【ぐーまお】うさねこソフト総合 17階層【リノン】
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前スレで転生おっさんが強いと聞いて試してみた Ver6.10
カンストからさらに攻撃力盛りまくり装備で攻撃22000まで伸ばして防御10のカカシに
普通にぶん回しで33万ダメージぐらい
気合溜め⇒ぶん回しで43万ダメージ
気合溜め⇒気合溜め⇒ぶん回しで54万ダメージ
ちなみに似たような構成で
ケーレスの魂尽が45万
ヘルガの炎龍連崩斧が50万
リムのダーインスレイブが60万
クラトスの麒麟・烈が70万ぐらい
3ターン使って他キャラの1発と同程度かそれ以下とか糞弱いぞおっさん おっさんは気合溜めに付いたカットも含めて強いんじゃない?
あれ確か50%くらいカットしてなかったっけ? 完全に机上の空論だけどエンドボスなんかはチャンスがヒットで解除されるから
噛み合えば多段系よりダメージ出るときもありそうな感じはする。おっさんは使わないけど… 2ターン使って50%カットより普通に防御して即座にダメ半減以下にしたほうが強い ランダムエンチャのアプデが来たら
レアエンチャをモリモリにしてお気に入りのレイシアとルフィアを最強にするんだ… おっさんはバージョンアップごとに少しずつ強くなっているのが分かるので期待を込めて★5です 気合い使って1ヘルガは泣けるわなあ。しかも追撃のが手軽なのに軽く30万は離されるという・・・・・ 気合溜めの攻撃+100%って割合強化の上昇量としては間違いなく最高峰で転生との相性もいいはずなのに意外なほどダメージ伸びないな
気合溜めを使う前提でぶん殴りの威力が低く設定されている? ぶん回しの倍率はカカシ殴った感じセレスくらいだし決して低くないね・・・ 基本のダメージ計算式が攻撃*4-防御*2だから攻撃と防御の差が開くほど単純に合計倍率が高い多段有利になる
単発が多段より強くなる可能性があるのは攻撃と防御の差が少ないクリア前ぐらいだと思う 基本のダメージ計算式が攻撃*4-防御*2だから
どこ情報ですか? ツクールのデフォ計算式がそうやね
このゲームの計算式がそうかどうかはわからんけども 多段系にはダメージ補正ついてるのも多段が強い理由かな
単発系は敵が硬くても攻撃が通りやすいのが強み >>19
以前自分用にスキル倍率調べた時に普通のスキルはこれでほぼ一致することを確認してる
スキル倍率は防御減算前の攻撃にかかるから単発は攻撃と防御の差が少ない時に有効で多段は攻撃と防御の差が大きい時に有効って仕組み
もちろん特殊な計算式してるものに関してはこの限りではないが もしかして装備で盛った分の攻撃力は気合溜めで増幅できないのか
カンストおっさんの素の攻撃力が11445で装備時に22000まで上昇するから
11445*2=22890(気合溜め2
22890+10555=33445(装備での攻撃上昇分
33445*4=133780(ぶん回しの倍率
133780*4=535120(基本のダメージ計算式
ぶん回しのブレを考えると54万ぐらいにはなるから
一昨日試した時のダメージと計算上ほぼ合う
装備で盛った分を増幅できたところで70万ぐらいだから結局大したことないんだけど
3ターンに一回神になれるとか言ったやつ適当こいただろ完全なゴミだぞ 別ゲーの似た様な鍛冶屋の娘さんは頭おかしいパンチ力を見せてるのに何だこの差は
野郎か 野郎なのが悪いのか 前スレ992ですが適当なことを言ってしまいました申し訳ありません
実は転生リヴィエラは使っているのですが転生バルハルトはまだ使ったことがなかったのです
転生リヴィエラを使っているうちに、転生リヴィエラ×昨夜は強い→転生キャラ×割合強化は強い→なら+100%もされる気合溜めと転生バルハルトが弱いわけないじゃん!という実用を伴わない机上の空論が頭の中で出来上がってしまいました
そのためマナが溜まって次に転生させるならバルハルトだなぁなどと考えつつ、バルハルトは神になれる!と皮算用を書き込んでしまいました
適当な情報でスレを汚してしまったうえ、あれこれ検証していただく手間まで取らせてしまいました。本当にごめんなさい! いやこっちこそゴメン切れてる風な書き込みしたけど怒ってはないよ
こんな事でもないとおっさん使うことは一生なかったと思うし
検証するのは楽しかったからむしろいい機会をもらって感謝してる
これからも臆せず自由に書き込んでくれ クラトスやヘルガは完全なアタッカーだし
近い攻撃力を単発で出せるだけでもおっさんは頑張ったんだ
…とかおっさんの擁護をしてみたけどシャロンとかのが火力でそうね おっさんの会心バフが取り上げられちまったからちくしょう フェリスにもなんでも良いから新スキル追加されないかな攻撃型なのに属性1つだけなの辛すぎる
雑魚戦で活躍するから産廃ってわけではないけど フェリス以外でもコルネとか属性単体っているから…って思ったけど
コルネはハイドロラムに衝撃混ざってるから単属性でもないのか 聖は後半使い道乏しいわなあ。ハーデスさんもだらしないから必須じゃないし ハーデスさんはしっかり対策準備できているかでほぼ決まるボスだからな
あのタイプでさらに本気出されたら勝てるキャラが大分絞られかねん 個性の1つのリジェネもアイテムやハイルングで簡単に付与できるのがなぁ…
まぁ全体にかけたり、光耐性+50%つけたりフェリスにしかできないことがあるから恵まれてるほう 光は耐性持ち少ないからどこでも使えて便利だと思うけどね
確か異空間くらいじゃないかな耐性持ちいるの
TP不要の範囲魔法もあるし 燃費の悪さを許容できるほどフェリスが必要になる場面がないからなあ
雑魚戦はそれこそTP100魔法使えるキャラ投入したほうがいいし 光の魔法職は威力控えめ、付与効果もショボい、そしてバトル中に着替えるメリットも無いから弱くて当然
やり込まなきゃアイリ以下、やり込んでも他の魔法職に勝てない ストーリー攻略だと回復の手間はかかるがジャッジメントの威力が高く格上の雑魚も倒しきれるフェリス使ってた
フェリスはもう一つの属性よりもアセンションの1つ上の超威力単体光魔法のが欲しいかもボス戦でも一発芸が欲しい オートのガラハドさんには防御だけしててほしいんだけどそういうAI設定出来るようにならねえかな レイン君妙に攻撃力低いなと思ったら下から数えた方が早いのか
自己バフで回避上げて回避盾でもやった方がいいのかこれは バランスは凄く良いんだけど、平均的に普通って感じだね
条件色々付いてるけど条件出れば火力出るのかな 条件満たしても残念ながら……転生重ねたらどうなるかは不明 そうなのか…レイン君は育ててなかったからもしかしたらって思ったけど火力って感じではないのね 新ダンジョンはダンジョンだけでなく村もあるのか・・・
男は使わない訳じゃないけどレインに限らず後回しになっちゃうな レインはそのスキルでどうやってソロ専やってきたんだと問い詰めたくなる せっかくの二刀流設定だしいっそのことサブが装備できない代わりに武器を2つ装備できるみたいな大胆な個性付けがあってもいいかもしれない お嬢様もだけど手数で攻める系はイメージと実際の性能が釣り合ってないんだよな 極力使わないほうがいい通常攻撃を固有パッシブで強化されてもなってところはある 一部のボスが霊属性当てると実体化するのデメリットにしか思えないんだが…
トイフルが一番ダメージ与えられるのに実体化されると効かなくなるからせっかくの火力が活かせなくなる 俺はおっさんなんて使いとうない!
こんなおっぱいちゃんだらけのゲームでおっさんなんて使いとうないんじゃ〜! Wizzrobe's Big Day
詰まってたからさんこうにします。
これいっこゆるせないのが爆弾で横穴くのがね。。ダンジョンならいいけどフィールドはないな。 トイフルでダメージ出すかパーティでダメージ出すかどっちかだね
個人的には後者だけどケーレスは魔力も高いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています