦茶えろいな
レイシア達のやつがお気に入り ルーネさんって最終的には何の武器がいいのかな?
ルクスセイバー?うさぽよせいばー? エンドボス戦で魔法使うときはサリエルフェンサーにしてる サリエルですかー
でもアレ魔力低下デバフついてますよね
パッシブとかコアで打ち消して使う感じですか? サリエルフェンサーの【状態付与】:魔力↓12%って
通常攻撃時に「魔力↓(魔力-25%)」を確率12%で付与って意味だよ
(※付与確率はさらに敵との運差で上下する仕様)
このゲームの表記は初見だと分かりづらい時あるよね 魔法の火力不足とか炎属性不利な場が増えてくることもあって徐々に物理主体となっていくルーネ
転生したらまた違うのだろうか 温泉もそうだけど炎系ダンジョンが多かったからね
ルーネはまだ天才だから真逆の氷でなんとかなるけどファニルとかはきつい
逆にこれから来るダンジョンは使いやすくなるかもしれない ルーネさん 道中狩りさいつよだからドロ4とマナ2つけて毎回戦ってる
そろそろリムさんの戦闘回数こえそう
ついさっき気付いたんですけど、カエルって捕まえる瞬間に決定ボタン2度押しすると100%捕獲できるような気がする
今しがた気付いてまだ5回くらいしか試してないけどウィキにもスレにも書いてなさそうだったから報告してみた カエルは適当にボタン高速連打するだけでも大丈夫だよ
かなり昔から既出だったと思うけど新規向けにウィキにも書いたほうがいいかもね ぽんこつノートよりはマシだろとRyzen5 2400のPCでプレイしたら
そっちでもガクガクだった時の悲しみ
まさかのグラボ必須かこのゲーム イベントぎっちり詰め込んであるから無駄に重いのはネックだね
ツクール製の弱点よ カクつきってツクールの場合はF1のチラつき云々のチェックでなんとかなる場合あるぞ
チェックありのがいいやつもいればなしの方がいい場合もある あの設定って確かFPSの設定だからチェック外した場合は30fps
チェックありの場合は60fpsだったかな。モニターやPCのFPS合ってないと
カクカクになるから確かにF1いじるのは効果あることもあるね wikiに腐敗罠でボタン押して回避しても防腐シートが消費されるって書いてあるけどこれ間違いじゃね?
スピカワールドでドロップアップ探しついでにわざと罠踏んで解除しまくったけど一枚も減らなかったぞ 少し前までの記憶では防腐シート強制消費で合ってたはず
今は全ダンジョン仕様変更したのかスピカワールドだけ特別仕様なのか検証が必要かも 作者はおっさんの娘の立ち絵にえっちで健康的なおへそを加筆すべき 常時見えているのもありがたみが薄れるから温泉追加に期待しよう レイシアの温泉画像エロすぎ神
もうこれはレイシアスタメンですわ レイシアもだけどシルヴィアのぷにぷに感とアリアもえろくて好き
温泉イベントから使い始めたキャラが3人くらいいるわ でも一番大きいのはリオなんでしょ?(異論は認める) ゲーム開始時は右も左もボインでなんだこのゲーム!って思った
中盤からは落ち着いてきたけど シルヴィアのおっぱいちゅぱちゅぱしたいお(´;ω;`) 今までが早かっただけに今回のアプデ待ちが待ちきれなすぎて! 待ってる間なんかゲームやろうと思ってもぐーまおのシステム便利過ぎてのう… シエラとアイリ強化に見せかけてなんかまた新キャラ増えてません? マジで次回新キャラだけでパーティ作れそう
キャサリンってどっちだよ・・・ これあれだわ、気分がノリノリになってて
あれも追加!これも追加!で当分アプデ来ないやつだ ランダムが規模大きそうなのとどうせ時間かかるなら
直せるところ全部直そうってのはありそうだけどね
自分は元々ニューゲームからやろうと思ってたし色々環境変わって楽しめそう いわゆる大型アップデート規模になってるよね
バグチェックとか大変そう キャサリンが仲間になるのかと思ったら違った
安定の報酬5000コルン 序盤か後半か知らないけど序盤だとしたら5000は大金
後半だとしたら微妙かもしれない ギルドの新人応援依頼とかそんな感じ
不定期開店の店を活用する練習かな ルーネあいかわらずうざそうなキャラしてるな。
報酬は私の可愛い笑顔ですwwwwって
あと、武器強化失敗した時にてへへって言われるのがイラッとするので
Sフィクト献上するので失敗しないようにしてほしいな 最近やっと亜空間いけるようになってきづいたんだけど、
遺○系武器をコンプしたら通常鑑定ってしてもうまみがなくて、
そもそも鍵つき宝箱がスピカと海底以外あける価値が減るような気がするのはきのせいでしょうか? フィクト変換に加えたまにジュエルとオーブもあるから基本開けていった方が良い キーピックが直接買っても一個3000円(単位忘れた;)だから収支だけで言うと長い目で見れば見るほどプラスにはなる。 本気リムと戦っていてガラハドのカウンターで先にリムさんのHP削りきったら
何故かリムさんがHP0で食いしばってました
そのあと普通に殴ったら倒せました
これは既出のバグなんでしょうか?
https://gyazo.com/6943e42692c85100b6077af66b5d5fe7 どうなんだろうこっちで似たようなことしてみたけど
普通にリムがぶっ飛んだだけだなあ 何かしらスリップダメージ系のステート付与してて
そのタイミングでHP減ってそうなったとかじゃなくて? はっきりとは覚えていませんが、
こちらのターンの攻撃でリムの残りHPが3000位になって
相手の攻撃ターンでガラハドのカウンターが発動して1万越えのダメージを与えて倒した
と思ったのに何故かこうなった
位しか覚えてませんすみません このゲームの毒とかって戦闘不能にならないからあるとしたらそれかなって思ったけど
もし再現性があって何回やってもなるようなら報告した方がいいかもね アイリvsシロガネとかやってると分かるけど
コンボや多段攻撃に対してカウンターってめっちゃ怪しい挙動してるからなぁ
割り込みカウンター処理の結果死亡処理がすっ飛ばされましたって不具合ある可能性は全然ある カウンターで敵倒すと挙動が不安定になるのはゲームあるあるだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています