【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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魔法属性ってことはカウンターされない利点あるんじゃない? 魔法属性=物理耐性貫通するから霊体や物理耐性高い敵にも通る
物理技だけの場合は霊体や物理耐性で詰むからな
物理耐性が高い敵はそこそこいるぞ 8人パーティの今わざわざお嬢でTP64使って微妙なダメージの攻撃する意味がない
フェリスのは火力でるであろう魔法に反射貫通が付いてるから価値がある 物理耐性貫通するという利点を述べただけだから
意味がないと思うなら使わなければいい。好きなキャラ使えばいいさ フェリスは実質無いようなパッシブと魔力の上限値低いところも残念ポイントだけどこの技一つの威力でカバー出来るかしら
ザクロも元に戻りそうだし一緒に使いたいわ アイリなんてフェリスより魔力低いのにかなり火力があるから技の倍率次第だな 攻撃力依存の魔法攻撃はリムとクラトスのゴインゴインが強すぎてなあ、しかも防御下げる上に消費MP20だけ
リムはオートでもゴインゴイン連発するしあの技露骨に強い気がする アマネとファニルにも何かくれないかな
たまにはこの二人も話題に上がってもらいたい ファニルは炎不利なダンジョン多かっただけで普通に強い ファニルは最初から普通に強いからな
強いキャラを強くしたら壊れるからなにもないんだろう ファニルって刀使いだし今度の会心周りの調整の影響は受けそうやね
それがプラスの影響であることを祈るばかりだ スキルに会心ダメージ+が付いて無いキャラには得しかない調整だからファニルにはプラスだよ 火は優遇されてるわなあ。溶岩なのにボスはエキドナと暴走竜しか火耐性ないとかバグかと思ったわ 新キャラ実装された時期で有用度が変わったりするね
シルヴィアとかヒマリのころはわりと強めに調整されてるような。
アマネからアメリアの間はいまひとつパッとしないキャラが多い 1属性特化は耐性あると詰むって考えで使ってないなあ…好きなキャラはどんな場面でも使いたい性質だし
態々ここの敵には無効化されるから交代してほかのキャラをってなるのは絶対嫌だからなあ、ドラゴン達みんな好きなんだけどね >>147
確かにアマネより上はなんだかんだで使えば強いとかナーフされるまで輝いてた新キャラばっかだったな
アマネ〜アメリアあたりは独特な性能と引き換えに性能自体は低めなの多い シュタインだけはパッシブが有能で強いと思う
飛びぬけて強いわけじゃないけど全体的に高いレベルでまとまってる
っていうかアマネの評価1つも出ない辺り誰も使ってないのか? シエラあんまり使ったことなかったんだけど強くね?メタル系に固定ダメ+追撃出来るの良い
ただ状態異常のスリップダメージ結構低くね?こんなもん? 異常系は使えるが海底以前までというイメージしかないからなあ
エンドボスの二強は周り掃除出来たら勝ち、オロチはブレイク嵌まったら15T掛からんし アマネは毒にダメ上限ついたのとターン上書きの仕様が変えられたから微妙
特にダメ上限のせいで彼岸花の出血毒が劣化毒みたいになってるのが痛い
未転生ならそこそこ使えるんだろうけど アマネはスピカワールドでそこそこ活躍できたけど肝心の毒付与自体が今一つ安定できないからつらげ アマネ強化の一環としてシズクに毒付与技もしくは毒状態の相手に特効が出る技がほしいな
アマネはシズク一筋で一緒にパーティー組んだら攻撃面が強化されるけどシズクからしてみればアマネと組む意味が無いし そりゃアマネ→シズクは一方的な愛だけど、シズク→アマネは友達って感じだしなあ アマネで出血毒狙いに行くよりリオで5T毒狙ったほうが効果的かもしれない
それよりも毒使うより火力出せるキャラで殴ったほうが…… 毒は追加ダメージだから、殴る+ダメージの相乗効果を狙うもので毒のダメージとスキルダメージで比較するのは… >>157
毒付いてれば殴った後に5万入る!付いてなきゃスキルだけなの! もし現状と同じ出血毒で更新されるんなら会心回避-10%は今度の会心周りの調整と噛み合いそうだけどね ふと気になったがこのゲームのアプデによるキャラ強化ってスキルの追加やパッシブの調整がほとんどで攻撃や防御なんかの基礎パラメーターを調整することってほとんどないよね?何か理由でもあるんだろうか
アプデ強化もらえるだけありがたいんだけどスキルを追加・調整してくれるよりはLV500時点の攻撃や魔力を+300くらいしてくれたほうが嬉しいってキャラは何人かいる わかんないけどステあげたらそのキャラの立ち位置とかキャラ性能が
変わるからじゃない?防御特化なのに攻撃300上げたら両刀になるしね ステ上げたら転生後の上限も変わってくるだろうし超強化になるのわかってて言ってない? 更新内容が大規模で働きながらじゃ平日進まないだろうし時間かかるさ
今までよりも時間かかるって告知もあったしのんびり待てばいいのよ ランダムエンチャもそうだけどカートリッジとかも楽しみなんだ
164みたいな発作は俺も休日に3回は起こる モグルスをどうするのか少し気になる
スコップにカートリッジは付けられないだろうしアビス装備できないしで 過去最大級のアプデだろうからねぇ時間もかかるだろう
楽しみなのは皆同じだゆっくり待つのみ モグルス自体が改造されるでは
科学の力は万能だ機械の身体になるんだよ ぐーまおアプデ待ちの繋ぎにケムコのルインバースやってるわ
ランダムエンチャ多彩でいいぞーコレ モグルスは仙人パッシブとか増えるんかな?というかそれくらいしか救済がない気がするけど・・・ とりあえず開幕バフで魔力上がるの無意味すぎるからなんか別のにしてくれません? アイテム図鑑100%達成したけど改造用の素材集めが一番キツかった…
素材落とすボスたちはティブロンくんのドロップ率を見習ってほしい 装備ががっつり増えて素材要求量もなかなか多いな
今のうちに集められる素材は集めておいたほうがいいかもしれない 武器屋のおっさんに娘いたんかい、アプデが長くなってるのは
作ってる内にあれもこれも足そうとしてたら膨れ上がったんじゃない?
それだけモチベが高いって事だろうから期待して待とう カートリッジシステム取り入れた時に取り扱うキャラがいなかったから足しただけじゃないか
会心システム改変、ランダムエンチャ、カートリッジシステムと今までより大きめの要素入れてるから
長くなってるのかと。結構序盤に長くなるとは言ってたしね 金が絡んでても制作投げ気味な作者も多いのになんてモチベの高さだ… ロストシリーズを揃える苦行再開
好きなキャラの強化なら周回も苦じゃないんだけどな ロストは海賊船マラソンでパッシブやジュエルも集まるからあんまり苦じゃなかったな ロストはそれ自体より改造のためのボス素材集めがきつかった
ドロップ率か要求数のどっちかにもうちょっと手心加えてほしい 遺物系で思ったけどツイ画像の天斧アポリオンとかって遺物系の強化版なのかな? 三日間寝る前にコツコツ回してるだけじゃ一本も改造できない
コアと素材交換してくれないかな 最新情報でおっさんの娘がしれっと仲間になってて草
みんなおっさん使え! 加入条件かもしれないぞ! 隙あらば増える仲間よ
カートリッジ屋の利用額も加入条件にあるかもしれない スパナみたいなの持ってたから機械武器?
戦闘の立ち絵見たかったわw 機械武器の店員だし機械武器濃厚だよな
おっさん使っておっさんがトリガーじゃなかったら損した気分になっちゃう >>189
異亜空間でも出るよ
オメガ用のアルテマ集めてると一杯貯まる 遺物系は鑑定リロが可能だから目的の未鑑定アイテム5個くらい手に入れたら鑑定リロのがいいっていうか
そうしないと精神が死ぬ >>194
仮にも頑張ってくれたおっさんにあまりにもな物言いで草 >>198
うちだと加入してから一度も使ってないから頑張ってないんだ… タイムリーにアマネに強化入ったな・・・っていうかしれっとオリアナ戦闘に参加しとるやんけ! 見た目ドストライクだから加入してくれて嬉しいわ
今発表されてるだけで多分6人くらい? 会心ダメージに修正入るってことはダメージ増やした場合
防御無視スキルは跳ね上がる事になるしこのままでも勝手に上方補正されるのでは
むしろ威力上げたら壊れるぞ いや防御無視スキルだけ高倍率になるわけじゃないし何言ってんだこいつ 敵防御補正分のマイナスがない分軽減なしに倍率が適用されるが意味分かるか? 会心倍率は最終補正なんだから普通の技も防御無視も受ける恩恵は変わらんだろ
防御無視技が普通の技より最終ダメージ高いなら当然会心倍率の恩恵も大きいけど現状普通の技より弱いんだから 魂尽は毎ターン使えてブレイク狙えるとは言え紙装甲を更に削って通常攻撃3回分なんですよね防御無視はストーリー攻略中ぐらいしかそこまで使えないし
ヘイトタンクその他介護が必須と考えたら貧弱過ぎる ガラハド使う前提で考えるならヘルガと同じぐらいのダメージTP0で出せるの現状でも悪くないと思うけどな
介護なしで使えるぐらい強くしちゃうと介護ありで使ったときにぶっ壊れてしまう 介護云々はツイに転影の調整とプラスケーレスの上限HPの調整って書いてあるし
上に書いてあるけど、TP0で出せるし正しくは通常攻撃3回分+ヒット数によるダメージ増加があるから普通に火力でるよ TP0で防御無視なんだからリスクがあるのは当然だし
どんな敵でも防御無視するのは普通にやばい 多段貧腕ならともかく腕力ある奴だと防御無視(微)は殆ど意味無いけどな。10000が11000になるようなもんだし >>205
意味分からないので解説お願いします先生 むしろ味方キャラでトップクラスの攻撃に防御無視までつけてるから
いつまでたってもスキル倍率が低くて思ったより火力でないやつの典型になってるんだと思うわ 無転生魔王でやってたからケーレスじゃなくてもヘイト0か介護が無いときついし
敵が硬くて多段も全然通らないからスレ見るまでは寧ろ強キャラかと思って使ってた まおー様かわわ
白金道場に一発で飛べるようになったのは嬉しいね まおーさま、もちっとしてて可愛いな
クレナイ峠登録されてるってことは舟からいくんかな? ケーレスは見切り要らんからHP上限のみ99999にしてくれ。飯やバイタリ乗せても上限引っ掛かるからケーレスコア生かせん 専用コアが全く噛み合ってなくて使い道ないの悲しいよな
頑張って取っても倉庫の肥やしにしかならない 介護必須キャラの問題は大抵好きなキャラだけのPTにできない事やね…
いや好きなキャラばかりだけど、できれば女の子使いたいから…うん… ガラハド、うちはガード率600%とヘイト率400%で運用してるんだけどあってるん? ガード率は上げられるだけ上げていいと思うけどヘイト率はガラハド以外を0化したほうが確実だな
キャラによってはヘイト率を下げきれないのが難だ うちはタンクはガラハドさんじゃなくてセレス使ってるな
防御してればパッシブでステータス異常無効化出来るからその分自由にコアつけられるし 「現状のヘイト率の仕様が微妙なので指数計算に変更します。」だから
ヘイト上昇時の効果をあげるだけで0は0のままだと思うぞ 多分ヘイト率0自体も修正入ると思うよ。0にした時の効力とプラス状態の平均化はするだろうと思うしね
というか指数計算自体おそらくそういう意味合いもあるんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています