【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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>>157
毒付いてれば殴った後に5万入る!付いてなきゃスキルだけなの! もし現状と同じ出血毒で更新されるんなら会心回避-10%は今度の会心周りの調整と噛み合いそうだけどね ふと気になったがこのゲームのアプデによるキャラ強化ってスキルの追加やパッシブの調整がほとんどで攻撃や防御なんかの基礎パラメーターを調整することってほとんどないよね?何か理由でもあるんだろうか
アプデ強化もらえるだけありがたいんだけどスキルを追加・調整してくれるよりはLV500時点の攻撃や魔力を+300くらいしてくれたほうが嬉しいってキャラは何人かいる わかんないけどステあげたらそのキャラの立ち位置とかキャラ性能が
変わるからじゃない?防御特化なのに攻撃300上げたら両刀になるしね ステ上げたら転生後の上限も変わってくるだろうし超強化になるのわかってて言ってない? 更新内容が大規模で働きながらじゃ平日進まないだろうし時間かかるさ
今までよりも時間かかるって告知もあったしのんびり待てばいいのよ ランダムエンチャもそうだけどカートリッジとかも楽しみなんだ
164みたいな発作は俺も休日に3回は起こる モグルスをどうするのか少し気になる
スコップにカートリッジは付けられないだろうしアビス装備できないしで 過去最大級のアプデだろうからねぇ時間もかかるだろう
楽しみなのは皆同じだゆっくり待つのみ モグルス自体が改造されるでは
科学の力は万能だ機械の身体になるんだよ ぐーまおアプデ待ちの繋ぎにケムコのルインバースやってるわ
ランダムエンチャ多彩でいいぞーコレ モグルスは仙人パッシブとか増えるんかな?というかそれくらいしか救済がない気がするけど・・・ とりあえず開幕バフで魔力上がるの無意味すぎるからなんか別のにしてくれません? アイテム図鑑100%達成したけど改造用の素材集めが一番キツかった…
素材落とすボスたちはティブロンくんのドロップ率を見習ってほしい 装備ががっつり増えて素材要求量もなかなか多いな
今のうちに集められる素材は集めておいたほうがいいかもしれない 武器屋のおっさんに娘いたんかい、アプデが長くなってるのは
作ってる内にあれもこれも足そうとしてたら膨れ上がったんじゃない?
それだけモチベが高いって事だろうから期待して待とう カートリッジシステム取り入れた時に取り扱うキャラがいなかったから足しただけじゃないか
会心システム改変、ランダムエンチャ、カートリッジシステムと今までより大きめの要素入れてるから
長くなってるのかと。結構序盤に長くなるとは言ってたしね 金が絡んでても制作投げ気味な作者も多いのになんてモチベの高さだ… ロストシリーズを揃える苦行再開
好きなキャラの強化なら周回も苦じゃないんだけどな ロストは海賊船マラソンでパッシブやジュエルも集まるからあんまり苦じゃなかったな ロストはそれ自体より改造のためのボス素材集めがきつかった
ドロップ率か要求数のどっちかにもうちょっと手心加えてほしい 遺物系で思ったけどツイ画像の天斧アポリオンとかって遺物系の強化版なのかな? 三日間寝る前にコツコツ回してるだけじゃ一本も改造できない
コアと素材交換してくれないかな 最新情報でおっさんの娘がしれっと仲間になってて草
みんなおっさん使え! 加入条件かもしれないぞ! 隙あらば増える仲間よ
カートリッジ屋の利用額も加入条件にあるかもしれない スパナみたいなの持ってたから機械武器?
戦闘の立ち絵見たかったわw 機械武器の店員だし機械武器濃厚だよな
おっさん使っておっさんがトリガーじゃなかったら損した気分になっちゃう >>189
異亜空間でも出るよ
オメガ用のアルテマ集めてると一杯貯まる 遺物系は鑑定リロが可能だから目的の未鑑定アイテム5個くらい手に入れたら鑑定リロのがいいっていうか
そうしないと精神が死ぬ >>194
仮にも頑張ってくれたおっさんにあまりにもな物言いで草 >>198
うちだと加入してから一度も使ってないから頑張ってないんだ… タイムリーにアマネに強化入ったな・・・っていうかしれっとオリアナ戦闘に参加しとるやんけ! 見た目ドストライクだから加入してくれて嬉しいわ
今発表されてるだけで多分6人くらい? 会心ダメージに修正入るってことはダメージ増やした場合
防御無視スキルは跳ね上がる事になるしこのままでも勝手に上方補正されるのでは
むしろ威力上げたら壊れるぞ いや防御無視スキルだけ高倍率になるわけじゃないし何言ってんだこいつ 敵防御補正分のマイナスがない分軽減なしに倍率が適用されるが意味分かるか? 会心倍率は最終補正なんだから普通の技も防御無視も受ける恩恵は変わらんだろ
防御無視技が普通の技より最終ダメージ高いなら当然会心倍率の恩恵も大きいけど現状普通の技より弱いんだから 魂尽は毎ターン使えてブレイク狙えるとは言え紙装甲を更に削って通常攻撃3回分なんですよね防御無視はストーリー攻略中ぐらいしかそこまで使えないし
ヘイトタンクその他介護が必須と考えたら貧弱過ぎる ガラハド使う前提で考えるならヘルガと同じぐらいのダメージTP0で出せるの現状でも悪くないと思うけどな
介護なしで使えるぐらい強くしちゃうと介護ありで使ったときにぶっ壊れてしまう 介護云々はツイに転影の調整とプラスケーレスの上限HPの調整って書いてあるし
上に書いてあるけど、TP0で出せるし正しくは通常攻撃3回分+ヒット数によるダメージ増加があるから普通に火力でるよ TP0で防御無視なんだからリスクがあるのは当然だし
どんな敵でも防御無視するのは普通にやばい 多段貧腕ならともかく腕力ある奴だと防御無視(微)は殆ど意味無いけどな。10000が11000になるようなもんだし >>205
意味分からないので解説お願いします先生 むしろ味方キャラでトップクラスの攻撃に防御無視までつけてるから
いつまでたってもスキル倍率が低くて思ったより火力でないやつの典型になってるんだと思うわ 無転生魔王でやってたからケーレスじゃなくてもヘイト0か介護が無いときついし
敵が硬くて多段も全然通らないからスレ見るまでは寧ろ強キャラかと思って使ってた まおー様かわわ
白金道場に一発で飛べるようになったのは嬉しいね まおーさま、もちっとしてて可愛いな
クレナイ峠登録されてるってことは舟からいくんかな? ケーレスは見切り要らんからHP上限のみ99999にしてくれ。飯やバイタリ乗せても上限引っ掛かるからケーレスコア生かせん 専用コアが全く噛み合ってなくて使い道ないの悲しいよな
頑張って取っても倉庫の肥やしにしかならない 介護必須キャラの問題は大抵好きなキャラだけのPTにできない事やね…
いや好きなキャラばかりだけど、できれば女の子使いたいから…うん… ガラハド、うちはガード率600%とヘイト率400%で運用してるんだけどあってるん? ガード率は上げられるだけ上げていいと思うけどヘイト率はガラハド以外を0化したほうが確実だな
キャラによってはヘイト率を下げきれないのが難だ うちはタンクはガラハドさんじゃなくてセレス使ってるな
防御してればパッシブでステータス異常無効化出来るからその分自由にコアつけられるし 「現状のヘイト率の仕様が微妙なので指数計算に変更します。」だから
ヘイト上昇時の効果をあげるだけで0は0のままだと思うぞ 多分ヘイト率0自体も修正入ると思うよ。0にした時の効力とプラス状態の平均化はするだろうと思うしね
というか指数計算自体おそらくそういう意味合いもあるんじゃないかな >>229
その場合TP消費率みたいにヘイト率○○%までしか下がりませんって感じにするんだろうか?
この調整はあんまり良くないから違う気がするんだけど他の案が思いつかない ヘイト0の対策なんて簡単に出来るんだからわざわざ出来なくするとは思えんな 現状のヘイト率の仕様が微妙って思ってるってことは…っていう憶測だからわからないけど
TP系みたいな下限もしくはヘイトダウン系の装備の見直しじゃない?あとプラスが強くなるなら
盾役にプラス付けて他は自由なの付けれるし悪くないとは思う ヘイト0できなくするとタンクがガラハド一強になるからやらないと思うんだよね
2人でヘイト上げられるのと1人しかヘイト上げられないのだと全然違うから ヘイト0の対策したところでガラハド一強ではないしヘイト0の方が確率的に強すぎる
ヘイトプラスが意味をなさないレベルでね ヘイトコントロールなんて今では当たり前なのにわざわざ出来なくして20年ぐらい前の化石ゲーにしたいの? まだどういう調整になったかも分からんし
作者じゃなくて5chで化石ゲーにしたいの?って言われても… 想定予想だし235の確率もプラスとマイナスの効力と労力の差もあるから指数計算にしろ色々調整してるんだろうしね >>236
ヘイト0の方が強いのわかってて言ってる気がする 詳細がよく分からんからな。現状でも積む方怨念盾とハーミットで問題ないんだが・・・・・ 日付変わる前に反応ほしかったんだけど計算ガバしてる上に噛み付いてきた>>205は逃げたのかな?それともID変えて自演でもしてるのかな?
こんなやつが普段から自演してデマ垂れ流してるのかと思うと夜10時間くらいしか眠れない HPリジェネとかならシャフトあるし3でも組み合わせ次第でゾンビできるんじゃない? リジェネはパッシブないけど他のはスキルとコアもあるから
なんだろうと自由に付けれるなら大歓迎 テコ入れがあっても機械武器はなんだかんだ弱い気がするな
武器レベルの上限を引き上げるか、コアとパッシブ枠を増やすかをしてくれないと差が埋まらない気がする
通常武器とサブが強すぎるというのもあるかもしれないけどね 50000コルンで3%リジェネ付くならそれ自体は格安感すらあるにはある
できれば桁2つくらい上がっていいからもっと強い効果も欲しくはあるけど 金以外の何かを必要としてもいいからもっと強い効果も欲しいよな シャフトがそもそも武器がない前提だからカートリッジ強すぎたらリジェネ50%とかになるぞ スピカ何回か倒してわかった情報書くから誰かwiki編集お願いします
テリコス・マイアは1Tにも放ってくるから最初のターンは防御推奨
名もなき剣の技はどちらもミラーの追加効果あり 神機錬成の効果はおそらく神機力放出の威力上昇
取り巻きを倒してスピカ単体にするとヴォワ・ラクテと神機力放出は使用しなくなり以下の技を使う
ホール・エルクシ 暗黒騎士が使う魔法と多分同じ
4nT ライオットソード・アレ【黒】 全体 MP減少とレベルダウンの追加効果
5nT インウィデーレ 全体 MP、TP減少とミラーの追加効果 この技はダメージなし
インウィデーレはかなりHP減らした状態(三分の一以下?)じゃないと使ってこない
それとこの状態だとスピカのHPが毎ターン1%回復するようになる 一つ書き忘れてました
スピカ単体の時にテリコス・マイアを撃たれると次のターンチャンス状態になります 検証おつ
神機錬成って放出の威力上昇だったのか
放出の威力が挑戦する度にまちまちで今一よくわからなかったのよね 難易度変動はモンスタードロップのみってあるけどフロアドロップ率も上がってる気がする >>38
バトル中に着替えるシーンの美麗カットインが実装されれば…! そういうカットインあれば戦闘中なのに敵が待ってくれる理由付けにもなるしね
なるほど理解、それならしゃあないと納得できる アプデ来たらニューゲームで始めるわ
新し目のキャラで本編攻略してみたい 次の新キャラ今の所表前に加入するんだっけ、カートリッジもくるし
所感含めてニューゲームからやってみようかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています