【星刻歴523年】Almagest 開発率76【第二十四期】
ここはフリーソフトの星間戦争シミュレーションゲーム「Almagest」のスレです。
Almagest -Overture- (ver.1.** サポート終了)
Almagest -Overture- “Second edition” (ver.2.** サポート終了)
Almagest -Overture- “Third edition” (ver.3.** 現在はver.3.04)
AlmagestU (Third editionと同一システム+αで、シェアになる予定です。2009/06/01現在、
シナリオ初期稿 100%
シナリオ完成稿 40%
プログラム 50%
グラフィック 80%まで完成しているとの事。詳細は作者様HPにて)
◆作者様HP(最新の修正パッチ・差分はこちらで確認できます)
ttp://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/
◆Vector(本体はこちらでダウンロードしてください)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se361924.html
・sageとマターリをもって結ばれたスレ住人の関係こそ、セレスティア憲法の精神が目指すものです。
・や、次スレ立ては>>970を踏んだ総督にお願いいたします。
・解析や改造は神(作者)をも恐れぬ愚かで悲しい行為です。
・イベントのテキスト丸写しもだーめですよー。
・荒らし要請はUFEの如くスルー。
・名前欄の「@えすえす」こそ、やはりSS作者に与えられた使命であったか!
前スレ
【星刻歴523年】Almagest 経済規模75【第二十三期】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552549485/ なんならアニメ界隈も平成初期〜中期になってるからへーきへーき 印象値300でも同盟切られるから全国家を主星だけにして抑える必要があったよ
次は月落とし行ってきます >>251
今もフリーゲーム掘りに行ったりするけど
すぐ飽きてしまうしどれが自分に合うのかわからんな 以前に一通りHARDで全部シナリオ見るくらいはやったが
今プレイしてもAPSが動き出したあたりで勝負が決まっていたり相手の処理が面倒になったら
もういいやとなってしまう事が多いな 完成度高いゲームだけど
全イベント回収以上にプレイする人は少ないだろうよ ようやっとまとまった金ができたのでむつきたんに寄付したいんだが、HPのメアドに送ろうとしたらデーモンに怒られた。
既出の話題だと思うんで申し訳ないんだが、連絡を取る手段ないかな? まあ何ていうかゲ製経験者だけど
2009/06/01現在、
シナリオ初期稿 100%
シナリオ完成稿 40%
プログラム 50%
グラフィック 80%
この状態から12年ちまちまやってたとしたらとっくに完成してる
今ゲーム市場空前の伸びでクオリティも上がってて
非エロの同人ゲーム市場は閑古鳥、もう無理だろうなぁ・・・はっ!
つまりスマホガチャでエロ、そういう事だね!?アルマゲ娘爆誕 krkrmしか引けないという嘆きの声多数になる悪寒 性能と引きやすさからずっとスタメンに居座るカラカラムが見える もうシナリオだけでも公開してもらってアニメ化かドラマ化してほしい。 まあむつきたんの代わりに俺がアリスを「開発」しちゃってるからそれはそれでいいんだけどね アルマゲストの改造パッチいつになったら出るんだと思ったら禁止だったのか 昔wikiからダウンロードしたセーブデータ漁ってたらチートデータあったぞ
ブルーゴーストを強化した技術があってブルーゴーストと一緒に装備出来る
やばい HARDまでなら改造データなんてしなくても慣れればクリアできちゃうしなあ
それでいて楽勝とまでは行かない良いゲームバランスだよ
Lunaは逆に改造しようと何しようとしんどいしめんどい 先日打ち上げられた、クルードラゴンの宇宙船部分だけど......
赤銅色に塗りたくったらイスカリアみたいに見えそうな気がしない?
思いのほか星刻歴は近いかもしれない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B32 FDMでシナリオ2をプレイ中、CLSが伸びちゃったんでUFEに資金提供
UFEに惑星を取り返させては参戦要請に従ってそこを削り、停戦してまた資金提供
UFEに惑星を取り返させては参戦要請に従って……を繰り返してたらななみんからメッセージ
「貴国の度重なる不正義は、平穏を望む我々の目にさえ、見過ごすことのできないものに成り果てました」
その通り過ぎて何も言い返せなかったわ シナリオ2のAGSってなんであんなに治安も経済もボロボロなんだろう
トップや士官の政治力は決して悪くないし、FDMをファーランドに押し込む程度には戦えてるし
IZNに横腹をつつかれているわけでもないしOLYは同盟に引き込めているにも関わらず貧乏過ぎる
カリヨンの最大治安が80なのはCLSに連戦連敗した動揺なんだろうけれど
そのカリヨンにしろガンダルヴァにしろ別に何度も占領されたような形跡はないのになあ FDMには勝ってるけどCLSには押されてるから、国内で連邦に残るか否かで揉めてるのかもしれん
あるいは老孫復帰でイリアスの悲劇の再来がくるぞーって恐慌状態なのか ぷにたんがWLTの内政に干渉できるんだから、知力政治共にぷにたんの上を行くアリスなら余裕でしょう 昨日AGSやってみたら、全艦隊FDMに向けたものの老孫にボコボコにされたわ 最終的にフレスヴェルグばかりになるFDMが勿体無い
育てきってもあまり強くなかった
今度はフライヤー艦隊育ててみようかな 意図的に他勢力を育てるのは難しい…
第三勢力に邪魔されること多いし大変 多分一番難しいのがOLYじゃないかな
弱いからどことやっても負けるし
育てた相手と最後戦うのは中々楽しいけどうpろだの対AVL戦はやばかった OLYは開発早いから穏便な外交しつつ
攻めてきたところを防戦して枯らしてから叩き潰せばいけそう OLYを他国の立場から育てあげてラスボスにさせようにもヘッポコすぎてもぅマヂ無理。。って話だと思うぞ
MSAとかハゲの方がキツくないか疑惑はあるけど MSAは武官がいないからね
潰れたら内政官の宝庫だから嬉々として採用するんだけど
CRW? ああ、うん…… まずハゲは生かすのが難しいから…
CLSでAGSと戦いながらCRWを保存とか面倒だし
UFEかAGSプレイじゃないと無理かな
FAN・CLSを殲滅するか、CRWと同盟駐留か
そのどちらも間に合わないことがあるから凄い MSAはバグリストがいるからうん
弱体化な気がするけど
そういえばCRWの最終編成見たことないな
国によって編成が変わるけど見たことない IF2でBRRかMGL辺りでずーっと待ってみるとか 他国を育てるなら交戦して功績献上する手もありか
知力の低い将官あたりにベネディクトやグレゴリーあたりを付ければ効率よくやれそう
CRWは…まぁ… CRWはリセマラをして生き長らえさせた後更にリセマラをして士官厳選しないといけない
そして素早く自分でAGSを滅ぼして空き地を殴ってもらって士官と功績を稼いでもらう
BRRとUFEには泥沼戦争をしてもらう
APSが邪魔をするから自分で滅ぼす
その後IZN MSA OLYを滅ぼしてもらう
最後BRR WLTCと覇権を争う
以上の流れからFDMでやるしかないんじゃないか?
AGSやUFEでやるとハゲが育たない IZNで速攻AGS滅ぼすのも考えたけどFDMが暴れてUFEが最大勢力になる未来しか見えない CRW8艦隊
ヨルムン・ヨルムン・ヴァルハラ・フレス・
ヨルムン・ヨルムン・フレス・ヴァルハラ
とりあえず8艦隊作らせるためにUFEであちこち滅殺してみた
非難決議されないから調整が楽だ >>299
ヨルムン多いんだ
ヴァルハラ1ならUFE同様ヴァルハラ2は採用しなかったのかな AGSとかMGLはヴァルIIって使うんだっけ
あとフェンリルじゃなくてフレスなのが意外
改造とかもどういう技術付けてんだろ MGLの防衛衛星3+要塞化計画
AGSは防衛衛星3+ジョルハト
拡張枠を無視するな
ジョルハトのほうが脅威かな MGLなら本当に要塞化計画をやりかねないから困る
強さ的にはジョルハトの方がいいと思う
要塞化すると火力が無さ過ぎて、機動艦隊が壊滅した時点で無力になってしまう
敵艦隊のほとんどが衛星を攻撃して、かつ機動艦隊が健在の時だけ要塞化が活きる MGLプレイ中、WLTCを降伏させたら超人をゲット
嬉々としてナトワル西家で艦隊を水増ししてずっと運用してきたんだけれど
戦線が拡大してきたので、階級が思い切り上がった2人を超人から分離し
第7艦隊の司令と参謀にする事にした
これ絶対、「あのフライヤー艦隊の2人……!」となろう的な勘違いで敵が警戒してると思うんだ まあ艦隊数は能力に勝るからあながち勘違いでもないが 敵の艦艇改造で同盟してない国の技術が使われてることがある
亡命者による持ち出しか、産業スパイか、何かの交渉や見返りで供与か、類似技術に既存の名称をつけただけか >>307
防衛衛星なら拿捕したものをそのまま使ってるんじゃなかったっけ NPC国家は滅んだ国の技術も使える事になってる
恐らくAPS的なイベントが各国で発生しているんだろう
メタ的な意味としてはたぶんハンデ そういえばヒートシェルを使う他国は見たことないな
いらない技術なんだな。不良品だしw 戦略的意図の下にこういうものを生産しているのであり決して不良品ではないと言っている!(めっちゃ早口で) その辺は孤立主義だから情報が流れなかった、ということで……
将来砲身のコーティング技術とかがものすごく進歩したら、ヒートシェルが脚光を浴びるかもね 孤立主義な上にAGSにデータ毎葬られたんじゃないかな?
CLSなら取り入れそう攻撃的な人ばかりだし
AGSからしたら汚点だから艦隊は全て鉄屑に技術は消去ぐらいはやりそう
そんな事をしたからアリス ブライアン モーガンが加わったCLSに押し返されたんじゃないかな
AGSは経済が破綻気味だし艦隊解体技術消去が響いてそう 苦肉の策の割には緻密な作業の積み重ねで実現しているコストダウン 新wikiの「技術一覧」の文字化けしてる箇所を復元してみました。
間違ってるかもしれませんが。 AGSはヨルムン稼働前はヴァルハラ2を使ってるが
ヨルムン稼働後は使わない謎 修正乙です
連邦がヴァルUを使わないと決めて慌てて倣った説 S2直轄区はヴァルIIを20隻作ってはいるんだよな カザロフ・バリントン・ガイドゥコフの少佐3人で編成すると丁度限度20隻なので
試験的にごく少数導入してカザロフ達に非正規艦隊として運用させたと勝手に妄想してる 逝けバリントン!同盟惑星にレベリギウス単騎だ!
同盟を打ち切られて解体されるバリントン 売られたケンカだけ買うプレイしてたら
CPUの2か国と戦争してたら宣戦布告しないルールのせいで
奇妙な膠着状態が数年続いて困った 最初の二年は膠着することが有るからな
三年目になると各国の艦隊が高級艦になって資金差と人材差が大きくなる
FDMとか三年目滅茶苦茶弱いんだよな
八年ぐらい立つとUFA BRR連合を蹴散らす奇跡の軍団になるけど
IFのUFAより強くなるんだよな 序盤にFDM-OLYが開戦したときが酷いことになる
BRRが呼ばれてFDM・AGS・APSを滅ぼす
BRRとUFEが友好的だとCLSやIZN・MSAが危ない BRRとUFEの印象値が高いまますべての国を滅ぼすパターンだ
OLYやWLTCがUFEに電撃戦仕掛けて最強フライヤー艦隊が爆誕するパターンでもあるけど
大将フライヤー部隊が暴れまわってBRRと同盟切るパターンは熱かった FDMとOLYが開戦したがBRRが呼ばれない
徹底抗戦WLTとCLSと交戦状態だったからだ
FDMによりAGSが滅びUFEに宣戦布告
自APSはAGS跡地を盗みCLSを星系に封印
UFEがFDM・OLY・IZN・MSAを滅ぼす
長生きしてたWLTが滅ぶ
UFEとBRRの同盟が切れた(イマココ 旧式艦隊のみプレイは辛いね
F防御ゼロ(改装なし)が痛い
だがそれがいい >>332
APSからしたらどっちに乗っても旨味たっぷりだな
腐敗の象徴か犬の手綱も満足に持てない貴族政治とかどっちが勝っても儲かりそう 使用戦艦縛りはHARDだとドックがキツイな
複数艦種ならいいけど単種だとマジ無理
赤艦隊縛り辛かったです 単一艦種でもスコルならいける
序盤に戦わない動かない国ならフェンリルもいい フレスヴェルグは無理だった
ハティ縛りはかなり厳しいけど不可能じゃないと思う ハティたんまでたどり着くのがまず大変だなぁ……それまで戦争もできないし
APSでも中立破棄イベントの発生タイミング次第になりそうだし、
BRRで開発完了まで開戦避けるのが一番楽か? 逝けハティ! ルナ要塞はレベリギウスまで仕事があるよね パクが来てくれると一気に楽になるよね
赤茶艦縛りチャレンジしようと思うけど彼はやっぱり必要かな バグが来てくれると一気に楽になるよね
MSA救世主縛りチャレンジしようと思うけど彼はやっぱり必要かな ハゲが来てくれると一気に楽になるよね
FANチャレンジしようと思うけど彼はやっぱり必要かな ここはあえてボリスじゃなくてマイヤーですよね、閣下? パク・バグ・ハゲの似たような三連発
艦防に不安のある方々 アルマゲで艦防に自信のある方々のほうが珍しいのであった ツァオ少将艦攻低過ぎて、攻撃引き受けられなかった時はめちゃくちゃ無能だからなぁ 艦防(最大値)が老師以上の人々
メイド隊(150)、鉄城(103)、超人(100)、ツキナリ(100)、ルーヴェンス(99)、老孫(96)
なかなかクセの強い面々 ルーヴェンスって何者なんだろ
若いし弱点無しの強キャラだし なんとなく年齢的に宇宙服コンビと一緒に
ジャイアン・のびた・出木杉君という括りで記憶していた
絶対関係ないと思うけど