【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
転生無しでも下から数えたほうが早い性能かな。ステもスキルも弱くて要介護だし、愛が必要だと思う それこそアプデ後は会心ダメージ盛ったらいいんじゃないかと思うけど
会心率とのバランスが難しそうではある オメガロスト開戦運とか伸び代に関わる優秀な装備の恩恵ほぼ受けられないからなー そっかあ…ドーピングアイテム集めまくってちまちま使っていくか 手堅いと思われるらくちんやりこみルートだと、
1.お手軽全体持ちのクルシュとルーネに牽引してもらう
2.本編クリア後、古代遺跡でペルニャコアを集めつつ、オメガ装備の取得を目指す
オメガとペルニャがあれば開幕に大技や全体攻撃を撃ちやすくなる。たぶんここが一つ目の転換期。
ボス戦を楽に回すための将来的一軍メンバーの考察もここらでやっておいたほうがいいと思う。
3.溶岩洞窟の深部や海底遺跡で戦えるようになったら、開戦のマントとTPライト、ロスト系を集めていく。
速攻能力がさらに上昇する。ここが二つ目の転換期かな?
俺は大体こんな感じだったな。確かにケーレスは転換期の恩恵をまったく受けられないな。 回復魔法は買った方がいいとオススメしてくるのにとんでもないゴミで二度と使われないあの魔法とか
あの本屋ド畜生過ぎると思うの 自分は古代遺跡から異空間はケーレス普通に使ってたしパーティ構成は人によるからなあ フォシ丸のマナ袋屋に出会えないのだけど何かフラグある? たまたまだろ
俺はマナ袋屋が一番発生頻度高いからな
ペルニャお守り作りたいのに出てこないから出会えねーって思うだけだな
そもそも狭間の発生頻度が高い訳ではないし
フォシ丸屋が来ても目的の商品売ってくれるとは限らんしっていう
なかなか低確率ゲーだし 転移石の移動先とか狭間に置かれた箱から出るときあるね
ただお守り素材のマナ袋(特大)は取れた事一度もないなあ
袋屋なら55、65、70fで狭間ガチャがいいような 思い違いだったか
運いいとすぐお店来るんだけど沼ると長引くね たまたま自分が取れないだけかもだから思い違いって言われるとあれどうだろうって
こっちが不安になるから止めてマジでw
良く出るなってのは自分は海底のミミック部屋だけどその段階だともうなあ
夜エリアの無い魔王城で頑張ってリセマラが一番手っ取り早いよね どうせ特大以外も素材なんだろ?となけなしの金はたいて全部買った後の絶望感 >>424
俺の方はなんかあったな!くらいだから正確性皆無だぜ 次のアプデでヘルガちゃん天下取れるかな。追撃クリ乗れば50万出そうだし連崩斧足せば100万は越えそうだ
ツバキは技会心の後乗せ計算無くなったらどう使うんだろう。互角だと火力出ないし転生重ねるまでお留守番か? ツバキはわからん
互角で火力出ないのも今のバージョンだし
ヘルガは火傷パーティに持ってこいの性能やね 会心キャラの装備とかを吟味していて思うこと
エンドボスとか対策装備が必要になる敵相手だと会心に回す余裕が無いからキャラ選定自体に問題が出てくるという 会心に回さないならそのままで良いんじゃないか?
別に会心ダメージの装備品付けなきゃいけない訳では無いし
選択肢のひとつってだけじゃろ? ツバキみたいな会心キャラは会心出ないと救いようのないダメージしか出ないんだけど 上にも書いてる人いるけど変な調整はしないでしょ作者さん
新キャラ導入時にこんなの導入したらみんなびっくりすっかな!って
すげえの導入して(例シルヴィア)後からやべやり過ぎたで調整入るけどw 調整次第じゃ普段から会心ダメ増加のおかげでパッシブ枠に余裕ができたり
通常攻撃の会心でもダメージ増加で育つ前の使い勝手向上してるだけかもしれないのに大げさだな
間違いなく最高ダメージはよくて微減程度は覚悟しておくべきだが 会心ダメージの話するわりに現状のツバキで語るのは
今のツバキのままアプデするってことがわかった予言者だと思ってる てか表記見る限りじゃスキルの会心ダメージ倍率違うからどっちかっていうと今が出すぎてると思う 会心率上げに枠を取られてなお不発のリスクも背負うからなあ
リターンの可能性が減りすぎるとロマンですらなくなる 実際のところ会心回避高い敵もいるから会心特化って微妙なんだよな ツバキ愛用してる身としては戦々恐々ですわ
今の性能で弱体化されるのか?されるとしたらどの程度だ?って感じで 狐キャラの楽しみとスタメンツバキ弱体の恐怖が半々
並以上の火力出るならまあいいや メタル系の敵からひととおりアイテムゲットしたので
ツバキの稼働率めっちゃ低いよ 拡散実装に伴う既存キャラのスキル変化も気になるところ ツバキはもとから全ての技が会心ダメ+だが
+がついてる技とついてない技が混在してるキャラが気がかりだな
そんなキャラにもし会心ダメージ率で+がつくと
技単位でなくキャラ自体がロマン派キャラの位置付けになりかねない コリンの新パッシブ面白いな
同じ武器2個キャラのアルフィンも付くのかな マジか…最初はすぐ消えると思ってたが
今じゃ一番進んでるしアルメリア倒せるのはすげえわ アルメリアがエンドボスで一番強かった印象あるなあ
セレス以外ヘイト0戦法を潰す技を持ってるし、MPをゴリゴリ削ってくるのがめんどくさい相手だった ガラハドの庇うは壊れてるわ。魔防-100にナーフしろナーフ シュタインでいいじゃんってなるな
ガード扱いだから魔抵下がってもあんまり下がってる感じせんね シュタイン強そうで気になるけどお嬢様差し置いて執事だけ起用するのがどうにも後ろめたい お嬢様も使えばいいのさ自分はそうしてる
弱い弱い言われるけどお嬢様そんな弱くないしなにより見た目が強い
見た目良ければ全てよし お嬢様今のPT構成だと今一合いそうになくて
弓枠で見るならシルヴィアとかお姉ちゃん優先したいんだ アマネみたくお嬢様限定or相性いいスキルあってもいいと思う
通常攻撃になんか追加効果付与させるとか 突出してないだけでバランス型で普通に運用できるレベルだと思う
確かにシュタインとのパッシブはあってもいいと思うけどね 性能優先で考えると突出したところがないなら使う価値ないからなぁ
状態異常拡散も確率25%で実装ならゴミスキルだと思う 弱くはないがあえて使う理由はビジュアルくらい
ファムか 全ヒットで25%か1ヒットあたりで計算するかで評価変わるけど
1ヒット数あたり25%で計算すれば付着確率は高めだから
こっちであればコスト的にはゴミにはならないと思うけどね 性質上使いどころが長期戦になる取り巻き付きのボスくらいだからなんとも
耐性無視で状態異常にできるとかなら大分変わってきそうだけど 複数で苦戦するボスがエンドボスしか居ないが弱体化とか止めろよオイ・・・・
ヘイト0、レベル300縛りでようやく残りスピカとアルメリアなんだよ、暴走竜とかどんだけ苦労したと思ってんだ ヘイト0縛り?全員ヘイト0にでもしてるのか?すごい ヘイト0は廃止されるから縛った、レベルはボスに合わせてまあ適当
名作だからこそ色々試したいんよ・・・・レベルは低いがもうプレイ時間300時間だよ。立派な古参だよう ヘイト0廃止にすると役に立たないキャラが増えまくるからやらんと思うけどな ヘイト0にできなくなるとフラメルが悲惨だから廃止まではないと思いたい
何かしら制限つく可能性はあるけど 魔王様の代わりにガラハドをパーティに入れてる人はやり込んでるイメージ >>472
火力犠牲になるから実際は殆どやってない。エンドボスだと執事やクラトスだと厳しいので怨念盾メインですわ
上げる方だとケーレスとか割かし使えるんだけどね。ヘイト25まで下げて見切りも保険になるし
>>474
魔王様居ないとトール先制でアタッカーズ入れれない。暴走竜は常時入れないと詰む ヘイト0廃止ってどこ情報?
ツイ見るにデフォの計算がしょぼいから指数計算にしてプラス効果を
上げていくって話じゃない?それにプラスの効果が上がれば0に拘る意味もないような あ〜ヘイト0を縛るって事ね、なぜか全員ヘイト0でやってるのかと思った プラス強ければヘイト高いの1人作った方がコストも低いしね 暴走竜はヘイト0ぜんぜん役に立たなかったな。厄介なのは痛い全体攻撃のバーンテイルだし。
あいつはほとんど物理攻撃だから、全員物理耐性特化でいけば余裕だった。 アルメリアが特に分かりやすいけどエンドボスは大なり小なりヘイト0対策組み込まれているからなあ
それでも全弾運ゲを避けられるからヘイト0は非常に便利だった 物理耐性なんて特化すれば8割カットいけるからなあ。
暴走竜は一人がヒールアロマ連打しながら、他の三人が殴ってるだけで勝てた記憶がある。
装備が無くてもリノンとアリアを採用すれば大体解決する気がする このゲームはアルテリオス式に近いから低レベルと高レベルで攻略法が全く違うからねえ
互角だとミオンは普通に火力出るのにツバキだとブレイク後しかダメ出ないのもそれが原因。倍率込みだと中々越えれない とりあえずルリちゃんを80回転生させたけど、やっぱりエンドボス用って感じだなあ。
バフラッパ+三人殴りでも海底遺跡の魔王ボスを1、2ターンで沈められるけど、四人で殴ったほうが手っ取り早い。
身代わり人形は強いけど、アンプリで延長できないのがめんどい。
バフかける時だけ前に出てくる運用になりそう。 白鉄道場もそろそろ場所移動させてくれ
もしくは白鉄道場に回復ポイント設置 新マップに備えて風雷以外の魔法キャラ吟味しようと思ったら悉く足遅いか魔力物足りないか保有魔法に難あるのな……
素早そうなイメージのある属性といえば風と雷ではあるけど 自分も風雷って聞いてなんとなく敵が速いんじゃないかって予想したな
敏捷が速いだけでも厄介な感じするから耐久系のPTで考えてる ファニルはそれなりに速いしエリュプシオンに土属性あるから活躍するはず 強化された敵やボス、イベントボス、普段再戦出来ないボスが強化されて
出てくるって書いてあるしわかばの位置に拡張してつくだけでわかばとは関係ないぞ… 新キャラおかわりか
機械武器(治癒)とはまた難儀な アプデにはまだまだ時間がかかりそうなので ←うん
もう一人キャラ追加します ←うん???
ただでさえ時間かかるのにさらに苦労を重ねるとか修行僧かな?(がんばってください) 真の財宝…キャラ追加…わかばキング加入だなそうに違いない わかばキングの治癒とかなんかメニューにわきそうで嫌だw わかばヒール:全員全回復するがメニューにわかばキングが滞在とかになりそう… 時間かかるからキャラ追加するが訳わかんなくてすごい >>501
絵師は追加キャラ描きまくってくれてるんだろう
キャラ追加自体はグラさえあればパッシブとステータス設定でそこまで時間取られないのかも知れない
まぁ絵師の筆が乗ってくれる分には感謝しかないな キャラが増えたら、また温泉イベントの拡充も来るかな この人寝てるのかって心配になる時間に更新したりしてるし
製作なんか一人でやってるぽく見えるんだよね
何人かだとここまで続けられない気がする
同好の人同士とはいえ一年以上、しかも無料、熱意に差が出るだろうし グラさえあれば時間かからないってことはないんじゃない?
スキルとかイベントもそうだけど絵だけでもないっぽいし プログラマーと絵師は違うんじゃなかったっけ?
なんにせよ高クオリティの絵と利便性向上しまくってるのはすごいな、ほかのフリゲじゃ見ないプログラムの組み方してそうだし アトリエ戦闘でここまで拡張されてるのがまずやばい
これってバグだらけなのとデフォルト機能ほぼ死んでたはずで
製作者は競合を嫌ってまず使わない戦闘スクリプトなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています