【ぐーまお】うさねこソフト総合 15階層【リノン】
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>>1乙
コルネちゃんにおちんちんが生えているはずがない…ないんだ >>1乙
Ver6.07今のところクリティカルなバグは無さそうかな クルシュすげー強化されてるな
新たにTP100消費で消費減無効の鬼スキルが追加されてて
クルシュのパッシヴなら
消費無視で1ターン目から使えてデバフもついてて会心や命中も上昇してるから
このスキルがあるのとないのと段違いになってくる
序盤から終盤まで活躍できるスライムナイトみたいな存在やな クルシュは2連発で1ヒマリ、クリア前だと破格の性能かもしれない
レインは弱かった もぅマヂ無理。ルビうさ出ないょ…
一匹混じるだけで狩り効率だだ下がりになる警戒は悪魔の技 暴走竜の挙動見直しでどうなったのかやってみたけど
そもそもエンドボスはごり押しですぐ死ぬから何が変わったのかわからなかった オートで雑魚キャラ殲滅おすすめキャラ教えてください、長時間掛かるゲームみたいなのでこの手のキャラが誰だか知りたい
wikiや過去スレざっと見たけどバージョンごとに強さ変わってるみたいなのでよくわからない 弓が汁ビアと新クルシュの壁が高すぎて特にお嬢様が完全に日陰地味キャラになってる問題 >>8
それくらい自分でやれよどんだけ脳死でやっとんねんw クルシュはめっちゃ強化されたよな
1ターン目でTP100のスキル打てるようになったしボス戦でもデバフ延長が有能だし
使いやすさでは最強だろうな クルシュちゃんが序盤中盤終盤スキがないキャラになったね 威力自体はダクネスレインとほとんど変わらないからデバフ特化のサポート枠ね
にしてもTP100は重い 基本的には消費0で使える1ターン目用だろうな
低下延長効果を活用したければクルシュより素早いアリアのトラブルショックと合わせればいい 延長目的ならアリアと更に相性いいアルフィンいるんだよな
可愛いとはいえ開幕以外でTP100溜め続けるのはきついわ お嬢様は純粋な弓キャラて位置付けならもっと攻撃力やスキル強くていいんじゃ
現状まず選択肢に入らない お嬢に今回のクルシュのスキル渡していれば・・・
開幕で打てないお嬢でTP100はキツイか 見た目は良いんだけどね
コルネもだけど特化型にしては可愛い以外のセールスポイントがちょっと足らない
コルネの方は使うかどうかはさておき先制回復あるけどエレノアにはそういうの無いし 開幕TP100自体は運装備で確保できるからとりあえず打てはする
尽きたTPはモチベ積んだ3hit通常攻撃でなんとか お嬢は態々パッシブ割いて3hitになった通常攻撃の火力とTPCが他のキャラと変わらんってのがなあ 弓ってクルシュ、シルビア、お嬢
それにシャーリィもいるんだよな ドラクエ5のスライムないとにイオナズンが追加されたようなもん
それがクルシュ お嬢様は使用人いっぱい引き連れてるわけだし「使用人総攻撃!」みたいな技があってもいい まぁ初心者救済的なキャラで最初から最後まで使えますって感じだな
バランス的に優遇されてるけど仲間選び迷わず選択できていいんじゃないか >>22
現状殴って殴られてtp貯めるよりリジェネ特化で控え回した方がtp貯まるしね
剣刀拳斧細剣ならtpc効果高いのあるけど弓無いし >>26
それならパッシブにトドメの一撃あっても良いよな
それっぽい執事いるし 家の事情で遠距離縛りだからなあ
それがなければ剣系使っていそうなお嬢様 数日前まで下から数えた方が早いくらい弱くなってたのに1回のアップデートで最上位勢になったクルシュ
おっさんはほんとさぁ何回強化されたんだい? クルシュにはちゃんと役割もあって
PTに入れてる人も多いんだから強化する必要はなかったな
ユーチューバーのお勧めでも入ってくるぐらい便利なキャラだし 魔王様にもいつか、便利キャラじゃなく強キャラと呼ばれる日が来るのだろうか…
3人しかいないtp80前後の全体もちの一人、かつ一番攻が高いのにスキルが弱く一番火力出なかったり
純魔すらもってないのがいるtp100魔法持ちなのに魔力が低すぎて豆鉄砲だったりと絶妙に微妙な性能
なんでも出来てなにもかも本職に及ばない器用貧乏極めすぎてる クルシュ最後まで使おうと思えば使えるけど、最終的には中堅ぐらいだな 単純にデバファ―っていう立ち位置強めになっただけでは?
元々その立ち位置なわけだし 一番存在感の薄いキャラって誰だろうな
コリンとか使ってる話を聞いた事ない ソニアもスレじゃ名前聞かなかったな
弱くないけど単体以外にも色々できるキャラ多いしそっち使うよねとか多分そんな理由 キャラが多いだけに明確な強みがないとなかなかね
どちらも今多く求められているであろう全体殲滅力とは程遠いし ソニアは本編までなら強いがクリア後はタンクはちゃんとガード率上げて防ぎたいからねえ
つまりクローネのおっぱいディフェンスが有能すきる ソニアさん高速ブレイク役として役割持てるけどシャロンが強い新スキル貰ってるのがなぁ
TP100で反撃態勢時に威力が上がるブレイク付与のたられば火力スキルがあれば使いたいけど 斧、拳、槍使いあたりが使用頻度が少ないと思われる。
自分が使ってないだけなんだけど 拳のトレアさんは便利だよ
罠完全回避兼メタル狩りで無転生でも有能
流れ弾直撃でたまに死ぬけど ソニアは回避盾でガード連打しつつブレイク入った時に大技ってスタンスで使ってたけど
反撃態勢が確率だし発動してると上書き出来ないのと威力低いから他の回避盾使った方がマシってなる
斧は強キャラ、拳は使い様がある、槍は白竜以外雑魚ってのが大雑把な評価 無転生トレアでメタル狩りするならヘイト0にしておくと安心 うちで戦闘不能回数ランキング3位に入るくらい
斧のグレイ君使ってるよ
もちろん代わりがいればいいなと思いながらね グレイ地味だけど攻撃敏捷が高くて結構優秀よね。霊魔法覚えてるのもありがたい
ただ最強技が変則ヒットで使いづらいのがネックか 斧だけ武器補正でメリット0デメリット2の悲しみ背負ってるのそろそろどうにかなりません? せめてスキルの総数くらい揃えてやればいいのに
複属性魔法持ちキャラが単属性特化の倍近くスキル持ってるとかアホかと 揃えたら両刀とかスキル3個魔法3個とかになるんじゃね
多い方に合わせたら単属性でどれだけ作るんだって感じだし 斧はその分素で他武器より10%以上攻撃高いから恵まれてる方 風雷回復蘇生100魔法ついでに弓技更に新スキルまで持ってるアイツがおかしすぎるだけだから …まあスキル格差はともかく戦闘後か撃破時のMP回復は魔法職全員に持たせてほしいとは思ってる
雑魚戦でシルヴィアとルーネしか使う機会ないし 斧は追加効果が優秀なの多め
それを活用できるキャラがいるかはまた別だけど エルフ男の剣と弓スキルは攻撃魔力高めればソニックピアスぐらいの威力出してたのに
いつの間にか両方とも消費TP相応の威力になったのが悲しい 一回目エンディングの後にクルシュさん消えたんだがどこかで再開して合流できるの?
それともバグですかね スキルの総数より全体技ないキャラに全体持たせるだけで大分変ると思う
戦闘の殆どが雑魚戦で全体無いってだけで枠外行きになってるキャラ多いと思うし
上で名前出てるトレアみたいに唯一無二もちはそのままでも 雑魚戦で敵に1度でも攻撃を許すパーティは出来損ない
トレア含む4人でそのフロアの全敵パターンでオートで1ターンノーダメ勝率100%かつ連戦可能が採用条件 雑魚戦でMP切れたら終わりの魔法職が一番終わっとるわ
100技寄越せ100技 全体技持っててもヒマリ純魔を超えられないと枠は無い
クルシュだってクリア後はPTから除外 クルシュって運装備付けないで会心装備で1ターン目からTP100消費を消費なしで使えるし普通に強いと思うがな 全体技でクリティカルが出るようになったのが嬉しい
運装備揃った後はさらに全体高火力出せるメンツに席を譲るかもしれない
シナリオクリアするまではおはようからおやすみまでお世話になると思うわ 全体攻撃を弱くすべきかな
みんな全体攻撃繰り出せてザザーっとなぎ払って終わり
じゃバランス崩れとる いや運装備揃えるのはそこそこしんどいから・・・・・・
ここは廃目線多いから出来て当たり前で言うけどw 雑魚を全体攻撃でザザーは普通じゃない?
全体攻撃で掃除できるくらい自分が強くしたって事で
雑魚戦まで気合い入れて戦わないと悪くなったらキツイわ ゴーストに2発喰らってリムが死ぬ
雪山行ったら全然先手取れない
さすがに雪ダルマに後れを取ることはないが
こっちの攻撃は基本的に後手だ
奴らは雑魚じゃないんだよ強敵なんだよ バランス云々言うならこっちに合わせて雑魚ボスどっちも強化される
変動でやればいいんじゃない 強い敵となんか戦いたくねーぞ
雑魚をザザっと一掃してガッポリ稼げるならそれでいいんだよ 変動こそ1ターン先手で倒しきれないとこちらがあっさり戦闘不能にされるから火力命で極端な世界だよ 転生ならどうやっても味方側が強いわけだし、尚更変動 >>76
お前言ってる事バラバラじゃねーかってよく見たら手帳じゃねーかw
無駄に芸風増やしてるけど中身変わらないからすぐわかるはずだったのに油断したわ >>79
誰か知らない奴が手帳手帳言われてるのをよく見かけるが
いろんな人間をゴッチャにして見えない敵と戦うのはやめた方が良いぞ 全体攻撃を弱くすべきかな
みんな全体攻撃繰り出せてザザーっとなぎ払って終わり
じゃバランス崩れとる
強い敵となんか戦いたくねーぞ
雑魚をザザっと一掃してガッポリ稼げるならそれでいいんだよ
こんな事言ってるのに何言ってんだ
手帳と同レベルだろ >>81
「俺個人としてはそうだけど、それやっちゃまずくね」ってだけだが 性能はそのままで1ターン目には撃てないとかにすれば弱体化にはなるかな
ボス戦とかだと関係ないかもだけど そもそも強くしたから全体攻撃で一掃できるようになるわけだし一ターン目は撃てないとか迷走にも程がある
一掃するのが嫌な人は変動にするか全体を封印すればいい 今はインフレしすぎてるから全体的に弱体とかされても構わないけど
変動雑魚とか手動前提でやらせるぐらい強くするつもりなら
今の2〜3倍はマナコルンドロップ率上げて欲しいとこ 雑魚戦に時間かかるとテンポが悪くなるから、サクサク終わる調整でいいと思う
どうしても必要なら、雑魚も強敵揃いやLV1からスタートみたいな高難易度ダンジョンができるのは面白いかも 手動じゃなきゃ倒しようもない強敵を倒す方が
オートで雑魚戦を同じ時間繰り返すのと比べて数倍稼げる
って感じの調整をするのが住み分けとして一番なのだが
難しいわな 雑魚のマナめっちゃ少なくしてボス周回の方が効率良かった初期Verがそれっぽいけど
不評だったから今があるわけだしな ライトに合わせたらヌルくなるし俺らに合わせたら
ライトがレビューで騒ぐ・・・キャラ調整すればインフレナーフ
こういう調整は大変そうだな 雑魚もドロップあるから上げる必要ないだろ・・・・・雑魚手間取るとどうせ文句言うぞ バランス取りの前提は無転生ノーマルなんだろうしその条件で全キャラやっていけるなら問題無いと言える
転生したり難易度上げたらついてこられないキャラが出てくるのもまあそういうものだし 無転生推奨レベルノーマルでやり直してるけど海底遺跡フロアだけはメンバー考えないと狩れないレベル
ここだけ装備パッシブフルに揃えて100技ぶっぱ可能な300推奨じゃね?ってくらいの強さ 無転生ノーマルのエンドボスは5tとかからずに死ぬから明らかにバランス取れてないんじゃないかな レイシアが気に入ったんだがこのキャラ強い?
俺の知識がクソザコなせいか
いまいち生かし方が分からない >>99
氷属性持ち凍傷にシナジーあるキャラ達とPT組めば強くなる、シナジー持てないPTだと控えめな性能
一応、両刀ブレイクミロワール持ちだからシナジーに拘らなくても戦力にはなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています