【シルフェイド】SilverSecond総合スレ108【片道勇者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウディタは2になって以降あんまアプデしてない、マウスネイティブ対応もないっていう ウディコンは誰か鯖借りてやれよ
昔のゲーム落とせなくなってるコンテストの何がコンテストだ ふりーむ
RPGツクールVX&VXACE 3000ゲーム
ウディタ 1600ゲーム
RPGツクールMV 1700ゲーム
相当大きく離されている 本当に今更なんだけど、旅団世界リプレイ、自家製片道の参加者じゃない1人って誰だろ?
リゼット=ロイスの人
ブリンク=ンクの人
オーボス=アレイラの人
ノエル=サントリナの人
だと思ってたから後書き読んでファッ!?ってなったわ
獣人フェチ、癖の強さ、クソ出目、で下三人はほぼ確定っぽいから消去法でリゼットが別の人…?
大穴でオーボスが別の人か プロならunity、もしくは素プログラム
中級者以上は、ツクール、Cocos2d
初心者、ツクール、ウディタ
ウディタはやっぱり立ち位置が悪い
hspと同じ立ち位置になっとる ウディタ使ってるプロがいるならよろしく
そんなやつ「いない」ので >>356
あまりにも懐かしすぎて涙が出そうだよ
あの頃の住民も歳とって結婚したり子供が生まれたりしてると思ってたのにでさーはずっといてくれたのか その昔、同人サークルでもないちゃんとした会社がサンプル丸出しのUIでエロゲーを作っていたことがあったがあれはウディタのプロと言えるかな 書籍版TRPGもいいぞ…
Twitterでやってた片道勇者オンラインのコンテンツもきちんと収録してしてくれてるんだぞ… イーリスの羽をもいでから接着剤でくっつけてあげたい あれwin7の不具合だったんだ・・・
ええんやで10にすればいいんだしDL版ならできるから・・・ 小鬼の丸っこいグラ、好き
坂道で蹴り飛ばしてやりたくなる ネムリエンドのため闇払いの書欲しいんですけどどこで手に入りますか? 爆弾屋さん誘縛しないいっぱい手に入る重量なしほんと強い 次元の賢者に次元開いてもらった後賢者の背後にたまたまモンスターがいて
アルバートが賢者ごとズドン!ぶちぎれ賢者に敵対するギャグ展開に(その後闇へ退場してもらった)
アルくんさぁ… 敵が賢者を回り込んでこないのはなかなか特殊なシチュエーションなのでアルくんは悪くないよ 読んでる感じだと
煙狼氏のTRPGを自主的に読むほど好きな人向け
って感じだな
片道勇者や自家製TRPGリプレイ知ってること前提のファンサービスが多い 質問です、スイッチで始めたものですが手配度や動物殺害数を確認する方法ありますか? ログ確認すれば手配度は日数経過で下がったりがあるから割とすぐ出てくるけど
動物は少し面倒だな。何かいい方法あったっけ 緑カスの態度で確かめるしかないね
あとは教会だかのお布施 手配度は時々どの程度だったか思い出せなくなって困るけど
動物は1止めor全狩りの二択だからどっちみち気にしたことなかったわ 0か1かという話なら緑の態度で判断できたかと思う
1ならセリフが『……』みたいになったはず あと1匹狩ると緑と敵対確定の時は
「……あなた保護動物を密漁してないわよね? 次はないわよ」と言われるはず 保護動物殺害0なら緑の反応が「旅の方ね……」
1なら緑の反応が「……」
だったはず 隠れる覚えてステータスも育ってペガサス狩りまくる時の快感w
緑の王がなんぼのもんじゃい! シルフドラまだ?
数年ぶりにやったらノーマルすらクリアできなくなってるというね キャンペーン使いつつクラス横のトロフィー埋めてるんだけど
墜落引けなかった世界でダッシュ無し職のやさしい旅2000kmが結構ストレス
どうせキャンペーンのやさしい旅は旅行記で上書きされるんだから走りやすい世界で埋めるかなぁ 息抜きにクラス別データのクリア条件別のマーク埋めようぜ 職業とクラス別とキャンペーン全部鎧マニア無理なとこは勲章マニアで埋めきったやつ結構おるんやろか 持ち込みなしで魔王倒すくらいならそれで済むから…
果て?はてなんのことやら 10000kmは正直後半は集中力の低下との戦いになる
次元の果ての3000kmぐらいならいいんだが、10000kmはマジで長い 冒険家とか理術だと安定しすぎて最大の敵は飽きと1000km置きの誘惑 最近になって人早M理術始めたんだけど食料の確保が辛杉田 完全鑑定余裕だし必殺率が伸びちゃうから後半からは意外とつよい 剣士が拳士になったり
狩人が槍兵になったり
冒険家が影縛して妖精に狙撃させる暗殺者めいた行動するのはよくあるから…… 質問なんですが魔王は倒した瞬間にポイント確定?以前やっと10000キロまで行ったのにこのデータはクリア済みみたいな感じでポイントゼロだった。たぶん仲間が倒したときにリセットしたのだが・・・ >>413
セーブした後にクリアして、クリア前のセーブデータでやり直すとそうなる仕様
じゃないとクリア直前のセーブデータ作って荒稼ぎやアイテム増殖できちゃうからね 返信ありがとー、
ポイント無限稼ぎは出来ないようにしてるのは分かるんだけど今回はNPCが魔王を倒してエンディングになった瞬間にリセットしてポイントも使って無かったとおもうんよねー。 ・ゲームオーバーしたデータを保存した
・走破中別のデータを開始して道中セーブか終了時記録した
・[OWH/OWH+] (プレイ回数/約21億)の確率で、始めから遊んでもプレイがカウント済みになってしまい、クリアデータが反映されないことがあるバグを修正。
の前のverのままだったかすでに開始したデータでは手遅れだった、あるいは解決しきっていなかった
他に考えられるのはこんなもんか じゃけんノーセーブ走破しましょうね〜 なお実行できる奴がおらん模様 基本ノーセーブしかやらんのだが
もしかしてワイって“異端”? 難易度の問題もあるけど
長距離だとプレイ時間自体がしんどいからね>ノーセーブ Switchは本体スリープのおかげでノーセーブが現実的に狙える 集計後のポイント発生までにアプリ落とせば大丈夫だと思うけどね >>421
switchにはそれがあったか
いいなあ 最初は中途セーブなんて軟弱すぎとか硬派気取ってたけど
そのうちセーブした時の安心感は異常ってなりセーブしないと
生きていけない体なのぉと今ではすっかり弱いオタクに そういや片道勇者やり込みプレイのwikiはあるけど
ハイスコアランキングとかどっかにあるんだろうか スコアアタックは必然的に人早次元10000kmになるからしんどい
強敵5積み理術で人早次元10000kmが多分総合レベル的には最高
適当に走っても29000くらい行く >>431
なるほどなー
凄いけど、プレイ時間長すぎてベストスコア狙うのは大変だな……だから見ないのか 次元のアレ持ち込みで最強に強敵5で走った時でも3000km位で端っこ歩くしかなくなって死んだってのに…… 人早はともかく次元はいかんほうがいいな
あとダッシュあるかないかで全然違ってくる 覚醒全部使ってムリヤリレベル上げていったん火力で上回ればあとは作業 高難度では見敵必戦必勝さもなくば死ぬ程度の覚悟が必要
流石に序盤では100%勝てないのがいるので実際に戦うのは全体の9割だが 開幕コウモリか蜂かウサギを沢山狩れればいけるいける
非マニアは確認して無いけど犬とか骸骨が速くなって闇に入れられないから多分無理じゃね? 魔王を生かし続けるのが大変
ダッシュ持ちはマニアでも楽ときく 魔王は距離に応じて強くならないから意外と障害にならない
本当の敵はレベル不足と浸食 ttps://twitter.com/WO_LF/status/1389083539774214145
汁見も再起動せんかな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 優しい旅世界の果て挑戦した(冒険家マニア)けど1回も溶岩橋を引かなかったせいで魔法の橋5つと浮遊の薬3つ残してクリアできたわ、覚醒も使わなかったし
今回はマニアモードだったけど非マニアとどっちが簡単なんだろう?魔王のHP維持とターン管理を考えるとマニアの方が楽?マニアだと女神像と倉庫が使えなくなるけど 冒険家はダッシュのスタミナが重要だし魔王は飛んでるしで砂漠や海岸引くと厳しいね(浸食や要塞とどっちががマシかな・・・)魔王に墜落って使った方がいいのかな?肉焼きと対スライムで火炎を取っちゃったが
影縛りは結界があるせいであまり使わなかったな、もう少しうまく使えばもっと楽だったんだろうか セールで買ってドはまりして全実績解除
ローグライクなのに1プレイ時間短いし中断セーブできるし持ち込みあり失敗時やフリーズ時なんかのロストも少ないしで他のローグライクより中毒性高い気がする
>>440
魔王様がNPCを殴る→結界剥がされて殴りたおされるが発生するんで
回復系アンプルとか強化のアンプルを魔王様に投げまくって達成したわ
理騎士で達成したが地形の悪さもあって癒しの草で腹を満たしながら移動停止かけまくってた
墜落は魔王様を地面に落として地形に引っ掛けやすくなるのはいいけど
理騎士でやると与ダメも大きいのでうっかり倒してしまいそうになるのが難点
食糧難が一番きつい(今日のキャンペーンのお金で回る世界なんかも)
バーベキューセットは重いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています