【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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嫌がるダーちゃんにシャフト用の穴開けて機械武器として生まれ変わらせるのえっちでいいよね >>614
クール固定キャラじゃないのとパッシブに余裕あるならって感じかな
魔法職とかなら高威力魔法の回転率も上がるし相対的に火力も上がる TP100使わないと振り回せなかったのに随分立派になりましたね魔王様 前からダーちゃんを武器として装備したいって声はあったしそれを機械武器として実装するというのは面白い試みというか上手い落としどころだと思う
あと気になるのはダーちゃんの性能やセットボーナスの有無か 戦闘中に通常装備⇔機械装備と切り替え可能だったら幅が広がりそう ダーちゃんならリノンの杖みたいな複合効果持ちでも許される
むしろそれくらい積んでないと竜族仕様の素手に対抗できる余地が無い >>597
検証するまでもなくスピカWの圧勝。あそこはコツ掴めば即回せるしな 暗黒防御魔法でシャフト持ちと同じようにコア4装備可能だから、それと張り合える性能じゃないと使う理由が無いだろうなあ シロガネ道場の二人、いつの間にか変動みたいな補正無くなってたのね
スキル書集めが楽になってうれしい まじか。転生90のキャラで挑んでるけど、コリンは8万、シロガネは12万という初期値っぽい数値になってるわ
Verは6.10 転生はわかんないけど未転生だと普通に機能してる
転生にすると一定ラインから機能するからもしかしたらシロガネ達って制限あるんだろうか? Ver6.06の転生90で試してもやっぱりシロガネ12万だな。
いつの間にかこれが上限になったのか? 昔は物理耐性ガン積みじゃないと戦えないくらいに強くなってたと思うが そんなの更新内容になかったからバグじゃねって思っただけだからなあ
629が強くなっただけとかじゃなくて? これ以上古いデータ残してないから確認できないけど、
12万なら瞬殺だからありがたい 始めたばかりなんですけど、キャラがすごくおっぱいで良いですね
オーブ屋のお姉さんのおっぱいが重たそうで好きです
おっぱいじゃない水着の子も陰影に強いこだわりを感じる 鍛冶屋もこだわりが強すぎて描き直したくらいだからな 描き直しで言ったら途中のアプデでほぼ全員やってたね
初期から手直し無しのキャラっているの? 僕はルーネちゃんの目の前で見抜きしても許してくれるところが好きです シフォンの回復結構癖が強いけど固定ターン技多用する強敵相手に便利そうではある
問題はHPの低さとヘイトの高さで当人が真っ先に落ちかねないところか ルリックかけて死に掛けたら引っ込める戦法が取れそうだな
状態異常も解除してくれるようになればかなり強そう 仕様かバグか分からんが状態異常って無効装備に着替えたら消える・・・・よな? ぐーまおのっていうかいつものツクールのくそ仕様って感じかも 入れ替えや着替えにターン使わないから手間かけるほど有利になれる感じ
その分1ターンは長くなっちゃうけど 装備セット数は有限だから
そこまで装備着替えまくるならダンジョンや裏ボスは集中的に攻略しないとダメということだな 着替えも作業挟まんと揃わんし問題ないと思うが。その為に後半ドロップ低いんだし
そもそもやり込んでバランス壊れるって言い方がな。ドラクエ5で一生懸命メタル仲間にしてヌルゲーって言うのと同じなんだよ 良エンチャントを求めて終わりなき発掘作業が始まるのか
カンスト項目は色変わるみたいだから分かりやすくていいけど ついに来てしまったか、今回のアプデ全体的に気合入ってるね
どんだけ難しかろうと神OP探しに周るわ ランダムエンチャントの実装で機械武器勢が息しなくなりそうだけど大丈夫か? エンチャントシャフトもあるだろうから大丈夫だろうたぶん 今までシリーズ系はシャフトもあったわけだし無いわけがないさ 今あるシャフトはサブに比べて効果が妙に細切れにされていたり組み合わせが微妙だったりするからランダムエンチャントが救いになればいいなと思う ツクール製RPGでよく見かける疑似エンチャント(接頭語で数値固定)じゃないんだな
こりゃお互い大変になりそうだ TP関係がエンチャントされるかどうかが重要
TPリジェネ+10%,TP消費-25%,TPチャージ+50%
みたいな武器が理論値で出るなら地獄が始まる TP消費率-49%とか出るようだから底なし沼になりそう これは沼確定だな…
まあハクスラならこれぐらい延々周回させる要素あってもいいけど むしろハクスラ要素強くなっておもろそうね、またナーフとか来たら冷めるけど エンチャントあると同じ名前の武器でも別武器扱いになるので
アイテム欄を圧迫して見にくくなるのが欠点かな 定期的に倉庫なり整理しないと重くなるのは自分だしね…
使うかも知れないでとっておいてアビスまみれになりそうで エンチャは武器だけなのかな
武器だけでも沼だけどサブコアもなら凄いことになりそう
tpmpに低減上限付けたのはこれもあってのことなのかな ナーフされてからヒマリはベンチに入れっぱなしにしてたけど、
夜桜吹雪は全体物理としては最高クラスの性能なのでは? ということにさっき気づいた 基本的に壊れてるのがまともになるだけで弱くなるわけじゃないしね
弱くなりすぎたらそれはそれで上方補正がくる 武器とシャフトでエンチャントの値に差があったりするのかな? もはやランダムエンチャントすらオリジナル仕様とは思わなんだ・・・ -49%とか思ってたより大盤振る舞いで草
これ一個付くだけでも強いから絶対掘るわ 迷宮自体エンドコンテンツって事はスピカみたいな変動ダンジョンなんだろうか
もしそうなら箱ドロじゃなく敵めっちゃ強くていいから敵ドロで財宝入手がいいなあ…
箱開けマラソンはオメガとロスト作るのにもう充分やったし どっちからでもいいけど武器自体が出る確率は高くないと禿げあがるな
あとシャフト勢は大丈夫でもモグルスは息しなくなるわ エンドコンテンツってくらいだから出まくる感じではないんじゃないか
少なくともシリーズ系だしホイホイ手に入らないと思うわ -49%のぶっ飛び具合からして全ボス撃破後のお遊び要素だと思ったが拡張型に草
今でも数百時間遊べるのに更にらんダンの裏みたいなの追加するのか(歓喜) 確かにモグルスだけ置いてけぼりか・・・
過去の強化ボス出るらしいし師匠(ブチ切れ)からランダムエンチャ付きモグルスコアとか出ないかな 開発段階の画像だし-49%に期待しすぎないほうが吉
最大いくつまでエンチャント付くのかも気になるな… ランダムエンチャのゲームってくっそ重かったりするからちょっと心配だ 実際迷宮自体をつよつよ明記するほどのエンドコンテンツだから出ることは出るんだろうけど
難易度とドロップ率とランダムエンチャ率を考えると修行僧になる可能性が高いな 専用装備は響きこそいいけど既存の装備枠と引き換えみたいなものだからな
何にせよ枠が足りない ランダムエンチャントって元々修行僧向けだしな
重いのも別アイテム扱い=全て別IDで処理するわけだから当然
そこをいかに最適化するかにかかってる 今までもなんやかんやで問題点をどうにかしてきたんだ
ツクールとランダムエンチャが抱えてきた問題を解決しちまうかもしれん 調整長期化しそうなら新キャラは先に欲しいわな。作者様お願いします 自分のペースで適当でいいんだよ
キャラ増えすぎて麻痺してんのか 武器熟練度の扱いはどうなるんだろうな
武器種で共通なのか完全に別扱いなのか 同じがいいけどべつでもまあ
お金使い道もう熟練買うくらいだし
フィクトの使い道もなんか欲しいところ この作者ほんと新機能要素どんどん追加するな、デバックも大変そうだしどうなってんだ
やっぱり本職プログラマーかな? ランダムエンチャントかよ…一番求めていたものが来てしまった ルビうさマラソンしようとしたけど階段上り下りじゃ出ない?これ 雑魚倒す度にチェックしかない
ペルニャの要領でロード狩りするにも火山地帯挟んじゃう関係上ムリなんで根気しかない もう持ってたらアレだけどルビうさやるなら先にgペルニャコア2個取っとくといいね
逃がさずに済むし
ルビうさ沸く時は結構な頻度で沸いてくれるんだけど沸かないときほんと沸かないし
やっと沸いたと思ったら即逃げするしで大変だし 階段で変動しないからヴリドラの所降りて居たら中継飛んで狩り、居なきゃ帰還でいい 一応階段挟んでも変動はしないけど火山地帯→溶岩地帯を挟む過程でフラグがリセットされちゃうからリセマラは出来ない
もしワープ石で溶岩地帯に一発で飛べたらリセマラ可能だった ルビうさコア便利だけど今となってはマラソンしてまで数集めなくてもいい気がする ドロップアップ4を1個でもいいから入手する過程でGペルニャコアは複数入手出来るから
希少種狩り狙いならまずはそこからってなるの分かるわ ルビうさはそれだけやるより温泉のボス狩ついでが効率ってか気分楽でいいと思う
ネコウサ→黒白→エキドナ→ヴリトラの順でマナもコルンもそこそこ美味い
ルビうさ沸いてたら狩るでよっつだったか取れたし
そしてなぜかよく取れるアルタミラン…他が8〜10なのにアルタミランだけ33個ある 海底遺跡B10Fの転移石を直すための石碑のコアが見つからない
wikiに書いてある通り、ポルックスのいる部屋に何回か行ったけど茶色の箱と鍵付き宝箱だけで他の宝箱が見当たらない
バージョンは6.10 >>697
鍵付き宝箱から初回出てきてない?
もしかしたらB10Fの転移石を調べておかないと出るフラグが立たないのかもしれないけど 海底遺跡周回してるけど、ロスト系なかなか出ない。黒兎で買った方が早いかな >>698
鍵付き宝箱からはオーブしか見たことない
B10Fの転移石は何回か調べてる、エンドボスは解放済みでそれ以外のボスと危険種は倒したことがある、海賊船も攻略した
バグかな? 3.72のデータあったから6.10にして海底遺跡を開通させてやってみた
初めての8層目あたりで貝田ジャンプの狭間になってそこから石碑のコアゲット
B10F調べなくても大丈夫だったようで10F初到達時に調べたら普通に設置できた
ただコアが出たのは鍵付きの宝箱じゃなくて茶色い箱だった >>701
検証してくれてありがとう
もしかするとB1F〜B10Fの間じゃないと置いてないのかと思って、その範囲で3回ポルックスの部屋に行ってみたけどダメだった
作者に報告してくる >>702
ポルックス部屋出ても取らずに2回スルーして海底遺跡で色々やってみた結果
ポルックス部屋の高台の宝箱が茶色じゃなくて鍵付きになってそれ以降茶色の宝箱でなくなって入手不可能になった
石碑のコアは大事なものだしサメ避けのコロンとか封印扉の鍵を先に手に入れると挙動おかしくなるのかな
狙って行くのも大変だし修正待ちするのが良さそうね なんとなくもう少し調べてみた
何回も周回してポルックス部屋11F、18F、38Fで高台の茶箱確認
この時点でセーブしてコロンを購入→再度周回しポルックス部屋31Fで高台に茶箱確認、コロンは関係なしの可能性大
ロードして封印扉の鍵を2つ集めて使用、奥を調べて封印解除
ポルックス部屋(6F)で高台の箱が鍵付きに変化
封印扉の鍵のどちらかの入手、海賊船の侵入、鍵の合体、使用、封印解除のどれかで高台の宝箱が変化? 石碑のコアって2つ合わせて作る鍵の事かと思ったけどワープするやつか もう作者から返信きた
石碑のコア入手前にエンドボスの封印解除すると宝箱が変化してしまうのが原因だった はやいな、エンドボスより前に石碑修理する想定だったんかな 久しぶりにきたがまたキャラ増えるのか
こんだけ多いと特徴を覚えるだけでも大変だな なんとなく装備の見直しをして気づいたけどバスレロAコアの魔抵+5%って固有効果あるけど一切上がらないな
まあ上がっても使うかって言われたら使わないんだけど
そしてエキドナコアとナーガコアのセットはセットだとTP消費率が5%上がっちゃうからエキドナコア+攻撃上がるコアのがこれ確実に良いよね
このセットボーナスでTP消費率が逆に上がるのって設定ミスなのか、2つコア使って大きなデメリットなしでTP消費率-15%になるのを避けたのかどっちなんだろう
セットボーナスなしだとエキドナは攻撃+5%とナーガは攻撃-5%だからコア2つで攻撃変動なしのTP-15%はそこまでバランスブレイカーではない気もするけども 錆みたいなのを避けてるのかもね
ただの設定ミスかもしれないけど… 次のアプデで環境どれくらい変わるかな
漫然と組んだらPTが雷過多になりそうで困る 命中100%メガネのCP表記漏れとか報告してるけどさっぱり直らんのよね
うっかりなのか 終盤でも実用的なのはエクセスコアセットとコアイヤリングの耐性セットぐらいかなあ
ビルドが悩ましくなるくらいに優秀なセットボーナスが欲しいところ
俺のPTはロスト改+マント+ルビうさ又はエキドナコア+グリム&ペルニャコアの組み合わせばっかりになってる カニセットは斧だと短所全部補えて優秀
まあ%UP無いと後半使い難いわな、ミミックセットは一見面白いが上限引っ掛かるし・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています