魔物娘と不思議な冒険〜力の宝珠と帰還の塔〜
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
俺チキンだから、その人達いるとこでは
怖くてダッシュなんか出来ないっす ばらまいたところに地雷があってポーチどころか中身まで吹っ飛ばされるパターンもあるからね
ラミア種、ヴァンパイア種、変化狐7以降とかのアイテム破壊系が出るところでは先手取られないよう立ち回らないと危険 うまあじの娘に貢いで、大量経験値を得る。
俺はそういうことに幸せを感じるんだ。 >>828
手放さずの腕輪の効果はワナに対してのみなんだよなぁ・・・ ハート3の相手に腕輪か油揚げ渡してほぼハート5
たまにハート4になるから矢と低額果実で調整する
意外と力の果実の査定が高くてハート2ぐらい稼げるのと
魔減少魔増大癒し復活あたりの高額果実がハート1稼げる
杖と書はだいたいハート1稼げる(嫉妬書とかレア度の高いのはもっと高いかもしれないがちょっと曖昧)
低額果実と木の盾と矢は2〜4個でハート1ぐらいが目安
油揚げ1個と杖1本と小さな回復の果実3個持ってフロア周回する
優人プレイしてると生成される魔物娘の初期好感度が底上げされて
ハート1が出なくなって下限がハート2になる
かなり無茶苦茶1フロアで粘ると下限がハート3になるけどフロア降りたら下限ハート2に戻る >>832
有能サンクス。
Steamのレビュー眺めてたら300時間超えの人居て草。ローグライク 好きな人にはたまらんなあ 本当に初回作品としては驚くほどでき良いよなこれ
色々欲しい機能とかあるけど値段と初回ってことを考えるとすごいお得
次回作予定あるならモン娘でダンジョンとか潜れるようにしてほしいわ 既存ローグライクからシステム流用部分が多すぎるし(特に仲魔まわり)
おおっぴらに会社名義で出せないので個人名義で出してる説
内容と値段がつりあってなさすぎて申し訳ないから本当開発支援の入金させて欲しいな
今月中におまけダンジョン出したいとかまだ開発してくれてるみたいだし 賛否分かれるだろうけど、有名Vtuber配信して盛り上げてくれないかな。知識全然無いがあにまーれとかモロに獣やし 知名度上がってもっと売れるならなんでもいい
ここ最近で一番感動したゲームだわ フレンドに配れよ
ゲーム制作したことないけど製作者としては多くの人間にプレイしてもらいたいだろ ニンフ(ジンも?)のHP防御上昇鈍化は仕様か
それでも十分強いけど、リザードロードとか育ててみようかな 監視者倒したけど先人と同じ状況になった
HPを削り切ると倒した!とメッセージが出るものの監視者は消えずに攻撃してくる
その状態で素振りすると何故か図鑑の倒した回数が増える イベントはなし
監視者の敗北は想定されてないってことだろうな
2回目の霧で与ダメ1/2、3回目で更に1/2
監視者のHP3割以下?くらいでそこから与ダメ1/2、1割以下くらいでまた1/2
最終的に1ターンで320ダメージ与えていたのが8ダメージとかになっていた
最初の7割くらいを削るのに3時間、残りに4時間
不思議な冒険ダンジョン、魔物の楽園MAPで敵が出現しないバグの元で行った
バージョンアップでこれが修正されると倒せる気がしない アイテム探しのついでにプレゼントしたときの友好度上昇値を検証中
ある程度まとまったら投下するかも
・小ネタ
お金はダッシュで乗っかって拾えるのは知っていると思いますが、
お店で売ると半額になります。売値ってことなんだろうけど、なんでやねん。 売ったお金は1000ゴールドなら1000ゴールドで買えるのか?
金を金で買うって意味不明だが 拾った金を始まりの村で売ったら半額でした。
今度、ダンジョン内で店出たら売買価格調べてみます。
・有効度調査、ちょっとだけ
こんぼう+0は友好度+6
こんぼう+1、+2、+3は友好度+12
+値が付いていると友好度は2倍のようです
回復の杖[0]は友好度+6
残り回数が[1]と[5]の場合は友好度+12
残り回数があると友好度は2倍のようです ・小ネタ
アイテムとして所持しているゴールドはプレゼントできない
モンスターは現金に興味がないようである メッセージで草
優人プレイのおかげで素潜りし易くなったのは良い…
https://i.imgur.com/i7ZAJbg.jpg 1000階ダンジョンの腕輪、封印されたらちゃんと出なくなるの笑う ちょっと遠いのはわかるけど「せ」までちゃんとうてよ 倒れた主人公を魔物娘がたぬきに知らせてパンとか武器とか腕輪をもらう
たぬきは主人公の半分のお金をもらって村に運ぶ
win-win 大爆発でHP1 → 爆発でHP半減(小数点以下切り捨てで0)
だから、直接の死因は爆発の方なのに、大爆発が原因として書かれるんだな。 昨日ケムリクサ見てておもったけど、このゲームも考察しがいがあっていいね。
赤勇者クリア出来ないからまだバックストーリーが見えないのがもどかしい >>849
戦友と被るからずらしてる
透視も盗賊と被るから「うし」になってるわ そこまで区別しにくいなら、もう三文字入力した方がいいんじゃ… さりげなく初期ダンジョン1-5Fで命の実出なくなってるな まあジンニンフに命の実投げまくりが強かったからなあ 敵からの経験値は3600*2(説得)=7200が上限だけど、
ヴァンパイア系の召喚コウモリを誘いの杖で説得するとそれを上回る
同様手順でも分裂スライムは少なかったりする
単純なレベリングとしては勿論、低Lvだとステータスの伸びがいいから
こつこつLv上げるより一気に上げた方が強くなるみたい
まあ仲魔はどうせ強化するから意味ないけど ・小ネタ
アイテム欄にあるお金をダンジョン内の店で売ろうとしたけど売れなかった
現金なのにいらないのか・・・謎だ そのへんで拾った10円玉を店で交換してもらおうとしても断られるんじゃないか? 「両替お願いします」
「両替だけのお客さんはお断りだよ」 魔法陣転移と娘守りが便利すぎて
未だにメイン装備が小食のドラゴンキラーィ(印+1)と本宿りの弾かれずの盾(印+1)です 素潜りすごい。素直に脱藩ですわ。
持ち込み&連れ込み同時は無理っぽいから片方ずつクリアして星付けてる ・状態異常の重ね掛け
眠り+封印は両方同時にかかる。さらに毒も同時にかかる
しかし眠り+封印状態の敵に麻痺をかけると麻痺のみになる(武器や木の実で確認)
せっかくの状態異常が解けてしまうので、状態異常武器に麻痺を入れるのは微妙か?
・要検証
2回攻撃武器+麻痺の印で1回目の攻撃で麻痺すると2回目の攻撃で麻痺は解けない(数回確認)
ただし1度だけ同条件の2回目の攻撃で麻痺が解けたことがある(見間違いかも)
その場合も敵の行動はキャンセルさせるので2回攻撃+麻痺の印はアリ
・状態異常武器の是非
麻痺の印の検証をしていたがとにかく状態異常が発生しない。体感では5%かそれ以下
2つ付けてもちょっと上がった程度なので状態異常武器は気休め程度か?
今度、麻痺+混乱+眠り+封印+鈍足の武器で試し切りしてくる 前稀怒りつきの武器でいい称号出たから使ってた
睡眠状態の強敵たこ殴りにしてたら怒りが発動して即起き反撃で死んだことあった
状態異常エンチャ、防具は印1個増えたみたいなもんなのに武器はデメリットのほうが大きいのがあるのがなぁ 天照って装備スキルは追加されたやつかな?
装填500Tで明かり+日照の本の効果 そんなの追加されたんだ
アイテム水没対策のために通過持ち込む必要なくなるし
通過と違ってアイテム落としで通過自体水没って可能性もないし割りといい効果だね 対岸の魔国の39Fの店でようやく透視の腕輪を発見
同時に魔力の玉まで売っているという神ショップだった
しかし金が足りず魔力の玉はあきらめ投資だけ購入
これほど泥棒したくなることがあるとは思わなかった
いい品ぞろえだったし、きちんと代金は払おうね 勇者シリーズにスキルつけられないの英断だと思うよ。勇者一択になっちゃうし、付け替えして最強装備すぐできたら掘る楽しみなくなっちゃうし ローグライクの最強装備って観賞用かそれ前提の超難易度ダンジョン専用ってイメージ
結局持ち込み無しダンジョンでは使えないしね 一マス掘るだけの剣スキルどうにかしてくれこれ
せめてトンネルの杖と同じ効果に ダメ押し 状態異常の相手に与えるダメージ上昇 剣
過力 受けるダメージが大幅に減るが毎ターンHP減少 盾
爆森人 爆発ダメージで回復するようになる 盾
爆森人強くね? 吸血無我が強いからなあ
盾はHP減少で防御力アップでもいいけど、ダメージかなり減る 爆炎 自分の正面を中心に大爆発する Lv- 必要ターン100
ボンバーマンプレイが出来る? 印って赤青緑紫以外の色ありましたっけ? ロードに5色要求されたのですが・・・ >>884
黄色があるよ
魔増大の杖とかで付けれる なんと異種合成 盲点でした、いったん村に帰って出直します、ありがとうございました 快感 仲間からダメージを受けると回復する 盾
たぶんアマゾネス系やエルフ系と相性がいい スキル 祝 発動100T
油揚げを食べた時、強化倍速状態になる
これかなり使えるかも 100超えるなら勇者使わなくてもいいから自由度上がるな
攻撃力なら勇者だけど手間暇考えるとね 同種合成で99+称号ランダム効果で強化値が100以上になるのは前から
同種合成で99超過はしないはず・・・ >>891
ちょっと前のバージョンで試したときは称号の強化上限値+があっても
+99で止まってたような気がする >>892
v2.03で上がるようになったっぽい
ランダム効果の強化上限も+14ぐらいまで上がった >>887
魅了された仲魔に殴られたときも有効?
ならニンフやカボチャスープに拘らなくて良くなるな いやカボチャは主人公にしか効かないから関係なかった 無我って完全に状態異常無効なのかな
そうだったらヘカーテとか仲間にしやすくなるんだが 2.01くらいで+99は越えてたぞ
ただ鍛冶屋じゃなくて強化本や合成じゃないと99超えなかったが バグ報告にあったが、オヤカタでは+100で止まってた。 >>898
それが称号効果で99越えれるって話じゃないの?
強化上限+nとかあんじゃん?
無駄でもあっこれ強化本かーって自分はソレ読んでたけど99+称号分以上にはならなかったよ もふもふに油揚げ化の魔法書読んだけど、しかし何も起こらなかった...
腹が減っていたから食べてやろうと思ったのに 獣臭い力の実に拡散の本は実用的にもネタ的にもおすすめだぞ
ちょっとバグ臭いけど 上限値99超えれるのか
それなら勇者剣さよならだな エアリアル、攻撃耐えても仲魔に出来ないけど、条件間違ってる?あとエルフを仲魔にする時用の魔法のパンが出てこない… エアリアルの仲間条件は攻撃されないじゃなくて好感度最高
プレゼントあげまくれ
魔法のパンはたまに落ちてるから運だ 契 目の前の敵を長い間魅了状態にする Lvなし 200ターン
速印積むしかあるまい ピンクスライム連れて行ってもサキュバスライムが仲魔にならない
下位のスライム連れてくんじゃないのか… ピンクスライムがメルト強化できるレベルになってるか?好感度100でレベルも最大近くないとダメだぞ あああああメルト強化って溶けて合体するのかなと思ってたけど
タルトの妹の方なのか!すっごい勘違いしてたわ ネコ飯の種類が増えたおかげで、カボチャスープ出にくくなってる
辛い 油揚げだけじゃなく幻揚げの禁書なんてあるんか…
魔国何度も潜ってるが初めて見たこっわ https://dotup.org/uploda/dotup.org2111060.jpg
デフォルトで状態異常無効持ってないせいかボス属性外れると
普通に寝てくれてかわいい
こんなことなら物知りの杖持ってくればよかった >>905
ありがとう。友好度5が最高だと思ってたわ
魔法のパンのドロップ率低いから、気長に見つけ次第仲魔にしにいくことにする このゲーム、仲間は下手にメルト強化するより力とか命の実投げまくって育てた方が強くならね?
一定以上のレベルによる成長度の低さおかしすぎるだろ ちからは20で頭打ちだから、火力上げは非効率でもメルトするしかねえな。 初級F13以外でアルファ出現確定階ってどこがある?
炎の盾のガチャしたいんだけど13階で盾がでた覚えがないから別の場所に移りたい >>918
敵の場合でも成長率だいたい同じみたいだから
こまめに高レベルのモン娘に物知りかけて確かめるのもいいぞ
スキルが強すぎる奴は大体反動でステがしょっぱい ジンも強いけど深く潜るとちょっと物足りなくなるな特に防御面 HP999ニンフとか作ったらアルファ以外負けなしの無敵では 見てるかどうかはわからんがナーフされそうだからお気に入りは言えねえ・・・ 物知りの杖でアイテム鑑定できるの魔国でやっと気づいた…
あと浮遊って通過の上位互換じゃなくて水の中のアイテムは拾えないんだね 実際アーリーアクセス時代から、使用者が多いブルードラゴンやテンペストの度重なるナーフがあったからな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。