【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合71【ジャンクエデン】
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巡り廻る。 Wiki*
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これで入力できるようになるとかなんとか
最新版のWin10とウディタの相性問題らしいよ おお、無事入力出来ました!お早い回答ありがとうございます。
公式のバグ報告スレの方にも武器の名前入力を行おうとすると〜とたぶんこれと似たような症状の書き込みがあったので、これも同じ症状かなと思いましたがどうやらそのようですね。
これから楽しんで来ます! まだリン消えて闇竜倒すところだからあまり参考にしないほうがいいか 主人公の台詞をキャラクリで変えられるけど
戦争時の「・・・。」ってのは変える方法あるのかな?
誰か試してみた人いる? >>790
三竜倒せるならELLv9の雑魚に詰むことはないよ。
勿論効率的に倒せるかは別の話だし、各国隊長や冒険者には苦戦必至だけれど。 dlsiteに似たようなゲームあったけどなかなか面白かったよ >>793
Meine Reise?たしか色んなプレイできるやつだった気がする
というか名声マイナス状態で自国の城下町に賞金首の張り紙のマップチップ配置したら
自分の国で自分自身が自分の国の金で賞金首にされてて笑った
王様やぞ LALのサンダウンのように自分で賞金首をかけて悪党を吸い寄せているのかもしれん エターナルモードでは、常に結婚して子供を作り続けないといけないと思って頑張ってた。
そして、血が濃くなって短命特性が付かないように、常に新しく酒場から新しい仲間を迎えて結婚させてた。
最初に仲間にした8人全員にこれをしてた。
でも、それが必要なのは主人公だけだと、4世代目にして気づいた・・。
仲間は、子供がいないままで、LP0になって死亡しても、相談で引退させても、酒場で別れても、違うキャラに生まれ変わって(?)また酒場に登場する。
特性は一つになるけど、ステータスは引き継ぐし、酒場で別れた場合は前と同じ装備を身に着けてる。
短命特性が付いてたのも消えて、LP満タン状態になる。
どうりで忙しかったはずだよ・・。 あけましておめでとうございます。相変わらず希望に勝ててません。
光の時代の利点について教えてもらえませんでしょうか?
闇の時代は盗み去るで素材集めが捗りますが、光の時代だとできなくなりますし、
個人的には戦争はおこると国との移動が制限されてやりずらく感じます。
何か利点があるのでしょうか? >>801
経営者は忙しすぎてヘロヘロになったので、今後は酒場に返して自由恋愛してもらうよ。 >>802
あけおめ。光の時代のメリットは正直微妙、その感覚は正しい。
・戦争の物価変動で稼げる
・大会でのスキル上げ
一応この二点が挙げられるけれど、闇の時代で魔物狩ってる方が何かと良い。
リミッター解除にしても、かつてのverなら兎も角今や光の時代で戦う理由薄いしなあ。
で、今どれくらいの強化度合いなん? ある程度極まる話になるけど、闇Lv上昇しまくり、エターモードなら
エレ感応所持者多数いれば、エレが1〜5戦闘程度でたまるようになるので
・王国利用によるエレ拡張を即座に行える
という利点が生じる。属国はエレ技師ができないので光の時代にしかできない 光の時代は大人しくトンカンやってる時間だと思えばいいよ 戦争で経済動かしまくるの超楽しいから無問題
意図的に軍事バランスを崩したり食糧在庫の偏りを大きくさせたりして戦争中に高値で売り捌いてウハウハよ
問題は個人事業の行商人以上になれない所か。だんだん飽きてくる >>804 と他の方
ありがとうございます。
えーと、恥ずかしながらまだ武器120、道具制作が100あたりで
実用的なレベルではありません。反転合成の意味がよくわからないのもありますが。
先月は他のゲームに浮気をして、TOWER of HANOIと天使心母というゲームを
プレイしておりました。天使心母は一筋縄ではいかないゲームなので
無双に飽きた人にはおすすめのRPGだと思います。 >>808
>>735時点でも思ってたけれど、制作Lvがそんだけあれば絶望はもとよりティチェにも勝てると思うんだがなあ。
天使心母面白そうだからやってみるぜー ティチェまでなら余裕だろう
遺跡じゃ瞬殺されかねないけど その製作レベルなら、反転はたしかに無理だが、二段合成で十分戦える装備が作れる
希望相手に流星サイドやろうとしてるくらいの戦い方の勘違いがあるんじゃないだろうか >>811
そうです。どうせ勝つなら楽勝になるくらい強くなって勝ちたいんですよ。
私、性格的に仙水みたいな部分があるのでレベル上げは苦ではないんです。
ただ、あまり時間がないのでゆっくりやっていこうとおもいます。 ……どういう遊び方しても構わないけど、希望に普通に勝つのと流星サイドを決めるのに必要な戦力は桁違いだから
その点を言わないで質問しても、トンチンカンな答えしか返ってこないよ めぐめぐに仙水的考えは相性が良すぎるというか悪すぎるというか。
鍛え上げればラスボスワンパンが現実的なゲームだからなあ……
一つだけ理解して欲しいことを言えば、希望倒してリミッター解除した方が育成は圧倒的に効率よくなることかな。
特にエレメントの収集効率が段違い >>815
あれ、そうなんですか?それなら、一旦レベル上げは中断して装備整えて挑んでみようかな?
確かにエレメントと素材がカツカツですね。
倒した後の方が仙水プレイがはかどるなら希望へ挑んでみようかな?
アドバイスありがとうございます。 製作者側もインフレゲーなの承知の上でゲームバランス組んでるから
大ボスクリアごとに成長効率は桁一つ上がるような感じだよ
そこまで節目になるようなボスの数ないから
仙水プレイをするのが目的ならその機会とトレードとなってしまうな >>818
すいません。お聞きしてよろしいですか?
希望倒してしまったら雑魚のレベル上昇が止まらなくなるとのことですが、
雑魚が強くなりすぎて安心してレベル上げできなくなりませんか?
心配で希望に挑めない状態です。 >>819
リミッター解除後は
戦うだけ戦って辛くなったらリミット再設定
という流れ。故に試してから考えれば宜しい。 なぜ現時点のセーブデータをバックアップしてからやろうとしないのか どうもこんばんは。希望に勝利できました。皆さんのご鞭撻のおかげです。ありがとうございます。
>>821さんの言うとおりにバックアップ用のセーブもちゃんと分けてあります。
苦戦するかと思ったら結構あっさりと勝ててしまいました。
凄いことだと思うのですが実感が湧きませんし、これから何をしたらいいか分かりません。
とりあえず、名声が1000まで少しなので名声上げに尽力したいと思っています。 うーん裏マクロ組みたいんだけどuwscだと出来ない? 称号を全回収するなら名声110でユニーク武器を回収したら悪人ルートでいいのかな
-500から名声戻すのどれくらい時間かかるのだろう……周回した方がよさげ? ひとによって考えそれぞれだろうけど、先に生神まで取ってからの方が良いと自分は考えてる
名声100ないと建国出来ないのは結構めんどいし
マイナス名声よりレベリオン取るのが結構手間なんだよなあ >>824
じつは名声はプラマイ問わず、依頼ぶっちによる減少(上昇)が割合ダメージなので
依頼ぶっちしまくればある程度までなら楽々いける。 >>825
>>826
レベリオン達成までの時間が長いので自国+名声500から名声割合ダメージを始めた方が効率的と。
大変参考になりましたありがとう 上客相手に武器を売るだけで武器製作を上げてるんだけど、同じ☆の武器を売ってる状態でも何故か技術レベル上昇までの回数にばらつきというか、
明らかにそれ以前よりも少ない回数の売却でレベルが上がることがあるね
経験値は固定じゃないのかねえ? ドラゴノーカはよはよ
めぐめぐはもう終わりならオープンソース化して欲しいわなあ めぐめぐは面白いんだけどさすがに数年やってると飽きちゃう(エターナルは合わなかった)
めぐめぐ2期待したいけどさすがにないだろうなあ・・・ 釣り変更後からやらなくなったな
俺もエタは合わなかった 希望絶望を倒すと飽きる
その先の鍛冶防具道具のレベル上げはマクロ無いと無理だろ 元々闇竜を倒す所までしかバランス取って無さげ
それ以降は選択肢は狭まって間延びするばかりよ やりこみ要素はすごいけどやれること自体は少ないから飽きが来やすい 火と地にも水の雪みたいなマップ追加来るかなと思ってたけど来なかったなぁ マップ追加されたところで、大して面白さが変わるとは思えない・・・ このゲームはストーリー超えたら後はブレイクスルーやインフレする瞬間を楽しむゲームかな。
ディバイドや剣風なら手前か奥でも連打選択でOKだから連打放置可能とか。
反転合成から流星サイドの威力を体験したらしばらくは病みつきになる。 飽きたら止めればいいじゃなーい
そのうちやりたくなったらまた遊べばいいさ 道具500になったから反転双短剣作り直してみたら攻撃力1400万こえて草
400のときで300万だったからインフレを実感するわ 基本的に合成回数が多ければ多いほど道具製作レベルの補正を受ける回数が増えるって事だしね 自国の名前を付け直したいんだけどエターナルモードって周回できない? >>842
周回出来ないし国名変更も出来ない
実際自分もやらかしたから間違いない エターナルで勇者、伝説の勇者のところに当たる称号ってなにで取れる? 今月からめぐめぐ始めためぐめぐ初心者です
ここ最近、光の巫女一行が澄んだ顔で光の時代にしていったところです(顔見てないけど)
そこで質問なんですが
パーティーのおすすめ防具を知りたいです
双短剣×2 杖1 弓1っていうパーティーです。
杖はこうこうこうだからこの防具がいいよ〜とかそういうアドバイスでお願いします
一応道具製作Lvが30か27防具製作はあとちょっとで30っていうところです。
お願いします! >>847
なんとなく火力を伸ばしたい気持ちになるけど、結局は防御を上げた方が安定する
特に杖は自前の魔力で魔防が勝手に上がるから物防とHPを補うのが吉
最低限、たまーに飛んでくる範囲攻撃の余波で死なない程度の硬さは欲しい
他の三人も物防7:魔防3くらいの気持ちで強化していった方が良さげ、後々魔防も重要になってくるけど
後は控えに剣と本を連れて育てて置かないといつかのボス戦で困る事になるから今は要らなくても入れておいた方がいい
その二人がいないと倒せるまでのLvや装備の最低ラインが跳ね上がる
短剣も育てて「盗みさる」で素材を地味に集めておけば、制作系のスキルを上げる時に素材が〜ってならなくなるから便利 >>848
アドバイスと参考になる意見ありがとうございます
これからは、装備を作って、余ってる二枠に剣と本入れて熟成させたいと思います(?)
ボス戦に関しては何も考えてないですw
なにはともあれ、ありがとうございます! ☆10素材が扱えるようになった頃なら石+骨の兜がHP跳ね上がってオススメ。
で、前衛を双短剣二人でやってるなら後衛組もそこそこの頻度で被弾するから、
@前衛のお下がり防具をつける(武器重量1か2で他は防具に)
A防具を捨てて被弾即死を前提にして、パーティ控えも後衛型で揃えておく
辺りかなあ。個人的には、
B剣二人補助一人火力一人の編成で、庇うによりダメージはすべて剣に負わせる
が最善だと思ってるけれど。 防具なんていらないゲームなのにそのアドバイスはどうよ 最初から防具ナシって結構な縛りプレイだと思うわ
防具制作禁止なら余裕なんだけれど 縛りプレイの逆の話だから手に入った防具は装備すればええ 「最初から防具はいらない」のどこがどのように縛りプレイではないというのかを
論理的に説明してくれないと第三者目線ではただの縛りプレイのそれでしかないよ 反転使うか使わないかは置いといて反転までは防具あった方がいいわな
防具製作頑張って鍛えるなら鍛冶と道具鍛えた方がいいとは思うけど
防具は68くらい上げとけば充分だったと思うし 大会でるなら220まではあげておいた方がいいのはいい。
後半は第二料理大会になるからそこまでこだわらなくてもいいかもしれんが 防具制作が220Lvないと優勝出来ないってそれ相当後半…
取りあえず石10骨10の兜の重量が2になる54が一つの目標
道具制作は合成で☆15まで扱えるようになる42が節目
それ以降はもうやりこみ(裏ボス前撃破とかELvのリミッター解除後の世界で渡り合う世界)に突入してるよ ☆10の素材って、ELvリミッター解除後とかに入手できるんですかね…? 採掘伐採lv35から取れるようになるよ
数揃えたい時はlv45まであげて冒険者と交換の方が早いんだけど
大体は攻略wikiのFAQに載ってるからそこ見た方が早いかも ★10素材を伐採採掘で取るならボス部屋限定
ボスドロップならELlv6か7だっけ?
冒険者からの交換や町中の箱などからは経験レベルが45。
まあ冒険者から集めるのが一番脳死でできるから良いよなあ。
そしてつくづく闘技場稼ぎって非効率的だよなと思う。 一人で希望倒し絶望して二週目→巫女に同行のRP的な流れをやってみたくなり再開
不明旅人+名声110装備+積載でいいや適当に短剣本弩剣で積載8。
巫女の旅も観戦しつつすべてを毒らせ爆破し希望まできたがHP防御器用全部足りず撤退
積載9か剣か本なら多分勝ってたなと思いながら地獄のレベリングなので愚痴(短剣26キャラLV30道具62防具66) ☆10の素材って、意外とそういう集め方なんですねw
ちなみに、
これ聞くと「いやお前それは自分で考えろよ」って言われそうですが
光の巫女御一行が、光の時代にしたとき
その光の時代中って何すればいいんですかね? こうシステムをかじったぐらいになると光の時代はやる事無いって人をよく見るけど
エレメントや素材集めの効率が多少悪くなる程度だからそんな忌避しなくていいと思うけどなぁ 大会と生産だね
生産に使うエレ不足したらダンジョン潜ればおk 結局☆10の野菜や果物は追加されてないのかな
されたとこで大して環境が変わらないか 闇の時代は(特に初期は)闇竜ぶっころして闇を晴らす!という目的が分かり易い。
一方光の時代は大会と戦争というコンテンツこそあれ受動的なヤツで、どうしても目標を自分で定める必要があるからなあ。 >>868
でもやれることが多いから抜け出せなくなるんだよな
人によって考え方が違うかもしれないが 山賊は湧くようになるけど流通は良くなったって設定だから全体的に物価が下がるようになれば光の内に買いだめしとこーみたいな遊びも捗るんだけどね 光の時代は一日のうちの船が動く時間が長いから、町を回って交易したり素材買い集めたりしやすい。
闇の地経由で各国間を移動すると、港町は行くのが面倒くさいから。
配達も1件あたりの報酬のエレメントは少くなるけど、数がこなせるからそんなに非効率ってわけじゃないと思う。 全身全霊グリフォン便なら闇の時代でも全依頼を裁くことは案外余裕な気もするが
(ただし積載量は犠牲になる) グリフォンで配達って上手く行くの?
自分は配達依頼は積載が一番重要だと思ってる。
荷物を持ちきれなくて、依頼を受けるのを諦めるのはくやしいから。 グリフォン並みの速さで、白馬並みの積載量で、L9並みの機動力を持ったものが欲しい ぼくのかんがえたさいきょうの駄獣システムは面白そうね
具体的には、使い続ける事で成長していくかエレメントを投与する事で成長していくタイプの駄獣が欲しい 思ったけど最強はやはりチートみたいなもんですぐ飽きるから一ヶ月に一回一日だけ変身できる、とかなら良いかもしれん
制限が面白さを生んでる気がした >>873
低レベルなら現地で受け取った荷物をそのまま引き渡しとかもできるよ ドラゴノーカがめぐめぐ2なのかもしれんね
と思い始めた今日この頃 >>878
例えば、水城下町で受ける依頼の配達先が、水城下町になってるってこと?
それなら荷物を持ち運ぶ積載ことはあまり考えずに、そういう依頼を探して回る速度の方が重要なのは分かるな。 >>880
違う
水城下→火城下への⭐1荷物50個の配達依頼があるとする
通常はその荷物を運んで依頼達成だが、あえて水城下で荷物を全て開封する(中身は適当に倉庫にでも放り込んでおく
そのまま手ぶらで火城下まで行く
火城下で出ている依頼を確認して⭐1の荷物50個以上を運ぶ配達依頼を受ける
そうすると手元に⭐1の荷物が手に入るので、先に受けていた水城下→火城下の依頼を報告できる
あとは分かるな? >>881
あぁそういう事か、「荷物」で個数さえあれば出先なんて何処でも良いんだな
伝票張ってあるわけでも無いし
なんて悪い奴なんだ…!(誉め言葉 >>882
補足しておくと、
上で低レベルに限定しているのは荷物にも☆ランクがあるから
高レベルになると各依頼で☆がバラけてしまってこの方法は成り立ちにくくなる
☆1と☆3の二種類ぐらいまでならなんとかならんでもないけど、それ以上は依頼確定前で一々リセットしなくちゃいけなくて非効率
あくまで序盤向けの抜け道(その後はもう戦闘でエレメント稼いだ方がいい) >>881
目から鱗。
こんな裏技を考えつくなんて、頭良すぎ!! 俺も受け売りだが
この手の頭おかしい仕様開拓者がなぜか多かったのが初期のこの界隈だ
反転合成とか何を考えたらこんなもん出てくるんだってレベル 積載って最大で42%上昇できるんだっけ。
所持金の限度は9桁だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています