【ぐーまお】うさねこソフト総合 16階層【リノン】
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バフデバフ重ねて毒つけて高倍率ドンは盗賊の嗜みなんだろうか 最強技が威力2倍で撃てるんだからそりゃ爆発力は大したもんよ
あとリオのスキルは攻撃と敏捷が5:5で計算されるからゴーレムコア(攻)で攻撃盛るよりゴーレムコア(敏)で敏捷盛ったほうがよりダメージが伸びたりする リオ育ててみようかな。イベント見て満足して放置してたわ 会心ダメージ周りにも調整来るようだ
枠の確保がますます大変そうで 転生前のミオンが強すぎるから仕方ないね。どう見ても火力おかしいもの 画像のフェイタルが+20%になってるね
会心ダメージを盛るビルドも視野に入ってくると火力低いキャラも会心特化で上げられそう ツバキを使っている身としてはこの会心の調整は朗報なのか悲報なのか
うちのパーティはツバキが物理アタッカー担当だから弱体化だったらすごく困る ツバキはメタルにはびっくりするダメージ出すけど、メタルじゃない相手には普通だよな。
さっきカカシで試した感じ、クリティカルダメージ自体が連続ジャブみたいにムラが強く、平均するとクリティカル八重桜は通常攻撃×1.5の多段ヒットって感じになってた。 え、上がるの?wレベル300で10万出すミオンがますます強くなるなあ スキルの会心ダメ倍率は調整するって言ってるから弱体化になるかは
会心ダメージを盛れるかになってくるんじゃない?フェイタルがいくつになったかわからないけど
画像ではツバキに40~50%くらい会心ダメージついてるから盛らなかったら弱体化するし盛れば強化じゃないかな つまりツバキはスキルだけに倍率かかってたけどそれをキャラに倍率が移動して
レイシアみたいなキャラでも会心ダメージ上げれば火力出せると言うこと 角を丸めるというか全体的に平たくする感じなのかな
最大出力下がってロマン砲は消えそう つまりこれまで会心ダメ3倍くらいあったのが1.5倍まで落とされて、フェイタル盛ったら2倍くらいまで伸ばせるようになるって感じかなるほどなるほど フェイタルは誰でも乗せれるから実質ツバキやミオンの強化だよな
これだと何の為に滅却をターン経過で合わせ難くしたかよう分からん・・・・ 周りが会心盛って追いついてきそうだからツバキは相対的に弱体化ありえるかもなあ…後会心盛りにくい斧も 転生カンストでツバキは案山子相手に100万ダメージ出るがリオは状態異常付けて70万ダメージだったからな
絶対にナーフされると言ったがやはりそうなってしまったか で…でたナーフマン
まだアプデすら来てないし会心ダメージの調整ね 攻撃力4500のツバキがカカシ(防御2000)にクリティカル八重桜で単発2万だった。
ちょっと転生させて攻撃力4800にしたら単発2万3000になった。
4800にルリの攻撃UPバフを乗せると単発3万8000になった。
とりあえずルリちゃんがすげえってことはわかったわ ツバキナーフされんの?やっぱザクロの時と言い話題に出さない方が良いわ
ツバキはロマンなだけで元からそこまで強くは無かったから産廃化しそう ルリルリは余裕なくて入れてないけどめちゃくちゃ便利だからなあ フェイタルが会心倍率に加算だから実質弱体なんだよな
今までは最終ダメージに乗算されてたんだよ おうそうだなw
アプデ来てないからその調整を今してるんじゃないのか? ツバキ190%の他に+補正がつくキャラがいるような口ぶりだな
つかそうでないと新設する意味ないしな
ツバキの次に考えられるのはクローネか クラトスは会心倍率消されるんじゃね?
TP48のスキルが1番強いとかおかしいし 自分としてはシャフト系キャラの調整が来てほしいんだが…
好みのキャラがそれ系ばっかりでマジ困っとる…ザクロケーレスクローネアリアとか
なんか他キャラより使いづらくね? 機械武器は(熟練度300まで上がるとはいえ、)それ自体にはなんの効果もついてないから状況に応じて武器変えられる他キャラより使いづらいところはある
それを補うためにシャフトがあるんだろうけど今ん所性能が尖ってたり倉庫で眠ってるようなやつが多い
シャフト装備で専用スキル追加!とか出来たらいいんだけど ああいやサブ付けれない分確実に弱いってのはこの前聞いたんだけど
なんかスキルとステも尖ってねって思って…いやケーレスが尖ってる割にってだけか… ツバキに経験値注いでみたけど、攻撃力を100上げるとクリティカル八重桜の単発ダメージが1000ちょっと増えるという比例上昇がずっと続いてる。
カンストの攻撃力1万なら単発8万の多段ヒットになる感じっぽい。
というわけで俺はリオを……じゃなくてルリちゃんを鍛えることにするわ それを加味しての会心修正だったんじゃないかと推測
会心ダメージ装備実装するとなれば延々にツバキはついて回ると思うし
フェイタルが今まで低い値だったのも合点が行く 変動難易度とかトドメの一撃とかどう作ってるのかわからないものを
なんなく実装してるあたりダメージの数値化一覧くらいは出来てそう バフにステがのる様になるっぽいしルリは色んな型用意した方が良さそうやね ルリをカンストした猛者はいるのだろうか
使うわけでもない魔力が極端に低いから転生回数相当嵩むだろうけど 温泉イベントはあの二人倒して見れると思ったのに。まだ試練を課すのか・・・ ヘイト調整でケーレスのフォロー来るのを願いたい。ケーレスコアでヘイト-50か3Tに一度見切り付与してくれ
強弱語る以前に一回避けたら前線立てない時点でもう参加資格すらない感じ(涙) 鈍足紙耐久で攻撃のステは高いが技の威力が低いから攻撃も弱いと言うぶっちぎりの最弱っぷりだからな
愛があっても運用が厳しすぎる
まぁストーリー攻略段階だと格上の敵に魂尽が使える時期もあるにはあるが ガラハドさんに守ってもらえば毎ターン魂尽でブレイク狙えるぞ 暴走アメリアも介護対象になるだろうしガラハドさんの心労がマッハ ケーレスは各種バステで安全に魂尽できるタイミングをどれだけ作れるかだな
単体ではなくPT構成から意識しないといけないキャラ ケーレスは攻撃魔法をもう少し充実させてほしいな
全キャラ中第4位の魔力を誇るのに覚えてる魔法が微妙で宝の持ち腐れ感がある 汎用のスキルと魔法がもう少し存在感を出してくれればなと思うときはある
固有技より汎用技主体の立ち回りしたほうがいいとかまで行くと悲しいかもしれんけど 転生やり込みまで考えるなら間違いなくケーレス最弱だよ
魂尽威力が大したことないんで置いてかれる 転生していくと、高補正でヒット数少ない系のスキルは相対的に弱くなっていくんだよなあ。
倍率1.5くらいの高多段ヒット技が強スキルになっていく。
最大技が単発系のキャラは軽い多段スキルを連発するとか、立ち回りを変える必要がでてくる。
だから俺のクルシュは転生回数70で二軍落ちした 一応今でも転生はおまけ要素の位置付けみたいだしやり込みの領域だと脱落するキャラが出ても仕方ないのかもしれない いま調べたらケーレスの魂尽は高補正ですら無いのか。
体力50%払って通常攻撃三回分はいくらなんでも弱すぎるな。
まあ、たぶんそのうち調整くるんじゃないかな 防御無視で毎ターン使えるブレイク技だから強いらしい
まあ毎ターン使うにはもう一人に回復専念してもらわないとだし速度調整面倒だしで
本人が常時なにか食らえば即死みたいなもんだから、盾役も必要と考えて…全体攻撃での被害とか考えると…
全員で介護してやっとケーレスが攻撃し続けられるか、まあそれでも死ぬんだが 輝くには防御無視でないとまともにダメージ通せないくらい高防御の敵が必要になるか 環境に噛み合ってないだけだからケーレスが弱いわけではないよ
転生前提で考えてるのがおかしいんだし 誰かが攻撃せずに介護している時点でPT全体の火力が下がってるわけだから、ケーレス自身にそれを埋められる火力が無いとつらいなあ。
エタンセラーとかびーぼとかのTP増加技での介護は結果的に火力を底上げしてくれるけど、回復や防御系バフは真逆。エンドボス以外では使いたくないなあ。
俺がケーレス使うとしたら、ゴーレム(壁)コアとかの軽減系を積んで、攻撃→ハイルングの自立型にするかな。それでもつらい気がするけど 転生無しでも下から数えたほうが早い性能かな。ステもスキルも弱くて要介護だし、愛が必要だと思う それこそアプデ後は会心ダメージ盛ったらいいんじゃないかと思うけど
会心率とのバランスが難しそうではある オメガロスト開戦運とか伸び代に関わる優秀な装備の恩恵ほぼ受けられないからなー そっかあ…ドーピングアイテム集めまくってちまちま使っていくか 手堅いと思われるらくちんやりこみルートだと、
1.お手軽全体持ちのクルシュとルーネに牽引してもらう
2.本編クリア後、古代遺跡でペルニャコアを集めつつ、オメガ装備の取得を目指す
オメガとペルニャがあれば開幕に大技や全体攻撃を撃ちやすくなる。たぶんここが一つ目の転換期。
ボス戦を楽に回すための将来的一軍メンバーの考察もここらでやっておいたほうがいいと思う。
3.溶岩洞窟の深部や海底遺跡で戦えるようになったら、開戦のマントとTPライト、ロスト系を集めていく。
速攻能力がさらに上昇する。ここが二つ目の転換期かな?
俺は大体こんな感じだったな。確かにケーレスは転換期の恩恵をまったく受けられないな。 回復魔法は買った方がいいとオススメしてくるのにとんでもないゴミで二度と使われないあの魔法とか
あの本屋ド畜生過ぎると思うの 自分は古代遺跡から異空間はケーレス普通に使ってたしパーティ構成は人によるからなあ フォシ丸のマナ袋屋に出会えないのだけど何かフラグある? たまたまだろ
俺はマナ袋屋が一番発生頻度高いからな
ペルニャお守り作りたいのに出てこないから出会えねーって思うだけだな
そもそも狭間の発生頻度が高い訳ではないし
フォシ丸屋が来ても目的の商品売ってくれるとは限らんしっていう
なかなか低確率ゲーだし 転移石の移動先とか狭間に置かれた箱から出るときあるね
ただお守り素材のマナ袋(特大)は取れた事一度もないなあ
袋屋なら55、65、70fで狭間ガチャがいいような 思い違いだったか
運いいとすぐお店来るんだけど沼ると長引くね たまたま自分が取れないだけかもだから思い違いって言われるとあれどうだろうって
こっちが不安になるから止めてマジでw
良く出るなってのは自分は海底のミミック部屋だけどその段階だともうなあ
夜エリアの無い魔王城で頑張ってリセマラが一番手っ取り早いよね どうせ特大以外も素材なんだろ?となけなしの金はたいて全部買った後の絶望感 >>424
俺の方はなんかあったな!くらいだから正確性皆無だぜ 次のアプデでヘルガちゃん天下取れるかな。追撃クリ乗れば50万出そうだし連崩斧足せば100万は越えそうだ
ツバキは技会心の後乗せ計算無くなったらどう使うんだろう。互角だと火力出ないし転生重ねるまでお留守番か? ツバキはわからん
互角で火力出ないのも今のバージョンだし
ヘルガは火傷パーティに持ってこいの性能やね 会心キャラの装備とかを吟味していて思うこと
エンドボスとか対策装備が必要になる敵相手だと会心に回す余裕が無いからキャラ選定自体に問題が出てくるという 会心に回さないならそのままで良いんじゃないか?
別に会心ダメージの装備品付けなきゃいけない訳では無いし
選択肢のひとつってだけじゃろ? ツバキみたいな会心キャラは会心出ないと救いようのないダメージしか出ないんだけど 上にも書いてる人いるけど変な調整はしないでしょ作者さん
新キャラ導入時にこんなの導入したらみんなびっくりすっかな!って
すげえの導入して(例シルヴィア)後からやべやり過ぎたで調整入るけどw 調整次第じゃ普段から会心ダメ増加のおかげでパッシブ枠に余裕ができたり
通常攻撃の会心でもダメージ増加で育つ前の使い勝手向上してるだけかもしれないのに大げさだな
間違いなく最高ダメージはよくて微減程度は覚悟しておくべきだが 会心ダメージの話するわりに現状のツバキで語るのは
今のツバキのままアプデするってことがわかった予言者だと思ってる てか表記見る限りじゃスキルの会心ダメージ倍率違うからどっちかっていうと今が出すぎてると思う 会心率上げに枠を取られてなお不発のリスクも背負うからなあ
リターンの可能性が減りすぎるとロマンですらなくなる 実際のところ会心回避高い敵もいるから会心特化って微妙なんだよな ツバキ愛用してる身としては戦々恐々ですわ
今の性能で弱体化されるのか?されるとしたらどの程度だ?って感じで 狐キャラの楽しみとスタメンツバキ弱体の恐怖が半々
並以上の火力出るならまあいいや メタル系の敵からひととおりアイテムゲットしたので
ツバキの稼働率めっちゃ低いよ 拡散実装に伴う既存キャラのスキル変化も気になるところ ツバキはもとから全ての技が会心ダメ+だが
+がついてる技とついてない技が混在してるキャラが気がかりだな
そんなキャラにもし会心ダメージ率で+がつくと
技単位でなくキャラ自体がロマン派キャラの位置付けになりかねない コリンの新パッシブ面白いな
同じ武器2個キャラのアルフィンも付くのかな マジか…最初はすぐ消えると思ってたが
今じゃ一番進んでるしアルメリア倒せるのはすげえわ アルメリアがエンドボスで一番強かった印象あるなあ
セレス以外ヘイト0戦法を潰す技を持ってるし、MPをゴリゴリ削ってくるのがめんどくさい相手だった ガラハドの庇うは壊れてるわ。魔防-100にナーフしろナーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています