【シルフェイド】SilverSecond総合スレ108【片道勇者】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無印もさすがにそこまで甘くなかったと思うが・・・
エルザイト爆風はセーフだけど
プラスじゃ使用爆風はアウトだぞ置いたものに引火した爆風ダメージはセーフだけど 保護動物に襲われたためやむなく自衛のために戦っただけの人でも容赦なく責める割に、
自分たちが保護動物に襲われるとためらいなく反撃する緑の偽善 フリゲで緑のあだ名愛称が出てきたら大体はクソキャラって相場が 団長含めその力を世界の平和に向けてくれよとは思う
そういう所やぞ 世界が滅ぶ関所がなくなる払う人もなくなるとかはどうでもいい、とにかく関所を通る人に金を払わせるのだ 最後の最後までいつも通りの日常を送りたいじゃん?
と思ったけどあいつ、とふクスリで逃げる気だったんよな ミラと未遭遇状態での親父が赤く光ってて笑う
やっぱりモンスターじゃないか 敵意の無い黃鳥や保護動物も赤で認識するから割とガバ探知定期(魔物じゃ無いとは言ってない) 序盤で逢ってもしょうもないのに大抵序盤の街中で真っ赤な姿を見かけるのが様式美だからな 更新来てた
矢とか売った事無いから気付かない奴だった すごく面白いが、次元倉庫の実績要素は邪魔だな
レア引いた喜びが全くない
無印で最強装備作った方がいいんだろうか そんな貴方に格闘術ガン積み素手プレイ
倉庫なんて最初から無かった 倉庫の実績邪魔って別に手に入れたものしまうことは出来るし持ち出して再開だってできるぞ?
マニア勢だけどレアひきゃ嬉しいし倉庫美術館のためにめちゃがんばったわ 現在クラス別データ埋めてる途中
倉庫にED、伝承・上級装備を収めても実績のために引き出すことがない
耐久があるのでそれ一本で無双できるわけでもないし、回復が面倒で使いたくないまである
最初こそ嬉しかったが、宝の持ち腐れ感の方が強くなってしまってな
90枠しかないから高度修復を貯めこむこともできないし・・・
つまらんぼやきですまんの 武器は結局頑丈を大量に付けるのが大正義だぞ、10000kmとかやってるんじゃなければ十分持つ
それか超撃大量に付けて矢投げするか 流れに便乗して質問
クリア後報酬の接頭狙う時ってひたすら最強世界周回すれば良いんだっけ?
冒険開始時点で付与が既に決まってるのはチラッと見たことはある その10000kmを走ってるんだよなぁ
時間がかかりすぎてキャンペーンが全然遊べてない
頑丈10、上級10武器は作ってたが、超撃10矢投げは今度試してみるよ 実績なんてあったっけ?
片道勇者は耐久度あるのが良いよね、なかったら伝説の勇者の剣!使い続けることになるし
どんなに強くなっても武器無くなったらピンチになるから面白い クリア後報酬・イベント装備に接頭はつかない(女神装備に限り特定付与が1つだったか2つだったか)
上級最上がそれらにどの順番でくるかなら開始時に決まってる 破片から聖なる短剣を作ると、順番がずれるんだっけか>上・最上
素手が物体属性にダメージ激減するのは上手いよね、あれが無かったら完全に素手ゲーだった 物体など物を投げつければよかろうなのだぁ〜ッ!なお壁
一応斧くらいは持っておいた方がいいか よくある斬突殴の認識だと打撃の素手はガイコツなんかには有効って先入観持ちやすいからの
片道では相性最悪という罠 金属で補強したりボクシンググローブみたいに衝撃を伝える構造ならともかく
骨に皮膚が被さってるだけの素手で骨を殴っても痛いだけなんだよなぁ 岩や鉄ならまだしも骨なら素手でも普通に砕けるんだけどな…
剣が通らないんだから何か魔法的な力で固くなってんだろうな 伝道師は物体・壁特攻の浸透勁でも教えてくれればいいのに。 理術師に無属性魔法が欲しかったな
なんで炎と雷しかないんだ、って思った BOOKWALKERでノベライズ版が330円セール&135コイン還元で実質200円切ってる
TRPGの方も昨日見た時は同額だったけど、TRPG系ばかり売れ過ぎたらしく早々に終了したみたいだから
買うなら早目に買っといた方がいいかも 久々にやろうとしたら全角で名前入力できない
なぜだwin10にしたせいか SmokingWOLF@『片道勇者2』開発中!@WO_LF
【 #ウディタ 】
最新版の日本語Microsoft IMEが<好きな罵倒語を入れよう!>になってる影響で
『片道勇者』や全ウディタ作品の日本語入力がポンコツになってしまったので対策考え中です。
ライブラリ最新に変えたら直せそうに見えて実は色々いじらないとダメっぽかったので2月中には何とかしたいです
午後6:56 ・ 2021年1月26日・Tween
https://twitter.com/WO_LF/status/1354005352740581377
なおこの問題はMicrosoftさんち以外のIMEを使うか、「旧バージョンに戻す」(調べて!)と直るようです。
ただPC詳しくないプレイヤーさんは自動で最新IMEにされちゃうはずなのでクレームが来るのは必至!
直さねば!
現象の再現映像を撮ってくださった方によるとこんな感じになります。ヤバい。
↓
午後7:02 ・ 2021年1月26日・Tween
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>256
IMEを古いバージョンにしたら治った
39 sukina batougo wo ireyou! nimo ime dato nihongo irerarenai ただのウディタ製のゲームなのに
そんな事言われても IMEの問題に対応したウディタ2.25beta登場
-------------------------------
Ver2.25の更新履歴 2021/02/03
-------------------------------
最新の「Micorsoft IME」使用時に発生していた文字入力の不具合に対応しました。
【大きな注意点】
・ライブラリを最新にした都合で暗号化方式が変わったため、
過去のバージョンとは【暗号化ファイルの互換性がなくなりました】。
特に影響が出るのがオンラインアップデートで、
Ver2.25とそれ以前の暗号化ファイルが混ざっていると
ゲームが正常に動作しなくなりますのでご注意ください。
【エディター部 修正】
・【暗号化】ゲームデータ作成時の暗号化処理が変わりました。
【ゲーム部 修正】
・【暗号化】Ver2.24以前で作られた暗号化ファイルが読み込めなくなります。
・【文字列操作】キーボード入力時、最新のMicrosoft IMEで正常に文字列が入力できないバグを修正 Ver2.251(2021/2/6公開)でこの不具合を修正しましたので、必要な方は最新のEXEを導入していただけますようお願いいたします。
2021/2/6 ver2.251 場所移動ウィンドウでX0座標が選択できなくなっていたバグだけ追加修正しました
https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ 来月は旅団世界の二巻か…
一巻から一年
1年んんんんん!?早すぎやろ システム流用とメインキャラ由来の化学反応外付けの強みかな
後者はコントロール大変そうだしシナリオは自作だから
WOLF氏が相当頑張ったってことに違いはないけど
毎度一から新しいゲーム作るのはやっぱ大変なんだろう このゲームでお宝集めまくるの楽しー、アイテム整理の時間が一番癒やされる 新規ゲームだと、システム構想に大分時間使いそうですしねぇ ■2021/2/3 Microsoft IMEで正常に文字入力できない件について■
(2021/2/3 対応済み)
最近のWindowsアップデートでインストールされたMS-IMEを使用すると、
ウディタのゲーム内でのキーボード文字入力が正常に行われなくなる現象が
確認されました。
Ver2.252(2021/2/13公開)でこの不具合を修正しましたので、必要な方は最新のEXEを導入していただけますようお願いいたします。
2021/2/6 ver2.251 場所移動ウィンドウでX0座標が選択できなくなっていたバグだけ追加修正しました
2021/2/13 ver2.252 曲のLOOPLENGTHの処理がおかしくなっていたバグを追加修正しました
https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ 旅団世界の二巻、まだ販売されてないのにKindle Unlimitedに入ってるの草 Steam版1.98アプデのこれどうやって見つけたんか気になる
確立分かったのも謎
[OWH/OWH+] (プレイ回数/約21億)の確率で、始めから遊んでもプレイがカウント済みになってしまい、クリアデータが反映されないことがあるバグを修正。 ウディタって使う価値ないよなマジメに
ツクールxpのマップ機能にツクール2000の変数機能を乗せただけ
それならjavascript使えるツクール行くわ 処理が軽い、ってだけで色々な意味でお釣りが来るよ
低スぺPCでもプレイ出来る、ってだけではない
その分、大量のオブジェクトを扱ったり複雑なプログラムを書くリソースに回す事が出来る
ツクールMV/MZはせっかく開発し易さが向上してもリソース制限がキツいから大作製作には不向き。まさに器用貧乏
ウディコンとアツマール見較べればその辺の差が顕著に出ている ツクールxpのマップ機能にツクール2000の変数機能を乗せただけ
と言うがそれを無料で配布してくれてるのが最大の価値でしょうよ 実際使ったこともないのにカタログスペックだけで語ってて草
使い比べたことがあればツールの利便性が全然違うのは一眼でわかるのに ウディタの全盛期ってかなり前じゃん
期待の新作はツクールばっか
今からでもいいからjavascript解放しろよ 全盛期がかなり前なのにスレに突然現れて熱心にネガキャン始める子がいるほどすごいツールなんだなぁ javascriptでコアスクリプトを記述しているから
その延長線上で既存システムをjsで改造出来るってだけなんだが…馬鹿丸出し過ぎる
そういう事を言うのならウディタだってデフォルト処理の改変は融通が利くし
そもそも期待の新作、ってどの世界の話をしているんだ…もしかしてエロ同人RPGの話?
単純に第三者が作ったプラグイン素材を導入し易いってだけでシステム自作している作者なんてほとんど見かけないし javascriptで拡張可能にするためにコアスクリプトを記述してるんだがわかってるのか?
mzとmvばっかじゃんふりーむ見てもベクター見ても
ウディタこそエロRPGくらいにしかもう使われてないよ そうだよな最近はツクール2000と2003の名作をたくさん目にするもんな ゲームエンジンの話はよくわからないけど
すごく抜ける同人エロRPGの在処だけ教えてもらっていい? >>278
どこから突っ込んで良いのか分からないが、
ウディタや2000/2003が軽い理由は基本処理をネイティブ言語で記述しているから
イベントコマンドという間接的な方法で処理を記述してもなお、処理速度が爆速なのよ
それをJSなんかに差し替えたらせっかくの長所が台無しになる事は必至
なんでわざわざ同じ失敗を辿らなきゃならないんだよ。純粋な上位互換だと勘違いしてんのか? mvはもう昨今のPCやスマホなら重くないですよ
mzならもっと軽いでしょう
あなたがたのPCなら重いのでしょうが jsが重いなら拡張プラグイン言語にrustだとかcだとかtypescriptにしてもいいですし
ウディタはじわりと終わりつつあるのは事実だと思う >>282
本当に聞いてて恥ずかしいんだけど、俺はツクール2000-MZまで持ってるしウディタをある程度弄った上で言ってんだよ
ツクールMZの推奨スペックがメモリ8GBになった事すら知らないだろ?
>>272でも言ったが問題なのは「基本処理が重い」って部分で、
簡単・難しい以前にどんなにjsのスキルを磨いて最適化しても
複雑なシステム構築するのに限界があるから大作製作には向かないんだよ
>>274の言う通り、持ってもない癖に聞きかじった知識でいい加減な事言ってんじゃねーよハゲ いや昨今のpcなら凝ったゲーム作っても普通に処理出来ちゃいますよ
あなたのcore2duoならともかく ウディタでスクリプトが使えない理由は
イベントコマンド中にスクリプト使えなくてwolfがいらいらしたからってだけ
いやあなたはソース単位で弄れる人間だからスクリプトなしでも混乱しないでしょうに
jsが重いならC++やCで拡張スクリプトやら入れてもいいですしそろそろ解禁しては? >>285
https://i.imgur.com/2Wx8ldT.png
もうキミがMV/MZすら持ってないのバレバレだからいい加減失せてくれ
これ以上話す価値も無いし本当に見ていて痛々しいよ。隣の芝生が青く見えるだけ、でお終いだわ >>286
そうなんだすごいね君は賢いんだね
それをここに書いてどうするの? そもそも自分で終わったって言ってるツールのスレ(そもそもここウディタの専門スレじゃないけど)にやってきて
終わった終わったって主張することに意味がないことくらい犬並みの知能があれば分かるだろ
この子はただ話し相手がいないから頓珍漢なこと言って反応ねだってるだけの悲しい子だよ sandyでさえmvは余裕で動かせるけどな
rubyの拡張プラグインは軽かったからjsにこだわる必要もない ウディタはGameMaker: StudioやCocos2dにも抜かれてるし
使うメリットを教えてほしいツール ウディタへの要望は匿名掲示板ではなく作者に届く形で投げてほしい こんなピント外れの戯言を投げても狼煙さんも困ると思うけどね
ツクールどころかウディタもちゃんと触っているのかも疑わしい そもそも匿名掲示板で語るにしても普通はゲーム製作技術板のWOLF RPGエディタスレで語るもの
同人ゲーム板で語るあたり、ただの知ったかぶりのプレイ専だろうね
同じプレイ専のたまり場なら曖昧な知識でもマウント取れるとタカを括っちゃったんだろ そもそもプレイヤーに製作ツールの話でマウント仮に取れた所で、だから?としか言い様が無いし…… ウディタ開発を止めてシル見を完結させろと言いたいのかもしれない ツクールよりも難しく拡張性も低い劣化ツクールXPでしかない ツクールよりも難しく拡張性も低い劣化ツクールXPでしかない あれはタッチ操作を想定して入力猶予を意図的に確保しているだけだし
この人根本的にフレームあたりのステップ数が嵩むと重く、単純な処理なら軽いって感覚も理解出来てないんだな
マジでちょっとチャレって挫折しただけなのに自分をゲーム製作者と思い込んでる一般人だわ jsに拘らなければスクリプト拡張入れても重くならない
重い軽いなら別のツールで作ればいい
難易度が変数しか実装してないのに高い
やっぱりオワコンだなこれ オワコンって言うのはおもしろフラッシュ倉庫みたいなとこを言うんだ 2021/2/19 ver2.253 大きな文字を使うとクラッシュする現象を追加修正。
https://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ ウディタ本体の話はゲ製でやれよいい加減
だから変なのがこっち来るんだろ
それとも同一人物?仲間? >>312
どうせ対して書き込みもないのにピリピリしすぎ
あと叩くなら変なのを直接叩けよ
無関係なものを叩いてるおまえもスレを荒らしてることになるぞ この程度の苦言で逆ギレ擁護すんなよ
苦言程度を荒らし呼ばわりすると
荒らしを諌めようとする自治を潰すという荒らし行為になるぞ
って言われて無限ループするから
その論法はよっぽど極端な過剰反応以外には効果ないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています