【星刻歴523年】Almagest 開発率76【第二十四期】
ここはフリーソフトの星間戦争シミュレーションゲーム「Almagest」のスレです。
Almagest -Overture- (ver.1.** サポート終了)
Almagest -Overture- “Second edition” (ver.2.** サポート終了)
Almagest -Overture- “Third edition” (ver.3.** 現在はver.3.04)
AlmagestU (Third editionと同一システム+αで、シェアになる予定です。2009/06/01現在、
シナリオ初期稿 100%
シナリオ完成稿 40%
プログラム 50%
グラフィック 80%まで完成しているとの事。詳細は作者様HPにて)
◆作者様HP(最新の修正パッチ・差分はこちらで確認できます)
ttp://www.ksky.ne.jp/~mutsuki/
◆Vector(本体はこちらでダウンロードしてください)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se361924.html
・sageとマターリをもって結ばれたスレ住人の関係こそ、セレスティア憲法の精神が目指すものです。
・や、次スレ立ては>>970を踏んだ総督にお願いいたします。
・解析や改造は神(作者)をも恐れぬ愚かで悲しい行為です。
・イベントのテキスト丸写しもだーめですよー。
・荒らし要請はUFEの如くスルー。
・名前欄の「@えすえす」こそ、やはりSS作者に与えられた使命であったか!
前スレ
【星刻歴523年】Almagest 経済規模75【第二十三期】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1552549485/ 知力40未満の人達(最大値ベース)
36 カーネルバーグ・グレゴリー
35 ツキナリ
34 ガイドゥコフ・カーランド
33 シャーンディ
32 パク・ベギリスタイン
31 ムハドハーン・カラカラム
30 シザーズ
29 ウェストホーム
28 ハミルトン・トリストラム
27 ロックスヒル
24 ジャンマルコ
MGLもAGSもトップの苦労が偲ばれる…… wiki眺めてたんだけどバグリストさん政治の初期値27に対して上限値67ってこれ本当?
なんでこんな伸びるの 救世主になったかもしれない分のステを伸び代として表現してるんだろう バグリストの政治についてむしろ低すぎでは? という意見が昔(能力成長実装前)は多かったんだよ
ガイドゥコフはツァオ以外のUFEのお偉いさん連中は政治力だけでのし上がったと評価してるのに
肝心のバグリストの政治がツァオと同レベルだったわけでね
なのでシナリオ01時点ではゴマすり・派閥争い方面でしか発揮されなかった政治力が
何かのきっかけで実務でも発揮されるようになればそれなりの実力はあるということを表しているのかもしれん 元帥中年以上のキャラ伸び代低い中どこまで政治伸びるんだと最初バグかと思ったわ 程良い縛りプレイないかなあ
LUNAは流石にやる気おきんのよな 程よいってどの程度なのか分からん
イザナミで女性仕官しか使わないとか(ドレイクは牢獄送り) 再設計ありモードで再設計しないプレイ(敵艦は強い) 改造艦は各技術の上昇値があまり高くないせいでAVLとFREの固有技術以外あまり怖くないような…。 ・高級艦艇の使用禁止
どこまでを高級とするかは不明
安物を改造して高級化したものを認めるかどうか 拡張性を無視して要塞化してくるMGLとかいるからな
なおだいたいそこまで行く前にほろびるもよう 今年のクリスマスはリヨンヌちゃんt
はいkrkrmー
ダブルkrkrmー
トリプルkrkrmー 社内ブログでAlmagestをプレゼンして同志を探すか迷って今年もやらず…
Uを待つ2024年も近いですね >>847准将は自爆しちゃったから論外だけど、本来なら平和祈念式典期間中にkrkrm攻撃は条約違反なのでは あけましておめでとうございます
天には光を、地には平和を
星刻歴以前の地球でも ふとやりたくなって数年ぶりにプレイしたが、やる度に歴史の違う世界を歩むのが好きだな
IZNでプレイしたんだけどAPSが早期に滅んだ結果トラパトーニが在野から来たので、ドレイクの参謀に入れて育ててたんだけど、
アウトロー同士ウマが合ったりしないかな、みたいな妄想が捗った
ドレイクの参謀に入れてたおかげで階級がすごい速さで上がったので、後半は艦隊司令にしてアプサラス奪還とかやって勝手に熱くなってた トラパ姐「敵の機動艦隊は手薄だな…一気に防衛衛星を落とす!」
ドレイク「なっ…司令官は俺…」
トラパ姐「やれ」
ドレイク「はい…」
みたいな 3週間空いても30分でこれが帰ってくるヌクモリティ
だからアルマゲスレはやめらんねぇぜ 最近はじめてBRRでクリアしてなんとなく流れはわかったんだけど、再設計についてはよく飲み込めてない
どの技術もメリットデメリットあって付与したら逆に弱くなるとかありそうだしこれ長所とか短所伸ばせばいい?それともこの技術搭載すれば大体間違いないみたいなのある? パッケージライン+コストダウン+EGGのどっちか
もしくはBlue Ghost積んどけば間違いない >>860
WLT、BRR、AGSの固有技術3つ同時かー…やるならBRRがいいんだよね、ありがとう 最終的には艦船にはコストダウン、衛星にはダメージコントロール入れればあとはどうでもよくなる Cap以外の技術に注ぎ込む金があるなら艦艇の開発や建造に回しちゃうわ >>152
ウマが行けて競輪が行けないわけ無いやろ 軍事持ちを最低4人揃えておいて全滅からの即編成即出撃ができないと結構きついかもね BRRの資金枯渇は重要
でも元帥24人(8艦隊)はやりすぎである 一回の戦闘で削り切りたいならともかく、波状攻撃で落とすなら少将以上まで育ってればいいと思う
てか元帥育成は時間かかりすぎる 設定上、艦艇が大破に至ることは少ないそうだけど、さすがに何度もミストルティンに挑んでる時には死人が出てるかもしれんね >>871
みんなを元帥にするより多少寝込んでも数だけは保てるように5、6人予備の少将級作っておきたい
お嬢べき緑艦隊の合間に挟んでるといつのまにか中将になってる西家みたいなのでもいい >>869
これだよね
しかもできるだけ階級高い方がいいのでなるべく降伏させたい capなしイージーマンだったけど10年ぶりくらいにふとやりたくなって全イベ全EDハード埋め始めたので勝手に報告
さっきフリーアース初めて倒した うれぴ そういうことあるよね
コンプリート要素とか少し好きな俺にとっては、Ver.1のzipファイルをなくしてしまったのが一生の心残り >>876
メガリスで降伏させて軍務官にならなかった天才を少佐で手に入れたのに、いつの間にか当然の様に閣下より偉くなる。